2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP





    見終わりました (´・ω・`)ゞ













時は 1648年。
王が太子を毒殺したといううわさで民が動揺している中、
左議政イ・ギョンシク(キム・ウンス)が勢力を伸ばし、反対派を粛清するなどの事件が起きる。
その頃、 朝鮮最高の奴隷ハンターであり、冷徹でお金をもらえばなんでもするという、
あくどい人物として名をしらしめるテギル(チャン・ヒョク)は ある女性の行方を探していた。
その女性とは、テギル家が没落した原因とされる オンニョン(イ・ダヘ)という奴婢だった…


[脚  本] チョン・ソンイル
[演  出] クァク・ジョンファン
[キャスト] チャン・ヒョク、 オ・ジホ、 イ・ダヘ、 イ・ジョンヒョク、
       コン・ヒョンジン、 キム・ジソク、 ハン・ジョンス、 ソン・ドンイルなど


画像はBUNKAKOREAより  あらすじは KBS Download Mallより出処。


■ アジアドラマチックTVサイトは こちら






私的には 面白かった^^


我ながら 今回は、「1週間」と
久々に短期間で視聴完了したと自負しちょりますw
前回視聴した【華麗なる遺産】が やや長めの28話だったんで
次は16話程度のドラマを・・・・・と思ってたんだけど まぁ同じくらいだった(;・∀・)
ヒョギが目当てってのもそうだったし
韓ドラ繋がりのお友達のおススメって事で見始めたんだけど 
見始めたら 止まらなくなっちゃった。
序盤の登場人物の繋がりや 時代劇なんで、それなりに地名や役職など
把握しながら進むのが大変だったけどね。


映像も綺麗だった。
見ていて こんなにも自然が美しいと思えたのも久々。
目を見張ったのは 壮大な自然ばかりではなく
アクションシーンも 時折スローモーションを交えるなど(これは好き嫌い分かれる?)
迫力あって綺麗だったし 挿入歌も良かったし。
なんといっても ナムジャ達のワイルドな隆々とした肉体!(笑)
ヒョギも凄かったけど オ・ジホssiの肉体もさすがね。( *´艸`)




ちなみに 推奴(チュノ) とは
このドラマでいうと 逃げた奴婢を捜索して連行してくる奴婢
独立して生活する奴婢のことで 主人のいる家に住んで仕えなくてもいいらしい。
その代わりに 身代金として一定の布(貢物)を献上する義務があったとか。





※ 今 視聴中の方や ネタばれされたくないという方は 
              ココから下は見ないほうがいいかもです^^




まずは キャストをざざ~っと。









イ・テギル役に チャン・ヒョク。
元は両班だったけど 奴婢になりチュノになった・・・という役という事もあって
台詞の言い回しも独特だったし 
威嚇する犬のように大声張り上げるシーンも目立ってたんだけど
だからこそ 目力の中に潜む深い悲しみや怒りが 際立ってた気がする。
アクションはいうまでもなく 安心して見れた。
個人的には 一人の女性を一途に想うテギルの想いを成就させてあげたかったなぁ。

ソン・テハ役に オ・ジホ。
今までのイメージは 顔が濃くて(!) 優しくて・・・・の 
ドラマでのイメージが強かったんだけど
アクションもののジホssiも 格好良かった~~~~。
プラス 一人の女性を大事に想う優しさも 表情に溢れ出ていて
ドラマ見ていて テギルかテハか? 一人、悶々と迷いました(*´ω`*)









キム・ヘウォン(オンニョン)役に イ・ダヘ。
ダヘssi こういう役が最近多いのかな?
なんだか 憂いと悲しみを秘めた影のある女性の役が 妙に似合ってる。

ファン・チョルン役に イ・ジョンヒョク
今回は 超悪役ですね。
ある意味 殺人鬼のような役で どこまでも追いかけてきて憎らしかった! 
母親に接する時は 普通に親を思いやる、息子の顔なんですよ。
終盤には 障害を持つ妻への態度にも変化が見られ・・・
ジョンヒョクssi 脇役が多いけど 感情を見せない鋼のようなクールな表情と
それが打ち砕かれた時の素の表情 本当に上手いです。

オッポギ役に コン・ヒョンジン
どこかで見覚えのあるような俳優さんとは思ってても
その作品を パッと答えられない私です^^;
奴婢の中でも 芯が強くて、人一倍情のあるオッポギ。
チョボクが嫁いだと知った時は 今まで我慢していたのが爆発するかのように
感情のままに探し回ったけど 応援したくなった。
ラストの 大鑑を狙い撃つ姿は 感動。カッコ良かった!









