2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP





     センター試験関連のニュース。
     (´Д`)ハァ… もうそんな時期なのね。








・・・・・・・・って 我が家も同年代の子がいるんだった(笑)
でも就職組だし・・・って、( ゚д゚)ハッ! まだ決まってなかったんだった^^;

この時期って 大学受験はもちろん高校受験もあるし 大事な時期だよね。
受験生の皆さん ファイティーン!!( ̄Д ̄)ノ
んでもって 
受験生だけではなく 親や家族だって 何気に気を使う時期だと思うし
早くスッキリ落ち着きたいものです。 ← 我が家もだった><







去年の夏の猛暑だった時から 
なんとな~く この冬はドカ雪になりそうな気はしてたんだけど
ホント 今年はドカ雪。 






オマケに寒いし><
いつもより ストーブの設定温度も少々上げざるをえないので
灯油の消費も早い気がするし 温かい部屋と寒い部屋の温度差が激しくて
居間から一歩も動けない。 いや、動きたくない (;・∀・)
あ~ オール電化 の家に住みたい(爆)
家中どこにいても 同じ温度の家に憧れる~~~ “o(><)o”クゥ~


でもって この時期は暖房のせいか 肌も髪も全て乾燥しやすいんだけど
小さい頃からアレルギー体質だった私は 最近になって 
メントール成分配合のリップクリームが 合わない事に気づいたの。 今頃^^;
今まで 大してそういう事は気にもしてなくて 
安くて効果ありそうなのばかり買ってたんだけどね。
でも よーーーく考えりゃ 
あまり気に入らず、使い切らないうちにまた新しいの買って・・・と
中途ハンパなモノが 家にゴロゴロ^^; 
多いのは 洗剤やコスメ。 (特に口紅・・・><昔の捨てないと)
で 最近は リップはもちろん シャンプーとかハンドクリームとか 
ちゃんと使い切って 
買う時は、クチコミサイトを見てから買いに行くようにしてるんだけど
昨日 思いきって、ずっと気になってたユリアージュのリップを購入。
結構 クチコミサイトでは評価高いんだよね。
しかし 1000円前後という、リップにしては高めな価格に なかなか手が出ず><






塗り心地は やや柔らかめで フィットする感じ。
香りは フレンチバニラだけど 私はあまり好みじゃぁない^^;
潤いは 持続する気がする。
塗ってみて 直感的に、合わないかも・・・と思ったけど
今 唇が非常に荒れまくってるので(笑) もうちょっと様子見。


ちなみに 
ユリアージュを購入する前に(今も)使ってるのは NIVEAのディープモイスト。







これは ここ最近の私のお気に入りNO1♪
価格は ユリアージュより半額以下。
ハチミツの香りは 私は好きなんだけど
ただ香りがキツいので 人によっては好き嫌いあるかも。
柔らかめで 塗るとグロスみたいなんだけど 潤いの持続力に欠ける気が^^;
こまめに塗るので 減るのも早い気がする。
 

・・・・と ダラダラとリップについて語ってしまいましたが(;´∀`)
それどころではなく










昨日の朝から 雨漏り発生。 
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
この 雪真っ只中の真冬にだよー。 (w_-;
この時期 旦那は除雪関連の仕事もしてるんだけど
終わって帰宅して車庫入ったら 車庫が水浸しなのを発見@@







