2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP





      見終わりました ( ̄▽ ̄)ゞ
















500年歴史を自慢する国学. 成均館(ソンギュングァン)を
史劇歴史上初めで再照明して私たちの時代学習の意味を尋ねる。

非常に冷たい世の中. ただ信じるべきことは私一人だけだと考えたユンヒが
傲慢な原則主義者ソンジュン、時代の反抗児財神、冷笑主義者ヨンハに会って
儒者一つで入ってきたが
成均館(ソンギュングァン)(成均館、調和を作り出して交わるということ)になる話.
個性強いキャラクターらが作り出す健康で愉快な話.


[脚  本] キム・テヒ
[演  出] キム・ウォンソク
[キャスト] パク・ユチョン、 パク・ミニョン、 ソン・ジュンギ、 ユ・アイン


■ 韓国公式サイトは こちら。










【シークレットガーデン】を見終わって 
しばし余韻に浸ったあと あまり間を置かずにこのドラマに突入。
【トキメキ☆成均館スキャンダル】というタイトルだけのイメージで
正直 あまりノリ気ではなかったんだけど
見てるうちに だんだん面白くなっちゃって≧∇≦
キュンキュンしたドラマだったなぁ^^
(ちなみに 原題はただの【成均館スキャンダル】なんだけどね^^;)
【花より男子】と【コーヒープリンス1号店】を ふと思い出してしまうような
イケメン4人組が繰りなす、気軽に見れるようなラブコメ時代劇。


では キャストをざざ~っと。








キム・ユンシク(ユニ)役に パク・ミニョン。
私はお初なのですが ドラマ【思いっきりハイキック!】や
【チャミョンゴ】にも出演されていたようで 
今ノリにノッてるのかな? 若手の女優さんですね。
最初見慣れるまで やや苦労しましたが
男だらけの中で よく頑張ったな~と思ってしまいました。

イ・ソンジュン役に 東方神起アニ・・・今はJYJで活躍中のユチョン。
私は 特に東方神起のファンという程ではなかったけど 
誰が一番好きか?って聞かれると 決まって答えていたのは ユチョン。
てか ユチョン、思った以上に演技が上手くてビックリ@@
もうちょっと 見てるこっちがハラハラしてしまうかな~と思ってたのに 全然!
全く ハラハラすることない演技で楽しませてくれました。
ソンジュンが 真面目な堅物なキャラだったんだけど 妙にハマってしね。
キリっとした切れ長の目と ぷっくりした唇に
妙に色気を感じてしまった私って(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
また 今度は違う作品の役も見てみたいな。








コロことムン・ジェシン役の ユ・アイン。
あれれ。映画【アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~】にも出てたのね@@
成均館の学生に混じって 一人、黒い衣装にロン毛。
画面に最初に登場してきた時は つい目が釘付けに^^;
角度によって なんとなく、顔がユちゃん+ロンブーのあ○し÷2に見えて^^;
長い前髪の横顔の姿に(*ё_ё*)キュン。
最近見る記事のアインssiは 髪を切った爽やかな好青年。
ちょっと いの○ちに見えてしまうのは
気のせいか もしくは目が悪くなったか ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
でも あのロン毛は地毛だったのね@@


ク・ヨンハ役の ソン・ジュンギ。
まさに花の4人衆のうちの一人。
なんだか 色白で綺麗な顔して妙な妖しい雰囲気は 一体どこから?
・・・・ってくらい おばさまには気になる「ク・ヨンハ」だった( ̄m ̄〃)
ウィンクしても嫌味な感じに見える事もあるけど
ク・ヨンハだから全然OK♪みたいなw
一番感性が鋭くて 一番実は義理堅い感じがしました。
てか ジュンギssiは実際、成均館大学校出身だったのね(´・∀・`)ヘー
いずれにしても この4人は今後、まさに期待な若手俳優さんだろうね。








ハ・インス役の チョン・テス。
( ゚д゚)ハッ! テスssiって 
ただの花の4人衆のライバルなキャラを演じた若手俳優さんだと思ってたら
なんと ジウォンちゃんの弟とは@@ 今頃知りました ~(=^‥^A アセアセ
弟さんも芸能界デビューしたとは知ってはいたけど
まさかこんな形で お初にお目にかかるとはね^^;
しかし イケメンぶりは 
決して 花の4人衆に負けてはいませんことよ( ̄▽ ̄)b by.フォロー
役が役だっただけに 憎らしかったけどw

インスの妹ヒョウン役に ソ・ヒョリム。
久しぶりに見たかなぁ。ヒョリムssi。
一度見たら、覚えの悪い私でもインプットされるようなお顔立ち。
天真爛漫な良いとこのお嬢様♪のキャラが似合ってました。

チョソン役に キム・ミンソ。
うーん お初だと思うんだけど・・・ ( ・ω・)ハテ?