テギルの仲間、チェ将軍役に ハン・ジョンス
何故でしょう。この方見ると ユ・ジテssiが頭をよぎるんですがw (o´∀`o)

同じくテギルの仲間、ワンソニ役に キム・ジソク
いまだに ドラマ【ある素敵な日】のストーカーまがいの役のイメージだったのですが
このドラマで そのイメージは払拭されました(笑)
← ユン・ハジュンssiと勘違いしてました><
ワンソニ、仲間の中でも末っ子で3枚目の役だったんですが
今回のワンソニ役 かなり良かったです♪

ソルファ役に キム・ハウン
この女優さんは たしか、ドラマ【漢城別曲-正】に出てらっしゃいましたね。
家の事情でサダン(売春宿)出身のソルファだけど 
根は 普通の純粋な可愛らしい女性なのよね。
このドラマでは どちらかというと恋敵的な感じになるんだろうけど
想いをよせるテギルは全く相手にしなかったし なんだか憎めなかったな。









チョン・ジホ役に ソン・ドンイル
この方も ベテラン脇役俳優さんよね。
テギルのチュノでの兄貴分って事で 
カン高い笑い声が いまだに頭の中で渦巻いてる^^;
終始 足指を痒がっていたという印象ですが(;・∀・)
この時代には 水虫を治す薬もなかったのね、と 心の片隅でいつも思ってましたw
そんな、あまり良くないイメージとは裏腹に
仲間に対しての情は人一倍厚く 恩を仇で返すと決めた時の表情はキリリとしてた。

チャッキ役に アン・ギルガン
アン・ギルガンssi このドラマにも出てたとは@@
ギルガンssiが出てくると 非常に面白く感じるのよね、私。
熊のような風貌とは裏腹に 子供をめちゃめちゃ可愛がるチャッキ。
ナンダカンダ「耳を切るぞ」と言いながら テギルの力になるチャッキ。( ̄▽ ̄)b GOOD♪

謎の奴婢の主導者(?)の若者役に パク・ギウン
(´・∀・`)ヘー 映画【同い年の家庭教師2】に出てたんだ@@
中盤以降に登場して 「おっ!また新たにヒーローか?!」とワクワクしちゃったけど
やっぱ裏があったワケだ(ーー;)
信頼しかけていただけに 私も裏切られたような気分になっちまった。

その他 ちょっとHな(笑)絵を売る商売人役に アン・ソックァンも。

名前はわかんないけど 序盤で登場したセクシーな女刺客、
なんだか顔立ちが RIKACOに似ていたような・・・・

あと 石堅(ソッキョン)様。 
幼い子役ちゃんなのに目力があり、可愛らしかったです~(*^-^*)


・・・・と こんな感じでしょうか。
もちろん 他にも沢山の見覚えのある俳優さんが 出演されてます。









このドラマ、色々、把握しながら視聴するのが大変だったけど  (時代劇は皆そうだが)
特に 私が泣けてしまったシーンは
まずは チョン・ジホの最期。 
テギルが一人前になる前に 兄妹分として暮らし
独立してからは ライバルのような感じだったのに
やはり テギルは ジホに対して憎まれ口は叩くものの
いつまでも 情を、忘れることはなかったのよね。
「痒い」というジホの足指を カキカキしながら涙するテギルに 
思わず もらい泣きしちゃいました。
そして ハンソムの最期。  
名前がわからなかったんで  キャストには載せませんでしたが
裏切っていたとばかり思ってた仲間の一人の男が
こんなにも忠誠心の塊のような人だったとは。(´;ω;`)
ようやく掴んだささやかな幸せを目の前に 愛する人を目の前で亡くし
それでも必死に 与えられた命を全うしようとする姿に 胸を打たれました。
ガタイの良さとは正反対の つぶらなキラキラした瞳が、また泣かせてくれるのよ。