下の車庫からの大声で起こされ^^; 
寝ぼけ状態で家の中ウロウロしてたら なんと 2階(住居)の廊下が水浸しに><
廊下の片側の壁に耳を当てると モロに水が流れ落ちていく音がぁぁ~@@
確かに この家も、うちの子供達とほぼ同年齢の築年数で
細かいガタは あちこちに出ていたけど
なぜ 今この時期に~~~><
お世話になってる便利屋さんが 昨日の夕方&今朝
時間外なのに来て、屋根に上ってみてくれたんだけど
なんせ屋根の上は凄い雪で スグにはどうにもならず><
多分 無落雪の屋根に通ってる、雪が解けた水が流れていくはずの配管?が
凍結か?何かで詰まってて 水が流れていかず
雪を溶かす、どこだかの部分に亀裂が入ってて 
そこから水が屋根下に流れ落ちてるらしい^^;
この目で見てないので、説明にも限界あり 
仕方ないので 応急処置って事で
午前中に 旦那&義父とで屋根の雪を下ろし (亀裂部分も補修?)
とりあえず 水が流れていくようにはしたらしい。
気のせいか 廊下においた洗面器(笑)には もう水が落ちてない気が・・・?
でも このまんまだと 壁や天井裏とか腐っちゃうかもしれないし><
雪など天気など時期を見て ちゃんと直さないとヤバい。 つД`)フェーン


ちなみに 知り合いの大工さんの話では
雨漏りとかの場合 天井裏などは電気関係のケーブルが通ってるので
電力会社に電話して「ショートするかもしれません」的な事を
事前に連絡しといた方がいいらしいとの事。 (´・ω・`) ヘー 
TELしたけど 週末は休みで繋がらなかったらしいが^^;


せめて 宝くじに当たってれば 
リフォームなり 建てかえでもしちゃいたいところw
去年の暮れ 私、初めて年末ジャンボなるものを購入してみたんだけど
夢も叶わず 300円当たり券2枚のみでした ( ̄ー ̄;  チャンチャン♪
雨漏りのせいで 廊下は冷え冷えw
その奥に娘の部屋があるんだけど 娘の部屋まで浸水してなかった事は幸いw


んなワケで 
今週末も まったり映画やドラマを見れなかった (´Д⊂ヽ
明日は サウジ戦見ないとだし
夕飯の後 ストーブの前でトドにならず^^;
片付けさっさと済ませて ゆっくり応援しなきゃw











2011-01-16 23:28 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222あんにょ~ん。
もう1年かぁ~
去年の今頃は高校受験でバタバタしてたv-356
2年後にはまた受験なんだね>。<
あっv-237という間に来るんだろうなぁ~

v-327リップ@@高いものはやっぱ違うんだろうねi-184
私はもっぱら安いメンソレータムだけど・・・
唇よりも手や足の乾燥がひどくて>。<
ハンドクリームやボディークリームの方はあれこれ使ってるけど
これ!ってのがいま一つ見つけれてないんだよね。

雨漏り。。。大丈夫???
この時期にって感じだけど、
KUMAちゃんとこは雪がハンパないからだよねi-195
v-276って言えば。。。
今日は大変だったよ~~~v-448
昨日から降り続いた雪で10㎝くらい積もってて>。<
道路は凍ってるは・・・
仕事に行くのに普段は10分が30分以上も掛かり、
スリップしそうになるはーー;とにかく怖かった~
KUMAちゃんはいつもこんな道を走ってるんだよなぁ~と、
すごいよね!!KUMAちゃん。

今頃e-219サウジ戦、観てるかなv-55
今週もスタートしたね~
インフルエンザが流行り始めてるようなので・・・気をつけて
頑張ろうねe-281


By . manami : URL  2011-01-17 Mon 22:25  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょ~~~~ん(≧▽≦)ノ゛

manamiちゃんの娘ちゃん、お姉ちゃんが去年の今は受験生だったんだね。
ホントに年々、1年がたつのが早い気が増すわさ><
私も去年までは よくスーパーのレジとかで2個パックとかの安いメンソレータム使ってたんだけど
ちょっと唇の調子が悪い時は 痒くなるというか、ピリピリするんだよね><
手や足の乾燥は私も~~~><
ハンドクリームやボディミルクも 種類が豊富だし価格もピンキリ@@
・・・・・って manamiちゃんもアレコレ使ってるんだ^^ ε-(´∀`*)ホッ

雨漏りは とりあえずの応急処置で、なんとか今は漏れが止まってる^^;
でも やはり春になったら(?)壁や天井開けてみてみないとダメみたい(_ _。)・・・
この雪で どーにもこーにもお手上げ状態ですw

