2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



      今秋は また日ドラも 少し見てみようかと^^







【シンデレラのお姉さん】を見終わって 
タイミング良く週末なので ちょっとひと休みし
今秋クールの日本のドラマもチェックして見ました^^
一応、毎週保存しているのが
【獣医ドリトル】 【流れ星】 【医龍3】 【フリーター、家を買う。】 の4つ。
【龍馬伝】も一応毎週保存してますが 今、全く見てない~><







まずは フジ月曜9時放送中の【流れ星】
今日、2話まで見てみたけど 面白い!
上戸彩ちゃん、最近、妙に大人っぽいというか、色気が出てきたな~と。
で、竹之内豊でしょ。
あの竹之内さんも ちょうど中年世代に突入してる年齢なんだけど
(あ、人のことは言えませんが ( ̄┰ ̄*)ゞ)
最近は アラフォー世代の俳優さんが なんか魅力があって素敵だと思うw
同じ「ちょっと年をとったかな」っていう言い方でも
「老けた」と「いい感じに年を重ねてる」と 意味の微妙な違いがあるのよね。
竹之内さん 素敵です。
まだ 序盤に過ぎないけれど これからの二人の絡みが気になる。
SMAPの吾郎ちゃんはダメ男役だし 松田翔太くんは若い医師役だし
毎週見るドラマに決定♪d(⌒ー⌒)








んで これもフジか@@ 火曜9時放送中の 【フリーター、家を買う。】
これも今日、2話まで追いついた。 面白い~。
嵐のニノが 誠治役にハマってる。
他には 竹中直人さんや浅野温子さん、香里奈ちゃん、井川遥さんなど。
今の世代の若者と この時代の就職難がテーマなんだけど
親子&家族関係、ご近所関係、
会社とは、仕事とは何か・・・・・などなど 色々な事を考えさせられる。
浅野温子さんが演じる うつ病になるお母さんが 気になって気になって。
これも 毎週見るドラマに決定♪d(⌒ー⌒)








TBS日曜9時放送中の【獣医ドリトル】は 3話目を見終わりました。
ん~~~ なんか、ブラックジャックみたい(笑)
小栗旬くん くるくるパーマで凄いメガネかけての獣医役。
「頑張れよ」の一言が 良いですね~^^
動物がテーマだし ペットを飼ってる人や子供には 関心度がが高いドラマなのでは。
動物虐待とか地球温暖化とか 今の時代の 環境や社会の事件の問題など
人間に重ねて考えさせられるような内容になってるかも。
他に 井上真央ちゃんや 成宮クンとか出てるけど
真央ちゃんとのラブラインはあるのかしらん?
余談ですが 久々に石坂浩二見たけど なんだかキム・チャンワンに見えた(爆)
動物医療界の争いをベースに 
1話毎に ゲスト出演みたいな感じで、違う俳優さんが出てくる感じです。
忘れなければ 見続けたいかも^^








フジ木曜10時放送中の【医龍3】は まだ見てないのだ^^;
シリーズものって 「やっぱ、一番最初から見ないと」、とか思って
ついつい億劫になっちゃって><
キャストも良いし 面白いドラマだって評判だし 気にはなってるドラマです。
医療ドラマだし これも1話ごとにストーリーが違う感じなのかしら?
3話まで ちゃんと保存はしてあるので 時間あったらまとめてみます^^




しかし やっぱ、ドラマはフジが強いね~!
・・・・というより 
私の見てみたい日本のドラマは 気がつけばフジが多いみたい。






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*







最近 また自分の運動不足を自覚してきたので(ーー;)
ダイエットのために ごく普通のフラフープをドンキで購入。
(ちょいと前にブームは過ぎ去りましたが^^;)
でも ダメね~><
頭の中では簡単に出来ると思っていても イザやってみると全く回せない!
それに やっぱ普通の玩具的なフラフープは 輪っかが小さいし 軽いし。
・・・・・・って事で ネットで安い組み立て式のダイエット用のフラフープを購入。
適度に重みがあって なおかつ
体に当たる部分が ゴムのような柔らかい素材なので痛くない^^
朝のひとときに 夕飯支度の合間に・・・・・・と
時間があればやるようにしてるんですが 
効果はどれくらいで表れるんだろう? ( ・ω・)?
とりあえず TV見ながらとか 
気軽に続けられそうなんで 頑張ります(´・ω・`)ゞ
(コアリズムよりは絶対ラク♪)








