2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




    ようやく 見終わりました~  ε-(。_。;)ノ┃木┃














不幸に一度に会ったヒロイン、ウンソンが 
苦難に勝ち抜く逆境克服ストーリーで 20代の若者たちの、愛と成長を描く。


[脚  本] ソ・ヒョンギョン
[演  出] ジン・ヒョク
[キャスト] イ・スンギ、 ハン・ヒョジュ、 ムン・チェウォン、 ペ・スビン、
      

あらすじは BUNKAKOREAより出処。









このドラマ 沢山の視聴済みの方々が 「面白い」とか「良いドラマだった」とか
結構 高評価のドラマだったのよね。
どうせ見るなら 途中で挫折したくないんで (*´・∀・`*)ゞ
面白そうなドラマを・・・・と思って 視聴し始めました。


うんうん。 
最終話見終わった後の素直な感想は やはり、良いドラマだった♪
でも 全28話だったんで 私も夏の暑さでバテつつ 
忙しさに疲れて爆睡しつつ・・・・と 途中、やや中だるみもあり 
視聴完了するまで 結構、だいぶ時間かかっちゃったんだけどね(;^ω^)











全体的なストーリーとしては 
【頑張れクムスン】を彷彿させるような、ホームドラマだったかな。
ウンソンの いつも明るく元気な笑顔と優しさに癒され
スンミ親子にハラハラさせられ
ハルモニの 孫に対する愛情と、
社員皆で創りあげてきた会社を守ろうとする 凛とした社長の2つの顔に涙し(´;ω;`)
程よい割合で ウンソンとジュンセオッパとファンの三角関係にハラハラし・・・・・と 
色々な人間が絡み合い 次から次へと苦労があるけれども 
人生、辛い時もあるけど笑顔で頑張っていれば 必ず報われる日がくる。
・・・・・・・・・・ みたいなw


では キャストをざざーーっと。











コ・ウンソン役に ハン・ヒョジュ
映画【走れ自転車】でお目にかかったけど ほんとに可愛らしい若手女優さん。
年代がバレちゃいますが^^; 
昔のフレーズで言うならば 『ポスト山口百恵』といった雰囲気でしょうか。
天真爛漫で まるで向日葵のようなウンソンは ぴったりでした。
余談ですが 今後 もし子供時代から始まるドラマがあれば
ヒョジュssiの子供時代には 是非とも ナム・ジヒョンちゃんを♪と思っちゃいました^^


ソン・ファン役に イ・スンギ
つい最近 名前と顔が一致し 本業が歌手であることを知りました^^;
スンギssi 童顔ですよね。
このドラマのファン役が最初だったんで 
過去の画像やら見て 髪型で随分変わるなぁと ビックリ@@
なんだか 弟にしたい、もしくは息子にしたい韓国俳優って感じでした^^










ウンソンの義妹、ユ・スンミ役に ムン・チェウォン
この方 お初です。  
・・・・・かと思いきや 映画【うちの学校のET】に出演されてたんですね>< 
すっかり記憶なぃ( ̄ー ̄;   でも 綺麗な女優さんね。


チンソン食品の社長でもあり ファンやウンソンのハルモニ役に パン・ヒョジョン
ウンソンが スンミ親子の策略により 
一緒に暮らしてきたハルモニの家を 出ていく事になってしまうんですが
その時の表情と台詞に なぜかボロボロ出てきちゃいました。


パク・ジュンセ役に ペ・スビン
そそ! 【朱蒙】のサヨン役のイメージが今でも強烈なのよねぇ (*´σー`)
でも私 ジュンセオッパ登場の最初の笑顔で キュン♪となっちゃいました^^;
一番最初のイメージが 朱蒙のサヨンという、ある意味強烈だったので
普通の優しい気のいい兄さん役で登場すりゃ
あれっ?ってギャップにヤラれて 「やだ~ いいかも♪」と。(*´ω`*)
実は こういうストーリーのドラマ見ちゃうと、
必ずといっていいほど ファンのような役にキュンときたりするんですが
今回は ライバル役のジュンセオッパにキュンときちゃった^^;
時折 例の、うっすら残る青い髭の剃り跡が 
またまた 気になっちゃったりもしたけどw(笑)


スンミの母、ペク・ソンヒ役に キム・ミスク
ミスクssi お母さん役も板についてるけど 逆に 悪女役も似合うのよね~。
年を経ても 綺麗な女優さんですよね。
私は いつもミスクssiを見るたび 
小学校時代の担任の先生を思い出しちゃいますが。 ((^┰^))ゞ


ウンソンの自閉症の弟、コ・ウヌ役に ヨン・ジュソク。
自閉症の障害を持つ役として 大変だったでしょうね。
でも 子役ながら頑張ったなぁ~と褒めてあげたいと思っちゃいました。


