2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


震災により 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして 被災地の皆様の一日も早い復興を願い、お見舞い申し上げます。



この場を借りて 改めまして、私は無事です。
ご心配とお気遣いに感謝致しております <(*_"_*)>






ちょうど仕事中、それも一服休みの時間帯だったんだけども
今までで こんなに長く激しく揺れたのは初めて。
本当にビックリしました (◎-◎)
会社も家も 一気に停電してしまって
外見ると 車止まってるし 信号機能してないし。
その直後 近所のホームセンターもスーパーも 
電池とか 飲料(水)とか カップラーメンとかパンとか
皆さん 買い込んでるようで 行列が凄かったらしい^^;
停電のせいで 携帯でTV見るしか情報が入ってこなかったんですが
地震による津波警報が 日本列島の太平洋側全域とは@@
しばらくして見た コンビナートが燃えていたり
八戸港の津波だったりの映像で 大変な地震なんだと。

停電も 私のところは 幸いにも一日で復旧しましたが
1日だけでも緊張感や寒さでドっと疲れるのに
まだ停電が長引くとなると 本当に疲労も蓄積するはず。
特に お年寄りにはキツいだろうなと心配です。
いまだに 余震も続いてるので 今後もさらに注意が必要です。

そうそう 今回思ったのが 携帯のバッテリーの充電プラグ。
TVやPCも見れないので どうしても携帯のTVを見てしまうんだけど
すぐに電池のアイコンがわずかに^^;
ウチの場合は 娘の車のシガーライター部分のソケットに差し込む
充電プラグがあったので それを借りて充電してたんだけど 
これは 本当に役にたちました。
たった1日だけの停電だったけど 
「電気って大事!」と、改めて思い知らされました。

息子がちょうど週明けに帰省する予定で
新幹線のチケットをとってたのだけど
交通機関の状況次第で どうするか決めるみたいです。

八戸港の津波もビックリしたけど
特に 宮城や岩手、福島が津波の被害がひどいみたいで
車や建物が流される映像を見てて 映画とつい重なってしまいました><
息子の友人も仙台にいて その内の一人が水没地域だったらしく
連絡がとれない・・・とか(結局、無事は確認できましたが) 
家族が宮城にいるという人が 会社内とか私のまわりで結構いるので
心配で思わずTVを見入ってしまいました。
あと 福島の原子力発電所の新たな問題も心配ですね。
外交のある国々からの支援要請も 本当に有難いです。
まだまだ ライフラインが途絶えてる地域もありますし
地震や津波の被害が どれだけなのかハッキリするまで心配ですし
気が抜けない日が続きますが どうか一日も早い復興を願うばかりです。

改めまして 
沖縄、埼玉、東京、大阪、愛知、長野、石川、神奈川、香川、千葉、札幌・・・と 
住まいは違えど、各地から身を案じてくださったお友達の皆さん 
ご心配をおかけしました((○┓
ありがとうございました^^
(元を辿れば皆サンウペンだった^^)






2011-03-12 23:29 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん。。。
良かったです。大事に至らなくて・・・
v-55ニュースを見るだけではKUMAちゃんの住んでるとこは?
解らなくて心配でしたが本当に良かった。
e-161メールと思ったけど、、、大変だろうから
きっとここでUpしてくれると。。。待ってました。
本当に本当に良かった~v-410
でも、まだ余震もあるし
被災地はこれからが大変だけど、
他にもいっぱい大変な事ばかりだけど、
1日も早い復興を願うばかりです。

KUMAちゃんも気をつけてね。
息子さん帰省できるといいね~


By . manami : URL  2011-03-13 Sun 10:55  [ Edit ]


KUMAちゃん
こんな時に久しぶりって
失礼な奴ですが・・・
KUMAちゃんもご家族の方も元気で良かったです
被災地から離れているこちらでも
今まで体験したことのない長い揺れと大きさでビックリしました
そちらはホント恐かったことでしょうね
TVでNEWSを見るたび各地のサンウペンを思い出します
皆さん大丈夫かな~って

余震があるので気をつけて眠れる時は寝て身体を休めてくださいね
我が家は慎重な娘から、、非難準備しなさい。と指示がありv-390
v-462リュックに通帳やら印鑑やら詰め込みました
あれもこれも大事で1つに収まらない~v-356




