2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP





       見終わりました^^


















人類歴史にあって 戦争ぐらい、
極限の苦痛と痛みをあたえるものがあるだろうか?
だが、真の愛ならば 暴風雨を耐えて立ち上がる生命力がある。
それがたとえ戦争であっても...

[脚  本] ハン・ジフン
[演  出] イ・ジャンス、 キム・ジンミン
[キャスト] ソ・ジソプ、 キム・ハヌル、 ユン・ゲサン、 チェ・ミンス、 ソン・チャンミン


■ 韓国公式サイトは こちら










凄くいいドラマでした。
久々に 毎話のようにティッシュ片手に泣けたドラマだった。:゚(。ノω\。)゚・。・・
・・・・・・というワリには 放送時は低視聴率だったのよね>< このドラマ。
なんでだろう???と思ったけど ( ゚д゚)ハッ! そうだった
裏番組は たしか高視聴率の【製パン王キム・タッグ 】だったのよね~><
ジソプssiやハヌルssiはもちろん、ケサンssiも凄く良かったし
周りを固めた第2中隊のキャストの皆さんも 良かったし 良いドラマだったのに。
つくづく思うけど 視聴率争いって寂しいよね~>< 
仕方ないってのはわかってるんだけど。
(残念がるワリには【製パン王キム・タッグ】も見てみたいと思ってしまう私^^;)
でも リアルタイム視聴率では残念な結果に終わってしまったドラマですが
これは いつ見てもいいドラマだと思います。


では キャストを。









イ・ジャンウ役に ソ・ジソブ。
【カインとアベル】以来のドラマ出演で 久々に見るジソの演技は やっぱいい^^
学生時代のジャンウ役のジソは あら?^^;って感じだったけど(笑)
中隊長としてのジャンウは 違う人のようにカッコ良くて。
スヨンを想う寂しげな瞳は やはり魅力的。

キム・スヨン役に キム・ハヌル。
ハヌルssiは やはり私はコミカルな役より 重い役の方が好き。
すっぴんに近いお顔で撮影されたのかな?と思うけど
やはり 韓国の女優さんは肌が綺麗

シン・テホ役に ユン・ケサン
私は【愛に狂う】のドラマ以来だったんだけど 
確実に演技上手くなってますよね。
帽子やヘルメットの下から覗く目から 憎しみや寂しさが手にとるようだった。









ユン・サムス中隊長役に チェ・ミンス
ユン中隊長~~~~!!( ´△`)と叫びたくなるほど 
まさに『ユン中隊長』でした(爆) ほんと渋かった。
ユン中隊長は 今で言う『理想の上司』でした!
ミンスssi どちらかというと映画人といった方がいいのかしら。
【太王四神記】にも出演されてたんですね@@ ← いまだ見てないけど^^; 

オ・ジョンギ役に ソン・チャンミン
いや~ この方も数々の映画やドラマに出演されてらっしゃるんですね@@
ミンスssiと並び オ・ジョンギという独特な存在感が光る俳優さんでした。

スヨンの実兄スヒョク役に キム・ジヌ。
最初、【朱蒙】でサヨン役だったスビンssiかと思っちゃった^^;違った。
顔はイケてるのに(笑) 役がなんだかキモくて^^;

スヨンの妹スヒ役に ナム・ボラ。 
何かのドラマに出てたっけ? 見覚えはあるんですが思い出せない><
子供の頃のスヒは なんだか生意気で可愛い気がなかったけど
看護師になってからのスヒが なんだか可愛らしい女性で
出来ることなら テホと一緒にさせてあげたかった~。

そうそう! 
私的に「w( ̄o ̄)w オオー!」って思ったけど
終盤には 北朝鮮軍役でオ・マンソクも出演してました。
あの目力には恐るべし~~~><だった。


・・・・・・・・・と 私が把握しているのはざっとこんな感じですが
第2中隊の皆も 皆が皆、凄く素敵だった。









1950年、6月25日に勃発した朝鮮戦争をテーマにしている
MBC特別企画のドラマ。
今年は 60周年を迎えた記念の年なのよね。
戦争をテーマにした映画は何度かこれまでも見てきたけど
そりゃ、やっぱ 迫力は映画には及ばないにせよ 
これはドラマなんだった@@と思うくらい 息を呑むような戦闘シーンだった。
戦闘シーンを見る度に お金もかかっただろうし 
撮影中は 役者さん達の怪我も絶えなかったのでは・・・・と 
妙に 変なトコに心配してしまった。
実は このドラマを見る前に 同じ朝鮮戦争をテーマにした映画も観たのですが
(感想はまだUPしておりませんが)
映画とドラマを比べようとは、そもそも思わないけど
ただ ドラマの良い点は 映画の2時間という時間枠内では描ききれない、
人間模様や それぞれの想いなど ぐ~~っと奥に入り込めるのよね。
そこがまた 涙々なんです(┯_┯)









