2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP





         お盆休暇、視聴第1弾はコレ♪















希望に満ちた在日韓国人、韓国の地を踏む!

思いを寄せる人を探して韓国へ来た 在日韓国人のジュンコ。
韓国生活のSweet Homeになる’ゲストハウス情’!
親切なおじさん、おいしいご飯、なんでも揃った部屋まで完璧だと思ったが...
客勧誘に血眼になったおじさんがジュンコにくれた部屋は 実は息子が使っていた部屋!
何も知らず 自分の部屋を取られた家主の息子ジョンマンとジュンコは
初日の夜から 一緒に寝ることになる!
ゲストハウスを出て行こうとするジュンコに
家主のおじさんは息子の部屋だけではなく ネイディブスピーカージョンマンの
一対一の韓国語課外授業までセットにして ジュンコをつかまえる。
ジョンマンは たまったカードローンのため ジュンコに韓国語を教えることになるが・・・

学んだとおり使ってやる!!

無理やり引き受けさせられた韓国語教師が嫌なジョンマン。
父親の監視にやめることもできず...
一方で 韓国語の勉強にすごい熱意を見せるジュンコは
ジョンマンの教えを全部吸収するという一念で 一生懸命学ぶ。
そして始まった ジョンマンの野外教育!
何でも教えてくれたとおり信じて真似るジュンコに 
早口言葉を練習させて 自分はその時間に酒を飲みながらさぼり、
韓国ですごい使える言葉として あらゆる汚い言葉を伝授。
しかしジュンコの勉強欲はとどまることを知らず、
希望に満ちたジュンコの韓国生活は、どんどん狂って行くが…


[監  督] キム・ホジョン、 ジ・ギルウン
[キャスト] イ・チョンア、 パク・ギウン、 イ・ヨンハ


画像  あらすじは BUNKAKOREAより出処。








こないだ見終わったドラマ、【チュノ】で やや気になっていたんだけど 
突然現れた謎の奴婢のヒーロー役を演じた
パク・キウンssi繋がりでの視聴。(´0ノ`*)


見始めた瞬間 私の苦手な韓国俳優が喋るカタコトな日本語に
いきなりノックダウンされそうになりましたが><
見始めたばかりだったので グッと堪え 我慢^^;
主人公のヒロインが 在日の役なので それは仕方ないにせよ、
ヒロインの父親役までも 他の韓国ドラマなどではベテラン俳優さんなのに 
カタコトの日本語台詞を話す姿を見るたびに 
そんなイメージは消え失せ ちとゲンナリしまう><


・・・・・とは言いつつも
後半は 感動的な場面もあり ストーリーも面白かったし 
ラブシーンは全くなかったけど キュンとせつなくなるような感じで
第1弾目視聴としては 楽しめた映画でした^^










在日交換留学生の北野順子役の イ・チョンア
あ~ チョンアssiは久しぶり^^
最初の頃に見た映画【狼の誘惑】のヒロインだったコじゃぁないのん^^
声も可愛いし、すっかり綺麗になっちゃって(笑)

ホ・ジョンマン役の パク・ギウン
やだ~>< 検索してて、今気がついた。
お初だとばかり思っていたのに 
視聴済みの映画【ケンカの技術】にも出てるし
ドラマ【男の話】のギョンテ役=マジンガー先生だったんじゃん!!\(◎o◎)/
私ってば 一体どこに目をつけていたのやら。。。ヾ(`◇´)ノ彡☆バカバカ
この方 まだ若いけど 演技力あると思います。 ← ちょっとヒイキ目w
顔立ちは一見ハーフかと思うような2枚目だけど 笑うとクシャクシャになって可愛い。
なんとなーく 嵐のニノ+FTのホンギ÷2 ・・・・って匂いがする(爆)

ジョンマンの父、ホ・ハリョン役の イ・ヨンハ
どっかで見たことあるよな~と思いつつ 
なぜか ずっと最後まで チェ・ミンシクssiだと大勘違いしていた大馬鹿モノの私です^^;
ドラマ【悲しい恋歌】に出てらっしゃったんですね~(慌てて敬語^^;)

ヒジョン役に チャン・ヨンナン。
こうるさい役だな~と思ってたら 
ドラマ【インスンはきれいだ】でも 似たような役でしたよね(;・∀・)

ドンウクの母役に ヤン・グムソク

純子の父親役に チェ・イルファ
この映画でのカタコトの台詞が なんだか残念でした><

チョン・ウソン役に ヤン・ジヌ
友情出演だったんですね。 それもプレイボーイ役。










元祖【同い年の家庭教師】は サンウとハヌルちゃんの主演で
ハヌルちゃんが家庭教師役、サンウが不良少年の生徒役だったのよね。
この2は 2だからといって 全くストーリーに繋がりはないんだけど
ギウンssiが家庭教師役で チョンアちゃんが生徒役。
・・・・・と 立場が逆になっております。
でも 憎まれ口をたたくチョイ悪系なナムジャに徐々に惹かれていく
・・・・・・・というトコロなんかは 同じかもね( *´艸`)


基本的にはラブコメで
ファンタジーな場面があるかと思えば
ボクシングの試合での血生臭いシーンあったり。
でも 最後はちゃんと ファンタジーな締めくくりでした^^






■ Trailler








2010-08-14 20:55 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

懐かしい~~~~~
ストーリーは逆なんだね!!
イ・チョンアちゃん。。。v-154の横顔がハ・ジウォンにも見えたりして
キレイになったね!
パク・ギウン( ..)φチェックチェック
観てみたい!!!!!
ラブコメは好きですv-410

By . manami : URL  2010-08-15 Sun 22:40  [ Edit ]


manamiちゃん 懐かしいでしょ。
・・・・・って 元祖の方じゃないけどねん≧∇≦
あ~ 私もチョンアちゃん、ジウォンちゃんに少し似てるような?って思った。
パク・ギウンは 【男の話】では全く別人みたいだったけど
演技力あるし ただの甘いマスクではなさそう^^
【チュノ】にも出てるよ~^^

By . KUMAKO : URL  2010-08-16 Mon 10:40  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/714-7ef10217









