2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP

遂に最終話になりました~ 

既にオンラインで見られた方も
そうでない方も、
最終話いかがだったですか?

私は 既に
結末は知っていたので
ラブラブ映像を 思いっきり
楽しみました~ 



最終話もフジテレビより、あらすじを拝借!!

* * * * * * * * * * * * あ ら す じ * * * * * * * * * * *
暴漢に囲まれたジュンヨンとゴンウは懸命に応戦し、駆けつけたパトカーに紛れて逃げる。この事件をきっかけに、ジュンヨンとゴンウの友情は復活。ゴンウはKNT通信で使用する、携帯電話用の曲をジュンヨンに依頼する。ゴンウが全てを受け入れたことは、ヘインやジンピョ、チョルス、シンヒにも伝わる。こうして、彼らは再び別荘に集まり、一丸となってコンサートの準備に取りかかる。

また、ジュンヨンはコンサート会場となるスキー場で、ヘインにウェディング・ドレスをプレゼント。



彼らは2人だけの婚約式を行い、その晩とうとう結ばれる。


ジュンヨンとヘインが取り戻した愛。キャー(〃▽〃) 


復活したジュンヨンとゴンウの友情。すべてが好転し始めた矢先、最大の悲劇が起こる。


サンジンが、ミンホにゴンウ殺しを命じたのだ。ゴンウは、サンジンの策略や過去を知り、ニューヨークへの異動を決める。父となるサンジンに、遠い異国の地で目を覚ましてもらうためだ。ところがサンジンは、ゴンウの気持ちやスジの妊娠に気づかない。ようやく自分の愚かさを悟ったときには、悲劇の幕は切って落とされている。
 ゴンウの部屋に響く1発の銃声―。撃たれたのはジュンヨンだった。
ゴンウの部屋を出たジュンヨンは、胸騒ぎを感じて引き返した。すると部屋の中でもみ合うミンホとゴンウを発見。ゴンウをかばって撃たれたのだった。

ジュンヨンはすぐさま病院へ搬送されるが、助からないとの診断を受ける。冷酷な宣告の前に涙を流すゴンウ。そんなゴンウに対してジュンヨンは、コンサート会場に戻ると告げる。

 


コンサート会場は大勢のファンで埋め尽くされ、熱気に溢れている。やがて司会の紹介でヘインが登場。ジュンヨンは「別れようと…」を歌うヘインを見ながら、静かに息を引き取る。
 
やがて月日は流れて―。
隠れ家の前の川辺には、ヘインがたたずんでいる。隠れ家からは、ギターの音が聞こえてくる。

弾いていたのは、ヘインとジュンヨンとの子供ジュンホだった。
「再びめぐり逢い、永遠に愛し合える日を楽しみに待っている」。父親似の息子と川辺を歩きながら、ヘインは亡きジュンヨンに語りかけるのだった・・・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いや~~~。最終話はゴンウをジュンヨンが助けて、友情も無事に復活!!
・・・と安心したところから、展開が早くなりました。
フジテレビの【悲しき恋歌】が初めて見た・・という人は、まさかジュンヨンが死んじゃうとは予想していなかったのでは?
ちなみに一緒に見ていた我が家の息子は、「ゴンウとヘインがジュンヨン死んだ後に結婚するのかと思った」と子供ながら冷静に分析していましたね~。見事に外れたけど!