役に チョ・ソンハ。
この王って 正祖大王なのかしら。 (イサン見てないもので><)
それにしても なぜか終始、ぐっさんに見えて仕方なかったのよ^^;
あの眼鏡姿も 私にとってはキョーレツだったし(笑)

成均館の博士、チョン・ヤギョン役に アン・ネサン。
今更ながら言うのも失礼な話なんだけど
ネサンssiって、映画でもドラマでも 
作品になくてはならない存在の、大事な脇役俳優さんの一人だと思う。
今回 最初に登場してきた時は
「またうさんくさい役なのか」と思ったんだけど 全然違ったもんね。
【チョン・ヤギョン】って 確かドラマであった気が。
人物名だけはしっかり頭に残っていて 重要な役だとわかった。

インスとヒョウンの父であり兵曹判書役に イ・ジェヨン。
ん~ 時代劇でも、悪巧みをはたらいてる悪役が似合う
ベテラン俳優さんですよね~≧∇≦

ソンジュンの父であり左議政役に キム・ガプス。 
ガプスssiもまた 何を考えてるかわからない役・・・というか
奥深い俳優さんだな~と つくづく思ってしまう。


・・・・・・・と こんな感じでしょうか。








ドラマの内容は 男しか入れない最高機関の成均館に
一人の女が男になりすまし入学する・・・・というところから始まるんですが
いわゆるラブコメっていうか 普通にはありえない話なんだけど
ドラマだからこそ いつバレるかハラハラしながらつい見てしまう^^;
こういうドラマが ここ数年、定番化してきてるのかな。
逆に 男が女になりすますパターンってのは
もちろんないんだけど、いや・・・・ ありえなくないかも( ▽|||)


コロが一人だけ、ユンシクの正体を知ってしまった後の、
あのシャックリも 自然で、なかなか可笑しかったし
ユンシクに対しての 純粋な恋心がまたね~
見てて 胸がキュンとしてしまった。”(*>ω<)o"クー

ソンジュンは 父親を尊敬して育ち、
性格も真面目で ほぼ勉強しかしてこなかった人だから 
自分がユンシクが好きだ!っていう気持ちに確信した後の
ソンジュンの壊れっぷりのギャップが、なんだか可笑しくて( ´艸`)
「もう俺のものだからどこにも行くな」的な
モーレツなスキスキ攻撃が凄かった(o ̄∇ ̄o)
てか 良かった(爆)

「俺はク・ヨンハだ」
・・・・・・のキメ台詞(?)&ウィンクをバチバチされる度に
ク・ヨンハの妖艶さに魅了されw
そういえば 最初はヒョウンとのラブラインの設定もあったらしいけど
韓国ドラマの流れ上 なくなったらしい。
・・・・・ってのを どこかでチラっと読みました。
あっても良かったのに。
最初は マジでコロの事が好きなのかと勝手に妄想してしまったけど
それは友情だったのねん。
いや・・・・ でももしかして? ・・・・という、謎めいた雰囲気を残すのも
ク・ヨンハらしいかも。

花男の時は 明らかにジュンピョ派だったけど
このドラマは 決められない(笑)
しいて言えば 前半はコロ、後半は壊れたソンジュン、
・・・・・で 全体を通して 時折、ク・ヨンハ・・・・って 感じかしらん^^


長編の時代劇は それなりに内容が重く、見るのにも勇気が要るけど
このドラマは 時代劇が苦手~><という方には 
比較的入りやすいドラマかと思いますので 機会がある方は是非^^











でも やはりこのドラマといえば JYJのこの曲が印象的に残る^^
お借りして貼っておきます


 見つけた by . JYJ 










2011-04-26 01:16 / Comment:11 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
このドラマ面白そうな時代劇ですね♪
軽く観れる感じなら娘とかにも観れる感じですかね?(*^▽^*)
↑ユチョンもドラマに出てたんですね~^^
あたしは東方神起の中ではユンホ派です(^皿^)

