2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




      たまには ホラー映画も (((( ;゚д゚)))
















問題を解くことができなければ一人ずつ死ぬ。試験は始まった。
正解でなければ皆死ぬ。試験は始まった!

大学入試を約200日後に控えたある土曜日、
全校1位から20位までの模範生だけのための特別エリート授業が行われている。
義理深い女子高生イナ、校内の反抗児カンヒョンを始じめ、
常にイナに対する嫉妬に苦しむ仲良しのミョンヒョ、全校1位に執着するヘヨン、
幻覚と妄想に苦しむ精神分裂症を病むチョボム、不眠症に苦しむ全校2位のドンヒョク、
小心症が病気になった全校3位のジェウク、
神経症症状を見せる全校4位のスジンの20人と校内最高人気教師チャンウクと
エリート組の授業を担当した新入英語先生ソヨン、学生主任チヨンが全部。

しかし授業中に急に教室のTVと校内スピーカーから「エリゼーのために」が流れ
画面には水がどんどん上がっている水槽の中に閉じこめられて身悶えする
全校1位ヘヨンの姿が映っている。
そしてある声が学生たちにヘヨンの命をかけた中間考査問題を出題する。
逃げ場所もなく、学校には先生と学生24人だけ。
そんなふうに彼らだけに用意された血の中間考査が始まる。

”与えられた時間内に正解しなければ皆さんの友達は死ぬことになります”
生きたければ正解しなさい! 全校1位ヘヨンだけではない。
一人二人と友達が消え始め、
友達をいかすためにそして自分が生き残るためには正解しなければならない!
限られた時間! 限られた場所! カウントダウンはもう始まった。
友達の命をかけた血の中間考査が始まる。


[監  督] チャン監督
[キャスト] イ・ボムス、 ユン・ジョンヒ、 ナム・ギュリ、 キム・ボム、 ソン・ヨウン









久々にホラー?スリラー?映画を見たけど
なんだか テーマが学園だし・・・と思ったのは大間違い^^;
全体的に 血生臭い映画だった><
実は イ・ボムスssiやキム・ボムssi見たさもあったんですけどねw










国語教師、ファン・チャンウク役に イ・ボムス。
ボムスssiも ほんと色々な役をこなしちゃいますよね@@
「こんな教師に教わりたいわ♪」と思っちゃったくらいだったもの。中盤迄はw

英語教師、チェ・ソヨン役に ユン・ジョンヒ。
この方 お初でした^^; 
この手のお顔立ちの女優さんは 見たことあるかも、と思ってしまいがちな私。><

生徒、カン・イナ役に ナム・ギュリ。
名前は良く見るけど この子がナム・ギュリちゃんだったのか~。
って 今は脱退されたようだけど シーヤ(See Ya)の元リーダーだったのね@@
デビュー当時は シーヤのアルバムとか聴いてたけど
顔までは覚えてなかった~~><

生徒、カンヒョン役に キム・ボム。
ボムssi 久々に見たけど 爽やか~^^
花男の時は ミノssi演じるジュンピョにしか、ほぼ目がいってなかったからな~^^;
ヒョンの最期は せつなく悲しかった>< カッコ良すぎる。

守衛役に イ・オル。
人当たりが良く 空気を読めない守衛さんという顔に
すっかり騙されそうになっちゃった。
ちょっとクセ者風とは感じてたけど(ーー;)











亡くなった生徒の亡霊か イカれたやつが犯人か・・・・って感じで
推測しながら見ていた私も 
中盤までは 全く誰が犯人なのかわからなかったんだけど
だんだん 「あれ?もしや、この人が?」とか思ってきて。
全体的にグロく(生徒の殺され方が、残酷なの><)
一名ずつ亡くなる度に 次はお前か・・・とか 
ドアの向こうからいきなり何か出てくるんじゃないか、とか
急に後ろから・・・・・とか 怖かったけど
徐々に 犯人が誰なのか?
どうしてこんな事を・・・・という動機が明らかになるにつれ
ただ怖いだけではなく 悲しい過去があったんだな~と(´ノω・。)


実際には 現実味を帯びた話ではない事かもしれないけど
(いや、そんな事を考えたくも無いと言った方がいいかな)
もしも自分の子供が殺されてしまった時の親の気持ちを考えると
心情は痛いほどわかる気がする。
(もちろん、そんな事は許されないんだけどね)
犯人側の心情をも しっかり描いてた映画だったかな。


それにしても 「あれっ@@」って目を見張るような映像で
非常に「オマケ」感のあるエンドロールだった。
こういうのがあるから エンドロールは、いつも最後までしっかり見る私。
最初は もしかしてメイキング??? と思った。
生徒が死への恐怖に怯えている時に やっぱ 犯人も人間なのね・・・^^;
現実的な場面を見てしまったというか ブラックユーモアなのか。













■ Trailler










2010-11-04 00:59 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/739-a7efd122









