2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP




         ようやく 見終わりました^^


















ウィ・メリ(ムン・グニョン)は父の借金で学費が払えず大学を休学中。
バイトでお金をためて復学しようと健気に頑張っていた。
そんなある日、友達の車を運転していたメリは、
偶然前を歩いていたバンドマンの青年カン・ムギョル(チャン・グンソク)と
接触事故を起こしてしまう。
一方メリの父ウィ・デハンは借金取りに追われているところを、
先輩であり実業家のジョン・ソクに偶然助けられる。
互いに再会を喜ぶ2人。
ソクとデハンは互いの息子と娘を許婚にする約束するのだった。
ソクの息子ジョン・イン(キム・ジェウク)は日本育ちの御曹司。
大規模なドラマ制作を企画し父に出資を募ると、その条件として結婚するよう命じられる。
条件をのんだインは韓国に帰国する。
ふってわいた結婚話に困惑するメリ。
友人たちにムギョルと結婚したことにすればいいと提案され、
メリはウェディングドレス姿でムギョルと写真を撮り父デハンに送る。
だがデハンは勝手にインとの婚姻届を提出してしまっていたのだった。
見合い相手が結婚式を挙げたと聞いたインは 別の相手との結婚を父ソクに提案。
だがソクが頑として譲らないため、100日間相手に猶予を与えようと提案する。
メリは父デハンにはムギョルと結婚していると偽っていた為、
1日のうち昼はインと、夕方をムギョルと過ごして
100日間のうちにどちらかを選べと言われてしまうのだった…。

[脚  本] イン・ウナ
[演  出] ホン・ソング
[キャスト] ムン・グニョン、 チャン・グンソク、 キム・ジェウク、 キム・ヒョジン


画像は BUNKAKOREAより あらすじは DATVより出処。


■ 韓国公式サイトは こちら。











見始めた時は ちょっと退屈な気もしたんだけど
5話目くらいから 展開が急速に面白くなってきて見入っちゃった。
童顔のグニョンちゃんがヒロインだからか
子供っぽい恋愛ドラマかと思ったけど 全然そんなことなくて
いい年の私でさえ キュンキュンさせていただきました^^


では ざざ~っとキャストを。









ウィ・メリ役の ムン・グニョン。
メリの髪型は 耳のあたりから下はウィッグ?エクステ?かなと思うけど
全然違和感なかったし フワフワのロングパーマヘアが似合ってた!
グニョンちゃんの、大きなクリクリッとした目から 
大粒の涙が溢れるシーンでは 同じ女ながら 
守ってあげたい!衝動にかられてしまった^^;

カン・ムギョル役の チャン・グンソク。
う~ん ロン毛のグンソクって やっぱ色っぽいね。
実際歌は上手いし スレンダーな体型が(ん?)
ロックバンドのボーカル役にピタッとハマってた。
余談ですが 前半、グンソクのしなやかな肉体(爆)の
露出が多かった気がするのは 私だけでしょうか(笑)
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! いやらしいとかそんなんじゃなくて
中世的な綺麗な体してるな~って思って!(人´∀`).☆.。.:*・゚
目の保養とさせていただきました♪(*´・∀・`*)ゞ
ロックでけだるい(いや、だるそうな、といった方が正解?)雰囲気と 
日本人離れした顔の雰囲気が
なんとな~く 日本のロックバンド、ラルク○シェルのhydeみたい。

チョン・イン役の キム・ジェウク。
代表ニム、最初から最後まで 全然憎めない存在だった。
アボジのせいで 自分の母が辛い思いをしてきたことも見てきて
アボジには厳しく育てられ 自分の本当にやりたいことも諦め
生活には困らないけど、いつも寂しそうな代表ニム。
このドラマで キム・ジェウクの新しい一面が見れたような気がする。
どこがって聞かれると 上手く言えないけど^^
意外に お茶目な代表ニムの部分も良かった。









