2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



        これも面白かった!!!( ̄▽ ̄)b














先週金曜日が最終回だった 全7話完結の金曜ナイトドラマ【ハガネの女】。
遅い時間帯に放送してたドラマなんで
見てる人は見てる、知らない人は知らない?ドラマかと思いますがw
残す最終話だけ 今頃見終わったんですが やっぱり良いドラマだった。。゚(゚ノω`゚)゚。


最近じゃ 日ドラって滅多に見ないんだけど 
韓ドラ繋がりお友達からの 
(´・ω・`) → (´゚д゚`)  → (´;ω;`) → ( *´∇`* ) こんな感じだよ。
・・・・という いわゆるクチコミで見始めたんだけど
まさに その通り。









吉瀬美智子さんが演じた 臨時教師 芳賀稲子、通称ハガネ。
う~ん カッコ良かった!( ̄▽ ̄)b
一言で言うと 熱血教師なんだけど 
決して 子供たちに無理矢理押し付けていないし 子供の気持ちを一番に考え
温かい気持ちで接してるのよね。 同じ目線で。
「ハガネ」のあだ名とは裏腹な 愛が溢れてるというか。
学校の先生 皆、こういう先生だったら・・・・と ついつい思っちゃいます。
こんな担任だったら クラスがまとまって楽しいだろうな~。


そして 4年3組の子供たち。
1話目見たときに まず驚いたんだけど 
TVでお馴染みの子役ちゃん達が沢山@@ 豪華すぎw
大橋のぞみちゃんをはじめ、
ドラマで香取慎吾くんと共演した 目の大きな八木優希ちゃんなどなど。 ← 演技うま!
中でも 真理衣役の 最近TVCMでお見かけする 吉田里琴ちゃんは
ドラマの中では 凄いキツい役なんだけど 可愛い!


その他にも 要潤くんだったり バナナマンの設楽さんだったり
生徒や親の問題でピリピリ緊張モードを ふっと和らげる清水ミチコさんの役だったり
キャストも なかなか^^









このドラマは 学園モノなんだけど それだけじゃないのよね。
イジメや それぞれの家庭環境、友達関係など
今の時代に沿ったテーマというか 色々と考えさせられてしまう。
そこまで残酷なの!って 見てるコッチが驚いちゃったりするんだけど
ウチの娘も このドラマだけは欠かさず見てました。
小学校が舞台になってるし 同じ年頃の子や親御さんは もちろん必見なんだけども
(でも深夜の時間帯だったし、子供はリアルタイムで見れなかったかもね^^;)
まだ子供が産まれたばかりのご夫婦や もう既に子供が大きくなってる親御さん、
もちろん 独身の方や おじいさんおばあさんでも
老若男女問わず楽しめる、ドラマだと^^
見終わった後、心に残るというか・・・・・・
なんだか 毎回、ティッシュ片手に見てた気がする(;^ω^)


11月には DVDとなって発売されるらしいですw


そうそう 毎週ラストで流れてたケツメイシの曲も (なんだか久しぶりで嬉しい^^)
ちょうどいいタイミングで流れてきて 好きな曲でした^^






 お借りしてきました   ケツメイシ『仲間』フルVer. MV










2010-07-09 00:59 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/706-98a12eb7