2010-11-01 00:11 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、こんばんはぁ^^

丁度、月9見終わったとこよ~ん(*^ー゚)v
上戸あやちゃん、今回はいつもと雰囲気が全然違う役だけど頑張ってるよね。。
竹之内豊...いいよねぇ(〃、ゝ〃)ポッ
北野きいちゃんと兄妹役だけど、TVできいちゃんが
「竹之内さんは、お父さんと年が近いので...」って言ってたよe-350

医龍3、勿論見てるよv-221
医療ドラマ好きなんだけど、見てると自分も病気じゃないかしらって心配なることも・・Σ(-∀-;)
久しぶりに乳がん検診行っちゃったぁ(・∀・)

獣医ドリトルも、医療ドラマ好きの夫と見ているんだけど
夫が「生まれ変わったら、獣医さんにもなってみたいな~」なんて言ってたよ。
私は小栗旬くん見たさに見てるよv-411


少しずつ寒くなってきて、私も運動不足。
KUMAtちんはフラフープかぁ(*´∇`)ノ
どう?腰のあたりでくるくる回せるようになった?
結構難しいよねe-330
私は、随分前にYOUTUBEで注目されていたらしい「やきとりじいさん体操」っつうものをやっているの。
効果?よくわからないけど何もやらないよりはと・・Σ(-∀-;)



By . shushu : URL  2010-11-01 Mon 23:09  [ Edit ]


shuちん o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★

あっ・・・・ 昨夜は見るの忘れた>< 今日見ますわw
そそ・・・・きいちゃんは ウリ息子と同い年なのよ^^;
確かに 竹之内さんは父親みたいな年齢の差だよねぇ(笑)

うんうん shuちんはずっと【医龍】見てたんだよね。
こないだ チラ見した時 坂口賢二が妙にカッコ良くて
見てみようかな?とは思ってるんだけど・・・。

フラフープは回せるようになったよ^^
やはり ちょっと大きめ&重さがあると 回しやすい♪
「やきとりじいさん体操」って始めて聞いた@@
気になる気になる・・・・・(笑)
そ!何もやらないよりはね~ 結局、自己満足でもいいのだ(爆)

By . KUMAKO : URL  2010-11-02 Tue 09:05  [ Edit ]


KUMAちゃん(; ̄▽ ̄)ごぶです~
もしかして今月初?
もう2週間過ぎてるのに。。。
元気だった?KUMAちゃん
私は修学旅行から帰ってきた娘が先週末~疲れがでたか?
体調悪くし喘息が出てしまい>。<
治ったと思ったら・・・今度は自分が風邪引いてたよi-195i-195i-195
熱が出ないから仕事も休めず・・・なかなか治らなくて
やっと少し良くなったかな~ってとこーー;

で!KUMAちゃんv-352
相変わらず日本のドラマも観てるね~~~
私は娘(佐藤健ファンの)と一緒に「Q10」を観てますv-55
AKBの前田あっちゃん
あまり好きではなかったんだけど・・・
観てて、ロボット役が可愛くてね^^
楽しんで観てます。

KUMAちゃん。。。エライよね~
いつも何かをしてる!!!!!!
私はしなきゃ!しなきゃ!!と思いつつも
ダイエットv-390何もしてない
ほんと!何とかしないと・・・今のうちに ̄△ ̄;
フラフープかぁ~楽しいそうだね!

By . manami : URL  2010-11-13 Sat 23:13  [ Edit ]


manamiちゃん ごぶごぶ♪(○´ω`○)ノ

娘ちゃん、お帰りなさい&お疲れ様^^
manamiちゃんも風邪だったとは~~~>< ケンチャナ?!
今 季節の変わり目って事で 体調崩す人増えてるよね。
ましてや 忙しいと休みにくいし
なかなか治りきらず 長引いちゃうのかも><
でも 良くなってるようで良かった^^

指摘されて気づいたけど 
やべ~。先週、なんも日ドラ見てねぇ(爆)^^;
あとで ゆっくり何話かまとめて見ないと。
前田あっちゃん 確かに可愛いよね。
こないだ 娘が【マジすか学園】見てたんだけど 
つい ながら見で、私も旦那も見入ってしまった^^;
ライブ映像での あのMIX? 凄いな~と感心してしまうw

フラフープは 朝の空き時間とか 時間がある時にしかやってないけど
何もやらないよりは(面倒くさいのと苦しいのは嫌いだし)
いいのかなって思って 目にみえるトコに置いてるよ≧∇≦

By . KUMAKO : URL  2010-11-15 Mon 08:48  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/735-45ab8ef1









