2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP





         見終わりました^^




















2010年、これ以上に美しい童話はない!
シンデレラでなく、シンデレラのお姉さんの視線で描かれた逆発想ドラマ。
21世紀のガラスの靴の本当の主人は誰だろうか?
「シンデレラ」の家に入城した継母の娘、すなわち「シンデレラのお姉さん」が 
シンデレラを見ながら自らのアイデンティティを訪ねて行く。
愛という甘い話なんて贅沢だったウンジョ、
人々のあたたかい愛の中で育ったが幼い時母親を失って、他人の愛に飢えているヒョソン、
二人の少女が一つ屋根の下で一緒に育ち、
お互いを嫌って誰かを共に愛して、お互いの背後でつらく思う。
だが二人の少女が一人の男を愛して成熟した女になる過程で二人の差はなくなる。
誰がシンデレラでも、誰がシンデレラのお姉さんでも、人生は同じようにつらくて甘い。
二人の少女と二人の男そしてその家族の話を通じて、愛と人生を語り、
美しい風景をバックに 21世紀を生きていく女性のため童話を模索しようと思う。

[脚  本] キム・キュワン
[演  出] キム・ヨンジョ
[キャスト] ムン・グニョン、 ソウ、チョン・ジョンミョン、 テギョン


画像は BUNKAKOREAより  あらすじは inolife.netより出処。

■ 韓国公式サイトは こちら










今 フジ韓流αでも放送されてるみたいですね。


※ 今 視聴中の方や ネタばれされたくないという方は 
              ココから下は見ないほうがいいかもです^^








先日見た【ロードナンバーワン】が凄く良かったから
次のドラマにすんなり入れるかどうか 心配だったんだけど
そんな心配もどこへやら^^;
第1話の最初は ガンスク演じるイ・ミスクssiと
ウンジョ役のグニョンちゃんとのやり取りが 凄くヒステリックで
「面白くなさそ~」と思っちゃったけど いやいや 侮ることなかれw
このドラマ ラブストーリーも勿論あるんだけど
どちらかというと 人間愛、家族愛の方がメインかも。
なかなか面白くて ススんじゃいました。
ただ終盤 展開がもたついた感があった気がする~。
(それとも、私に襲いくる睡魔のため、なかなか進まなかったのか?^^;)
17話~最終話の20話は 妙に長く感じちゃいました。


では キャストをざざざ~っと。










ソン・ウンジョ役に ムン・グニョン
いやぁ~ 大人になりましたね、グニョンちゃん。
映画【幼い新婦】やドラマ【秋の童話】以来のような気がする^^;
ドラマ【風の絵師】も見てないし。・・・・と思ったら 
映画【愛なんていらない】見てたんだった(;^ω^)
このウンジョは 感情を鋼(ハガネ)で包んだような、一見冷血な役で
終始 眉間にシワを寄せて、いつも緊張感を漂わせてた。
身長もそんな高くはないし 見始めた時は 無理に大人な演技してるっぽく見えて 
なんだか違和感あったんだけど 視聴するうちに慣れた。
台詞やナレーションの声のトーンも抑えてて 
大人のグニョンちゃんが見れて良かった。 もちろん 演技も安心して見れた。
んで やっぱ目が綺麗。 クリクリっとした瞳から溢れる涙が綺麗だった。

ク・ヒョソン役に ソウ
映画【ミス・にんじん】で 一度拝見してたんだった。
天真爛漫なヒョソンがピッタリ。 顔がお人形さんみたいに可愛いいし@@
もしや 鼻を整形してる?いや、違う? ・・・・という雑念が 頭をよぎり^^;
笑顔にちょっと違和感を感じたけど
しかし 演技は上手かった! 
主役は 実はソウかも。・・・・と 一瞬思っちゃったもの。
演技の面では グニョンちゃんを食ってた気がする~。










ホン・ギフン役に チョン・ジョンミョン
わぁ~ おかえりなさい、ジョンミョンssi(笑)
除隊後初のドラマ出演かなぁ。
ドラマでは【キツネちゃん・・・】以来だけど 
あれれ、こんなに髭が濃かったっけか?(笑)
子犬のような目と愛くるしい笑顔に 母性本能をくすぐられながらも
青い髭の跡が 一度気になりだしたら 終始、気になっちゃって(;・∀・)
ん~~~ でも また次回作も見たいなぁ♪と思わせてくれるジョンミョンssiだわ^^

ハン・ジョンウ役に オク・テギョン
このドラマで 思わず、オッ!!と思ってしまったほどの、予想外の収獲。(爆)
いや~ イケてるじゃないのぉ~♪
てか 登場してきた時 思わずスンホニかと思っちゃったよ(笑)
若い時のスンホニを キリリとさせたようなお顔立ち。
ワイルドで それでいて、小泉○太郎さんのような 爽やかな感じがチョア。
・・・・・と思ったら 歌手グループ、2PMのメンバーだったのね@@
知らなかった~~~ アタフタヽ(・´з`・;)ノヽ(;・´з`・)ノ
好きな歌手グループ以外は 疎くて本当にミアネ~(人´∀`*)










ウンジョの母、ソン・ガンスク役に イ・ミスク
演技力では圧巻だったのが やはりミスクssiが演じたオンマ。
男の家を転々とし、田舎モノで声を荒げるヒステリックな母の顔と
上品で美しく、男を魅了させてしまうような 
影のある過去を持つ女の2つの顔が 気持ちいいくらい 全く違って@@
とっさに変わる、同じ女性かと思うくらいの演じ分けは 
さすがにベテラン女優さんでした。
年齢を重ねても やはり美しいですね。 迫力ある。

