2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




    見終わりました^^















お金と女が大好きな探偵チウにある日、
正体の分からない女「ジニ」が訪ねてくる。
存在するのかも分からない疑問の人物
「メルギデク」を探してくれという依頼とともに。
チウは危険を直感して手を引こうとするが
ジニはチウが断ることはできないもう一つの提案をする。
チウの昔からの友人であり、同僚のケビンを殺害した真犯人を教えてやるというのだ。
依頼を受け入れるやいなや
ケビンの殺害容疑者として目を付けられ追われることになるチウ。
そして危険な秘密にまきこまれて逃亡することになってしまうジニ。
お互いを信じることができないながらも
2人は思いがけず同じ船に乗った運命になる。
傷ついた名誉を回復しようと
その後を執拗に追いかける刑事ドスと
朝鮮戦争の時に消えた大量の金塊をめぐる巨大な陰謀。

[脚  本] チョン・ソンイル
[演  出] クァク・ジョンファン
[キャスト] チョン・ジフン、イ・ナヨン、ダニエル・ヘニー、ユン・ジンソ、イ・ジョンジン


あらすじは inolife.netより出処。


■ 韓国公式サイトは こちら
■ 衛星劇場公式サイトは こちら









最初から最後まで 追う者、追われる者のアクションで
見終わった今は なんだか疲れました (ヽ´ω`)トントン
内容も 朝鮮戦争時代の金塊にまつわる話で重かった。
でも 探偵ジウと顧客のジニ、刑事のドスと部下のソランの
2組のラブラインにも興味をそそられたし
金と権力にまつわる背景と 見てるこっちも体力消耗しそうな激しいアクションの中
ユーモア溢れる3枚目キャラのジウの仲間達や 
ジウの、おちゃらけた後に見せるマジ顔、真剣さなどに かなり救われた。


さてさて ざざ~っとキャストを。










名探偵ジウ役に チョン・ジフン。
ジフニ = RAIN = ピ ・・・と言ったほうが、わかりやすいかしら^^;
ドラマでは [このろくでなしの愛]、[フルハウス]、[サンドゥ、学校に行こう]・・・と
全て私の視聴作品順となってますが それ以来だな~。
ほんと 久しぶり!
その間 もちろん歌手でも韓国にとどまらず 幅広く活動してたんだろうし
[スピードレーサー]や[ニンジャ・アサシン]と ← 未視聴ですが^^; 
海外の映画にも@@
もともとタフなんだろうけど やはり映画で培った経験というのもあるよね。
アクションシーンが 凄く見てて安心感があるし
心地いいキレ味というか、綺麗。
以前はドラマを見てもあまり感じる事がなかったんだけど 
ジフニは 母性本能くすぐられるトコがあるよね。 演技も上手いし。

顧客ジニ役に イ・ナヨン。
私は ドラマは[アイルランド]、映画は[非夢]以来かしら。
改めて思うけど 変わらず、綺麗ね~~~~~。 女性から見ても、本当に。
色白で 赤い口紅が映えて。
てか ナヨンssiのアクションシーン、初めて見たかも(笑)
もちろん スタント使ってるんだろうけど パンチ入れたり頭突きしたりと^^;
思ったより 結構激しくてビックリした。

刑事ドス役に イ・ジョンジン。
このドラマにジフニが出てるのは知っていたけど 
ジョンジンssiも出てたのは 知らなかったのよね。
なんだか 久々にお目にかかれて嬉しかった(笑)
汗臭い刑事役だったけど 男らしさというか、素朴さというか、純粋さというか。
ジョンジンssi 素敵(笑)

その部下ユン・ソラン役に ユン・ジンソ。
いまだに ジンソssi見ると FACESHOPのサンウとのCF思い出す(笑)
ここ数年 なぜか私の中でのジンソssiのイメージってあまり良くはなかったんだけど
役のソランのドスへの一途さが なんだか、可愛くて可愛くて。
役のイメージで変わるなんて なんと単純ですが 
ちょっとジンソssiのイメージ変わりました^^










カイ役に ダニエル・ヘニー。
ダニエルssi 久々。映画[マイファーザー]以来かもしんない。
相変わらず シブく整った、甘いお顔立ちだわね。
英語と韓国語を交えて話す姿や ジニを愛おしく見つめる姿が カッコ良かった。

ファン・ミジン役に ユン・ソナ。
韓国ドラマを見始めて やや6年くらいになりますが
初めて 韓国女優として(え。)ソナssiにお目にかかったかも(爆)
ファン・ミジンという役柄自体 最後まで私にはイマイチ把握できなかったんですが
あまり感情を表に出さない、綺麗な容姿の腹黒い女役。
たしか この撮影当時 事故にあい足だっけ?骨折してしまったのよね。
終盤は車椅子で登場でしたが 怪我のためなのかな?

