2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




       迷ったあげく 無理矢理 
       韓国映画のカテゴリに入れちゃいましたが
       合作映画です^^;












 こちらが 中国版ポスター? 
ちょっと味気ない感じw
そして  こちらが 韓国版ポスターになるのかしら^^;










私を捨てるなんておかしいんじゃない?

漫画家志望生ソフィー(チャン・ツィイー)は、盲腸の手術のため病院に行ったが、
そこで 外科医者ジェフ(ソ・ジソブ)と 運命のような恋に落ちる。
何一つ欠けているところのない 地球上に存在しないほどのパーフェクトな男ジェフ!
「女はいい男に出会えばこそ幸せになれる」という母の小言とも もうさようなら!
甘い2年の恋愛、そして2ヶ月後には完璧な結婚!
しかし…彼女はジェフに振られてしまった!
なんと 盲腸の手術で入院した当代最高のトップ女優アンナ(ファン・ビンビン)と 
恋に落ちてしまったのだ!

愛に目がくらんだソフィー、復讐に目覚める!

涙と鼻水で めちゃくちゃになっってしまったウエディングドレス。
しかし まだソフィーは認めることも諦めることも出来ない。
ジェフのストーキングをし、夜は失恋の痛みに幸せだった頃の思い出に涙を流す彼女。
そんなある日、気分転換のためパーティー会場でゴードン(ピーター・ホー)に出会い、
彼と共に「裏切った恋人を取り戻す化学的な多段階の復讐」を研究し始める!
あなたの人生に一回傷をつけてみて!

愛よりもっと刺激的な復讐が始まる!

復讐の第一段階から 壮絶な失敗を味わっていたソフィー。
しかし 天が味方したのだろうか?
マフィーの法則のように 会う度に事件が起きる写真作家ゴードンが、
アンナの昔の恋人だったことも知らなかったなんて!
同じ気持ちのパートナーと 
湧き上がってくる復讐心で次第に強度の高い戦略を駆使していくソフィー。
彼女の最後の戦略は、ジェフが戻ってきたらもう一度振ること!
果たして ソフィーの科学的多段階復讐マニュアルは 成功するだろうか?


[監   督] エバ・ジン
[キャスト] チャン・ツィイー、 ソ・ジソプ、 ファン・ビンビン、 ピーター・ホー


あらすじは inolife.netより出処。


■ 日本公式サイトは こちら。









なんとなーく ジソプの作品が見たくなって観たんだけど
映画としては 思ったより 作品のストーリー性は、いまひとつ?(;^ω^)
思いっきり ラブコメなんだけど 
私が 思いっきり、腹を抱えて笑えるような爆笑場面は 正直 あまりなくて(ミアネ~ ><) 
「あ、こんなものなの?」って感じだった。
(笑いの部分が、何年も前に流行ったギャグのような感じで^^;)
映画の中に出てくる、アニメーションやCGの合成は 
「凄い!」とは言い難いけど 可愛らしい出来になってるかなぁ。
序盤~中盤は 想像できる展開だけど
終盤は キュンとするトコもあるし ちと、切なくなったりもしたので
まったりと 何も気負わずに、休日に見たいような映画^^










普段 私が見る映画は ほぼ韓国映画ばかりなので
観る前から 中国語になじめるかしら(私がね)・・・と不安だったけど
それは なんとかクリア♪( ̄▽ ̄)b
てか 驚いたのは ジェフ役のジソプの中国語の台詞が 全然、違和感ないの。
合作映画というより 普通に中国映画を観てる感じ。
ジソプ、中国語勉強したんだろうな~。
中国映画や香港映画って
小さい時 【少林寺】とか ジャッキー・チェンの【~~拳】は 好きでよく見てたけど
(特に【木人拳】とか【酔拳】とか≧∇≦)
ここ最近は めっきりご無沙汰だったので ある意味、新鮮だったかも^^
余談ですが 今、気になってて 見たいな~と思ってるのが 
これまた、ジャッキー・チェンの【ベスト・キッド】。