途中から 中共軍(中国)が攻めてくるんだけど その圧倒的な数に驚愕@@
こっちはこんなに少人数なのに太刀打ちできないよ~~~! (((( ;゚д゚)))ブルブル
・・・・・・・・・・・と 一人、ハラハラしてしまった><
あの中共軍のラッパの音が大きくなる度に ゾッとした。 
てか、今でもあのラッパ音、頭に残ってるし><


ちょっと残念だったのは 
ジャンウの初恋の相手でもあり、
一生を捧げたスヨンとのラブラブモードな場面が多く出てくるんだけど
(注:ベッドシーンではないですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
      花畑や木の下でじゃれ合い駆け回るシーンの事です)
そんなデレデレしてるジャンウを演じるジソを見たくなかった(笑) ← 全く身勝手な視聴者w
もちろん このドラマの主人公ジャンウは 
スヨンを人生の軸として、希望として生きてきた人だから 
そうなるのも仕方ないとはわかってるんだけど
スヨンが打たれた直後から 廃人のようになってしまったジャンウを見る度に
プチっと募った苛立ち感><
今のジャンウには スヨンだけじゃなく、第2中隊の皆もいるのよ~~! と。^^;









スヨンとの男女の愛も良かったけど
正直 私はそれ以上に 共に戦う仲間達との信頼関係が好きだった。
自分の結婚相手を奪われてしまった憎しみや嫉妬心から 
徐々に信頼、尊敬へと変わっていったテホと
自分の戦闘経験を基に冷静に指示する反面、
情に厚い、ジャンウとの男同士の熱い戦友愛だけでも泣けた。
ユン中隊長も渋くて情もあって これぞリーダー!という感じだったし
オ第2下士も 荒くれ者で暴力的でとっつきにくかったけど
実は情に脆く 優しい一人のナムジャなのよね。
途中から軍入りして、妻と離れ離れになったダルマンも
無知で一人だけオジサンだったけど 皆に愛されてるし、
第2中隊の皆がそれぞれの持ち味のあるキャラで
一人、また一人・・・・と亡くす度に悲しかったし 
最終話に突入した時には なんだか寂しかった。 (_ _。)・・・


ちなみに スヨンの実兄は、終始、狂気に満ちてて好きになれなかった(ーー;)
スヨンが北で出会った少年、ミョンホもまた可愛かったし 可哀相だった><
あの子を見ると TVでの北朝鮮の実態映像とか思い出して せつなかった。
同じく北で出会った看護師さん(役名ど忘れ><)
皮肉な最期になってしまって・・・・>< 
戦争は嫌です。









1話の冒頭のシーンが 現代から過去にさかのぼる入り方だったから
ずっと気になってたんだけど 
ラストは そうだったのか~@@って 目を見張っちゃったし
(車椅子だったから、途中からてっきりオ・ジョンギかと思った)
あんな形で現代に繋がっていくのか~と 好き嫌いのある終わり方かな?と思ったけど
私は まぁ、納得できた。


ラストの結末にも繋がるような気がするけど
憎しみや悲しみしか残らない『戦争』は 決して繰り返してはならないし
絶対に 悲しい過去を忘れ去る事があってはならないよう、
親から子へ、そして子から孫へ・・・・と 世代を継いで語られていきますように。
でも 朝鮮戦争は 決して、終結したわけではなく 
いまだ緊張感が漂っている、休戦状態なんですよね。(〒_〒)


そそ、挿入歌も良かったです^^












■ 風になっても  by. ファ二










■ 同じ心  by. ベク・ジヨン










■ 女子だから  by.  IU









■ 世界が私達を分けても  by.  フィソン












2010-10-20 02:54 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
これ↑見てたのですね~v-10やっぱ
ジソ良かったですか?
あぁ~あたしも早くみたいな(*^▽^*)♪
でも やっぱり戦争物は観てると心痛くなりますよね><

今日は【大物】ですよね?早くテムルも観たいなv-10
でも ピ のもみたいし 観たいのが沢山過ぎて(*^皿^*)
あたし最近は【君は僕の運命】みてましたが
まあまあ面白かったですよ^^

最近急激に冷えこんでるので
お体には気をつけて下さいね♪

By . satomimi : URL  2010-10-27 Wed 20:39  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^

ジソ、良かったですよ^^
共演者のケサンssiも、思った以上に良かったし
周りの俳優さん達も凄く良くて ドラマ自体が良かった。
戦争モノは 心が痛くなるよね><
自分が 日本の今の時代にノホホ~ンと、
当たり前のように暮らしているのが
なんだか申し訳なく思えたりする。

