2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP





      なかなかドラマに突入できません (T▽T)















1592年壬辰の乱直前の朝鮮、その混沌と狂気の時代

壬辰の乱の機運が朝鮮の息の根を締め、庶民の生活は疲弊した宣祖25年。
ファン・ジョンハク、イ・ミンハクは平等な世界を夢見て
’大同契’を結成して 官軍の代わりに倭寇と争うが
朝廷は 彼らを謀反として解散させる。

腐さってしまった世の中を覆す反乱が始まる!

大同契の新しい首長になったイ・モンハクは
腐さった世の中を覆して自ら王になろうとする野望を育て、
友達はもちろん 長年の恋人であるペクジさえ捨てて、
勢道家ハン・シンギュン一家の皆殺しを始まりに 本格的な反乱の刀を抜く。
一時は同志だったイ・モンハクが
反乱の道に進もうとしていることを知った盲人剣客ファン・ジョンハクは
彼の決心を変えるため、
イ・モンハクによって父親を失ったハン・シンギュンの子ギョンジャと共に彼を追う。

悲しい反乱の中、すれ違った運命の道に進まなければならなかった彼ら!

15万倭寇はあっという間に漢陽まで攻め寄せて、
王さえ国を捨てて宮を離れようとする 絶体絶命の瞬間。
イ・モンハクの刃の先は宮に向かい、
ファン・ジョンハク一行もイ・モンハクを追って宮に向かう。
宮ででくわした彼らは 運命をかけた最後の対決を始めるが…

戦争と反乱の渦の中で この世の果てまで駆けた人々の話が始まる!


[脚  本] チョ・チョリョン、 オ・スンヒョン、 チェ・ソックァン
[監  督] イ・ジュニク (王の男ラジオスター楽しい人生 他)
[キャスト] ファン・ジョンミン、 チャ・スンウォン、 ハン・ジヘ、 ペク・ソンヒョン


画像  あらすじ共に BUNKAKOREAより出処。


■ 公式サイトは こちら








どうも今は 2時間程度で話の内容が明らかになる、
映画モードから抜け出せない私です^^;


ファン・ジョンミンssiとチャ・スンウォンssiって
ベテランの域に突入している俳優さん。
パッと見 ジョンミンssiの方が年上に感じますが(私だけ?)
実は ほぼ同い年なのよね。
んでもって それぞれ凄く良い演技をする俳優さんなんだけど
最初は この二人が共演すると どんな感じになるのかも想像つかなかった。
この映画では 全く違った、それぞれの存在感。
もちろん敵対する役なので キャラは違って当たり前なのですが
どちらが・・・・じゃなく ほんと どちらも見ごたえあった。










ジョンハクとモンハクの二人は 向かう道は異なってしまったけど 
最初は 同じ目的を持っていた、いわゆる『同士』。
ファン・ジョンミンssiの演じるファン・ジョンハクは 
盲人で 一見、浮浪者のようないでたちで 
決して強そうに見えないんだけど 
刀を持たせれば 目が見えている人よりも強く、敵なしって感じだし
ギョンジャ (ペク・ソンヒョン)に見せる、普段のおちゃらけた姿から
ふと見せる、真剣な姿がまた渋くて素敵(笑)
盲人の役にあたって 盲学校の授業を受けたり 動作を研究したりしたそう。
ファン・ジョンミンssi やはりいい役者さんだわ(*´ェ`*)

チャ・スンウォンの演じるイ・モンハクって
そこにいるだけで なんだか圧倒されちゃうような
(スンウォンssiのカリスマ性?を改めて感じたかも)
やはり表情やら何やら 上手いよな~。
終盤の狂気じみたような微笑が とがった糸切り歯のせいか
ドラキュラっぽく見えて ヤケに不気味だった^^; ← もともとこうだったっけ?役作りかな?

モンハクの恋人の妓生ペクチ役に ハン・ジヘssi。
韓国美人だな~って思いました。
映画やドラマで韓国女優さんを見る度に いけないとは思いながらも 
つい私の中で整形疑惑チェックしてしまう最近ですが(ーー;)
ナチュラル美人だな~と思う。
最近はモデルのイメージしかなかったから なんだか凄く新鮮だった。
ジヘssiの声って私好み。

んでもって ジョンハクに助けられ
自分のアボジを殺したモンハクに復讐心を燃やすギョンジャ役に ペク・ソンヒョン。
ドラマ【天国の階段】の子役だったコね。
・・・・って いやいや、こんな前説は もう必要なくなったかも。
最近 大人になったソンヒョンssiを見る機会が増えたけど
今後がますます楽しみな 若き俳優さん^^