ソフィー役のチャン・ツィイーssi 今まで 【美人】ってイメージしかなかったんだけど
可愛らしい女優さんですね。 ← 今さらでファンの方に怒られちゃうね^^;
誰に似てるってワケではないんだけど 
マルシア+ヘギョちゃん+さくらまやちゃん÷3+アルファ?・・・と思ったり(;・∀・)
さくらまやちゃんは 今日TVで見たから^^;

ジョアンナ役のファン・ビンビンssi 中国の大女優さんなのですね@@
ほんと 華流に疎くて スイマセン ((○┓ペコ

ゴードン役の ピーター・ホーssi。 あら、イイ感じ♪(*´ω`*)
今回 初めて見ましたが 終盤あたりではキュンときちゃって(爆)
今まで 華流ドラマは無縁というか食わず嫌いでしたが
食べてみないとわからないw みたいな^^

もちろん 一番目当てで見たジソプ、
ソフィーの元カレの医者役だったんだけど 良かった^^
というか ジソプに合ってた。 
韓国作品でよく見るような 影のある役も魅力的なんだけど
この映画のジェフ役のように 医者で、よくいう「理想の男」なのに 
コミカルでなお且つおトボケみたいな感じも イイ感じ♪ 








■ Trailler








■ MV













2010-07-08 01:01 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん。。。あにょ~~~~~ん^^/
 ̄m ̄やっぱ、ジソできたかぁ――!!!
なんとなーく見たくて・・・よく分かるよ~

でも、この映画ラブコメだったんだね~
チャン・ツィイーと共演して、中国語を頑張った!っていうのは聞いてたけど・・・
シリアス系のストーリーだと思ってたーー;
ラブコメのジソも気になるけど
チャン・ツィイーのキャラも面白そうだね v-391
( ..)φチェックチェック。。。

By . manami : URL  2010-07-08 Thu 23:05  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~~ん!(*^-^*)ノ゛

(*´・∀・`*)ゞ ジソをなんとなーく見たくてw
分かってくれて 嬉しい(笑)

うんうん。
私も 主演がチャン・ツィイーだから(だからってのも変?)
大作・・・ほどではなくとも、ラブコメとは思ってなかったんだよね(;・∀・)
見始めて 「あれっ」って拍子抜けしたような感じだったけど
チャン・ツィイーの可愛らしさに ついつい見ちゃいました。

ジソの中国語 「あれ、今の中国語だった?」って感じに
サラっと聞き逃しそうになるくらい 自然だったよ。
日本語と中国語と同じくらい 
韓国語と中国語も全く違うのに 流石だな~と^^ 

By . KUMAKO : URL  2010-07-09 Fri 00:59  [ Edit ]


こんばんは、初めまして。
随分前に見たのですが
ジソブの部分は中国人の吹き替え版や色々な
バージョンが存在するようですね。
私が見たのも吹き替えでしたがはやり少しタイミングと
声が不自然でした。
中国映画らしくなく明るい映画でしたが
単発ドラマぐらいの展開でしたね。
チャン・ツィイーは監督、主演と頑張って
違う魅力を見せてもらいました。

By . SOPHIL : URL  2010-07-17 Sat 22:06  [ Edit ]


SOPHILさん はじめまして♪こんばんは(*^▽^*)

Σ(^∀^;)ヘェ~ そうなんですね。
色々なバージョンがあったとは 初めて知りました。
ちなみに 私が視聴したのは 字幕版で、普通にジソプの声でした^^

中国映画→チャン・ツィイー・・・といえば 
ついつい大作かと思いがちでしたが><
SOPHILさんの仰る 「単発ドラマぐらいの展開」・・・
(*・ω・)(*-ω-) ウンウン♪ 私も同感です。
でも 映画の中でのチャン・ツィイーは 女性から見ても可愛らしかったです^^

SOPHILさんも 沢山視聴なさってるんですね^^
韓国モノに限らず 何かおススメな作品がありましたら 
お知らせくださいね♪

By . KUMAKO : URL  2010-07-18 Sun 20:37  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/705-117055a3