【大物】大当たりしてるようで 良かったよね^^
リアル視聴はしてないけど 機会があれば、見たいです。
【君は僕の運命】ユナちゃんのだよね?
確か長編だったような^^; 
いまだ見る勇気がなくて、ちと埃被ってる(爆)

・・・・てか satomimiさんち方面 台風大丈夫?!(´・ω・`)
今夜、再接近のようですが 被害が無く、無事に過ぎ去りますように( ̄人 ̄)
こちらも 数日前、初雪が降りました><
ストーブも 朝晩つける時間が増えてきて
寒い冬が目の前だと思うと なんだか憂鬱~(ノ_-;)
satomimiさんも 風邪にはご注意を~^^

By . KUMAKO : URL  2010-10-28 Thu 21:48  [ Edit ]


KUMAちゃんv-222あにょん
これv-154WOWOWで放送が始まるんだよね~
楽しみにしてたので・・・
ジソv-398良さそうだね!!
ハヌルちゃんもゲサンも出てて。。。安心して観られそう~~
e-319(^_^*)

By . manami : URL  2010-10-31 Sun 10:59  [ Edit ]


manamiちゃん あにょん(´・ω・`)ノ゛

そそ!WOWWOWで来週金曜から始まるんだよね。
・・・・って 私はWOWWOW契約してないんだけど^^;
manamiちゃんは 楽しみにしてたって事は見れるんだね^^
朝鮮戦争がテーマなんで 内容は暗く悲しいんだけど
「いいドラマだったな」と思うと思うよ^^
視聴時は ティッシュ準備して下さいまし♪

By . KUMAKO : URL  2010-10-31 Sun 23:29  [ Edit ]


見たい!!

戦争ものは、胸が痛くなるしなかなか見る気になれなったんだけど
韓国ドラマをきっかけに少しずつ観れるようになってきたの。
ジソプも出てるし見なくっちゃだわ♪
ティッシュ用意のv-406のドラマね。。

先週、いろいろあって気持ちがv-164だったの。
気分転換に仕事帰り一人映画に行っちゃった。
「アバター」、おもしろかったんだけど
初めの方、ちょっと考え事しながらうるうるしてたら
見逃しちゃて・・・< ;`∀´>

ロードナンバーワンもv-409しながら見るのが楽しみだわっe-343

By . shushu : URL  2010-11-01 Mon 23:38  [ Edit ]


shuちん 見れたら是非見て!
戦争映画は 何度か見てきたけど ドラマは私も初めてかも。
ジソの学生時代の頃の髪型に 
ちょっとあれれって感じかもそれないけど(笑)
戦ってる時の中隊長としての顔は 凄い良いし
とにかく まわりの登場人物も良いし。

気分転換に仕事帰り一人映画に?(o・ω・o)
なんかわからないけど ケンチャナ?
気分転換 大事だよね。
私も 昨日もの凄く忙しくて(月初めで)忙しかったんだけど
何も考えずに 夜、映画見た。
旦那はあまり映画見ない人なので 
1時間でも2時間でもいいから 何も考えずに映画とか見ればいいのに
・・・・・と思うときがあるけど 
無理に 自分の趣味を押し付けられるのは私も嫌なので(笑)
・・・・・で アバターって面白かった?

By . KUMAKO : URL  2010-11-02 Tue 09:13  [ Edit ]


KUMAちん おこんばんは^^

これも見終わりました(((○u∀u)ノнi♪

ジソプの悲しげ寂しげな表情はたまんなくいい~~v-218
だけに...スヨンとのラブラブシーンが見ちゃいけないものを見ちゃったような
妙な心境だったよんΣ(-∀-;)

ゲサンssiドラマはお初でした。
お初だけになかなか慣れなかったんだけど、回を重ねるたびに
テソの想いが伝わり違和感なく観ることが出来ました。

このドラマをきっかけに、夫の韓ドラのイメージが変わったようで私がドラマを観てるといつの間にかみてるのよね< ;`∀´>
でも....すぐ「日本語吹き替えにしてほしい」というから大迷惑p(`ε´q)ブーブー

By . shushu : URL  2011-07-05 Tue 23:24  [ Edit ]


shuちん おこんばんは~(*^-^*)ノ゛
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

時々ふとドラマ見てしまうと やはりジソブssiの魅力に改めて気づかされるのよね。
「見ちゃいけないものを見ちゃったような 」← わかる~( ̄m ̄〃)
ケサンssiのドラマはお初とは意外!@@
うんうん お初は慣れるまでに時間がかかるのよね。
ケサンssiのドラマ[愛に狂う]も 結構好きでした^^

旦那様 韓ドラの魅力の罠にハマりかけてるかしら(爆)
「絶対、日本語字幕で!」という台詞が聞けるのも 
もしかしたら 時間の問題かもよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

By . KUMAKO : URL  2011-07-07 Thu 20:54  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/733-4096435d









