2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




    もはや 12月も半ば ><








ここんとこ 映画もドラマも見ておりません(;´∀`)
なぜなら ご想像の通り 
いつもの 12月のこの忙しない雰囲気に 
完全に飲み込まれております( ̄w ̄)プッ


っていうのは 単純な言い訳ですが
■ ここんとこ仕事が忙しくて一日あっという間。夜は何もする気がおきないε-(ーдー)
■ 子供の生い立ちビデオ編集が滞って、なかなか進まない
■ ネット回線のプロバイダ変更をした (ちなみに今回で4度目^^;)
■ 車を買い替えた
■ そろそろ年賀状に取り掛からなきゃ(w_-;
■ そろそろ大掃除しとかないと、あとで苦しむ ヽ(ヽ´Д`)
■ 娘は就職どうするんだ?(最初に受けた会社の面接で落ち^^;今では「バイトする」に><)

・・・・・・・・・てな感じで
次々に 「~~しなきゃ」という強迫観念に捕らわれる今日この頃 ← 大げさ(爆)( ̄m ̄〃)
まぁ 一言で言うと 気持ちに余裕のない日々が続いてますw
次のドラマに入ろうと 
ジファンの【コーヒーハウス】を1~2話まで見たんだけど
どうも 次へと進む気にならず>< とりあえず中断中。
毎年思う事だけど 
せめて クリスマスと正月の間隔を1ヶ月位開けてほしいわー(笑)









上記でさら~っと触れたけど

車は 今まで某メーカーのステラから 某メーカーのモコにチェンジ。
リースだった車が契約満了になったんだけど
仕事上 どうしてもディーラーさんとのお付き合いが欠かせず^^;
今回 購入する事に><





 黒く見えますが ミステリアスパープルバイオレッドって色。






今回は 長く乗る予定なので 
思いきって ナビも付けちゃいました(*´・∀・`*)ゞ
もちろん 運転中は映画やドラマなど見れないので(笑)
BBのCDやDVD積んでますw
でも 今更ながら、ナビって本当に便利だね。
ちょっと遠出するにも 
ナビの通りに行くと 目的地に辿り着いちゃうもんなぁ。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
今までは 迷うのが怖いから、
毎回、同じ道通ってたんだけど ← 実はその道しかわからない^^;
これで いちいち、ネットで
地図 → プリントアウトして出掛けなくてもケンチャナ~♪
とはいうものの どこかへ出かけるとしても 結局、県内のみですが^^;
遠出するとしたら 開通の東北新幹線で! ← でも思ったより安くない><
・・・って事で
金欠な私は 夜行バスで(爆)  ← かなり疲れるらしいので体力があったら^^;








話は変わり

娘のクラスでは 1/3しか進路が決まってないみたい。
大卒でも就職困難だってのに 高卒の就職希望者は大変。
・・・・・という娘は 
今は、市内から出たくないらしく
(理由のひとつに1つ年下の彼氏の存在あり)
親からしてみれば 「甘い!」の一言ですがw
でも 彼氏が卒業して、県外に一緒に働きに行くことになったら
せっかく就職できたかもしれない会社を、
自分の勝手で辞めるって事こそ それこそ迷惑極まりない話だし、
そんなこんなを考えたら 娘がそういう考えならば 
卒業したら バイトでもパートでも何でもいいから、ちゃんと働きなさいよ! と。
女でも男でも関係なく やはり、社会の厳しさを知ってもらわないと。 
でも考えてみりゃ 私も高3のこの時期って、何も目的がなく
もちろん 県外に出ようとする考えもなく
決して大きくない会社だったけど とりあえず ちゃんと就職できて・・・・
みたいな感じだったよなぁ。 (´ε`;)ウーン…
今思うと つくづく恵まれてた時代だったよなぁ。( ´-`)








また話は変わり

この秋から 毎日のように柚子茶を飲んでるんですが
そのおかげか否か? 私、風邪らしい風邪はひいてないな~と。
で、いつも飲んでる柚子茶もいいが たまには違うのも・・・と思い 
ちょっと前に ネット通販で衝動買いしてもうた^^;