ソ・ジュン役の キム・ヒョジン。
あれっ?なんか懐かしい!でも、何で見たっけ?
・・・・・と思ってたら 
韓ドラ&映画にハマった当初見た映画【誰にでも秘密はある】以来^^;
・・・・と思ってたら ← ややこしい≧∇≦
最近見た映画【チョヌチ(田禹治)】にも出てたとは^^; 
ソ・ジュンは ちょっと気難しいけど サバサバしてる役。
時々、ソ・ジュンが嫌な時もあったけど 
それを演じるヒョジンssiが、妙にカッコ良かった♪( ̄▽ ̄)b
今、気づいた@@ 
ジテssiの交際している女優さんて ヒョジンssiだったんだ~。∈( ̄o ̄)∋ ホー

メリのアッパ、ウィ・デハン役に パク・サンミョン。
映画やドラマなど、多数でお見かけするベテラン俳優さん^^
ウザいアッパ役だったけど ところどころで 
メリへの父の温かい想いが垣間見られた。
サンミョンssiの顔を見ると なぜか安心するのは何なんでしょう。

チョン・インのアボジ、チョン・ソク役に パク・ジュンギュ。
ワンマン的な態度のアボジが 終始、好きになれなかった><

ムギョルのオンマ、カム・ソヨン役に イ・アヒョン。
ムギョルのオンマも若すぎる~w
ほんと 端から見れば、年上の彼女といっても全然、普通に見えるし。
でも 娘の学校の卒業式で 
あ~ゆ~感じのお母さん、見かけたような気がする(爆)
いや、あれは先生だったのか? ・・・・って んな事はどうでもよくて
金に困って自分の子供にすがりつこうなんて サイテーな母親。
・・・でも なんだか憎めないのよw

余談ですが ムギョルの仲間のバンドのメンバーの一人に
「あれっ、ユちゃん!@@」と つい呼びたくなった人がいた(笑)
どっかで見たことある気がするけど・・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?


・・・・・・・と こんな感じでしょうか。









「寒い寒い」と連呼する ロックな格好のムギョルを見ながら
「もっと厚着すればいいのに」と思いつつ こっちまで寒くなった。
ムギョルの ε=(>ε<) プーッ!!っと吹き出したと同時に
下を向き、(-ι- ) クックックと肩を震わせながら笑い
・・・・・と思いきや パッと上を向き 何でもなかったかのように
クールな顔で対応する、その姿がヤケにツボだった。可笑しかった~≧∇≦
可笑しかったといえば 
ムギョルとチョン代表のメリを巡ってのライバル同士の関係。
後半だったか いつもはクールな二人なんだけど 
車内で メリからのメールを、コレ見よがしにアピールしてたムギョルが
急ブレーキによって前のめりにぶつかり
それを見たチョン代表が 笑いを堪えようと窓の外を見るんだけど
明らかに大爆笑。ε=(>ε<) プーッ!!
クールな二人なのに 明らかにメラメラ火花を散らすトコが笑えた。


それにしても このドラマを見てて感じたことが。
もう時代は パカパカの携帯じゃなく スマートフォンなのねw
(もしかして、スライド式の携帯だったかな?)
私は 携帯よりPCを使う頻度の方が多いので
使ってみたいな~とは思うけど 
料金もそれなりに増えるのが嫌で^^; いまだに、パカパカ携帯。
・・・あ。 また話がそれた(ノ∀`)









 ちなみに ここまでは 今まで視聴途中に下書きしてた感想です^^



中盤は 結構面白くて、どんどん見入ってしまったのだけど
終盤 ムギョルやメリの、お互いへの誤解が何度か繰り返され 
それが ちょっともどかしくてイライラしたかも><


アッパが もっと早くにこの代表ニムとの結婚に裏があるのに気づき
メリの気持ちを察していたなら・・・・・と思うのだけど
ラストのラストで ようやく気づくとは^^; 遅いよ~
でも アッパの気持ちもわからなくないのよ。
親にしてみれば 嫁ぐなら、なんとかお金持ちの男性に(笑)
でも ドラマを見てるうえで 気持ちは完全にメリでしたので ( ̄д ̄) エッ
駆け落ちしちゃえばいいじゃんw と、もどかしさでいっぱい。
てか 「駆け落ち」って言葉、昭和ですね^^;