そっかw manamiちゃんのトコでも雪が!@@
昨年に引き続き 天気がほんと変だよね><
こっちは冬になるとスタットレスタイヤに履き替えるけど
manamiちゃんトコは めったに降らないしそのままなのよね?(´・ω・`)
気をつけてね~!>< 時間かかっても安全第一!
こっちは スリップも勿論怖いけど
積もった雪のワダチに ハンドル取られるから怖いかも><
肩凝るよね^^;

(≧▽≦)ハイ もちろんサウジ戦見てました^^
シリア戦の方が 大波乱で内容濃く応援にも力が入った気がしたけど
前半に得点入って良かった。

そそ! インフルエンザね~ >< ヤダヤダw
会社でも 咳き込み、熱っぽくダルそうにしてた人1名発見。
気をつけないと!
また1週間 アジャアジャ~~~( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2011-01-18 Tue 01:23  [ Edit ]


KUMAちん おっはよ~~ん^^
きゃぁぁぁぁ~~雨漏りしちゃったのねe-350
でも頼りになる旦那さんとお義父さんがいて安心だよねe-343
この寒い冬のトラブルは嫌だよねΣ(-∀-;)
家も、築かなり経っているから他人事でないし...
電化製品も順に壊れていくi-195
そろそろ給湯器がぁ...(lil-Д-)

リップはこの時期必需品よねv-219
私はメンソーレータムを使うことが殆どかなe-458
顔・唇乾燥しまくりよねe-327

先週息子の成人式も無事終わり一段落。
入学式に着たスーツの丈が短くなっててびっくりe-451

By . shushu : URL  2011-01-18 Tue 08:20  [ Edit ]


shuちん おこんばんは~(*^-^*)ノ゛

そうなの(ーー;) 
今の時期 雨漏りっていうより正確にいえば雪漏りだわね^^;
徐々に ガタが出始めてきて なんだかヤだわ~><
ここ数年 外壁リフォームの電話もしつこいくらいくるし
いつも「大学生の子供いるので余裕ありません」ってお断りしてるんだけど
年末ジャンボ当たってたら 「お願いします!」と即答したいくらいだよ(;・∀・)
電化製品も 順番に壊れてくよね。
ウチも次は何が・・・・・(((( ;゚д゚)))

やっぱ メンソレータムのリップは 永遠の定番だね^^
仕事時はNIVEA、家ではユリアージュ使ってるけど なかなかイイ感じ^^
この香りを除けば^^;

shuちんの息子クン 成人式だったのね^^ おめでとう!
高校卒業してからも 身長ってまだ伸びるんだ@@
来年大丈夫だろかw 心配になってきた( ̄д ̄)

By . KUMAKO : URL  2011-01-18 Tue 21:50  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん(*´▽`*)♪
雨漏り・・大丈夫ですか?
もう直りました?

リップ・・あたしも毎年かかせません(>д<)
やはり無難なメンソレータムです^^
子供達も すぐ荒れちゃうもんで・・子供は唇乾燥し始めたら
すぐなめちゃうので悪化しちゃうんですよね!
ニベアのリップ今度買ってみよう♪

By . satomimi : URL  2011-01-25 Tue 22:56  [ Edit ]


satomimiさん 深夜にあんにょん^^

雨漏り・・・ あの後、また雨漏りしたんだけど
今のところ とりあえず止まってます^^
春になったら ちゃんと診てもらわないといけないかも><

satomimiさんのお子ちゃまだけでなく
私も乾燥してると 知らない間に唇なめちゃうクセがあって
タラコ唇状態になってる時がある^^;
そそ・・・ユリアージュのリップ やっぱイイ感じ!
一度塗ると 保湿力が今まで使ったリップの中で 一番持ちがいい気がする^^
でも 無くなってスグにリピはできないかも><

アジアカップ日韓戦 今見終わったよ。
予想通りの激戦で 延長後のPK戦に息を呑み、疲れた~~!><
でも勝って良かった!(*^-^*)
良い試合でした^^

By . KUMAKO : URL  2011-01-26 Wed 01:35  [ Edit ]


