2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP





       といっても 食べ物ではなく、映画の話ですw









も~ 最悪w

金曜日の夜 ほっぺたとまぶたを 蚊にヤラれた (ーー;)
翌朝は そんなでもなかったんだけど 土曜夜から日曜日は
まるで 誰かに殴られたかのような、ヒドい顔になり><
週末は 本格的に ずっと家にこもってました^^;


・・・・・で 途中で中断中の韓ドラを ひたすら見ようかとも思ったんだけど
先日から気になってた 8月公開の【ベスト・キッド】関連を 色々と検索してるうちに
ジャッキーと共に主役の子役 ジェイデン・スミスくんが
【メン・イン・ブラック】や 【アイ・アム・レジェンド】でお馴染みの
ウィル・スミスの実息子だと初めて知り (洋画通の方は 今頃・・・だよねぇ^^;)
突然 ジェイデンくんやウィル・スミス関連の作品を見たくなっちゃって。










いや~ いまさらですが>< 
改めてじっくりと観てみると 洋画も面白いものですね。
韓国語+日本語字幕に すっかり慣れきってて 
今までは 英語+日本語字幕は 面倒だな~と
ついつい 食わず嫌いになりがちだったんだけど 不思議と難なく楽しめました。






ちなみに 先週末、鑑賞したのは こちら。





   【幸せのちから】                    【ハンコック】


  

パパのウィル・スミスと息子のジェイデンくんが共演。    ウィル・スミス主演。
   

   【地球が静止する日】                【アイ・アム・レジェンド】




ウィル・スミス主演。娘のウィロウ・スミスちゃんも出演。


   ジェイデンくんが出演。 




【幸せのちから】も良かったけど 
私的に【アイ・アム・レジェンド】が この中では面白かった。


ウィル・スミスは 昔 まだPCが家にない頃
ナントカロードショーとかで入ってた【メン・イン・ブラック】を
夕食後、居間でゴロゴロしながら見た記憶があるけど
映画の俳優名とか(特に洋画は) いちいち覚えてなかったんだよね^^;
唯一 覚えてるのは シュワちゃんとか、ジャッキーくらい(笑)
それ以降は 特に洋画に興味もなくて
レオナルド・ディカプリオとか ジョニー・デップとか ブラッド・ピッドとか
顔や名前は知ってても 有名な出演作品は 未だにちゃんと見た事ないんです^^; 



で、オマケにもう一本。
これは ウィル・スミスでも、ジェイデン君繋がりでもないんだけど
ネット徘徊してたら評価が高かったので 見てみたくなった作品。



【ショーシャンクの空に】





これは ある銀行員の男が 犯してない罪をきせられて入った 刑務所内での話。
1994年と かなり昔の作品なんですが 面白かったですよ。
面白いといっても 可笑しいとかじゃなく 
最初から最後まで 目が離せないというか 
お菓子食べながら映画見てると(笑) 途中睡魔に襲われる私ですが
この映画は 睡魔が全く襲ってこなかった^^;
無駄の無いストーリーと 終盤のあっという展開、
そして ラストのなんとも言えない満足感は 素晴らしい。




時間があったら 感想を綴っておきます。
週末5本も一気に映画見るなんて 久しぶり。
基本は 私 韓国映画や韓国ドラマですが
「○○繋がり」などで あまり興味のなかった洋画も 見れるものですねw
こうして たまには 日本のドラマや洋画を見るのも 視野も広くなる気がするし
なんてったって 気分転換になって良い感じ^^



洋画で 何かおススメな映画があれば 
「これは良かったよ~」など 教えてくださいな♪ (´・ω・`)ゞ
もちろん 洋画に限らず 韓国モノやドラマもね^^









そういえば ワールドカップ オランダ負けちゃいましたね~><
てか タコのパウル君 全て的中でしょ(@_@;) 凄いw 
ほぼ 日本の試合しか見てなかったけど^^;
日本代表の選手の皆さん 
今頃ですが 改めて 感動を有難う!(´;ω;`)


あ~~ また、まぶたが痒くなってきた (´~`ヾ) ポリポリ・・・・・ ガマンガマン ><
でも だいぶ良くなってきました ε-(´∀`*)ホッ


韓国関連では イ・ワン君に続き キム・ナムギルも入隊ですか@@
ノリにノッてる今だけに なんだか寂しくなるね><


さてと。。。。 
中断してた韓ドラの続き、そろそろ再開しないとw
今日からまた、頑張るぞ♪^^










2010-07-12 23:55 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪
深夜に・・あんにょん(*^▽^*)
やっと・・PCの設定が上手くいきました(´д`;)
あたし・・韓ドラ・韓国映画以外に 結構洋画・・ドラマ見ます♪
そのかわり邦画・ドラマは まったくなんですが^^;
ショーシャンクの空にと、幸せの力以外は視聴済みですよん♪
最近では、今更ですが 【ヒーローズ】に はまってて♪
マジ面白いです^^
KUMAKOさんも機会があれば是非見てみて下さい♪

By . satomimi : URL  2010-07-14 Wed 01:38  [ Edit ]


satomimiさん おはよ~!(*´∀`)ノ゛
オモ。夜更かししておりますなw( ̄m ̄〃)