By . haru~ : URL  2011-03-13 Sun 16:19  [ Edit ]


manamiちゃん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

うんうん。
東北ってだけで きっとmanamiちゃん、
心配してくれてるだろな~と思ってたよ。
私の住む地域は 地震の直後の停電が一日だけで終わり
今は、全く普通に生活できてるんだ。
(中には、いまだ停電のところもあるかもしれない)
なので 1~2日たって、同じ県内の八戸をはじめ、
岩手や宮城などの、物凄い威力で襲ってくる津波の映像を見ると
なんだか 申し訳ない気持ちに。(TдT)衝撃的だった。
まだ、家族の無事を確認できてない人達もいるだろうし
地震による、原発トラブルの被爆の問題もあるし
状況を知れば知るほど 胸が痛くなるよね><
サッカーじゃないけど 
日本の団結力で一日も早く復興してほしいです。

manamiちゃん ありがとね!


------------------------------------------------------------

haruちゃん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

うんうん 久しぶり~!
「どうしてるかな?」と思いつつ、
やや疎遠になっていたお友達と久々に連絡とりあうのが
あろうことか、大地震というのが皮肉だけど
身を案じてくれるって事は 凄く有難たかった。
(恐るべしサンウ繋がり)

私も地震当日、帰宅してスグに
通帳やら印鑑やら保険証書やら 
貴重品を一番軽いスーツケースに詰め込んだんだけど 
(リュックが見当たらず><)
どうしても息子の証書が見つからなくて 
暗くなりかけてたから焦った。
さっき 思い出して改めて探したら 普通に見つかった^^;
やはり 日頃から イザという時のためにまとめておくべきだね。

haruちゃん ありがとね!

By . KUMAKO : URL  2011-03-13 Sun 19:19  [ Edit ]


ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/KUMAち~~ん♪
無事で何よりだよぉ…。

怖かったよね( ▽|||)
家の中とか 大丈夫だった???

コッチも 本当に揺れが大きくて・・
また 会社が ことのほか揺れるので
余震の感覚が ずっと抜けなくて
何かあると 「えっ?? 今 揺れた???」って思ってしまって
被害の大きかった地域の人たちは
まだまだ こんな状態が続いているのかと思うと
本当に可哀相で・・・
精神的なダメージ 大きいと思う
体験して 初めて解った==

今日も 仕事中に何度か揺れて 怖かった(・・、)

神戸の業者さんに電話したときに 丁度揺れてね
「今 揺れてて怖いんです」って 言ったら
電話口の女性が
「解ります!怖いですよね。聞いただけで 涙が出ます。頑張ってくださいね」って…
体験した人だから出る言葉…
仕事中なのに 涙が出ましたわ(ρ_;)

こちらは スーパーからパンが消えています
きっと 被災地に優先的に送られているのかと…
何もできない事が とても歯がゆいですが
せめて節電を…と 家のストーブをなるべく点けず
不要なコンセントを抜いたりしています
PCやる時間も 少なめに…と 思っちょリます

連絡のつかない 仙台のチングが心配
前の会社でお世話になった 岩手の人たちも心配
福島の友達も心配…
みんな 無事でありますように。。。

KUMAちんも ライフライン回復しても
まだまだ大変と思うので
とにかく がんばろっ!!!

ほんとっ 無事でよかった(=´▽`=)

By . heso : URL  2011-03-13 Sun 19:43  [ Edit ]


hesoちん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

ニアミス!@@
あの揺れ&直後の停電で仕事にもならなかったので
やや早めに帰宅したんだけど 
息子の野球やってた頃のメダル&フォトスタンドが倒れてただけで済んだよ。
ほんと、あの揺れで精神的なダメージってあると思う!
あとTVの映像見てて思ったけど 
津波を 高台から間近で肉眼で見た人達、
たぶん 一生消えないだろう、目に焼きついた映像だと思うの><

食料が底をついたので さっき買出しに行ってきたけど 混んでた@@
こちらでは 牛乳、もやし、豆腐、納豆、パンなどの日配品が消えてます。
もちろん インスタントラーメン、カップラーメンも残り少なかった。
うんうん 電力不足は切実!
私も節電しなくちゃ。
皆のちょっとずつの協力が、大きな力になることを信じて。
(もし順番製の停電になったら、冷蔵庫の中身気をつけて!)

hesoちん ありがとね!

By . KUMAKO : URL  2011-03-13 Sun 20:02  [ Edit ]


ご安全に!
お久しぶりです。

無事で良かった!
私は大阪なんですが、会社で地震に遭遇。 15分程、揺れが続いて船酔い状態でした。 ^^; その時、体に悪寒が走りました。
嫌な予感って奴です。 私の現世は犬だったみたいで第六感が良く当たるんです。 何処かで誰かが苦しんでる。。。。ってね。

人助けしたいけど。。。会社員だからそれも出来ない。
でも、KUMAKOさん無事で良かった!