あっ・・今更ですが!
プリクラ良いですね~♪本当KUMAKOさんも旦那さんも若いです♪
親子には見えない♪しかもKUMAKOさんの髪オサレですね♪
あたしも見習おう(●´▽`●)

あっBGM リクエストに応えてくれて嬉しいです(*´ε`*)チュッ♪←キモッ!
聴きながらレビューに見入ってしまいました♪

By . satomimi : URL  2011-04-29 Fri 11:49  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(*^▽^*)ノ

そうなの。
時代劇って どうしても構えちゃうトコがあるんだけど
登場人物も「(*´ω`*)オモ♪」ってな具合に^^; それぞれ魅力的だし 
ドぎついベッドシーンがある訳でもなし(爆)
・・・・とは言っても キスシーンは、ちゃんとあるけど^^
こっちが照れまくるだけで 娘ちゃんと見るのは全然大丈夫なドラマかと。
( ゚д゚)ホ~ satomimiさんはユノ派だったのね。

旦那も若ぶってはいるけど 着実におじじ化してます^^;
髪は カラーリングの色がだいぶ抜けちゃって明るくなりすぎてるんで><
GW中 カット&少々落ち着いた色にする予定^^
バッサリいこうか悩むところw

BGMは 出来る範囲内で継続していくので、ご了承を~♪(*^-^*)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2011-04-29 Fri 21:10  [ Edit ]


KUMAちゃんv-391あにょん~~~~~~~
ごぶですe-320
元気だった?
v-154これ観てたんだね!
ユチョンが出てるから気になってたけど・・・v-398
面白そう~( ..)φチェック
苦手な時代劇もこういうのは挫折せずに観れそう(*^▽^)v

By . manami : URL  2011-05-10 Tue 20:16  [ Edit ]


manamiちゃん あにょん~!(*^▽^*)ノ ゴブゴブ♪

相変わらず 元気(;・∀・)
先日、顔の吹き出物が どうしても気になって気になって
決してやってはいけない「潰す」行為をしちゃったが最後、ますます悪化し><
今は ダンナからDV受けたの? もしくは、
顔からすっ転んだの? と思われそうな感じに 赤く皮むけてますだ><

おっと^^;話がそれた。
ユチョン、意外と演技が自然で すんなり見れたよ^^
全20話と 時代劇にしては短いし ラブコメなので入りやすいと思うよ^^

By . KUMAKO : URL  2011-05-11 Wed 00:43  [ Edit ]


観たよ~~~~~~~~~v-398
って。。。あまり予習なく入ったから
見始めて、これ!『イケパラ』じゃん~と思ってしまった。
横で観ていた下の娘も『イケパラ』みたいだね!!と。。。
久々のキュンキュンe-266で良かったです。

ユチョンの演技v-353初めて観たけど、
どうよ~なかなか役にハマってて役者ユチョンにv-398でした。
確かに堅ぶつイ・ソンジュンの変貌ぶりにはv-405したけど
後半のグイグイいくとことか、帽子が邪魔するv-24
ドキドキでしたね~

テムルのパク・ミニョン。。。女装というか、女の子に戻った時のキレイというか色っぽいのが、観ててドキッ!とした。
この女優さん、イ・ミンホと付き合ってたんだね~
別れちゃったみたいだけど・・・

コロ先輩ことムン・ジェシンe-266e-266e-266
私はムン・ジェシンにやられましたe-272
シャイな感じで女の人の前ではしゃっくりが出ちゃうとことか、
やっぱり、ロン毛でワイルド系がタイプなんだと痛感しました(笑)
でも、この人!!!!!!!
『アンティーク』に出てた子でしょ~タッキーの役の子。。。
これからは要チェックだねe-284

「俺はク・ヨンハだ」。。。ソン・ジュンギ
多分、お初だったと思うけど・・・
いい味出してたよね~いい役どころで
後半のあのシーンはカッコ良かったです。

憎きチャンイのハ・インス。。。@@ジウォンちゃんの弟なの~
知らなかった。
この人、今リアル視聴してるドラマに研修医役で出てるんだけど・・・
全然、気がつかなかった^^;
実は、娘がこの人見た事ある!と何気にv-216画面見ていうから・・・
よ~~~~~く見たらv-416がそうだぁ~ってね^^ゞ
役が変わるとこんなもんだよね~爆爆爆