左が ミックスフルーツ茶で 右が またもや柚子茶^^;
ミックスフルーツ茶の瓶の中に 細長いグロテスクな物体が見えますが(爆)
これは りんごと梨と桃の果肉。
柚子茶よりも甘めな感じなので あまり濃くせずに薄めて飲んでる。
柚子茶の方は これはちょっと苦味があるかな。
味は 私はいつも飲んでる柚子茶の方が好き。
コレ











またまた話は変わり

先日 突然、牛スジと大根の煮物が食べたくなって作ったんだけど
牛スジの下処理って 時間がかかるのよね~><
専業主婦だった頃に 作って以来だったんだけど
ほんと美味しいのに 下処理だけが面倒くさい。
今は 煙突式のストーブなので
1~2時間煮るのも ラクっちゃ~ラクなんだけど
圧力鍋があったら どんなにラクか・・・と思うのよね。

そう。 我が家には圧力鍋がない!!!

やっぱ あれば便利? 煮物とか、カレーとか。
短時間で出来ちゃうのかしら。
私の 『今、一番欲しいものリスト』 に、徐々に頭角を現しつつある圧力鍋(笑)
衝動買いできる価格でもないし
一時期ハマって、あとはサッパリ・・・・というような
ホームベーカリーみたいな存在にならないかしら(爆)





・・・・・・と 
いつものように また勝手気ままに書き綴りましたが 
久々にグダグダと文章打ったら 妙に気分はスッキリ^^;
暮れまで また更新出来るか???ですが
風邪やインフルエンザに気をつけて 
クリスマス&慌しい師走を過ごしてくださいな (o´∀`o)ノ゛

















2010-12-14 00:15 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222あにょん
ってか2週間後はもうお正月なんだね>。<;
毎年の事ながら。。。早すぎる!何もしてない!!
v-154KUMAちゃんと同じです。
やらなければいけない事が山積みv-263
はぁi-195i-195i-195少しずつ片づけないとね~ーー

v-448新車v-352ナビ≧▽≦
いいな!いいなぁ~~~!!
私も次はナビ付けようかな。。。
ライブv-52聴けるんだもんねe-343

娘ちゃん、早く決まって落ち着けるといいね~
私の甥っ子も今年大学3年で就活してて、まだ決まらない>。<
と言ってた。
大学でも大変なのに高校はもっと大変そうだね~
私たちの頃には想像できない社会に・・・今はなってるんだね。
うちも数年後にはKUMAちゃんと同じ悩みを抱えてそうv-356

圧力鍋e-317e-317e-317
私も持ってないんだぁ~
仕事してると煮込み料理は時間が掛かるから余裕のある日じゃないと出来ない!!
時間短縮で出来ちゃう!!と聞くと欲しくなるよね~
と、ずっーーーーーーーーと思ってて^^;いまだに買ってないんだけど・・・
だいたい焼きたてパンも食べたい!とホームベーカリー欲しいなぁ~と思いつつ、持ってないv-389
いざ、となると思いっきりがない私。。。

毎日疲れてか?年なのか?早く寝てしまいe-261
ホントに全然!!観てないわドラマも映画も。。。
唯一「Q10」はちゃんと観ましたが^^
今年もあと少し、体調崩さず頑張ろうね~e-271


By . manami : URL  2010-12-18 Sat 19:19  [ Edit ]


KUMAちん おこんばんはぁv-411

今年もあと2週間をきったねぇe-330
片づけなきゃいけないことはたくさんあるんだけど(*З*).....
なかなか進まないe-350

KUMAちん e-125買ったのねぇv-411ミステリアパープルかぁ・・お洒落~~~( ・∀・)=b
我が家の車は走っているとほんとよくみかけるの。
この間は交差点で信号待ちの時、3方向の先頭車両みんな同じ色のv-448フィットでΣ(=゚□゚=;)びっくりしたよぉ~ん。色って大事ねv-393

しなければいけないことを見ぬふりをして、最近は地上波「華麗なる遺産」や今「ドラゴン桜」見てるよ~ん。





By . shushu : URL  2010-12-19 Sun 20:18  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん♪  ̄ー ̄)ノ"))))))))

だよだよ!><
あと少しなのに なかなかはかどらない子供の生い立ちDVDづくり^^;
どんだけ凄い内容なんだ!って思ってしまいがちですが
何の事はなく、ただ単にシーンを切り取って繋げただけのモノなんだけど^^;
1枚のDVDに収めようと 必死に削って繋げて・・・><
編集しながら、つい再生して一人笑ってしまう≧∇≦・・・ってのが
いけないんだわね(;´Д`)
片付けられない女のタイプかしらんw