メリの アッパを傷つけたくないという愛情が
なかなか スパっとムギョルの元へ行けなかったのよね。
ま、結果的に 最後は皆を仰天させてましたが^^;
代表ニムだってそう。
過去のトラウマで どうしてもたてつく事ができないっていったって
なんだか あそこまでアボジの言いなりだとね><
ムギョルもそう。
イザとなったら 自信をなくし自分から引いちゃって。
もう一歩 猛烈な「オシ」が欲しかった~。
・・・・・・・って 否定的なフレーズばかりだ><
でも 全体を通してみれば ラブラインの展開自体は 
若い頃に戻って キュンキュンさせていただきました^^
画的に 壁画アートがポップな色使いでお洒落。 元気出るし。
そして なんといっても 当初話題になった
ムギョルとメリの2ショットを見てるだけでも なんだか絵になるのよね。
漫画の世界の二人みたい^^


ムギョルの歌う
 HELLO~ HELLO~  は不思議。
スローだと、なんとなく切なくなるし アップテンポだと元気出る^^
同じく ムギョルの歌う
 マイ プレ~ジャ~~~ス  は 聴いてて心地よかった^^










お借りして貼っておきます^^



 Hello hello  by. チャン・グンソク








 my precious  by. チャン・グンソク




















残る2話を残しての あの地震。
特に被害はなかった私でも 同じ東北に住んでるというだけで
正直 自分で思った以上に 堪えていたようです^^; 
被災地の変わり果てた姿、避難生活を余儀なくされた方々の疲労、
家族や友人と連絡が取れない方々、救援物資の遅れや不足、
食料&燃料不足や買占め、被災地で相次ぐ窃盗、
いまだ続く原発の放射能漏れへの不安、それに伴う農家の方々の打撃、
危険を冒しながらも、日本の危機に必死に頑張ってくれている
自衛隊や消防隊、作業員の方々、なかなか見えない政府の顔。
・・・・などなど 思うことは色々ありますが (皆さんもそうだよね)
今、募金をはじめ計画停電など 日本国民が一丸となって
本当に、徐々に徐々にではあるけど 復興に向かい始めてると思いたい。

あれから2週間が経とうとしていますが 思ったのは
辛い避難生活をされてる被災地の皆さんが 皆、笑顔で
自分達より他の被災地の方を心配されてるんですよね。
まさに ACのCMじゃないけど、これが日本人ならではの「思いやり」。
そして 被災地はもちろん、全国の10代~20代の若者が、実に頼もしい。
日本の未来への希望を ひしひしと感じます。


震災の影響で 就職の内定取り消しとなった娘は
気持ち切り替え 翌日から早速、求人情報チェックし面接へ。
この時期、有難いことに採用され (バイトですが) 昨日から出勤。
すぐにやめるなよ>< それだけが心配^^; ← 上の文章に矛盾してるけど(^^ゞ


・・・・ というわけで こちらもまた再開です^^  
(特に再開と言うほどマメに更新してないのに(´~`ヾ) )




2011-03-25 00:43 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん おっはよぅぅ^^

あの地震から2週間経つのね。

昨日久しぶりに外出しました。あの日の揺れの大きさを体験し
外に出るのが怖くなってしまって....ひきこもっていたの。
そんな何倍何千倍も怖い思いをした被災地の方を思うと胸が痛み
涙がとまりません。
思うところはいろいろあるけど、今は国民一人一人が自分の出来ることをし
一丸となり復興に向かっていけたら願うばかりです。

そして....娘ちゃんにもそんなことが起こっていたのね。
でも、もうバイト先を見つけたなんて流石KUMAちんの娘ちゃん。
娘ちゃんがんばれぇぇぇ!!