ジュンヨンがヘインにプロポーズする為にセッティングした部屋ってすごく可愛らしいですよね。
ヘインでなくてもあんな事されたらひとつ返事でお嫁に行っちゃいそう。韓国ってこういうのマメなんでしょうかね。そういえば、【美しき日々】でも部屋をラブラブ風に飾ったシーンありました。スタッフの皆さん、頑張ったんだろうな・・・←現実的 

スキー場でのウェディングドレス姿のヘインと、タキシード姿のジュンヨン。綺麗でした。
でも寒そうでしたね!キスシーンで、ヘインがかすかに震えていたようです。
キスシーンといえば、前にもチラッと話題になりましたが、糸ひいてました?フフ。スキー場でのキスシーンはサンウの唇って粘着力が強いのかな(!)と冷静に分析してましたが・・・。ベッドシーンは、少しカットされてましたね!イイところでCMに入ってしまいました。

サンウの『死』の演技。迫真に迫るものがありました。
このドラマでサンウの演技が高く評価されたのもうなずけるわさ。でもでも、「ジュンヨン死なないで~~!」と思ってから、いきなり10年後になってしまうんですから、やっぱドラマですよね。
ヘインにジュンヨンとの愛の結晶の息子がいたなんて!!それも、ジュンヨンの子供時代の子と同じ!そういうオチは、やっぱ韓国ドラマならでは・・・。
欲を言えば、ジュンヨンが亡くなった後のヘインや10年後のゴンウも見てみたかった気がします。
オンラインで見た時は、ジュンヨンが死んじゃった悲しみで、しばらく廃人状態だった私ですが、
今回は結末をしっているだけに冷静に視聴できたな~。




* * * * * * * * * * * * 韓 タ メ !* * * * * * * * * * *

今回の韓タメ!は【悲しき恋歌】最終回という事でスペシャルになってました。裏話も満載! 


ゴンウの別荘は撮影のために仁川(インチョン)市が建築したものなのだそう。現在、観光客は一日に約300人訪れてるそうです。
テーマパークにする計画もあるんだとか。へぇ~。



※ 動画は数日後におろします。







韓タメ!ニュース


そして日本のエンタメも韓国でブームに!ジブリ映画でおなじみ、久石譲も韓国映画(ウエルカム・トゥ・トンマクゴル-2005年-)に初参加。う~む、この映画面白そう。ちょっと気になります。


韓国でHITした映画、BEST5!
第1位 ハウルの動く城 第2位 千と千尋の神隠し 第3位 Love Letter 
第4位
 呪怨 第5位 踊る大捜査線


いよいよ、今月24日に迫った韓流オールスターサミット。
イベントの独占密着映像など、スペシャルな内容を
10月1日(土)午後3時30分~【韓タメ!スペシャル】で
放送する。コレも見逃せないですね~!


今日で【悲しき恋歌】のレビューは終わりますが、
皆さん長くお付き合いくださいましてありがとうございました 
ひきつづき KUMAKO's ROOM をどうぞ宜しくお願い致します 





2005-09-11 14:49 / Comment:20 TrackBack:2   ▲ TOP
お疲れ様!!

KUMAKOちゃん、アンニョン!!

「カナシキ」終わっちゃったんですね!!
オンタイムでPCかじりつき組の一人として・・
あのスキー場での美しすぎるラブシーン思わずため息~~でした。
あとジュニョンが病院で「ヘイニーポゴシッポ~・・」
震える声でゴヌに訴える場面・・・思い出しただけでも涙・涙v-406
ヘインも違う意味で舞台上で涙を流してましたね・・
↑PCの荒い画面では判らなかった!!
私もKUMAKOちゃん同様、しばらくはスルプン廃人と化してました!!

KUMAKOちゃんレビューお疲れ様でした。そしてありがとう!!
KUMAKOちゃんのUPしてくれるレビューは毎週の私のお楽しみでしたよ♪
「カナシキ」は終わっちゃったけど、これからも宜しくねv-344

By . かのん : URL  2005-09-11 Sun 19:50  [ Edit ]

KUMAKOちゃ~ん♪

お疲れ様~v-126

あたしもオンラインでは見てたけど 改めて最終回の場面見ちゃうと あまりにもサンウの表情がリアルすぎてウルウル~。いろいろ話題になったドラマだけに もし スンホンが出てたら最後はどうなったのかな?って思ったりして・・・
サンウのv-125【野獣】も早く見たいなぁ。
KUMAKOちゃん!勝手に期待してますよ~v-222

By . moca : URL  2005-09-11 Sun 21:51  [ Edit ]

なんだかね・・・

KUMAKOさん、こんばんは。
そしてレビューお疲れ様でした。

フジに申す。
ベットシーンのカットは必要だったのかー?