あと!王様役のチョ・ソンハ。。。
今観てる『ロマンスタウン』で元やくざの金持ちで出てるんだけど・・・
役が違うだけで変な感じ。。。

確かに!!
時代劇が苦手な人でも全然e-326なドラマでした。
私がまさにそうなので・・・(笑)



By . manami : URL  2012-02-06 Mon 20:08  [ Edit ]


manamiちゃん 見たのね~^^
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

たしかに[イケパラ]だね*´∀`)
[美男ですね]の時、アニ・・・ 
一番最初はコピプリだったかな(笑)、そう思ったの。

ねね、ユチョンの演技、いいでしょ?
初めてとは思えないくらい 自然だよね。
ほんと 俳優に向いてると思った、私も。

オモ! manamiちゃんはムン・ジェシンに(笑)( ̄∀ ̄*)
>ロン毛でワイルド系がタイプなんだと痛感しました(笑)
爆!爆!≧(´▽`)≦

ドラマ視聴中は全く気づかなかった事でも
視聴後「あ~、そうだったのか!」って気づく事が私も多々あって
そういうのが また面白いトコなんだよね。

時代劇が苦手なmanamiちゃんが 面白く見てくれたようで
ε-(´∀`*)ホッとしたわさ♪
・・・・で
下の娘ちゃんも 横でチラ見する(まさかガン見?笑)ようになったか( ̄m ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2012-02-07 Tue 01:07  [ Edit ]


アンニョ~~~ンヾ(●⌒∇⌒●)ノ
相変わらずの ご無沙汰野郎ですヾ(´▽`;)ゝ

やっとコレ視聴完了。

コロにやられた…☆ヽ(o_ _)oポテッ
ユ・アインって、私が知ってる限りでは
バリバリ今時の若者で、オシャレさんな俳優さん
線が細すぎるし、サッパリ過ぎる印象があって
あまりタイプな感じが無かったのに…
コロは反則でしょ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
韓国でもコロ病…と言われるほどだったとか…

キャスティングの時点では、ユ・アインにコロは無理…
なんて言われていたらしいけど
なんの なんの…素敵過ぎて 困った(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

ドラマの内容も 面白かったし
ユチョンの初演技も良かった(。・・。)(。. .。)ウン

ソン・ジュンギは ソギのお友達なので
名前も顔も知ってはいたけど 演技を観たのは初めて…
とても 良かったd(-_^)good!!
俳優としての 印象は 好スタートって感じかな(^ー^* )フフ♪
ク・ヨンハとコロ…年末にカップル賞もらってたよね。

韓国ドラマにありがちな
最初の数話は 我慢の視聴…ってことがなくて
1話から面白かった。
友達がDVD-BOXを買ったので それを借りたんだけど
おまけのメイキングDVD
いつもは 絶対に観ないけど これは観ちゃった
コロのとこだけ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コロみたいなタイプ 弱いんだわ…
ほら、ホンギルドンのチャンフィみたいでしょ
チャンフィ大好きだからさぁ…(////▽////)

話し変わるけど
先日 「君はペット」観てきた♪
もぉ…ソギのモモ…可愛すぎて…
韓国映画にしては、よくまとまっていたのではないかと…
思ったより 上出来な映画だったと 思われます
(どんだけ 酷いの 想像してたのか^^;)
劇場では 1回観れば もういいかなぁ…

あぁぁぁ…ソギモモ 本気で飼いたい…

By . heso : URL  2012-02-08 Wed 20:57  [ Edit ]


書き忘れた…( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ハンス役の子…
視聴中にずっと「どこかで 観た」と…
出てくるたびに 「何で 観たんだっけ???」と
考えても 考えても 出てこず(@__@)

でも 絶対に 何度か観た顔だと 変な確信があり

で、視聴後に ジウォンちゃんの弟と知り
「あ~~~だから 絶対に観た事ある」と思ったんだと納得
映画やドラマ、CMや…色んなところで 見ているジウォンちゃんだもの

それにしても 眼が同じなのね。。。。

キム・テヒ姉弟も素敵ですが
ハ・ジウォン姉弟もスバラシイ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

By . heso : URL  2012-02-08 Wed 21:04  [ Edit ]


