2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP





       見ました^^
















日ざし一杯の平和な漢江の水辺

父(ビョン・ヒボン)が運営する漢江の売店。
昼寝中のガンドゥ(ソン・ガンホ)は
寝耳に聞こえる’お父さん’という声に むっくり起きる。
今年中学生になった娘ヒョンソ(コ・アソン)が怒っている。
持っているのを見られるのも恥ずかしい古い携帯電話と
父兄参観に酒のにおい漂わせながら来た叔父(バク・ヘイル)のせいだ。
ガンドゥは悩んだ末に 内緒で集めて来た
小銭がいっぱい詰まったカップめんの入れ物を取り出して見せる。
しかしヒョンソはあんまり関心がない。
ちょうど始まった叔母(ペ・ドゥナ)の国体アーチェリー競技に沒頭してしまう。

目の前で娘を失った

イカ配達に出たガンドゥ
偶然に大勢の人が集まっている中で 珍しい光景を目撃する。
生まれて初めて見る何かが 漢江の橋にぶら下がって動くのだ。
人々はただ不思議がって 携帯電話やデジカで撮っている。
しかしそれもつかの間…
正体不明の化け物は 水辺に上って人々をふみつぶして、
無差別でかみちぎり始める。
あっという間に修羅場になった漢江岸。
ガンドゥも一歩遅れて娘ヒョンソを連れて逃げだすが、
悲鳴を上げながら走る人々の中で、
しっかり握っていたヒョンソの手を放してしまう。
その瞬間 化け物は待っていたかのように
ヒョンソをひったくって 悠悠と漢江に消える。

家族の死闘が始まる

突然の化け物の出現で 漢江は閉鎖されて、都市全体は麻痺する
一瞬にして家と生計、
そして一番大事なヒョンソまですべてを失ったガンドゥ家族…
金もなくコネもない彼らを誰も手伝ってくれないが、
危険区域に宣布された漢江のどこかにいるヒョンソを探しに出る。


[監  督] ボン・ジュノ
[キャスト] ソン・ガンホ、 ビョン・ヒボン、 パク・ヘイル、 ペ・ドゥナ、 コ・アソン 



画像  あらすじともに BUNKAKOREAより出処。










今頃ですが これ見ました。 パニック映画!
でも これはありえない話だし CGって最初からわかってるので 
今まで 視聴するのも、どこか億劫になってましたが これは面白かった。
えぇえぇ。(*´・∀・`*)ゞ 怪物は CGだってわかってるんですよ。
んでも どこからくるかわからないような、突然の襲撃とか
怪物のあまりにも速過ぎるスピード、 
グロテスクなドロドロした光沢感(!)と、音。
時には「おぇ~」となりそうだったけど
ホラー好きな私は 終始、画面に食い入ってました^^;
その中でも 家族の絆とか 息子への愛情など 
温かくなるような場面もあるし
緊張感の中にも ついつい( ̄w ̄)プッと笑えてしまうような
コミカルな部分も散りばめられてるので 飽きなかった。



キャストを。










パク・ガンドゥ役に ソン・ガンホ。
ガンホssiに関しては 文句なしです。
無知でちょっと足りないような父親であり
イザとなると 娘への愛情だけで突っ走る父親役は さすがでした。

ガンドゥの父、ヒボン役に ピョン・ヒボン
ドラマ【アイリス】などでもお馴染みですよね。
3兄妹の父として 孫娘のハラボジとして 凄く勇敢でした。
ヒボンssi、好きな役者さんです。

ガンドゥの弟、ナミル役に パク・ヘイル
映画【菊花の香り】の俳優さんですよね。
おとなしいイメージがあったんですが 姪っ子ちゃんのために
頭脳戦で戦おうとする意気込みが凄かった^^

ガンドゥの妹、ナムジュ役に ペ・ドゥナ。
・・・・ここまでみても もの凄い役者さん揃いですね@@
普段は 亀のようにトロいのに 
居場所がわかった時に 素早く動き回ってたのには目がテン(笑)
それだけ 家族の絆が強いのよね。

ガンドゥの娘、ヒョンソ役に コ・アソン
この子役のコ 初めて見たかと思ったら
ドラマ【悲しい恋歌】にも出てたようだし 【楽しい人生】にも出てたのね@@
この映画での緊迫感ある演技は 上手かった。