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
KUMAちん 雨漏りぃ~~ヾ(;゜曲゜)ノ タイヘンダァ~~@@

・・・・ってもう補修は済んだのね・…ε=Σ( ̄ )ホッ

( ̄´-` ̄)ノヤァ…(今かよぉっ!!!)
雪 凄いね
毎日ニュース見ながら 仕事に行くのが恐ろしいこの頃ですわ=3
今年は 雪の影響で、マジ忙しいっす><
2~3週間前なんて 島根、滋賀…あっちこっちで
車が スリップスリップ…( ▽|||)それも ノーマルタイヤで…
家にすっこんでろぉ~~ヽ(`△´)/ って怒鳴りたくなる始末

…っと まぁ 愚痴はこれくらいにして

リップは 私も欠かせません(_)b
私はもう 10年以上 メンソレータム薬用リップ
でも 会社が めちゃくちゃ乾燥しているので
最近は これでも 効かなくなってきた( p_q)エ-ン
ユリアージュ 使用継続してる?
その後 どうだ???
よさ気なら 買ってみようかな。。。o(゜^ ゜)ウーン

そうそう 今年は私 グンソクYearとするつもりなんだけど(何それ?=_=)
2月に 生グンソク体験してくるわねん(*´ェ`*)
ファンミと違って House Musicのライブなので 
可愛いグンちゃんではなく、カッコイイDJグンちゃん見てきます~♪

By . heso : URL  2011-01-28 Fri 22:18  [ Edit ]


グンソクyearに突入中のhesoちん あにょ~~ん(´・ω・`)ノ゛

雨漏り・・・ 補修というか、所詮 素人の応急処置なので^^;
いつまた水が漏るか・・・・という不安を抱えながら
この豪雪の冬を生活中><
だよね~!
hesoちん、きっと今年の冬は忙しいだろな~とは思ってた!
お疲れ様々だよ~~~ (;´ p-q`)ヽ(´- `;)
滅多に雪が降らない地域は スタッドレスタイヤ持ってないと思うし
一旦 降って積もっちゃうと ほんと交通麻痺状態だよね。
こっちも 朝晩の通勤は2倍以上の時間かかるし
人々は 休日関係なく雪片付けに追われてる・・・って感じ。
ちょっと裏道通ろうモノなら 埋まったりするし
4駆じゃない車は まぢで大変だと思う^^; 

会社って なんでだろう? 乾燥するよね。
ユリアージュ、今も併用してるけど なかなか良いよ^^
潤いの持続が長いと思う。
ただ もし購入する際は 無香料をおススメします( ̄▽ ̄)b
慣れたと思った私でも 食事時には(@◇@;)ウッ・・・とくる(;・∀・)
ひどい唇の乾燥時用に1本常備しといてもいいかもよ^^
娘には「あんまりリップ塗り過ぎてもまいねんだよ(ダメなんだよ)」と注意されてますが^^;

それにしても 遂に生グンソクですとぉぉぉ~~?!( ̄Д ̄;)
凄いじゃん!! いいな、いいな~(´∀`*)
ファンミではなくライブ・・・ってのが hesoちんらしぃ♪
多分 生グンソク体験後、更にどっぷり浸かったhesoちんを見れそうで
怖いというか、楽しみ(笑) ≧∇≦イヒヒ
思いっきり楽しんできてね~♪(≧▽≦)ノ
私はといえば 1月中はアジアカップモードで ほとんど韓国モノ見てないの^^;
MATSUIが出てない試合は・・・と
どこからか囁きが聞こえてきそうだけど(笑)( ´艸`)
でも 離脱は残念だったよね><香川も。
今晩の試合の勝敗関係なく
「燃え尽き症候群」になりそうな自分が(爆) 怖いざます~(*-▽-)

By . KUMAKO : URL  2011-01-29 Sat 17:03  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/757-dad9e17e









