2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP





     今頃ですが 昨夜はコレも見ました^^















韓国・ソウル。
冷静なリーダーのサンヨン、爆発物専門のジョンウ、スナイパーのジェヨン、
サンヨンの弟でパソコンマニアのハヨン、彼ら4人の稼業は殺し屋。
普段はどこにでもいるごく普通の青年ながら、
ひとたび仕事となれば どんな依頼も着実にこなす“殺し”のプロフェッショナル。
そこへある時、オペラ劇場でのハムレット上演中、
ある人物を暗殺して欲しいというハイリスクな依頼が舞い込んできた。
だが、4人が周到に準備を進める一方で、
彼らを日頃マークしているチョ特捜検事も不穏な動きを察知、
厳戒態勢を敷いていた…。


[脚  本] [監  督] チャン・ジン
[キャスト] シン・ヒョンジュン、 チョン・ジニョン、 シン・ハギュン、 ウォンビン
        チョン・ジェヨン、 オ・スンヒョン、 コン・ヒョジン









これって 約10年前の映画だったのね~@@
キャスト全員、若いんだもん。(笑)
こうして ポスター見る限りでは あまり変化は感じられないけども
特に 刑事役のチョン・ジニョンssiが 
初々しいとまでは言えないけど^^; ほんと若々しい。
良いお仕事をして 凄く素敵に年齢を重ねてらっしゃるなって感じで
渋みが増してる 今のジニョンssiの方がすきだけども。
もっと 早めに見ておくべきだったわw










サンヨン役に シン・ヒョンジュン。
ヒョンジュンssi あんま変わってない気がする~w
昔も今も 私のヒョンジュンssiのイメージは すばり 『オッパ』。

チョ検事役に チョン・ジニョン。
この当時 ジニョンssiって30代後半よね。
終盤のサンヨンを追いかけるシーンで 走りに走り回ってたけど
ヒョンジュンssiに負けずとも劣らない 颯爽とした走りっぷりには圧巻@@

ジョンウ役に シン・ハギュン。
ハギュンssiは いまだに【うちの兄貴】なんですがなにか?(ーー;)

サンヨンの実弟、ハヨン役に ウォンビン。
ウォンビン、若ーい。 てか少年!(笑)
昔も今も 私のウォンビンのイメージは すばり 『トンセン』。
そんな私の勝手なイメージを どう打破してくれるか
今後のウォンビンの作品での役どころにも 注目してみたい^^

ジェヨン役に チョン・ジェヨン。
どーしても チョン・ジニョン、チョン・ジェヨン、チョ・ジェヒョン、
そして チャン・ジニョン(この方は唯一女優さん)。
・・・・この4名の名前を綴るのに いまだに 一旦調べてしまいます(;^ω^)
この頃は チャン・ジニョンssiもだけど 
ジェヨンssiもあまり名が知られてなかったのかな。
役者の10年って期間は 深いよね。

チュおじさん役に ユン・ジュサン
はい。 今では ドラマ【アイリス】で顔が知られてますよね。
ドラマでも映画でも いい味出してくれる、ベテラン俳優さん。

女子高生ヨイル役に コン・ヒョジン
ヒョジンssiまで登場したのを見たときは 思わず画面に食い入っちゃったよ。
ヒョジンssi あまり変わらなくない?
今 女子高生役でも イケそうな気がする。

ファイ役に オ・スンヒョン
なんだっけ・・・ドラマで見た気がする。アジアンチックなお顔立ち。
そうだ、【スクリーン】だ!










見よう見ようと思ってるわりには いつも後回しにしていたせいもあって
その分 温めすぎて(?) 期待しすぎていたかも><
確かに 面白いんです。 ストーリー自体。
だけど 今見ると キャストが豪華すぎて 面白いはずの展開にも
私自身が どーも、のっていけてなかった気がする><


殺し屋という 根が純粋すぎる4人には 程遠いイメージの職業。
本来なら 人の命を奪うんだから 
もっともっと 殺伐とした緊張感あっていいような気がするのに
この4人の暮らしぶりからは 到底、考えられない。
TVの前で 4人そろって見てたり とにかくアットホームなのよね。
だからこそ イザとなった時に 一つにまとまる力は倍増。
特に あの【ハムレット】のミュージカルのシーンは
こっちまで 息を呑んでドキドキしちゃった。
そして この『依頼されて殺す』仕事をこなす影で
それぞれの ほんわかした恋心。
ここら辺も なかなか楽しめた気がする。


殺し屋と刑事。
職業は違えど 銃を手に持つ事と 
心の中に潜む根本的なナニカは 似通った部分があるのかも。
映画だから ラストは微笑ましかったけど
実際には 即、逮捕だしw










■ Trailler









2010-08-09 09:24 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/712-3a7470fa