只今[シンデレラのお姉さん]を視聴中。
ムン・グニョン繋がり+グンソク・ジェウクssi....
そして、ユチャン似の人がいるってぇ・・これは見なくっちゃだわ!!
ロン毛のグンソクもv-218






By . shushu : URL  2011-03-26 Sat 08:41  [ Edit ]


shuちん こんばんは^^

あの震災から2週間。
最初の1週間はず~~っとニュースにかじりつきだったせいか
とても長く感じられ
後の2週間は 会社も徐々に平常になったためか
凄く早く感じられたよ。
今朝の新聞に 昨日1日だけで判明した沢山の死亡者の名前が><
それを見たら 改めて胸が締め付けられる思いでした。

娘の件は 最初は思いもしなかった出来事だったので
娘自身はショック受けてたけど 会社側のそうせざるを得ない事情もわかるし。
私達に限った事ではなく他にも沢山いるだろうし
今後も沢山でてくるだろうね。
でも 被災地の事を思えば何のその!
ちなみに これまで何度叫んでも起きなかった娘が
今では 朝、目覚ましで自ら起き頑張ってます^^

ユちゃん似の人・・・ (´-`) ン~ って思うかもしれない(笑)
グンソクは ロン毛似あってるよね^^

By . KUMAKO : URL  2011-03-27 Sun 20:37  [ Edit ]


KUMAちん (〃 ̄∇)」やっほ~♪

先ずは 元気そうで何より…
地震の後 KUMAちんの住んでいる辺りは
余震はどうなのか??
こっちは忘れた頃に 余震がありビクビクしてますわ…( ▽|||)

娘さん 可哀想だったね…
こんな 普通でない状況だから
何があっても おかしくない訳で
ある意味 娘さんも 被災者だよね==
でも 若いので…大丈夫ねd(^-^)ネ!
まだまだ 人生これからだよ~~p(´∇`)q

でで、本題のメリー…(*´ェ`*)ポッ
韓国で 視聴率が悪かろうが…
私は ムギョルなソギが大好きで…
途中から 脚本家がかわって テンポが良くなり 面白くなったし
久々に リアル視聴を頑張ったドラマでございました

テッピョンニムも 時折見せるお茶目な所が また可愛くて…

そそ、ワンジョンムギョルBANDのベーシストが ユ君に似てました
私も そう思ってみてたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ユ君より 目がデカイけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最終話は 脚本をソギがアレコレ替えて ああなったそうで…
脚本通りだと もっとつまらない結末だったそうな( -.-) =з

イライラする場面もたくさんあったけど
ドキドキ、キュンキュンする方が多くて
私は 大好きなドラマでありますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

イケメンのテギョンより、ムギョルの方が 好きかも…(*ё_ё*)
大好きなロン毛だし…(*´ェ`*)ポッ

そういえば息子君は 帰省できたのかな???

By . heso : URL  2011-04-03 Sun 23:13  [ Edit ]


hesoちん (ノ^∇^)ノヤッホー♪

hesoちんも元気そうで何よりだよ^^
こちらもまだ時々余震はあるんだけど
横揺れじゃなく いきなりズシンとくる揺れはビビる><
周りでも「最近いつも揺れてるような気がする」人が結構いるよ。  

娘の就職は本当に驚いたけど 今じゃ職場の人達や雰囲気になじみ
意外と楽しく?頑張ってるみたい^^
そうなのよね、まだまだ若いし。今のうちに一つ人生経験できたかなと。

メリ、韓国で視聴率悪かったんだっけ@@
若い人にはウケの良いドラマだと思う^^
へ~ぇ!脚本をグンソクが・・・(◎o◎)そうだったんだ。
内容はさておいて(笑) 視聴途中
「多分hesoちんは、ココで絶対ギュンギュンしてんだろうな♪」とか
ムギョルを見ながら 思ってたよ( ̄m ̄〃)
あ、私もテギョンよりムギョルの方がチョア! 
グンソクって 本当、ロン毛似合うよね。
途中、ショートヘアにしたシーンあったけど 
「ウィッグで良かった^^;」と私でも思ったもの(笑)
マッコリのCM先日チラっとPCで見たけど、なかなかお洒落な感じで^^

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 
ユちゃんに似てるってhesoちんも思ってたかw そそ、ベーシスト!

