2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP





       見ました^^
















家族、愛、すべてに背を向けて生きて来た人生!
彼らがこの秋あなたを搖るがす!

“オパ~お金返す時間です~ オパ~”

唯一の息子ジョンチョルさえ捨てて 酒とギャンルブで毎日を送るガンスは
とうとう賭博で作った借金で サラ金業者に追い回されるようになる。
しかし ジョンチョルが腎臓ガンにかかっていることを知ると
ガンスはうまれて初めて父親役を果たすために 18年間隠して来た真実、
ジョンチョルの本当の父親であるテソクを尋ねる。

“私のナワバリに触れるやつ、絶対許さん!”

一方、成功のために愛する女も捨て生きて来た愛人バンクの社長テソクは
事業の危機にあう。
ナワバリを守ることに力を注いだテソクは20数年前、
自分のちんぴらだったガンスからジョンチョルの存在を聞くが
助けるどころか徹底的に無視する。

“よく見ろ! これが誰の息子なのか!”

ガンスは ジョンチョルがますます危険な状態になると
悲壮な覚悟で計画を立てるが…
果して血のつながる彼らの運命は?


[脚 本] パク・チウォン
[監 督] パク・チウォン
[キャスト] キム・ヨンホ、 ユ・スンホ、 コ・チャンソク


画像  あらすじ共に BUNAKOREAより出処。








う~~~ん 凄く良い映画でした (´;д;`)
てっきり 地味~な、田舎町の金に困ったヤクザ達の映画だと思ってました。
こういう韓国映画は 大好きかも。












ヤクザのボス、チョ・テソク役の キム・ヨンホ。
お初かも~と思っていたら 映画【回し蹴り】や【プチトマト】にも出演されてたみたい。
【回し蹴り】では、コーチ役だった方かな?
後半から一気に インパクト大に。

キム・ガンス役の コ・チャンソク。
息子の財布から金を抜き取ったり
借金取りに追われながら、なお賭博で臓器を売るはめになったり・・・・と
本当にダメな父親なんだけど 
ジョンチョルの病気が発覚して 徐々に父親の顔になるのよね。
終盤の勇敢さには 涙出るし。

ガンスの息子、ジョンチョル役の ユ・スンホ。
スンホくんは 言う事ないです(笑) ← 褒めすぎ?^^;
悲しい顔も せつない顔も 母親にうりふたつなソナに会う時の笑顔も 
18歳のジョンチョルそのものな気がします。

ジョンチョルの母、ウンス(イ・ソナ)役に チョン・ソンギョン。
なんか見たことあるとは思ってたけど
ちょっと前に見た映画【僕が9歳だったころ】に出てたんでしたね@@

ガンスの弟分、ハン・サング役の チョン・ジヌン。
この方も 見たことあると思って さっき知ったけど
ドラマ【チュノ】のハンソム役だった方でした!@@

密入国で働くスネ役の イ・セナ。
顔立ちが やや本上ま○みさんぽかったなぁ。

友情出演で 
元医師役に イ・ビョンジュン。(映画【演歌の花道】で、ライバル役だった方)
キム社長役に キム・ジョンテ。 ← おなじみの俳優さん^^












序盤は 借金取りにガンスが追われ 挙句の果てに
電動ノコギリで股裂きの刑で脅されながら 身体放棄契約書に印を押させられ・・・・と
ダメダメ親父ぶりに 半分呆れて
「ふん!ちょっと可哀相だけどいいザマだ」などと思ってたんだけど
ジョンチョルの病気が発覚し こんな父親でも心配してくれている・・・という
ガンスの心境の変化をみてるうちに こっちまでジーンときちゃって(w_-;


で どうしようもなく 昔のよしみでボスに頭を下げにいくんだけど
まさか ジョンチョルに秘密にしていた事実があったなんて。
実は 母親は死んだのではなくソナでは? ・・・と
ついつい先読みし過ぎてしまいましたが そんな事はなく^^;


終盤の父息子の臓器移植手術と 報復を食い止めようと
ガンスが一人、必死に対抗していく姿に胸を打たれ。゚(ノωヽ*)゚。
それに気づいたテソクも 命をかけて 手術室のドアを防いでいて。。。
ラスト テソクとガンスが二人ドアにもたれながら煙草を吸う姿は
顔も腫れ 血だらけだったのに どうしようもなく美しく見えた。
その後のラストの3ショットは悲しかった><


ちなみに この映画のタイトル【父,山(プサン)】というのは
釜山がこの映画の背景であり
[父山]=[プサン]の読みをかけているんですね。
[父]=[山]という意味合いもあるようです。


いい映画でした(*^-^*)










■ Trailler













2010-11-28 01:28 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、こんばんはぁ^^
今、善徳女王とドラゴン桜を視聴中なのでスンホくん繋がりで
↑も見てみたいなっe-343
スンホ君Goode-461
スンホくんは悲しき恋歌がお初だったんだけど、成長している姿をオンマの気持ちで見守っちゃうよ~( *´艸`)

先日初胃カメラしちゃった!!
歯磨きでさえ嗚咽しまくりだし、かなりびびっていたんだけど
大丈夫だったよ~ん(((○u∀u)ノнi♪
全く苦しくなかったv-438
年末胃腸もお疲れになってくるからお互い気を付けましょうねe-319

By . shushu : URL  2010-12-23 Thu 19:19  [ Edit ]


shuちん (^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

善徳もいいでしょ?ちと長いけど^^;
ドラゴン桜は 韓国タイトルが【勉強の神】だっけ。
来年見るぞ~( ̄Д ̄)ノ ← もはや来年にw
スンホ君、なんだかいいよね。
成長過程のこの時期でも ふとした表情が色っぽかったり。
まだまだ これから先がどうなるか楽しみ^^

胃カメラかぁ~!お疲れ様!
皆言ってるけど
最近の胃カメラも、かなり進化してるんだってね^^
私も来年は 検査行かないとな~。
でも体のガタが発見されるのが ちと怖い気もするけど><
ほんとだよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
暴飲暴食^^;のこの時期 (私は特に正月期間が危ない)
あまり胃を刺激しないように 気をつけないとね^^

ようやく 子供の生い立ちDVDが出来上がり
昨日から 年賀状の作成に取り掛かったよ。
年々、手抜きになってる気がするけど 
会社の年賀状の厚さを見たら 自宅のなんて、まだまだ!と思っちゃった^^;

By . KUMAKO : URL  2010-12-24 Fri 22:52  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/747-f81b4a2d









