2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP




      なんだか バタバタしてました(;´∀`)








11日の朝に帰省し 16日の夜に戻ったウリ息子。
6日間って アッという間に過ぎ去り
ゆっくり実家で休むどころか 疲れもピークに自分の住処へ戻りました(笑)


しかし 大学の夏休みって だいぶ長いのね@@
お盆期間は バイトも忙しく ( まだ新人なので休めない )
夏休みが終了する間際に帰省したんだけど ( 飲食店で働いてる方は皆そうかもね )
半分 高校時代のチングと過ごし 家では ほぼ寝てたようなw
てか 私たちは普通に仕事だったし 仕方ないんだけどね~
息子も 「 ワ(俺)が帰ってきても 普通に生活してくれ 」みたいな事言ってたし
私も ある程度、冷蔵庫の中を充実させただけで(笑)
帰省したからといって 何ひとつ変わらない6日間でしたが^^;
とりあえず 息子は、な~んも変わってなかった。
こっちに戻った途端 津軽弁だったしw









 そういえば 帰省する前に お土産買うために色々寄ったそうなんだけど
次の日 新大久保の韓国広場から 
辛ラーメン」と 酒のツマミの「チャンジャ」が送られてきた。
よく見りゃ やっぱ本場もんは 全部ハングル表記だ。


あとは ねんりん屋の バームクーヘン
バームクーヘンって 私、大好き!ってほどではないんだけど
このバームクーヘン(マウントバーム)は
バターの風味が濃くて すごく美味しかった~♪
食べちゃってから 写真撮り忘れたことに気づいた≧∇≦


あとは 旬風の 半熟かすてら







 半分食べ終わって 慌てて半分だけをカメラに^^;
美味しかった~。 味は 昔懐かし、みそ味蒸しパンのようなw
中の トロ~っとした蜜のような感じが たまらないね~(*´ω`*)


当初 予定していた「うふプリン」などは
やはりお土産発送は無理なようで ( 生ものだしね>< )
残念だったけど 満足満足♪
次回の帰省が また 楽しみだわん(*´・∀・`*)ゞ




あっちでの生活は まぁ、それなりに忙しく過ごしてるようで
某チェーン店のイタリアレストランでバイトして
夏休み中は ほぼ昼夜逆転?的な生活だったよう。(;´∀`)


あとは 自分のマンションで ゴキブリと何度も対面したらしく
コッチは、今はなかなかお目にかからなくなった><
最初は 天井の照明から発生したらしく 格闘したとか
あっちの女子高生は やっぱギャルでも、垢抜けてて可愛いコが多いとか(爆)
そんな たわいのない話や
こっちに来る前は 気温37度だったけど
着いたときは こっちは急に涼しくなった時で
「戻れば 体調崩すかもね」などと話しつつ
ナントカ無事に 戻りました^^


コッチにいれば どうしても甘っちょろい生活を送るのは目に見えるので
4年間は 違う土地で 社会や人の波にもまれ
成長して帰ってきてほしいもんだわ。
( 帰ってくるのかどうかも、今のところわからないけど><







・・・・・・・・・・・で 息子も戻り また平常な生活に戻った我が家ですが
昨日 娘が教習所で手続きをしてきて
明日から 本格的に教習所通いをする事にw
去年も同じ事言ってような気がするけど
運転免許積立 しとけば良かった~(笑)
・・・・・と同時に
来月は 娘の就職希望先の面接などもあるし
またまた なにかと気分的に 忙しい日々が続きそうです。


昨夜から 視聴中断してたドラマの続きにはいったんだけど
どうも ここんとこ 睡魔には勝てず>< 
気づいたら再生したまんま 寝てしまっているw
数年前は 普通に睡眠時間2~3時間でも平気だったのに。(´~`)ヤダヤダ
映画も ご無沙汰だし><
娘は彼氏と遊びに出かけてるし 旦那は明け方から釣りに出てるし (・∀・)ニヤ
この2連休で まったりしつつ 
ちと 集中してドラマ視聴したいと思います ( ̄▽ ̄)b