・・・・・・と ひとまずこんな感じでしょうか。









ひょんとした事から ごくごく普通の女の子の人生が一変し
一人のおばあさんと出会い 
おばあさんの遺産と会社を受け継ぐ事になってしまう。
これだけでも ありえないストーリーのような気がしますが
遺産を巡って 色々な人間の、欲と汚い部分が見えてくる。
嫌だね~ お金って><
いやいや お金はもちろん好きだけど(爆) 
自分の欲しいものが買える分くらいあれば、それでいいです。
いや ローンが全額返せるだけあればいいかな。  ← どんどん大きくなってる(笑)。   
できれば 宝くじに当たるのが一番いいけど (てか、買ってないし^^;)
ほんと お金で人間関係崩れちゃうことがあるのよね。
友達はもちろん 親戚関係でさえも。
怖や怖や~ (((( ;゜Д゜)))


でも ラストのハルモニの最終決断は
私はてっきり、ファンが譲り受けウンソンが嫁ぐという、
いかにも ありきたりな想像してたんだけど^^;
ドラマの中に登場する誰もが 笑顔で納得できる結末で良かった。
とは言っても 腹黒い人達には肩を落とす結末だったけどね。 






お借りして貼っておきます^^



■ 愛に狂って   by. チソン(Loveholic)







■ 愛は罰だ  by. K.Will










2010-07-26 22:19 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン♪
このドラマは、イ・スンギ氏が気になって見たけど・・・
最後までときめかなかったわぁ(ファンの人はごめんなさい)
それより ペ・スビン氏のが気になっちゃってv-10
私はKUMAKOちゃんと逆で、後から「朱蒙」を見たので、サヨン役にビックリv-405
でも、妙に似合ってて好きですv-398(ちょっとひげの濃いのが気になるけどね)

今は「朱蒙」「アイリス」「エデンの東」を視聴中
今頃ですが、地上波で放送されないと見る事ができないので。
やはり、3作品とも面白いね^^

By . tomoyuzu : URL  2010-07-27 Tue 21:24  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あんにょん^^

tomoyuzuちゃん もう既に視聴済だったんだね♪
私も スンギssiは弟or息子にしたい止まりでした(;・∀・)
スビンssiでしょ~≧∇≦ 
tomoyuzuちゃんと 順番は違うけど、一緒w
爽やかで なんだか凄く良かったよ、ジュンセオッパ(*´ω`*)
ひげの濃いのは サヨンの時の方が気になったけど(笑)

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ!3本視聴中なのね。
エデンは長編なので 視聴する覚悟が、まだ整ってないんだけど
先に見終わった義母は 面白かったと言ってたなぁ。
今日は 次のドラマに突入!の予定だったけど
義弟に頼まれた3枚のDVDを、
1本のDVDにまとめる作業で 一日が終了~( ̄∇ ̄;) モウネムイ

暑い日が続いてるよね><
毎日 麦茶で腹パンパンざます(ーー;)
tomoyuzuちゃんも アジャアジャ~! ( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2010-07-28 Wed 00:41  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
あたしも このドラマ気になってました♪
面白そうですよね(*´▽`*)
今度見てみます♪

最近・・何処も本当に暑いみたいですよね^^;
沖縄は反対に最近は、しばらく雨が続いて気温下がって
過ごしやすかったんですが・・なんせ家族が多いもんで
洗濯物が溜まりまくりで大変でした(>д<)
やっと今日から晴れてるので、朝から洗濯しまくりです(^。^;)
青森も暑いですか?
暑い中大変でしょうが お仕事頑張って下さいね♪
うちは夏休み突入して毎日が日曜日(゜▽゜;)状態の中
日々奮闘中です^^;
では(^▽^)ノ

By . satomimi : URL  2010-07-28 Wed 13:30  [ Edit ]


KUMAちゃんv-410あんにょ~ん
ほほ~これ!見てたんだねe-284
ちょっと前にe-288地上波でやってたよ~
この地域だけだけど・・・
ちらっチラッとだけ見てたけど、面白そうだね~
イ・スンギが出てるって事で題名は知ってました。
要チェック( ..)φメモメモ。。。

梅雨明けしてたからずっ―――――――と毎日暑くてe-330
今日は久々のv-279で少し涼しいです。
雨がすごいけど・・・
KUMAちゃんとこはv-279大丈夫?

仙台から帰って来て、余韻に浸る間もなく仕事に追われてるよv-393
月末だし。。。
2週間後の日比谷野音を楽しみに頑張ってる感じかな?
あつ~いe-343夏も終わりで寂しいよ~e-263
そそ!SF HEROS=FTメンバーだからね^m^




By . manami : URL  2010-07-29 Thu 19:53  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(o´∀`o)ノ゛

このドラマ、ホームドラマな雰囲気で 
多分、一気に見たならば もっと面白かったのかなぁと^^

ほんと 全国的に今年は暑いね~><
暑い日が続いたと思うと 豪雨とかだしw
satomimiさんの仰るとおり
汗や雨に塗れた衣類で洗濯物が溜まるし 
オマケに、うちは室内干しなんで なかなか乾かないわで 困る~(´-ω-`)
とは言いつつも 
気温30度チョイくらいで「暑い~(A;・ω´・il|i)」とバテ気味の私だけど
息子の住んでるトコは 35度前後だし 
気合入れねば!