息子はね 結局あの時は帰省できず、バイトに追われてるんだけど
学校が今月中旬までお休みになったようで
来週あたり戻ってくるのかどうか?微妙なトコロなんだ(´・ω・`)

By . KUMAKO : URL  2011-04-05 Tue 08:39  [ Edit ]


KUMAちゃんv-222あにょん。。。
元気だった?
地震からもう1ヵ月になろうとしてるんだよね~~~
何だか早いような?長いような?変な感じだけど・・・
娘ちゃんは>。<大変だったんだねi-195i-195i-195
就職難の時代の上に突然の災害で・・・ダブルショックだったよね。
でも、ホント!!まだ若いんだから、頑張れば何とかなる~
頑張ってねe-281

ここに来て、仕事で震災の影響が出てて。。。
毎日忙しくバタバタです。
そんな毎日でv-216に向かう前にv-75
明日は入学式v-252と・・・早くゆっくりしたい~~~

v-154観たんだね~~~
面白そうv-398観たい!!
これ、本当はリアル視聴しようe-287と思ってたのに
v-390全然出来なかった~
グンソクと言えば、もうすぐ?日本デビューだし
ELTのMVに出てたり、マッコリv-305のCMに出てて
よくv-55見かけるよね~

By . manami : URL  2011-04-06 Wed 20:25  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~ん(*^▽^*)ノ゛

うんうん 震災直後はね~><
なんだか気分的に下がり気味だったけど 相変わらず元気だよ^^

娘は予想外の出来事に 涙してたけど
翌日から早速、違うトコ探して面接行って受かった。
バイトだけど 頑張れば正社員への道もある会社だし
「働いて世の中の厳しさを知る」事が出来るだけでも有難い。
・・・しかし当の娘、今日は腹痛で早退>< → 腸炎だった^^;

manamiちゃんトコは 今、震災の影響が><
でもって 今日は 入学式だったんだね^^
娘ちゃん、入学おめでとう♪ & manamiちゃん、お疲れ様^^
早くまったりした時間ができるといいね。

このドラマは グンソクペンにはたまらないドラマだと思うよ~( ´艸`) ウシシ
グンソクの歌声も堪能出来るし キム・ジェウクとのイケメン2ショットもイイ感じ。
グニョンちゃんも可愛かった^^
マッコリCM、白が基調な雰囲気で お洒落な感じ^^
(でも日本人の相手役の台詞に、ちょっとテンション下がった^^;)

By . KUMAKO : URL  2011-04-07 Thu 21:06  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪

娘さん・・↑残念な結果になってしまったようですが
すぐ就職先も見つかり頑張ってるようで良かったですね♪
うちも今月入ってから末の娘の入園式やら長女の塾の面接
やら・・その他色々あり忙しすぎて
最近はネットする元気もなく(T▽T;)
今日は久々にユックリ座ってます^^

【メリは外伯中】面白そうですね♪
あたしも今度観て見たいです。
今視聴中の【善徳女王】も後少し・・観終わったら又来ますね♪

By . satomimi : URL  2011-04-07 Thu 22:33  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~ん(*^-^*)ノ゛

satomimiさんからコメいただいた日に 
あの大きな余震で こちらは停電に^^;
前回より早く復旧し 半日ほどで電気は元に戻ったけど
ちょうど寒かったので 半日でもドッと疲れが><

娘の件 ご心配ありがとうね^^
腸炎もよくなり(笑) まだ若いんで遊び放題ですが
仕事だけは 真面目に行っております^^
そそ・・・ 入園式や入学式など 4月はなにかと忙しい時期だもんね。
娘ちゃん 塾にも通うのね^^
satomimiさんも まったりした時間を少しでも持てたようで何より^^

このドラマ 漫画ちっくで、ビジュアル的にも楽しめました^^
【善徳女王】長いもんね~>< でも、もはや終盤まで@@ 
あと少しだね♪ 頑張って~~^^

By . KUMAKO : URL  2011-04-10 Sun 10:52  [ Edit ]


これも見終わったよぉ^^

「シンデレラのお姉さん」を視聴完了してから見始めたんだけど
私は「メリは外泊中」のムン・グニョンちゃんの方が
役にピッタリ嵌っていてよかったかな~(*´∇`)ノ
メリの「ムギョラー」....と~~~ってもかわいかった♪
長髪グンソクもイケテルしe-415
日本で大人気よね^^
夫まで「グンチャン出てるよ~!!」っていってるよ( *´艸`)クスクス