 


2010-09-19 11:13 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

おこんばんわぁ~( *・ω・)ノ

息子君 元気に帰っちゃったのね…
帰省中は 忙しく 友達巡りしていたんだね
そうだよね
家族も大事だけど 今は友達が大事な時期
きっと 気が休まり 楽しい時間を過ごせたんだろうな…

それにしても 凄いお土産の種類…
韓国広場に わざわざ行ったのか???
可愛い息子じゃ…( ̄m ̄〃)
私も 韓国広場 大好きっすv-238

で、娘さんは 恐怖の教習所…( ▽|||)サー
何が怖いって 子供が運転することが 一番恐怖だわね
お金がかかるのも ( -.-) =зフウー だけど
走る凶器っす… くれぐれも安全運転を心がけるよう
娘さんには お伝え下さいませ( ̄人 ̄)

しばらく 息子君に会えなくて また淋しいと思うけど
あっという間に 来年になってるから・・・・
また すぐに会えるねd(^-^)ネ!

By . heso : URL  2010-09-20 Mon 23:50  [ Edit ]


hesoちん おこんばんは|゚ノ ^∀^)

ほーんと 帰ってくるなり、早々に数時間後には チングと遊びに行きましたから^^;
でも 駅に迎えに行って自宅までの道のりの景色を見ながら
「この廃れた感じが、ある意味ホッとする」と
憎らしいやら 嬉しいやらε-(ーдー)

韓国広場には一度は行ってみようと思ってたらしく
「何か欲しいものは?」とか聞かれてたんだけど
グッズは あまり興味もないし ← つまらん女w
やっぱ 食べるものなら、皆が楽しめるっつ~事らしい(笑)

そうなの。ついに手続きも済ませ 昨夜から通ってるわよんw
制服で通わなきゃいけないんだけど
スカート丈の短さに 教官の先生たちも教えにくいだろうなとか^^;
そっちが気になって仕方がない(ーー;)
免許とって、初めて横に乗る時は 心臓バクバクするよ~><
今 順調に免許とれても 
冬の雪道は大丈夫なのか それも心配><

By . KUMAKO : URL  2010-09-21 Tue 22:19  [ Edit ]


久々の家族団欒。。。少しでも過ごせたようで
良かったね~KUMAちゃん^^
まぁ~子供にとって友達との方が大切なんだよね~
家で親にピッタリ寄り添られるよりはいいでしょっ(爆)
にしても!!相変わらず 優しい息子クンだね~
感心しますv-410
美味しいそうなものがイッパイv-398
いいなぁ~韓国広場。。。一度は行ってみないとね^^;
東京、行ってる割には未だに行った事がないかも

KUMAちゃんとこは年子だったね~
今年は娘ちゃん>。<大変だ!!
無事決まるといいね~p(^O^)q
v-448教習所ね~ 積立。。。( ..)φしておかないと
娘が運転って考えるだけでも恐ろしい~~~~~~~
でも必要だからなぁ~田舎ではv-448
うちも2年後かぁーー;

By . manami : URL  2010-09-22 Wed 23:56  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~( *・ω・)ノ

確かに 親にぴったり寄り添う息子は・・・(ーー;)ヤダヤダ
こうしてたまに帰省した時に 
必ず会うチングがいるって事は 大事な事よね^^
韓国広場 私も一度は行ってみないと( ´艸`)
韓流おばちゃんだけではなく 意外と若いコもいるって言ってたなぁ。
k-popも浸透してるしね。