軽だけど やっぱ、ナビって便利^^
ライブv-52見れるってのもテンション上がります( ̄m ̄〃)

ほーんと 娘の担任は、それりに一生懸命考えてくれてて
「ココも受けてみれば?」とか言ってくれるんだけど
当の本人は のほほーんとして、どうなる事やら^^;
とにかく何でもいいから 卒業後はちゃんと仕事してもらわないとw

manamiちゃんちも圧力鍋持ってなかったかぁ~∈( ̄o ̄)∋ ホー
ナンダカンダ言って 
我が家は、いまだストーブの上にヤカンとか置けるタイプの煙突式ストーブだから
とりあえず 煮込み料理はストーブ上で間に合わせ・・・かな><
でも 時間短縮で出来るってのは やっぱ魅力的だよね。

私も 年内は、ドラマや映画はおあずけだな。
やば^^; 日本ドラマも、まともに見てなかったし><
正月休みにゆっくり・・・になりそう。
o(´^`)o ウーン この今年も残り10日・・・・ってこの時期が 一番ヤだわ~><
manamiちゃんも 風邪ひかないようにね~~~~(´・ω・`)ノ゛


------------------------------------------------------------

shuちん おはよう~~~♪|゚ノ ^∀^)

私も 年賀状はおろか、掃除も全くしてなくて ← いつもの事だが^^;
気ばかり焦ってる感じ(´~`)

ミステリアスパープルって書いたけど ミステリアスバイオレッドでした^^;
ホントはね 黒が欲しかったけど この型で黒がなく><
んじゃぁ マルーンブラウンって色にしようと思ったんだけど
結構、街中走ってても見かけるし・・・
でも このミステリアスバイオレッドって紫も 最近妙ににすれ違う^^;

さぁて
私も しなければいけないことを見ぬふりをして ε=(>ε<) ブー!!
残りわずかな今年を 頑張らなきゃw ← 気合だけ^^;

時間がなくなってきたので
もうひとつの返信、夜にカキコするね^^

By . KUMAKO : URL  2010-12-21 Tue 09:14  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
車買ったのですね~♪良いな♪良いな♪
しかも色も格好良いですねv-218(*^▽‐*)
あたしも10年前に新車でムーブを買ってから
ずっと乗ってるので、そろそろ新しい車に乗り換えたいです^^;

旦那は、その間に何回も変わってるのに(`ε´;)
最近ではエルグランドから、クラウンに(´д`)
うちの旦那車に飽きやすいから
みてるこっちはイライラしますよ^^;

娘さんも早く就職先決まると良いですね♪
早く落ち着けますように♪

明日は末の娘の3歳の誕生日で、明日のパーティーの為に
今から仕込みしてきます^^
でも娘の誕生日より最後には飲み会になってそうですが
明日は友達と沢山v-272
v-275飲みまくります^^
ではでは又遊びにきますね♪

By . satomimi : URL  2010-12-27 Mon 20:44  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~ん♪( *・ω・)ノ

やれやれ 予定外な出費も増え>< 
娘が卒業するまでは家計も氷河期てな感じです^^;
購入だけで済めばいいけど
保険や車検、車税・・・と 車の維持費はそれなりだしねw
ムーヴに乗ってみたかったんだけど
ディーラーとのお付き合いもあり 叶わなそうです(w_-;
子供が小さいうちは 家族で出かける事を考えれば
エルグランド等の大きな車が便利だよね^^(ウチも以前はエルグランド)

ちなみに 娘はようやく一回で免許取得しました( ̄▽ ̄)b
教習所にイチ早く入校したのにも関わらず
後から入校してきた他の学生達と
結局 免許取得時期があまり変わらなかったというのが( ̄д ̄)エー ですが^^;

末娘ちゃんの誕生日なのね^^
末娘ちゃん Happy Birthday~♪v-308v-314v-25v-384
今日はパーティー盛り上がりそうだね^^
思いっきり 楽しんでね(*^▽^*)ノ ゛

By . KUMAKO : URL  2010-12-28 Tue 17:46  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/749-1fb1f47c