PC設定が 無事に上手くいったようで何より^^

あ!Σ(^∀^;)
食わず嫌い、私もまだありました^^;
そそ・・・海外ドラマでしょ~。 皆、面白いって言うのよね。
時間と気持ちに余裕があれば(爆)
一度、トライしてみたいと思いまふ♪ ....φ(・ω・` ) ヒーローズ・・・・と。
satomimiさんも 結構、洋画見てるのね^^
また おススメ作品あれば 教えてねん^^

By . KUMAKO : URL  2010-07-14 Wed 09:23  [ Edit ]


KUMAちゃんv-222あにょん
v-155といい、珍しいよね~洋画も
それにしても@@すごい!!!!!!!!!!!!!!!
一気に見たんだね~
ウィル・スミスは「メンインブラック」とか「インディペンデンスディ」「アイアムレジェンド」見たことがある。
息子と共演の「幸せのちから」「ハンコック」も旦那が見てる傍らでチラッと見たような気が・・・
味のある役者さんだよね~

「ショーシャンクの空に」題名聞いた事があるよ~
たまには洋画もいいかもe-284
韓流にハマる前は洋画ばかり見てたからなぁ~

で、まぶたは元に戻った? (笑)
ここのところv-279がすごいよね~
梅雨も、もう少しで明けるのかな?
明日からいよいよツアースタートです♪
体調崩さないよう頑張りますv-391


By . manami : URL  2010-07-15 Thu 23:25  [ Edit ]


manamiちゃん あにょん♪ (´・ω・`)ノ″

でしょでしょ(`・∀・´) 
私と洋画は無縁に近かったんだけど 
キッカケがあると見れるものなんだね(笑)
ウィル・スミスの、迫力ある姿の中の優しい目が なんとも言えない(*´ェ`*)
てか ジェイデンくん見てると 
なんだか アムロちゃんのミニ版を見てるような錯覚にΣ(^∀^;)

「ショーシャンクの空に」は おススメです^^
・・・・とかナンとか言っておきながら 
過度に期待させて「そんなでも・・・」という感想だったらいけないので(爆)
忘れた頃に 思い出して見てみて^^

まぶたは 腫れはとっくにひいたものの
蚊に刺された跡?が シッカリと2つ、まだ残ってる><
なんだか 年々、皮膚再生が遅くなってるような(ーー;)

お~♪ 遂にツアースタートなのね! 
・・・って今日から?!@@
manamiちゃん ほんと体調にだけは気をつけて
この夏 FTと思いっきり楽しんでね♪ ( ̄Д ̄)ノアジャアジャ♪

By . KUMAKO : URL  2010-07-16 Fri 21:44  [ Edit ]


KUMAちん お久ぁ・・・^^
昨日 関東も梅雨明けして今日はすご~~~い暑いΣ(-∀-;)

ウィル・スミスは、TVで映画紹介の時や来日した時に見ているからか
いろいろ作品を見た気でいたけど よく考えたら・・・、
アイ・アム・レジェンドしか見てなかった< ;`∀´>
映画はTVでお薦めしてたりすると、見たいと思うんだけど
ここ数年殆ど映画館にはいったことがないよぉ~~e-350

ショーシャンクの空には、e-287という人が多いので
私もみたよ~んv-411
↑のポスター?の両手を広げてる姿が印象的よね^^
すご~~~く面白かった!!私→息子→夫と順に見ました♪

KUMAちんは、もう見たかな~?
ジョニー・デップのシザーハンズ。
ジョニー・デップが手が鋏の人造人間エドワードを演じているの。チャーリーとチョコレート工場でのジョニー・デップを見てメークには慣れているけど
TVで紹介していたシザーハンズのエドワードを見て、内容もよく聞かないまま怖い映画なのかと思ってたんだぁ(゚∀゚;)
でも、この映画もよく紹介番組で見ることが多いので見てみたら
ファンタジーで私は好きな映画の一つになったよ(((○u∀u)ノнi♪
まだなら、おすすめe-343

By . shushu : URL  2010-07-17 Sat 15:04  [ Edit ]


shuちん オレンマニダ♪(´・ω・`)ノ゛

こちらも梅雨明けだってよw 
昨日の夕方から ヤケに暑すぎると思ったら><

shuちん ショーシャンクの空に、見てたんだ@@
・・・って 家族順番?(笑) 一緒には見なかったの?( *´艸`)

ジョニー・デップ作品・・・・・ 
お恥ずかしい事に まだ一度も作品を視聴した事はないの><
映画公開の際に来日して ファンがキャーキャー♪と言ってる場面なら
TVで何度も見ていますが^^;
【シザーハンズ】ね♪ ....φ(・ω・` )ハンズ・・・と。
時間ある時に 見てみるね^^

ウィル・スミスで検索してて気づいたんだけど
ウィル・スミスは長身だけど 奥様は 身長152cmと小柄なのよね。
だから何なんだって話だけど(爆) おしどり夫婦なようで
なんだか 羨ましく思ったのでした(o ̄∀ ̄)

By . KUMAKO : URL  2010-07-18 Sun 20:10  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/707-57e156ef