ヒョソンの父、ク・デソン役に キム・ガプス
韓国ドラマでは もうおなじみの顔ですが
悪役など、さまざまな役をこなしてる俳優さん。
今回は 愛情溢れるアッパ役でしたが 序盤~中盤は可哀相だった(´;д;`)

ヒョソンの叔父さん、ヘジン役に カン・ソンジン
映画【野獣】にも出演されてたよね。 悪い役が似合ってるかも。
お笑い芸人さんの誰かに 似ているような、似てないような^^;

・・・・・・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。










自分の気持ちに素直に、正直になれず 
いつも強がっていて 自分の本当の気持ちをシャットアウトしてきたウンジョ。
一方 ウンジョとは対照的に 天真爛漫で自分の感情を素直に吐き出す、
シンデレラのような娘のヒョソン。
一見違うようだけど
ウンジョは父親の愛を知らないし ヒョソンは母親の愛に飢えてて・・・
そうなのよ。 実は 二人とも心が寂しかったのよね。
最初は 私もヒョソンが「うざいな~」と思ってたんだけど
根は優しいし さまざまな出来事や困難の中で、
自分なりに必死に考え、成長していくヒョソンに
( ̄~ ̄;) ウーンと唸らされた。


で 予想外だったのは (予習してなかったもんで)
小さい頃あんなにおデブちゃんだったジョンウが
8年後には あんなに立派なイイ男になって現れるとは!@@
ジョンウが 河原でウンジョを励まそうと 
木にぶら下がったり サルの真似をするシーンで 
現在のジョンウと 過去のおデブちゃんだった頃のジョンウが
パッパッと左右に現れたのには 大ウケ。,、'`,、o(゚∀゚),、'`,、(゚∀゚),、'`,、(゚∀゚)o,、'`,、
全般的に このドラマ、重~い感じなんだけど
唯一そこだけは 笑ってしまった。ε=(>ε<) プーッ!!










最終話での ジュンスがいなくなって皆探し回るんだけど
見つかった瞬間、ジュンスが大泣きするシーンがあるのよね。
そこは ちょっとグッときちゃいました(w_-;


あと 離れたり再会したり・・・を繰り返すウンジョとギフンなんだけど
最後に再会した時くらいは 
もうちょっと、情熱的なキスをしましょうよ(爆) ← そこかぃw
キスシーン自体は 綺麗で良かったんだけど
やっぱ グニョンちゃんだから? 綺麗なままで終わった気が^^;
やや物足りないような気がするのは 私だけでしょうか(笑)
でも 所々でファンタジーな雰囲気にもなってるし
タイトルにもあるように 童話を引っ掛けてるドラマなので
仕方ないとしようっと。(;^ω^)
 
 

挿入歌も良かったです^^










■ 君じゃなきゃだめなんだ  by. スーパージュニア(イェソン)  MV










■ 呼んでみる  by. f(x)(ルナ,クリスタル)
























2010-10-29 02:30 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

映画・ドラマとハイペースで進んでるね~KUMAちゃんe-287
このドラマ。。。チングからちょうど借りたばかりe-300
題名からラブコメっぽいのかと思ってたけど・・・違うようだね^^;

グニョンちゃんって言えば。。。「メリーは外泊中」
グンソクとジェウクも出るドラマが楽しみです。
久々にリアルタイム視聴しようかな~って思ってるけどv-392
確かに大人になったよね~
カワイイってよりキレイって感じ。。。カワイイんだけど

v-474はもう温帯低気圧に変わったのかな?
今朝、台風の影響もなく修学旅行に出かけました。
ウリ娘v-456
v-279天気はあまり良くないようだけど
予定通り行けて良かったかな。。。台風で延期になるかも?
と言われてたので^^;
少しゆっくり出来そうです。

ここのところ急に寒くなって>。<
もちストーブ出してるよね!KUMAちゃんとこ
うちでも出そうか?もう少し我慢?と迷ってます。
で、気がつけば明日から11月v-390
インフルエンザの季節に。。。
体調崩さないよう気をつけてね^^


By . manami : URL  2010-10-31 Sun 11:25  [ Edit ]


manamiちゃん これ借りてきたんだ@@
だよね~。私もラブコメかと思い見始めたんだけど。

「メリーは外泊中」。気になるよね~≧∇≦
この「シンデレラ・・・」見てて思ったんだけど
なんとなく グンソクとグニョンちゃんの 顔?表情?が似てる気がしたんだ。
同じ子役からの俳優同士だしね、ましてや年齢的に同じだし。
気になってはいるけど リアル視聴はさすがに私にゃ無理ヾノ≧∀≦)o
機会があれば絶対見るぞ~^^

娘ちゃん 無事に修学旅行に出発したのね^^
延期になるより 予定通り行けて本当に良かったよ。
(準備とかも、またするとなると結構大変だし)
インフルエンザも、まだ流行ってないしね^^

うちは勿論ストーブ出してるよ^^ 
また今年も 灯油代が心配(;^ω^)
ウリ娘は 仮免合格して、路上教習。
ウリ息子は 自動二輪の中型+大型取得するらしい^^;
この冬にバイクかよ・・・と思ったけど
あっちは雪降らないんだもんね>< ワスレテタ
manamiちゃんも 風邪には注意してね~^^

By . KUMAKO : URL  2010-11-01 Mon 00:05  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/734-39dfb179