夏休みだと ほんと大変だね><
satomimiさんも 毎日忙しいと思うけど ファイティーン♪( ̄Д ̄)ノ゛アジャ!


------------------------------------------------------------

manamiちゃん あんにょん(o´∀`o)ノ゛

manamiちゃんは スンギssi繋がりで このドラマ知ってたんだね^^

こっちも 今日は
夕方から突然の横殴りの雨で (なんかの歌詞みたいだがw)
家に帰ったら 窓開けてたトコ、思いっきり濡れてた><
でも やっぱ雨降ると 幾分か涼しく感じるね^^

余韻に浸ってたと思ったら 
忙しさでそうでもなかったんだ@@
・・・って 2週間後にも日比谷野音(これで最後?)が待ってるんだね。
manamiちゃん・・・・ 貴女はパワフルw
SF HEROS=FTメンバー!(@_@;) 
勉強不足な私をお許しあれ~ <(*_"_*)>(笑)

By . KUMAKO : URL  2010-07-29 Thu 21:05  [ Edit ]


KUMAちん、これ結構嵌ったよ~んv-218
地上波で放送していたんだけど休みの日に偶然4話を見て嵌ったの。(1~3話はみそこなったので想像)

サヨンじゃ~~ん((´∀`*))
毎回見てもジュンセという名前よりサヨンが浮かんじゃうのよねぇv-397
最後までやさしいオッパだったよねe-343
私は、どのドラマを見ても大体優しい人にキュンキュンe-266なんだけど
今回初めてファンのようなタイプにやられました(〃、ゝ〃)ポッ
高圧的な態度と後半ウンソンへの優しさのギャップに(pq♥∀♥`)

ヒョジュちゃん かわいいねe-343
また彼女の出演しているドラマ見たいなぁ。

最後はスンミがなんだか可哀想で、久しぶりにかなり涙しちゃったv-406
お金って怖いe-351
生活に困らない程度のv-61あればいいかな。

と思ったんだけど...生まれて初めて宝くじ買っちまったぁぁ(。-∀-)ニヒ♪

By . shushu : URL  2010-12-19 Sun 21:01  [ Edit ]


shuちん こんばんは(´・ω・`)ノ゛

4話からSTARTしたのね( ̄∀ ̄*)
そうなの≧∇≦ ジュンセよりもやっぱ、サヨンってイメージなのよねぇ。
shuちんは 私と逆だわ(笑)
私は 大抵、強引で自己チュー的なタイプにキュンキュンするけども
このドラマでは サヨン・・・アニ、ジュンセだったかも(^^ゞ
ヒョジュちゃんは ほんと、可愛い^^
同伊(トンイ)も かなり面白いドラマらしいし
来年は 是非とも見るつもり♪( ̄▽ ̄)b

私も 生活に困らない程度のお金でいいわw (ーー;)
欲を言えば プラス、お小遣い程度に使えるお金があれば♪ ← 現実的な願い(爆)
宝くじも 買わなければ当たらないものだしね。
年末ジャンボ 明後日までだっけか?
忘れなければ 私も買うぞ~~~♪(笑^∀^)

By . KUMAKO : URL  2010-12-21 Tue 21:59  [ Edit ]


KUMAKOさん♪またまたアンニョン♪
このドラマあたし かなりハマッちゃいました(●´▽`●)♪
こんなハルモニがいたら良いな・・と
考え方が素晴らしいですよね^^
ヒョジュちゃんが又かなり可愛くて♪役にマッチしてましたよね♪

ファン役のスンギ君は、初め顔的に無理(XдX)・・と思ったんですが?ドラママジック?ですかね?終盤に差し掛かる時には
どっぷりファンに心奪われてしまいました(; ̄▽ ̄)ポリポリ!
観終わった後は中々余韻に浸りたくて次のドラマに進めませんでしたよ^^;



By . satomimi : URL  2011-02-07 Mon 23:06  [ Edit ]


satomimiさん 再度、あんにょ~ん(´・ω・`)ノ゛

これも観終わったのね~^^
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

ハルモニね。 
やはり苦労して 子供を育てながら会社の社長として働いて・・・・と
尊敬する部分、沢山あるよね。
視聴者の私たちでさえ 勉強にさせられたドラマだった気が。
人間の暖かさというか・・・ ね~。
高視聴率だったのも うなずけました^^

satomimiさん ドラママジックに まんまとハマってしまいましたね( ̄∀ ̄*)ウシシ
私は このドラマでは サヨン・・・アニ、ジュンセだったけど
スンギssiは もしかしたら この先 違うドラマで心奪われるかもしれないし^^;どうかなw

ここのところ、映画三昧だったので 
気分一新 そろそろ、ドラマ視聴に突入しようかと思ってます^^

By . KUMAKO : URL  2011-02-08 Tue 21:57  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/708-0655f546