オモ! hesoちん あにょ~~~~ん(*^▽^*)ノ ゛ご無沙汰ちゃん♪
静かだから 仕事かなり忙しいのかと思ってたけど
ドラマも映画も見てたみたいだし とりあえず元気そうで良かった!(爆)

これ見てたんだね^^
まずは 視聴完了お疲れ様どした!v-424

(〃^∇^)o_彡☆アハハ hesoちんも コロ病に(笑)
ロン毛ってだけでも反則な気がするのに コロのキャラがね~。

ワイルドだし、でも実はかなり純情ってキャラが 
まさに女心をくすぐるよね。
>キャスティングの時点では、ユ・アインにコロは無理…
全然そんな事なくて ピッタリはまってたよね。
製作側が無理だと思っても それを決めるのは視聴者だし
今後もどんどん、俳優さんの未知の可能性に託してもらいたいよね。
manamiちゃんもhesoちんもそうだけど
ソギペンは コロにヤラれる傾向にあるのかしら(笑)≧∇≦
確かに チャンフィと重なる部分あるかも。
( ´・∀・`) ヘー♪ 
ソン・ジュンギってソギの友達なのね。....φ(・ω・` )トモダチ

ジウォンちゃん姉弟、言われてみれば確かに眼が似てる^^

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆「君はペット」見てきたんだ!
私も機会があれば見たいな~♪
昔、たしか松潤と小雪のドラマは見た記憶があって
ややハマりかけた記憶があるんだけど
それとはまた別物と思った方がいいのかしらん?
>劇場では 1回観れば もういいかなぁ…
( ̄m ̄〃) 内容より「ソギのモモ」重要視って事で(爆)(爆)

By . KUMAKO : URL  2012-02-08 Wed 23:19  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん(*´∀`*)♪

観ましたよ~^^

ヤバイ♪かなり面白かったです(#^.^#)v-238

あたしもユチョンのドラマは、お初ですが・・安心して観れました♪

ドラマの内容も時代劇のわりには、あまり難しくなく気楽に観れました(^^♪

でも最後の最後まで・・あたしはコロ派だったのが残念ですが(T_T)

ドラマを観てる時で主人公にはまれない時が1番キツイです(^。^;)

でも、このドラマは、それを忘れるくらい面白かったです♪

KUMAKOさん♪お元気してましたか?

最近は中々遊びにこれずスイマセンm(_ _)m

今年に入って引越ししてきてからは時期が時期だけに忙しくて(T▽T;)

長女も無事 高校合格し(゚∀゚ノノ"☆パチパチ 
宮古島独特のお祝いもし(100人もきました)(-_-;)

真ん中 男児2人の転校も無事終え・・次女も幼稚園に入園して
やっと少し落ち着けそうです(*´∀`*)

あたしの方も仕事が決まりそうで♪決まったら お金貯めて青森にも遊びに行きたいなぁ~と思っとります♪(〃▽〃)



By . satomimi : URL  2012-04-17 Tue 15:22  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(*^▽^*)ノ

オモ! これ見てたんですね^^
まずは視聴完了、お疲れ様どした!v-424

>最後の最後まで・・あたしはコロ派だったのが残念ですが(T_T)
うんうん。わかります、わかります~( ̄m ̄〃)
コロもワイルドでカッコ良かったものね♪(ノ´∀`*)
んでもって ユチョンは初演技のワリには
見てる側にハラハラ感も全く感じさせず 
すんなりドラマに入っていけた事が 良かったですね。
俳優パク・ユチョン、今後も要注目^^

satomimiさんの娘ちゃんも 高校入学したんだね^^
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*v-308*:・゜ヾ(●´∀`●)b
100人も!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
それは 独特のお祝いかも^^; 凄すぎる~~∈( ̄o ̄)∋
長男クン、次男クン、次女ちゃんも環境が変わったのね。
satomimiさんも バタバタしてたようで お疲れ様々♪
で、お仕事開始されるんですね^^
忙しさも倍増すると思うけど 
satomimiさんのペースでファイティン!(o´∀`o)ノ
こちらは何も無いけど(笑) いつかは是非^^
ゆとりが出来たら 
BBのライブでご対面♪なんて事も実現するといいですね(o^-^o)

By . KUMAKO : URL  2012-04-17 Tue 23:19  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/776-21932600