ちなみに怪物の声(?)は オ・ダルスssiだったのね@@
(´・∀・`)ヘー


・・・・と こんな感じです。










ガンドゥを情けない兄と思っていた弟、妹達だけども
可愛がっていた姪っ子のヒョンソの危険に 一致団結する。
それを取りまとめていた、父の最期が 悲しすぎる~(´;д;`)
あんなに 無残にも一瞬で><


下水溝の中もヤケにリアルでひんやりした空気感とか伝わってくるし
怪物が 吐き出した、骨やらゴミやら色々なブツは キモかった><
怪物を踏み台にして 天井にかけた結び繋ぎ合わせた服のロープで外に出ようとする、
ヒョンソと怪物の緊張感が 手に汗握りました>< ← CGってわかってるのに。


ラストも 3兄妹の連帯感で 
ようやく怪物との闘いが終結するんだけど なんだか 悲しかったですね。
唯一 残された、孤児の弟セジュが、
お腹いっぱいご飯を食べれる事ができて良かった。
会えば「あ~でもないこ~でもない」と
情けないとバカにされてる兄ガンドゥだったけど
兄妹の良さは ヒョンソにも伝わってるのよね。
最後には セジュとは本当の姉弟のようだった。


パニック映画なんだけど 笑えて泣けて。
最後には ドッと疲れが。 (;^ω^)
期待せずに見た私としては いい意味で裏切られ 満腹状態^^












■ Trailler













2010-10-11 18:55 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
見たんですね~(*^▽^*)あたしはかなり前に見たので
何年前かは忘れたんですが・・以外に怖かったですよね^^
あたしも・・ドキドキしながら見た記憶があります。
ガンホssi本当に文句ない俳優さんですよね♪
素晴らしい♪
娘役の子って【悲しき恋歌】にも出てると↑書いてあるのを
みてから あたしも気付きました(゜▽゜;)子役時代のファジョン?役の子ですよね?

By . satomimi : URL  2010-10-15 Fri 15:56  [ Edit ]


satomimiさん (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

satomimiさんは 結構前に観られてたんですね@@
そそ、思った以上に
ビックリするというか 怖いというか。
怪物自体の速さとグロテスクな姿に うわ~って。^^;
でも ナンダカンダ言う割には 
だいぶ、自分的には食いついた映画でした(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
うんうん、子役時代のファジョン役らしいけど
気づくなんて凄いよ w( ̄o ̄)w
私なんて ファジョンの子役?そうだったっけ?
・・・・って思うほど だいぶ記憶が薄れちょります~><

By . KUMAKO : URL  2010-10-18 Mon 08:53  [ Edit ]


KUMAちん、おっは~^^
グエムルってパニック映画なのねφ(・c_,´・。)~メモメモ...
いつだったかTVでソン・ガンホssiがインタビューを受けているのをみたけど
ながら見していたもんで怪物が出てくるということだけしか
わからなかったんあだぁe-456
パニック+一致団結..結構好き♪
最近また韓ドラ・映画お休みしていたから久しぶりに何か見たくなってきたよ~~(((○u∀u)ノнi♪

休日が過ぎていくのってホントに早いね。
平日は殆ど車に乗らないため、休日に少し車を走らせたいと夫がいうから
ここの所毎週ではないんだけどアウトレットにフラ~ッとよく行ってるの。
特に何も買わずブラブラしてお茶して帰る感じe-68
東名から見える富士山が好きなんだけど、いつも行くときは曇っちゃって見えないΣ(-∀-;)

By . shushu : URL  2010-10-18 Mon 09:50  [ Edit ]


shuちん ここでもおはよ~(*^-^*)ノ゛

昨日は 今みてるドラマの最終話みたんだけど
泣けた泣けた(´;д;`)
久々に ティッシュだいぶ消費したような感じですw
今日も 顔がむくんでる気がするよ(ーー;)

旦那様と充実の休日を過ごしてるじゃないのぉ~♪
♪~(´ε` )ヒューヒュー♪(爆)
フラ~っと行って何も買うことなくお茶して帰る・・・・
若い頃&子供が小さい時は そんな外出の休日だったなぁ。...( = =)

By . KUMAKO : URL  2010-10-19 Tue 09:21  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/731-a7c65e03