By . pochitama : URL  2011-03-13 Sun 23:24  [ Edit ]


KUMAKOさん(∋_∈)あんにょん!
元気そうで良かったです(^_^)v
本当にテレビの映像みるたびに胸がしめつけられ苦しくなります!
嘘のような光景に目を疑いたくなりますよ!
これ以上の犠牲がでずに元の穏やかな日々に戻られますように心から祈ってます。
KUMAKOさんが元気で本当に安心しました(T_T)
停電は本当に大変ですよね!
宮古島も8年前に大きい台風で一週間停電した事があるんですが凄く大変だったのを思い出しました(T_T)
まだまだ気がぬけないですので気をつけて過ごされて下さいね(^-^)

By . satomimi : URL  2011-03-14 Mon 02:13  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン
KUMAKOちゃんの所は、被害が少なくて良かったね。
ただ、被害の大きかった人のことを考えると、心から喜べないね。
今回の地震、津波の恐ろしさを改めて感じました。
早く、復興することを祈っています。
まだまだ、生活に不自由が続くと思うけど、がんばってね。
私の住む所も、東海大地震が来るといわれているので、地震のニュースを聞くたびに人事じゃないと感じてます。
改めて、防災グッツのチェックをしなきゃね。

By . tomoyuzu : URL  2011-03-14 Mon 05:26  [ Edit ]


KUMAKOさん、皆さんご無事で何よりです。
東北にお住まいだとはわかっていましたが、
詳しい住所がわからず、大丈夫だろうかと
案じていました。
今日、仙台のtidukoさんもご無事だとわかり、
茨城のmomokoさんも皆無事でした。
本当にほっとしました。

遠く離れた金沢でも揺れを感じたので、そちらは
大変だったと思います。
まだまだ余震があるので、くれぐれも気をつけて
くださいね。

By . chika : URL  2011-03-14 Mon 16:57  [ Edit ]


pochitaさん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

私の住む地域は、停電1日のみで済み、
もう普通の生活に戻ってます。
大阪でも やはり揺れましたか(@_@)
本当に 長かったですよね><
船酔い状態・・・・ まさに会社でそう話してました!
気持ち悪くなるような揺れは 今までで初めてです。
poshitaさんの前世は犬!ですか。∈( ̄o ̄)∋ オォ~
(私の前世は一体何だろう?芋虫だったらヤだな^^;)
まさに その嫌な予感が的中してしまいましたね><

いえいえ、会社員だからとできない事はありません^^
今、震災で辛い生活をしている方々を考え、
節電しようという気持ちだけでも ちゃんと力になるはず。
案じてくださって 感謝です。

pochitaさん ありがとうです! 


------------------------------------------------------------

satomimiさん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

今日から 会社もほぼ機能してますが(運送便はやはり機能停止中)
気になって気になって TVを時々つけたり
Yahooトピックスを更新してチェックしたり・・・。
また爆発が起きたり 犠牲者の数が刻一刻と増えたりと
新たな情報で あまり仕事どころではなかったです><
宮古島の台風時は 1週間の停電!(@_@)
一日だけでも 不便だと思ったのに 
1週間以上も続くとなると 本当に疲労もピークになるよね。

satomiiさん ありがとね!


------------------------------------------------------------

tomoeちゃん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

そうなの><
同じ県内でも 太平洋沿岸の八戸が被害が大きくて。
私のところは もう普通の生活です。
とはいうものの やはり、日配品が不足していたり
ガソリンスタンドが行列だったり。(これは、今はどこもかな?)
それだけで済んでます。
地震ももちろん怖いけど 
今回、津波の凄まじい威力を
映像で目の当たりにして 呆然となったよ。
日本はどうなってしまうのか>< 
日本人の底力で 一日も早く復興してほしいね。

tomoeちゃん ありがとね!


------------------------------------------------------------

chikaさん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

案じてくださって ありがとう^^
tidukoさんは仙台でしたか!@@ 
仙台は被害が大きい地域なので ご無事で本当に良かったです!
なかなか 連絡取りづらかったでしょう?
そして momokoさんは茨城!@@
今日 会社でマメに情報チェックしてましたが
茨城は 結構揺れたんじゃないでしょうか。><
そのうえ、計画停電もあるとなれば きっと不安でしょうね。
でも chikaさんも お二人も、本当にご無事で何よりです!
金沢でも揺れが感じられたとは 相当な威力ですよね@@
これ以上の被害や犠牲者がなければいいのですが・・・

chikaさん ありがとう!