あっ!!グンソクに夢中になっていてユチャン似の人、気づかなかったよぉ~んe-350

By . shushu : URL  2011-07-06 Wed 22:50  [ Edit ]


shuちん またまた おこんばんは~(≧▽≦)ノ゛
まずは視聴完了、お疲れ様どした!v-424

私も グニョンちゃんはメリの方が好き^^
シンデレラ・・・は 終始緊張感溢れまくりで、見てるコッチまで疲れた気がする^^;

イケメン・・・でブレイクしたのは記憶に新しいけど
「グンちゃん」と呼ばれてるのは TVのワイドショーで知ったし@@
いろんなワイドショーで放送されると ますますファンが増えるね。

ユちゃん似の人(爆) いずれ再視聴する機会があれば チェックしてみて~^^

By . KUMAKO : URL  2011-07-07 Thu 21:11  [ Edit ]


KUMAちゃん(*^O^)/あにょ――――ん。
やっと観終わったよ~^^;
リアル視聴がんばろ!と思ったものの・・・出来なかった「メリ~」

まず!ソギはロン毛が最高e-287だね~
ムギョルはつぼでした。
バンドマンってのも良いし、スレンダーなBODYがバッチリだったね。
グニョンちゃんは可愛いんだけど・・・大人になったよね。
あのロングヘアー見てたら、髪伸ばしたくなった^m^
ジェウクのテッピョウニン。。。上手く演じてたよね~
私のジェウクは「コヒプリ」だから正反対で新鮮でした。
ムギョルとのバトルも見所だったよね!!
ソ・ジュン演じるヒョジンssi。。。@@ジテの彼女
いや!結婚したね~奥さまなんだね!!!!!チュッカヘv-308
最近の記事で見て、この人「メリ~」の。。。と知ったばかりですーー;

「メリ~」想像通り、ラブコメで楽しく気楽に観れるドラマでした。
v-154でも!脚本 ソギが書き換えたんだ!!!
それもすごいけど・・・色々とあったドラマなんだね~
そんな事はさておきv-496ではグンちゃん旋風で大人気だけどね。
ソギ。。。どこまで往っちゃうのかな(--*)

週末も終わってしまったi-195i-195i-195
先週の今頃はv-505だったのに・・・早いよね>。<
また1週間スタートです。
がんばろうね~~~~e-281

By . manami : URL  2011-12-04 Sun 20:37  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~(*^▽^*)ノ あにょ~ん♪
見終わったのね、メリ。
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

manamiちゃんといえば =(イコール)FT・・・のイメージだから
バンドマンが良かったってのは 凄いうなずける(笑)
ソギのあの中世的なお顔立ちに 皆がツボだと仰るロン毛+スレンダーなBODYは 
ちょっと不健康そうな(爆)よくあるイメージのバンドマンにピッタリだったよね。
ソギだから なおさらカッコいいし。
ジェウクはコプの後も色々な役やったけど
言われてみれば いまだにコプのイメージが強いかも^^;
そそ・・・ ヒョジンssi、ジテssiご結婚されましたね^^
あの2人は それぞれ大人で、まるで嫌味がないカップルよね。
ヒョジンssiは メリで「どっかで見たけど思い出せない」って思ったけど
最初の頃に見た韓国映画、[誰にでも秘密はある]だった事に気づき
自分でビックリした(笑)

いまや グンちゃん旋風、本当に凄いよね@@
[美男ですね]から あれよあれよという間に。
>どこまで往っちゃうのかな(--*)
manamiちゃんは 今は人気出すぎて、やや静観してる状態かな?( ̄m ̄〃)
[君はペット]、気軽に見れるラブコメということで
小雪と松潤のは見てたし(たしか^^;) ちょっと見てみたいかも^^

ほんと1週間は早いよ><
韓国の旅も ハードスケジュールだったでしょ?
余韻にまったり浸ることなく、1週間が過ぎちゃったんじゃないかな?
こちらは 朝方から雪が降ったようで 今朝、窓見たら外が白かった@@
クリスマスの雰囲気と共に、師走でバタバタしてるけど
体調に気をつけて 今週もファイティ~~~ン♪ (´・ω・`)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2011-12-05 Mon 08:21  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/769-59fab209









