2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




     
    これも見ました。















花火のように華やかで蝶のように弱い女人、
明成皇后ミン・ジャヨンと
花火のように熱く蝶のように純粋だった彼女の護衛武士、
ムミョンのせつない愛!

刺客として生きてきたムミョンは ある日、
今まで感じたことのなかった新しい感情を経験する。
それは血のにおいが染みた自分とはあまりにも違う女人、
ジャヨンに会ったことだった。
しかし 彼女はすぐに王后になる身で、
数日後 高宗とジャヨンの婚礼が行われる。
ムミョンは王以外は誰も彼女を手にできないなら
ジャヨンを死まで守ると心を決めて、
入宮試験にパスして 彼女の護衛武士になった。

一方、冷たい宮廷生活としゅうととの政治的見解の違いで
一日も心休まる日々の中で ジャヨンはムミョンの刀が
自分を守ってくれていることを知って 心に温かいものを感じるようになる。
しかし、日本からの外圧と朝鮮を守るためのジャヨンの外交が衝突して
彼女に向けたムミョンの愛も 狂風の歴史の中に巻き込まれることになるが…

2009年9月、歴史には残っていない愛が始まる!


[脚  本] イ・スギョン
[監  督] キム・ヨンギュン 
[キャスト] チョ・スンウ、 スエ、 チョン・ホジン、 チェ・ジェウン、 キム・ヨンミン


 あらすじは BUNKAKOREAより出処。









この映画を見る前に ドラマ【明成皇后】を見ていたなら
もっと 面白く映画を楽しめただろうな^^;
・・・・・ と ちとマイナスな感想から入っちゃいました(苦笑)失礼<(*_"_*)>
見終わった後は 【明成皇后】見たくなっちゃったけど
確か すご~く長いんだったよね(ーー;) ← 既に見る気失せてる 


早々に キャストをw










ムミョン役に チョ・スンウ
確か 今、兵役中よね? あと数ヶ月で除隊かな?
スンウssiといえば どっちかといえば 
物静かな、「俺は俺」的な個性的な役のイメージがあって
言われてみれば アクションのイメージはなかったから 意外と新鮮だった。
てか このムミョン役のスンウssi、かっこいい。

ミン・ジャヨン役に スエ
スエssiも この王妃役、艶やかで綺麗でしたね~。
スエssiにしては 珍しいベッドシーンもあって 若干ビックリw
(そんなシーンがあるとは^^;)

大院君役に チョン・ホジン
ドラマなどでも おなじみの俳優さんですね。

高宗役に キム・ヨンミン
この方 【受取人不明】に出てた人だったんだ@@
もっと驚いたのは ドラマ【ベートーベンウィルス】にも 
カンマエのライバル役で出てたとは@@ 今頃気づいた。

チェ尚宮役に イ・ヨンニョ
なんか インパクトあり過ぎ(笑) 顔もだけど声も。
【サイボーグでも大丈夫】にも 出ていましたよね。
日本女優の片桐は○りさんに似てる気が。

・・・・・・と こんな感じでしょうかw
その他にも ドラマなどで見覚えのある俳優さんたちもチラホラ。










時代劇なんだけど CGが使われていて なんだか妙な違和感があった。
CG自体は嫌いじゃないんだけど 
「いかにも」っていうCGは 何気に気持ちが冷める^^;
冷めるといえば 
私の苦手なカタコトの日本語も 今回は多かったのよね~><
歴史上 本当に日本人が絡んでいるのは事実のようですし
日本人俳優が出演すると 合作映画になってしまうのかな、とか
仕方ないといえば仕方ないんだろうけど
なんだかな~ (´・ω・`) ← ちと不満w
俳優陣の演技は文句ないし 後半の大院君率いる兵士達にも圧倒されて
スケールの大きさはひしひしと感じたけど
約2時間という枠の中で 
全体的に 色々なものがゴチャゴチャしてる気がして。


と ナンダカンダ言ってるけど
ムミョンとジャヨンのラブストーリーに視点をあてると
これがまた 凄くいいのよ。
ここんとこ頻繁に使ってるフレーズの気がするけど^^; 
まさに『禁断の愛』だし ドキドキする場面もある。
かといって ムミョンとのベッドシーンがある訳でもないんだけど
ムミョンの計算のない真っ直ぐな、ジャヨンへ貫く愛が素敵。
ラストの最期は 壮絶でした><


犠牲になってしまったムミョンの仲間。
残念で可哀相でした 。゚(ノωヽ*)゚。









■ Trailler












2010-10-04 09:11 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/727-344513fa