By . KUMAKO : URL  2011-03-14 Mon 18:08  [ Edit ]

本当に無事でよかったです

KUMAKOちゃん
本当に無事でよかったです。

v-214で安否確認→大変な時だったのに返事くれてありがとうね。
こんな形で知り合った仲間だけどv-216(やっぱり心配でv-12
まだ宮城の石巻のチングの安否がわからなくて、韓ドラ仲間達で心配してます。
本当にKUMAKOちゃんからの返事もらった時、v-406涙が止まらずでしたよ。
昔の記憶がよみがえり・・・地震・余震怖かった記憶
子供達も小さくて・・・あの頃は不安・心臓が飛び出しそうな感じだった
そしてあの頃は、持ち出し荷物も作ってたけど
平和な(日常の生活に慣れてしまうと忘れがちに・・)
普通の生活のありがたみが、今v-390身にしみて幸せだと感じてます。)
まだまだ、余震や津波の心配、原発に心配もありますが身体に気をつけて頑張ってください。
宅配便の方も関東方面への配達、大阪からは一切受け付けできないとなってるみたいで祈る事しかできないし、お役にたてませんが・・・
乗り切ってくださいね。



By . kayatomo : URL  2011-03-14 Mon 21:33  [ Edit ]


kayatomoさん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

石巻市は東松山市のお隣ですよね。
早く無事確認の連絡がとれるといいですね~><
kayatomoさんは 阪神大震災を経験なさっていたのですね@@
同じく阪神大震災を経験されたお友達から
「夜は必ずあけるから 力づよく乗り越えていってほしい」
というメッセージを頂いたのですが 
まさに体験者の言葉は 被災された方の励みになると思います。
私も 家の不要なコンセントを抜いてみたけど 
なんだか いてもたってもいられず^^;
ネットを通じ、僅かながら募金に協力させていただきました。
(ただ、これも信頼できる窓口から慎重に・・・ですね)

kayatomoさん ありがとね!

By . KUMAKO : URL  2011-03-14 Mon 23:36  [ Edit ]


kumakoちゃん、無事で何よりです~

青森も被害が・・・kumakoちゃんとこはどうなのかと思ってました。
こんなに凄い被害になるとは思ってもなかったので、びっくりしています。
私はちょうど仕事中で、でもこんなにひどい地震は初めて~
ニュース・新聞を見るたびに胸が痛いです^^;

息子はちょうど就活中で、東京に取り残されて大変だったけど
被災地に比べれば・・・><

福島の原発問題が解決しないと、息子も帰せないし、
大学もGWまでお休みになりました。

今私にできる事、電気を節約して、わずかな募金をするくらい^^;
歯がゆいけどどうしようもないね・・・

By . chikamari : URL  2011-03-18 Fri 18:13  [ Edit ]


mariちゃん ご心配をおかけしました<(*_"_*)>

私の住まいは太平洋側ではないので 揺れ&停電のみでした。
だよね>< こんなに凄い被害になるとは。
息子クンは東京にいたんだ@@ まさに帰宅難民の中!
あれから立て続けに 地震も南下してるし
mariちゃんの無事も確認でき安心しました^^
息子は 結局、今週末には新しいバイトの予定が既に入ったらしく
帰省は しばらく先になりそうです。
原発問題も 本当に深刻で、子供と離れてると特に心配だよね。
あと 燃料不足や物流の問題で、かなり色々な所に影響が出てるけど
娘の就職も 震災の影響で内定取消の連絡が><
でも被災地の方々の頑張りを見ると これくらい何でもない!
と思ってしまうの。

mariちゃん同様、私に出来ることも 
節約(電気も食料も生活全般)と わずかながらの募金だよ。
震災後から、ず~っとニュースを見てるけど 
あまりの悲惨な状況に 元気なはずの自分の気が
知らず知らずに滅入ってしまってるのか?
自分が避難所にいる夢まで見てしまって><
イカンよね~。TVに映る被災地の方は、笑顔で頑張ってるのに。
これじゃいかん!と 毎日PCは覗いてみるものの  
ドラマの続きを早く見なきゃ・・・・という心境には 
まだ至ってないのが 本当のところです。

mariちゃん ありがとね!

By . KUMAKO : URL  2011-03-18 Fri 23:41  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/770-0569a726