ただ ラストの ヒョギ演じるテギルが
ソルファに見守られていたとはいえ 
孤独に逝ってしまったような気がして なんだか可哀想で><
あんな結末しかなかったのかな。
世の中を変えるというストーリー上 仕方ない最期だったのかな。
・・・・・と ちと悔やまれるけど
テギルが 男同士の友情を確信し
テハに安心して、オンニョンを任せられるといった結末だったのね。


余談ですが 序盤の、洞窟内でテハがヘウォンの体に
薬草を塗ってあげるシーン。
なんで ボカシ?
上半身サラシ1枚の姿のダヘssiは 確かに豊満な胸で女性から見ても魅力的だったけど
ボカシは 逆に違和感ありありで ますます気になって 
そこばかり見てしまうという視聴者の本能を(笑)
読み取れなかったのかしらん。
確か これは 韓国で放送当時、記事にもなってた気がするけども。
そのシーンの後にも 上半身のサラシ姿はあるけど 
そこは ボカシはなく、綺麗に普通に視聴しましたけど。(´・ω・`)







 余韻に浸るため お借りして貼っておきます♪














■ この挿入歌も好きだったなぁ。








■ この曲も切ない。








■ これは 奴婢達が、皆一致団結して
  一つの目標に突き進んでる【希望】を感じられて 好きだった。












2010-08-08 17:43 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

こんばんはぁ^^
KUMAちんも見終わったのね♪私もv-411
っで、誰かに言いたくて仕様がなかったんだけど
ワンソニって、松山ケンイチ君入っていない(◎∀◎人)?
弟分のワンソニ、良かったよね♪
私はテハ派e-415
ヘウォンを守ってる姿が多かったからe-415かも。。
泣けたのは、ハンソムの最期。
初めはこの裏切り者って思ったけど...最終回まで生きていて欲しかったな(*´;ェ;`*) うぅ・・・
テギルの最期も可哀想だったよねv-406 

By . shushu : URL  2010-08-09 Mon 22:58  [ Edit ]


shuちん こんばんは^^

おぉぉ~!∑( ̄□ ̄;) shuちんも見終わったんだ。
視聴完了、お疲れ様どした!v-424

そっか。shuちんはテハ派なのね( ̄▽ ̄)b
私も 最初はテハの優しさに心揺さぶられ、
悪態をつきながらも 一途にオンニョンを想う、
テギルの純粋な心に揺さぶられ(笑)
もしかしたら 最終的にはテギルの元へ・・・と勝手に思ってた><
ハンソムの最期は 私も。゚(゚´Д`゚)゚。泣けた。
ワンソニ 松山ケンイチ?!
誰かに似てる、似てる・・・・・と思いながら見てたんだけど
最期まで悶々としてたのよねー(^ω^)
あっ! Σ(・o・;)  ← といってもワンソニではなく^^; 
テハ=ジホssi、ふとした時の表情に ちと照英が入ってたような・・・(笑)

追記・・・・・
思い出した!・・・・ワリには微妙なんだけど^^;
ワンソニ、鼻から上が コプのイ・ソンギュンに似てるような気がw

By . KUMAKO : URL  2010-08-10 Tue 23:28  [ Edit ]


プチごぶ~してたらKUMAちゃんーーこれ見終わったんだね!
要チェックはしてたんだけど・・・次はこれ見ようかな?
最近、と~んとドラマ観てないような気がするというか
^^;観てないやぁ~(笑) 
久々のヒョギやジホ。。。時代劇ってのがいいかもね~^^

By . manami : URL  2010-08-15 Sun 22:03  [ Edit ]


manamiちゃん プチごぶ~(o´∀`o)ノ゛パクったw

これ 結構いぃよ~^^
映像も綺麗だし 音楽も良かったし。
ドラマ見れてないのは 仕方ないよ( *´艸`)
manamiちゃんのこの夏は 忙しく熱かったんだからね♪( ̄∀ ̄*)イヒ

By . KUMAKO : URL  2010-08-16 Mon 10:29  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/711-54cb0c28