もやもやが残るRingoでした。

By . Ringo : URL  2005-09-11 Sun 23:31  [ Edit ]

終わっちゃった

KUMAKOさん、こんばんは。
とうとう終わっちゃいましたね。
今回はなかなかストーリーに入り込めずv-388
声とか音楽とかではなくて
『もうじき終わっちゃう、あ~終わっちゃうv-399』が頭の中をグルングルンして・・・
でもサンウの演技、良かった。
病室のシーンや最後のシーン。
表情が最高でしたね。
ベッドシーンにいきなりCMはびっくりしましたけどv-405
KUMAKOさん、レビューお疲れ様でした。
私も毎週楽しみにしてました。
これからもよろしくねv-363

By . bunfumi : URL  2005-09-11 Sun 23:45  [ Edit ]

かのんちゃんへ

かのんちゃん、アンニョンe-266

そうそう、私もPCの荒い画面ではわからなかった細かい部分が
TVではシッカリ見れて「こうだったんだ~」って思う事が
結構ありました!
・・・・ってわけで、今回はラブシーンに注目しましたよv-398

かのんちゃん、いままでレビュー見てくれてありがとうv-353
もちろん、これからも宜しくねv-411v-423

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-12 Mon 06:15  [ Edit ]

mocaちゃんへ

mocaちゃん、おはようv-281

mocaちゃんも今までレビューにおつきあいくださって
ありがとうございましたv-435
なんだか、これから土曜または日曜の「やるべき事」が
無くなると思うと、ちょっと寂しいような、
ホッとしたような・・・・複雑で~す。

これからはカナシキコイウタではないサンウを
お届けしますのでまた宜しくね(^ー゚)b

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-12 Mon 06:21  [ Edit ]

Ringoちゃんへ

Ringoちゃん、おっはよ~v-278

Ringoちゃんも、今まで長いレビューに
お付き合い下さってありがとうv-306

私もベッドシーンv-23は同感なのよ。
悔いが残るわ~(-_-;)

これからも宜しくね~e-266

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-12 Mon 06:25  [ Edit ]

bunfumiちゃんへ

bunfumiちゃん、おはようv-278

ホント・・・遂に終わっちゃいましたね~~ε-(ーдー)
今週から土曜日はなんの録画予約がなくなるのも
寂しいような、スッキリしたような・・・。

bunfumiちゃんもいつも楽しみにしてくれてて
ありがとうv-435

ウンウン、表情が凄く良かった!
次回の「野獣」、待ちきれないよね~e-415

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-12 Mon 06:44  [ Edit ]

レビューをありがとう・・・

色付きの文字KUMAKOちゃん『悲しき恋歌』のレビューお疲れ様でしたv-218
画面が紙芝居状態のPCを一生懸命見た時を思い出しながら見ました。 でも、フジのカットの仕方・曲の差し替えなどが気になっちゃって・・・PCで見てたときの思いまで半減しちゃいましたよv-239
『悲しき恋歌』をフジで始めて見た祖母や近所のオンニはとても感動していましたね~v-9
祖母は祖母で毎週TVでサンウを見れなくなる寂しさで、私が買ってきた雑誌を見付けて『同じもの買ってきて~』だったし(私のを見れば良いのに~)、近所のオンニは『私、彼のFCに入ることに決めたわ』(って遅いっちゅ~ねん)なんて言い出すし・・・てな具合で私の周りでは『MISA廃人』ではなくて『悲しき恋歌廃人』が二人誕生してしまいました。
やっぱり~サンウの演技がv-257光っていたからよね~
なんだかんだ言ってても、毎週土曜日の夕方サンウの顔が見れなくなるのは寂しいですね
これでますます『野獣』が期待されますね~
サンウヤ~大成功を祈っているよ
がんばってね~ 

