2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



      今頃 見終わりました^^;







まだ サッカーアジアカップ決勝戦まで時間あるので
忘れないうちに 覚書として綴ります^^


・・・・というワケで 
1月中は ほぼアジアカップの試合をTV観戦するのを
生きがいにしてたので ←大げさ^^;
・・・・というか 正月休みのダラダラ感が なかなか抜けずに 
TVをボ~~っと見てた時間の方が長かった気がする^^;
したがって 韓ドラは長いから 集中して一気に見ちゃいたい私としては
この何をしようか迷ったあげく
途中放置していた 2本の日ドラを制覇する事に^^


まずは 【フリーター、家を買う】。






ニノはジャニーズだし 画像を扱うにも気を使うわ^^;
これは去年の秋 3~4話目くらい?までは見てて
なかなか面白いドラマだな~と思ってたんだけど
全10話見た感想としては ほんと面白いドラマでした。
家族とは何か、仕事とは何か、夢とは何か・・・・ などなど
あらゆる面で考えさせられたドラマだったかな。


誠治役の 今ノリにノっている嵐の二宮和也クン。
ほんと演技上手いわ。 
最近 映画【GANTZ】の番宣で 松ケンと一緒にあれこれ出演してたけど
人に対してフランクだし 物腰柔らかいし ユーモアあるし
頭のいいアイドルであり俳優さんだな~と思う。

誠治の父親役の竹中直人サンは 亭主関白で不器用な父親役だったけど
安心して見てられるというか 
こういう父親って 意外と結構いるんじゃないかな?と思った。

そして久々のドラマ出演 誠治の母親役に浅野温子サン。
20年前のトレンディードラマ=W浅野・・・って感じのイメージ^^;
最近は 舞台で活躍されてるんですね@@
でも 相変わらず綺麗さは変わってない。 
うつ病を患う母親の役でしたが 自然でした。

あと 誠治の姉役に井川遥サン。
パッと見、どうしても セレブで綺麗な女優さんって感じがするんだけど
こうしてドラマなどで出演されてるのを見ると 
なぜか?親近感がわくんですよ。← 似ても似つかないけどね><
役柄も影響してるんだろうけど 親しみやすい気がして 結構好き^^

大悦土木の皆のキャラも良かったし
喜嶋建設の千葉ちゃん役の香里奈チャンも 今、ノリにノってる女優さんだなぁと。


ジャンルはホームドラマになるのかな?
いいドラマでした^^






そして もうひとつは 【流れ星】。






これも いいドラマでした!
ただ ラストの健吾と梨紗の二人の結末が 
ちょっと私的に物足りなかったかな^^;
ハッピーエンドで終わったのは良かったけど 
・・・・・・って 
( ゚д゚)ハッ! 私は一体何を期待しているのだ!(爆) (*´ω`*)
肝臓移植や臓器売買など 重いテーマではあったけど
うまくラブロマンスに持っていったという気がします。
水族館のクラゲとか 映像綺麗だったな~。
コブクロの主題歌も バッチリ合ってて良かった。


んで 健吾役の竹之内豊サン 良いわ~~~(笑)
以前は 特に好きとかでもなかったんだけど
年齢を重ねて深みが出てきたのかしら?
ここ近年、ドラマで見るたびに いいな~と思ってしまう。

んで 槙原梨紗役の上戸彩チャン。
CMなど普段TVで見る上戸彩チャンは 
明るくていつも笑顔で・・・・のイメージがあるから
この ある意味ヨゴレ役(?)の彩ちゃんが 凄く新鮮で、好きになった。
最近 いっそう「可愛い」から「綺麗」になったと思う。

神谷医師役に松田翔太クン。
最初は「医師役か~」と思っちゃったけど 
松田翔太クンの独特のオーラといいますか、味も出てたし
後半は神谷先生の優しさに 
つい北海道についてっちゃえ!とも思ってしまった^^;

健吾の妹役のマリア役の北乃きいちゃんも可愛かったし
何といっても 梨紗の兄役の稲垣吾郎サン。 そう、SMAPのゴローちゃん。
ゴローちゃんが 本当にしつこくて嫌なヤツだと思ってしまった><
 = イコール 演技が上手いってことなんですよね。
ラストの 病院を出て 松葉杖をポイッと捨てたシーンは
思わず 鳥肌たっちゃいました^^;





以上 この2本は 思わず涙しながら見た時もあり
やっぱり 日ドラもいいよね、と改めて思ったのでした(*´・∀・`*)ゞ
ちなみに 【獣医ドリトル】&【龍医3】は いまだに途中のまんま^^;
時間があれば見たいかな^^ ← 一体いつになるのやらw 


今クールの日ドラで 保存中なのは
【大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~】 NHK 日曜 PM8:00~
大切なことはすべて君が教えてくれた】 フジテレビ 月曜 PM9:00~
冬のサクラ】 TBSテレビ 日曜 PM9:00~
美しい隣人】 フジテレビ 火曜 PM10:00~
美咲ナンバーワン !!】 日本テレビ 水曜 PM10:00~
の 4本です。
全部 まだ見てませんが><



さて そろそろアジアカップ決勝の時間が迫ってきたので
コンタクトから┏◎-◎┓メガネに変え(笑)
応援の準備体勢を整えてきます( ̄▽ ̄)b
って 座椅子をTVのまん前に移動
&柚子茶とお菓子を横にスタンバイ のみですが(;・∀・)
ニッポン! ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸  ニッポン!











2011-01-29 23:50 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/758-30accdda









