2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



      
         見終わりました^^


















舞台は ソウルの一流イタリアンレストラン“ラスフェラ”。
“本場のシェフ”で売っていたが、
外国人シェフは金がかかるだけで 売上は下降線をたどるばかり…。
そこで呼び寄せられたのが、イタリア仕込みのシェフ=チェ・ヒョヌクだった。
3年間の見習い修業をしていたユギョンをはじめ “ラスフェラ”のメンバーたちは、
ヒョヌクの怒涛の叱咤と リストラの嵐にさらされる。
「俺の厨房に女は要らない」というヒョヌクの一喝で 女性スタッフは全員解雇、
ヒョヌクの子飼いのイケメン料理人たちが投入される。
レストランの近所に住んで株式を扱うキム・サンの恋人で、
有名女性シェフ=オ・セヨンは、チェ・ヒョヌクの元恋人にして元ライバル。
実は ヒョヌクの“ラスフェラ”起用もセヨンの策略だった。
一方、「おいしいパスタを作りたい」という一心で、
ユギョンは どうしてもレストランに残ろうとする。
イケメン料理人軍団と 生え抜きシェフの対立に加わえ、
孤高のシェフ=ヒョヌクに食ってかかるユギョン、
ヒョヌクが並々ならぬ警戒を見せるセヨン、
セヨンのとなりから のらりくらりとユギョンに関心を見せるキム・サン。
はたして“ラスフェラ”に 再び平和は訪れるのか?
ユギョンは ヒョヌクの心を開いて、シェフへの道を拓くことができるのだろうか?

[脚  本] ソ・スクヒャン
[演  出] クォン・ソクジャン
[キャスト] コン・ヒョジン、 イ・ソンギュン、 イ・ハニ、 アレックス


■ 韓国公式サイトは こちら。

■ KNTVサイトは こちら。








いや~ 面白かった!


【パスタ】をテーマにしたドラマだけあって
全体的の洒落た雰囲気は 
なんとなーく 【コーヒープリンス1号店】にちょっと似てるかも。










内容的に 簡単に一言で言い表すとすれば
ドラマ【ベートーベンウィルス】が オーケストラなら
このドラマは それのパスタ版・・・・アニ、コック版って感じかしら^^;
なぜ突然【ベートーベンウィルス】か?と 自分でも気になって考えてみたけど
カンマエ(キム・ミョンミン)も、シェフ(イ・ソンギュン)も 二人とも低ボイスなのよね(爆)
そして 怒鳴りつけたり 時には優しく見守りながら
ひとつのチームの指揮を執るってトコが 唯一の共通点?
といっても 【パスタ】のシェフは 
カンマエとは明らかに違い
ユギョンを好きだ!オーラが全開だったけども( ´艸`)


最初から最後まで 全然、飽きなかった。
意外にも(?) ベッドシーンはなくとも、胸キュンシーンが盛り沢山だし 
もちろん (┯_┯) ウルウルシーンもあるし 笑えるトコもあるし。
それに やっぱ 『禁断の恋』的要素もあって 
終始、楽しめたドラマだった。
ソンギュンssiはもちろん ヒョジンssiのように 
好きな俳優さんや女優さんが出演してると 安心感があるし 
勝手に思ってますが、親近感もあるし。
見てるほうも 気構えすることがないからなのかもしれないね。


では キャストをザザ~っとw









ソ・ユギョン役に コン・ヒョジン
ヒョジンssiの出演ドラマは どれも好き^^
特に美人でもないんだけど 視聴者に親近感を抱かせるような 自然な表情。
でも 笑顔が凄くキュートだし 頑張ってる姿に応援したくなるし。
視聴しながら グッと入り込めるのは 
ヒョジンssiの人を魅了する不思議なオーラかも。
「イェ~!シェフ」の返事が 可愛かったなぁ。

チェ・ヒョヌク役に イ・ソンギュン
今まで どことなーく 真面目固いイメージがあったんだけど
今回は 私をギュンギュンさせまくりでした(*´ェ`*)
チェ・ヒョヌクって 料理に関しては妥協がないし
辛い過去を経験した一人の大人の男性なんだけど
ユギョンの前では お茶目だったり砕けた表情を見せる。
シェフのオーダーを読み上げる、ソンギュンssiの低く大きな声が素敵だった^^
【コプ】では ユちゃんばかり目に入ってた私ですが
ソンギュンssiも魅力あるわね^^
今後もまた こういう役を演じてほしいわ♪ (*´ω`*)









オ・セヨン役に イ・ハニ。(一番上画像の左女優さん)
なんと 2006年度のミスコリア優勝者であり 
2007年にはミス・ユニバース4位だった女優さんなんですね。
綺麗なのはもちろん 笑顔に華がある女優さんだわ。

キム・サン役に アレックス
いつでもユギョンを優しく暖かく見守る 社長ニム役で
ヒョヌクもいいけど サン社長も捨てがたかったわw
どこかで見覚えがある・・・と思いつつ 最後までそのままにしてたけど
アレックスだったんだ~。カッコいい^^
アレックスの歌も好きだけど ドラマの中のアレックスも なんだか新鮮で素敵。










他にも ユギョンのアボジや、ヒョヌクのシェフや
『ラ・スフェラ』の 国内派&イタリア派のコック達など
沢山いるんですが 名前がわからんw
イタリア派のドク、どっかで見たことあるんだけど
思い出せない~><
同じくイタリア派の、黒髪のロン毛のフィリップ役、
最初 キム・ジェウクかと思っちゃったよ^^;
顔だけ見ると 三浦は○まクンのような爽やかな感じだわね^^
くるくるパーマのナムジャは 可愛い顔してるしw
副料理長も 【シティーホール】で初めて見た、最近よく見る俳優さんだし^^