By . aloalo : URL  2005-09-12 Mon 08:54  [ Edit ]

お疲れ様でした~

v-411kumakoさん、みなさん おはようございます。
ほんとに、終わっちゃったんですねv-409
オンタイムで散々泣いて フジでは涙が出ないだろうと思っていたんだけど、やっぱりサンウの演技に泣いちゃいましたv-406
野獣も楽しみだーv-10
来週から土曜の夕方は、どうしたらいいの???
kumakoさん 長いことお疲れ様でした。
これからも、よろしくお願いしますv-411

By . chikamari : URL  2005-09-12 Mon 09:21  [ Edit ]

aloaloちゃんへ

そうなのよ~。
カナシキコイウタが地上波で放送になってからは
結構、「クォン・サンウ」って名前が、生活の範囲内で
よく聞くようになったよv-398
今日も、病院内で看護婦さんの会話中にあった・・・と娘が。
aloちゃんのお茶目なおばあちゃまは、ホントお茶目!!
サンウの演技は迫真モノでした!

aloちゃんもいつも長いレビューにお付き合い下さって
ありがとうございましたv-435

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-12 Mon 21:15  [ Edit ]

chikamariさんへ

chikamariさん、ま○のジュンヨンのフジのカナシキコイウタで
泣いてしまった・・・と言う事は、
やはり、サンウの演技の素晴らしさだよね。
私も、今週土曜日のフジの予約録画そのまんまで
全く違う番組録ちゃいそうだよ~e-263

chikamariさんも、長いレビューにお付き合い下さって
ありがとうe-266v-435

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-12 Mon 21:23  [ Edit ]

終わちゃったね

こんばんは,レッズです
こちらへは、はじめてコメントします
レビュー、ありがとうございました&お疲れさまでした
TVで見た後、あらためて、この場面良かったなって、確認出来ました

帰省した時、BSフジのサンウ(太陽&悲恋)を母に見せたら、4様や李様(さすが、NHKは見てて、知ってる)より、「さっぱりして、いい『をどご』だの~」っていってました(笑)

今度は?楽しみにしてます

By . レッズ : URL  2005-09-12 Mon 23:04  [ Edit ]

ポゴシッポ~、サンウヤ~!

KUMAKOちゃ~ん、本当にお疲れ様でした。
20話は長かったよね。
ひろみチングは、地上波でも十分泣けたと、言って
おりました。
ので、「スルブン」を押し貸ししたいと思っています。
でも、キャプチャーきれいだわあ。
おっと、サンウもきれいだわあ。
ありがとね!!

By . ソーニ : URL  2005-09-13 Tue 00:24  [ Edit ]

レッズさんへ

レッズさん、こちらには、ようこそはじめまして~~v-411

やはり、どこの県でもNHK=4様&ビョン様は
知ってるのよね。
青森は、ケーブルじゃないとフジ見れないから
サンウは、知ってる人は知ってるし、
知らない人は全く知らない!!
あ、でもそういえば、前に【天国の階段】がRAB(ローカル)で放送されてたんだった!v-399

レッズさんも長々としたレビューにお付き合いくださり
ありがとうございましたv-435
またいつでも遊びに来て下さいね!!

へばね~v-422

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-13 Tue 00:27  [ Edit ]

ソーニさんへ

ソーニさ~~~~~ん!!