そうなの^^; 年子は2年同じ事が続きます><
就職はホント、去年に引き続き、まだまだ厳しいんだけど
この際 どこでもいいから雇ってくださいって感じだワw

地方は 車の運転免許は必須よね。
息子はあっちに行ってからは ほぼ電車&徒歩&チャリなので
運転できねぇかもwって言ってたけど
こっちにいる間は 何度か車に乗ってたよ ← 事故らないかヤケに心配^^;
もう少しすると 現高3のコ達が教習所通いで混んでくるから
その前に取得できるといいんだけどね(;^ω^)
・・・・って manamiちゃんトコも もう2年後だっけ?!
早いね~><

By . KUMAKO : URL  2010-09-23 Thu 11:10  [ Edit ]


v-411KUMAちん お久ぁ^^


息子クン帰省、そしてもう戻ってしまったのね。
帰省土産まで持参して、優しい息子クンだよね。
家を離れると、親のありがたみが分かったりするっていうものね。
KUMAちんが言うように「違う土地で 社会や人の波にもまれ・・・」って
すごい大切だよね。
ウリ息子、甘っちょろい生活に浸りきっているよぉΣ(-∀-;)
娘ちゃんは、教習所通いなのね。
就職予定の娘ちゃんは、免許取得後は車をガンガン運転しそう!!
大学生って意外に運転しないよね?(車持ってないし・・)
うちの子はペーパードライバーだよe-456

就職も厳しそうだよね。大学4年の甥っ子も未だ就職先が決まらないし
2年後が不安だよぉv-399

By . shushu : URL  2010-09-25 Sat 15:44  [ Edit ]


shuちん ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ~♪

息子が戻ってから もはや1週間以上経ってるけど
もはや 平常な毎日に戻ってますw
いればいたで 外出時の車の運転の心配やら
食事の支度やら、心配事が増え
まぁ、逆に本来の家族に戻ったようで嬉しいんだけど
やはり いない生活に慣れてしまったのか(?)
めっきり 私も、
ダラけた( ´艸`) 生活に戻ってしまってるよーん(笑)

教習所通い・・・・ 話聞くだけで 娘は運転下手そう(´~`)
もし市内で就職できたなら ガンガン運転するでしょう。
いや、せざるをえない>< こっちは。
そそ。大学生は ほとんど電車&徒歩orチャリだと思うんで
車は必要な~し!<( ̄^ ̄)>
でも 大学までの坂道がキツいらしく バイク欲しがってた^^;

就職難は 一体いつまで続くのやら・・・ ><ヤレヤレ

By . KUMAKO : URL  2010-09-27 Mon 01:10  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
すっかり出遅れてしまって・・(´д`;)コメ すっかり
書いた気でいましたよ!
息子さん、帰省する時は沢山お土産も買ってきてくれて
優しい息子さんですね♪
やっぱり親の育て方が良いからですね(*´▽`*)♪
あたしも将来皆優しい子に育って欲しいです(気が利く)♪
↑半熟カステラ・・かなり美味しそうですね(´¬`)
見てたら生唾ゴックンですよぉ^^
辛ラーメンも美味しいですよね♪
あたしも好きで良く買いますよ^^
マッタリと家族で過ごせたようで♪もう10月なので
またすぐ逢えますね♪
しかし早いですね・・後2ヶ月で今年も終わり(゜▽゜)

By . satomimi : URL  2010-10-01 Fri 21:56  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(*´∀`)ノ゛

親の育て方が良いですと? |ω・´)チラ
いや・・・ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
私、結構、いい加減な育て方してるんで それはない!(爆)
多分 韓国グッズもいらないというし
食べ物が 一番、皆が納得するだろうという唯一の答えだったのでしょう(笑)
半熟カステラ 美味しかったよ~ん(*´・∀・`*)ゞ

ほーんと! もう10月だね>< 早い早い・・・
つい数週間前まで「暑い暑い~」って言ってたのに
分解掃除に出したストーブも 先日戻ってきて
また冬を迎えるのか~~~(ーー;) と 憂鬱になるわさw

By . KUMAKO : URL  2010-10-02 Sat 22:06  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/721-0f0e75b4