序盤は いきなりストーリーに入っちゃった感じで 
登場人物やら関係やら 頭の中で組み立てるのに精一杯だったけど
(欲を言えば 『大同契』の結成のいきさつなども詳しく知りたかったなぁ)
そうこうしてるうちに
ジョンハクとギョンジャの 二人の可笑しくも温かい関係に笑い
中盤からは 見入ってしまって
終盤のモンハクとギョンジャが戦うシーンでは 
全然泣く予定ではなかったんだけども 予想外にも涙してしまった私(´;ω;`)
エンドロールで流れる、琴のような伝統楽器の音色が美しく 
せつなくなった。


時代背景として 豊臣秀吉の第一次朝鮮出兵(文禄の役)と
第二次出兵(慶長の役)の間に実際に起きた『李夢鶴(イ・モンハク)の乱』を
映画化しているようです。




















2011-02-03 22:59 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222あにょ~ん
プチごぶです~^^
元気だった?
KUMAちゃんとこv-276大丈夫???
ちょっと前の寒波すごかったけど・・・
今日はこっちは最高気温12℃まで上がり春が来たかのようなv-398
暖かさでした~

v-496ものv-505もの
着実に消化してるね~
私はなかなか観る時間がなく。。。
でも午後v-55再放送されてる「華麗なる遺産」を
観れる時と観れない時があるから話が飛んでたりするんだけど^^;
結構面白いよ!
ちゃんと観たいな~と思ってるくらいーー*

今の日本のドラマは・・・
「デカワンコ」と「冬のサクラ」観てるよ!!
両方とも娘が観てるからだけどね。

実は今、我が家のv-286の介護に追われててね。
なかなか時間がないんだけど・・・
まったりと鑑賞したいね~

KUMAちゃんも週末まったりしてね~

By . manami : URL  2011-02-04 Fri 23:19  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~ん(*^-^*)ノ゛プチごぶ~♪

私は 相変わらず元気ですが
ほんと ここのところの雪でグッタリi-195(ヽ´ω`)
・・・・って言うほど そんなにマメに雪かきしてないんだけどね^^;
人が通れるくらい&車が停めれる程度の 大雑把な雪かきw
今週は こちらは屋根の雪を降ろす時の事故が結構多かったみたい。
こちらも 昨日~今日は 天気よろしくてよ~^^
これから ずっとこんなだったらいいのに><

【華麗なる遺産】、なかなか面白いでしょ( ̄▽ ̄)b
ホームドラマなんだろうけど 中身が濃いドラマだよね。
ヒョジュちゃんやスンギssiの関係とか 遺産の行方とか^^
今クールの日ドラは いまだにまだ見てない><

ここんとこmanamiちゃん、ちょっと忙しのかな?
・・・・・と思ってたけど そういう事だったのね。
人間の年でいうと お年を召したv-286ちゃんなのかな?
先日 i-77志村どうぶつ園見て 号泣したばかりなんだけど
(余談ですが、昨夜は金スマ(楽し○ご)で泣いた(TдT))涙腺ヤバス)
ペットといえども 家族と同じ存在だものね。
manamiちゃんも 仕事に家事に
v-286ちゃんの介護に・・・・と めまぐるしい毎日だと思うけど
疲れた時は ちゃんと娘ちゃん達ご家族に協力してもらって 
あまり無理をしないでね。
manamiちゃん ファイティーン!!!(´・ω・`)ノ″

By . KUMAKO : URL  2011-02-05 Sat 09:05  [ Edit ]


KUMAちゃんv-410ありがとう~
8歳8カ月。。。人間で言うと40代後半
まだまだそんな年ではないんだけど、
病気でね。
あまり良くないのよ。
今年のお誕生日迎えられるといいけど。。。

詳しい病気の事が分かってちょうど1ヶ月くらい。
もう少し早く気が付いてあげてたら・・・
と後悔をいっぱいしたので 
これ以上後悔したくなくてね。
1日1日を大切にv-286と過ごしてます。
今は気を張ってるから多分大丈夫v-221
最期が来て その後に折れちゃわないように頑張るねe-271

By . manami : URL  2011-02-05 Sat 21:21  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~(*^-^*)ノ゛

そっか。
高齢だから・・・という訳じゃなく病気だったのね。
高齢だと 自然に気持ちの上で、ゆっくりと覚悟できていくと思うけど
そうじゃなくて 病気、それも良くない状態なら 
manamiちゃんの「後悔したくない」という気持ちはなおさら。
私はv-286は飼ってないけれど もしmanamiちゃんと同じ状況になったなら
同じく 後悔しないように 一日一日を大事に過ごすんだろうな。
でも あまり自分を責めないでね><
manamiちゃんのその気持ちは きっと伝わってるよ。
v-286ちゃんも 病気と闘いながら、
manamiちゃん家族の一員で幸せだと 絶対に思ってるはず(*^-^*)

By . KUMAKO : URL  2011-02-06 Sun 11:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/761-3bc655a9