うんうん、言われてみれば、20話って結構長い!
地上波で泣けた、ソーニさんのひろみチングは
きっと純粋なのね・・。
・・・っていうか、【スルブン】見た日にゃ、もっと感動v-361

私も、スルブンのサンウは好き~e-266
表情がね、すっごくいい!!
(・・・ってきっと【野獣】見ればソッチがいいとか言うんだけど)
今までのUPした画像を使って、総まとめを作成中なので
お楽しみに~~^^
今まで長々とレビュー見てくれて、ありがとねv-435

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-13 Tue 00:34  [ Edit ]

ありがとう~

KUMAKOさん、こんにちは~

長い間のレビューお疲れ様でした。
画像がとってもきれいで好きなシーンばかりUPされてて
いつも楽しませていただきました。ありがと~
私のチングがサンウファンになったのを知り最終回直前に
「正しいスルブンDVD」を貸し、最終回はこれで観てね、と
念を押したら「サンウに夢中~」って感動メールが届きました。
声も音楽も全然違うって。そりゃそうよねー。v-218
迫真の演技に胸が痛くなったもの。

これからのサンウはどんな演技をみせてくれるでしょうか。
野獣も楽しみですね。

総まとめも観させていただきました。感動が蘇る~
本当にありがとうございました。

お嬢様大変ですが、入院してしっかり治してくださいね。
どうぞお大事に。

By . じゃがっち : URL  2005-09-13 Tue 18:16  [ Edit ]

じゃがっちさんへ

じゃがっちさん、こんばんわv-483

「正しいスルブンDVD」に限りますよね!
フジ版では、やはりカットされてる部分あるし
サンウの生声じゃないから、ドラマの雰囲気もちょっと
違うものになっちゃった気がして・・・・。
(↑(^^ゞさんざんフジ版レビューしておきながら・・・)

「野獣」非常に楽しみです!!
スルブンとは違った迫真の演技がまた見れますねv-413

娘の事、お気使いありがとうございます!!v-435

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-13 Tue 21:10  [ Edit ]


KUMAKOさんこんばんはv-254

いつも丁寧なレビューありがとうございますv-238

とうとう終わっちゃいましたね^^
2度目だったからか、落ち着いてラストもすんなり見ることができましたv-221


やはり糸引いてましたよね(*^m^*)
私もしっかりと見ましたよ~。
あと、ベッドシーンカットされてましたねw
私もおやっと思いました~v-237


たしかに10年後のゴヌとかシニも見たかったですね~。
まぁ、欲を言えばきりがありませんが^^;
なんだかんだいって日本語バージョンはありがたかったですw
(もちろんサンウの声は×××ですが!!!)


10月31日のカンタメスペシャル、見逃せませんね! (って忘れたらどうしようv-12

フジの韓流アワーはなくなってしまいますが、こちらこそこれからもよろしくお願いしますっ( ^ー゜)b

By . もも : URL  2005-09-14 Wed 02:28  [ Edit ]

ももさんへ

ももさん、おはようございます!v-279

おぉぉぉぉ~~!!朝からカラフル!
目が一気に覚めてしまいましたよ~v-411

あ・・・やっぱ、ももさんも「糸ひき」に目を集中させてましたね!(笑)
やっぱり2回目見る人は、視点がちと違うかも・・・(*^m^*)
そうですね、10月31日、私もシッカリ覚えておかなきゃ!

ももさんも長々とレビューにお付き合いしていただいて
ありがとうございましたv-435
もちろん、これからも宜しくお願いしますねe-51

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-14 Wed 09:08  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/71-3f613c8d

悲しき恋歌全20話が完結しました。ジュンヨンが殺されたのは納得いかなかったけどヘインとの間に子供が出来てたのだけが救えました。やはりHAPPY ENDでは終わらせてくれなかったんですね。なんか不完全燃焼気味だけど面白かったと思います。【カレンダー】...
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪おひさしぶりですぅ。すっかりさぼりぐせがついてしまいました^^;でも、カナシキコイウタもオールインも女系家族も大河ドラマもドラゴン桜も電車男も選挙特番もばっちり見てるももです~。(...
momo+ 2005-09-14 Wed