今回のドラマで思ったのは 
嫌なキャラクターが ほとんどいなかったこと。
恋敵役の セヨンもサン社長もいい人だし
国内派やイタリア派のコック達も 
お互い、ライバル同士で意地悪なとこもあるんだけど
皆 本当は情があって、いい人たちなのよ。
調理場下っ端のウンスも いいコだし
唯一 「もう!」って思うのは 元社長で、ホールの下っ端に転落したソル社長^^;
自分の事ばっか考え、ずる賢くて 3枚目的要素もあるんだけど
結局は 皆、『ラ・スフェラ』を愛してるのよね^^









・・・・・で 意外だったけど
結局 ユギョンはイタリアには行かなかったんだよね?( ´艸`)
最後までイタリアに行くか迷っていたユギョンを
ヒョヌクの素直なユギョンへの愛情を 
ヒョヌクらしい強引さで引き止めたのよね。
てっきり イタリアに行って3年後・・・・・の お決まりのラストかと思ってただけに
「本当はこうなって欲しい!」って思いが まんまの結末になっちゃって
あれっ?って拍子抜けした感も拭えないけど
自分的には 大満足な終わり方でした^^








 お借りして貼っておきます^^




■ You're Cute   by. After School







■ Listen ... to you   by.  Kyuhyun













2010-09-30 22:45 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪またまたアンニョン♪
このドラマ凄く面白そうですね♪
読んでたら本当に面白かったんだなぁ~というのが
伝わってきます♪

もう10月 そちらは寒いですか?
宮古島は、まだまだ半袖生活から抜けれそうもありません^^;
今日も中学の陸上競技があって選手じゃない生徒も朝から夕方まで
応援しなきゃならなかったみたいで帰宅した娘は
日焼けで真っ赤になってましたよ(>д<)
最近宮古島は、しんすけの番組の影響か?人が多いっす^^;
ではでは♪また遊びにきますね♪

By . satomimi : URL  2010-10-01 Fri 22:14  [ Edit ]


satomimiさん ここでもあんにょん(´・ω・`)ノ゛

このドラマ 面白かったですよん^^
ソンギュンssi&ヒョジンちゃんの二人が
なんだか微笑ましくてね♪ 
全20話だったけど なんだかアッというまに過ぎて
最後は 終わるのが寂しかった気がする。

こちらは 日中はそれほどでもないけど
朝晩は 「ストーブ~~!」って思うくらい、冷え込んでます。
特に 朝は辛いです(爆) 寒くて起きれない( ´△`)
そろそろ 半袖は 運送便の兄さんくらいかしら(笑)

そっかw TVの影響って すごいよね^^;
ますます 賑やかになるのかな?

By . KUMAKO : URL  2010-10-02 Sat 22:33  [ Edit ]


これ見たぁ~~~い(((○u∀u)ノнi♪

コン・ヒョジンちゃんもイ・ソンギュンssiも大好きだから
ぜひぜひ見たい!!
この間コプの再視聴を終えたばかりだから、ソンギュンssiは
落ち着いた大人のイメージe-266
それなりににソンギュンssiドラマではキュンキュンさせてもらうけど....(〃、ゝ〃)ポッ
今回はKUMAちんをギュンギュンとさせたのねφ(・c_,´・。)~メモメモ...楽しみ楽しみv-411


8月末位から、秋花粉に悩まされいるの(*З*).....。
鼻を取り外して鼻の穴をジャブジャブ洗いた~~~~いe-350
[鼻セレブ]デビューしちゃったよぉ< ;`∀´>

By . shushu : URL  2010-10-03 Sun 10:01  [ Edit ]


shuちん またまた ( ノ゚Д゚)おはよう♪

コプのソンギュンssiのイメージは 
そそ・・・・ 大人の都会的なイメージ。
そのイメージがあるから このドラマでは良い意味で裏切られる~~~^^
そそ、アレックスも良かったよ^^
対照的な役のキャラだったんだけど 二人ともイイ男でした(*´・∀・`*)ゞ

秋の花粉症も厄介だよね><
『鼻を取り外して鼻の穴をジャブジャブ洗いた~~~~い』
↑ 花粉症の方の気持ちを、そのまんま代弁してるね^^
私も季節の変わり目で 鼻がグスグスしてるけど
鼻をかみ過ぎると 鼻の周りが荒れちゃうんだよね~><

By . KUMAKO : URL  2010-10-04 Mon 08:50  [ Edit ]


KUMAちん 見終わりましたよぉ.... (*´∇`)ノ
お薦め通りと~~~っても良かったよん♪

ソンギュンssiにも胸キュンキュンさせられちゃいました。
ソンギュンssiといえば頼りがいのある大人の男っていうイメージなのよね♪
最近はユチャンを殆ど見ていないのでソンギュンssiが急上昇よi-184
そして「イェ、シェフ」のヒョジンちゃんもかわいかったな(・∀・)
ほんとに魅力ある女優さんよね。次の作品も楽しみv-410

By . shushu : URL  2011-03-26 Sat 09:00  [ Edit ]


shuちん 見終わったのね^^
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

最近はユちゃんを殆ど見ていないので・・・・って 私と同じ(笑)
コプではソンギュンssiより とにかくユちゃんだったので
ソンギュンssiの大人な魅力ってのが
このドラマでたっぷり堪能できた気がする^^
パスタのヒョヌクのような役のソンギュンssiを また見たいかも。
ヒョジンちゃんも ほんと魅力あるよね。演技も上手いし。
んでもって ちょっぴり ドラマでのユちゃんも
恋しくなってきた、今日この頃(笑)

By . KUMAKO : URL  2011-03-27 Sun 20:44  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/725-67d69dfa