ジウの探偵仲間、中村ファン役に ソン・ドンイル。
中村ファンって 在日韓国人の役なんだけど
カタコトの日本語に (w_-; アゥ となりそうだったけど
ドンイルssiの巧みな演技のおかげか なんとか、ギリギリまで我慢できた(笑)

チャン・サブ役に コン・ヒョンジン。
[チュノ]のオッポギだ~^^ チュノ見てから、結構この俳優さん好き^^
でも 前半しか登場しなかったのが残念>< 

ヤン・ドヒ役に ソン・ジェホ。
ジェホssi 大ベテラン俳優さんで 沢山の作品でお目にかかってますが
この作品では 影のボス的な存在で 
何をたくらんでいるのかわからない無表情さと 可愛らしい笑顔とのギャップが
ある意味 怖かった。

ヤン・ヨンジュン役に キム・ウンス。
ドラマより映画でお目にかかる事が多いベテラン俳優さんかな。
終盤に登場し 見事にかきまわしてくれた。

ジウの親友ケビン役に オ・ジホ。
・・・・といっても 既に亡くなった役なので 回想シーンのみ^^;
そういえば 第01話の冒頭のシーンで イ・ダヘssiも出演。
このドラマにコン・ヒョンジンssiが出演してることもあり
もしや ドラマ[チュノ]繋がりのカメオ出演?@@
・・・と思ったら やはり、脚本&演出が同じだった^^

その他 アイドル、キエコ役に 上原多香子。そう、SPEEDの。
・・・・って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 韓国ドラマに出たんだ。意外。
キエコの父、ヒロキ役に 竹中直人。
竹中さんて 日本でも個性派な実力俳優で 私も大好きなんだけど
なんだか 画的には韓国ドラマでも 全く違和感ないわね(笑) 
( ̄^ ̄) エッヘン な気分で視聴させていただきました。 ← 何故に^^;



・・・・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。









 
最初の3~4話くらいは 登場人物とか背景を把握するのに時間がかかり
何度も巻戻したりして 何日もかかっちゃった(;・∀・)
いくら海外ロケシーンがあるドラマが好きとはいえ、
日本、中国、タイ、マカオなど 次々に飛ばされちゃ 頭がグルグル (◎▽ ◎)


序盤のシーンで ジウが部屋にカメラを忍ばせて 
徹夜でジニの身の安全を守ろうと 監視するシーンがあるんだけど 
モニターに映し出されるジニを見るジウの表情に なんだかキュンときちゃった。
最初はジウの片思いなんだろうけど 
もしかしたら 最初に出会いから一目ぼれしてたのかな?
ジウとジニの、「早くどうにかなっちゃって」という、私の勝手な願いと裏腹に
じれったいような関係だったかな^^;
まぁ 最後はハッピーエンド?の感じで良かったけど、ちと物足りなさが(爆)
ジウ(スレンダーなジフニ)とジニ(綺麗なナヨンssi)の二人は 
絵になりすぎて 見てるだけで充分というか、
どちらかといえば 
ドスとソランの関係の方が 私的には面白かった。
最初は 好き好き攻撃のソランが 怪我をして突然おとなしくなるのよね。
それにドスが「ん?」となって ソランを好きだという自分の気持ちに気づくんだけど
なんせ 今まで刑事一筋、汗だくで走り回り犯人を追いかける日々だったもの、
愛情表現が下手というか 不器用なのよね。
それでも ドスとソランの愛は 一気に進んじゃって(*´ω`*)
キスシーンも結構、濃厚だったし(笑) でも それも儚く散った(´;ω;`)
まさか ソランがね~><
もしかしたら 最後にジウが死んじゃうのでは・・・と予想してたんだけど 違った。










最後まで疑問だったけど 
ジウとキエコの関係は その後、一体?(。´-ω・)?
竹中直人さん扮するヒロキの存在も 
キエコの父親とわかり、その後はどうなったのだろう?
などなど 20話にしては ちょっとダラダラしたところが多かったかも。
まぁ それもこれも PlanBなのかもね ( -_-)フッ・・・ ← 意味不明^^;ちょっと使ってみたかった(笑)


挿入歌は 結構良かった^^
アクションシーンで流れる曲[Running & Running]も
刑事モノ見てるんだ~≧∇≦って気になれたし
(´・∀・`)ヘー!! 
この曲って ジフニが歌ってるのかと思いきや 
MBLAQが歌ってるのね。 ← ほらね、かなり疎いでしょ^^;
てか これで「エムブラック」って読むのも 今、知ったし“o(><)o”クー!!
てか ジフニがプロデュースした5人組だったのね∈( ̄o ̄)∋ ホー!
あと 口笛の曲、[No More Cigarette]も せつなさが感じられて良かったな。
でも やはりシン・スンフンssiの[愛なんて信じないけど]よね。 












お借りして貼っておきます^^



 Running & running by. MBLAQ






 Bang Bang Bang  









2011-05-11 01:19 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

おぉ~これ観たのね!!KUMAちゃん
今、ちょうど衛星劇場で放送始まって
オモ!レインのドラマと思って。。。録画してる~
久々のレインのドラマv-398気になってたとこ

MBLAQ 読めないよ~
最初は私も???だった
レインがプロデュースしたってので知ってたけど・・・
最近日本デビューして。。。確かオリコンデイリーで1位だったよね!!
今はいっぱい日本デビューするから私も追いつけない状態ですーー;
レインと言えば、年末には入隊だったけ?
そろそろだったよね~
そんな年齢なんだねv-390


By . manami : URL  2011-05-15 Sun 13:51  [ Edit ]


manamiちゃんも 録画してるんだ^^
RAINのドラマって 本当に久しぶりだよね。
可愛いジフニと アクションのジフニ、どちらもイイ感じよん^^

( ゚д゚)ハッ! やはり年末には入隊なのか。
確か、まだだよね~って思いながら検索してみたけど
まだなようだし いつなんだろう?って気になってたんだ。
ほら、ここんとこ、皆いい作品残して入隊しちゃうから。

MBLAQ、manamiちゃんが読めなかったとわかって
なんだか 一安心(爆)
そうなの。ここ1~2年のうちに 
どんどん日本デビューしちゃって ついてけないのだ( ̄ー ̄;

By . KUMAKO : URL  2011-05-16 Mon 00:05  [ Edit ]


アンニョ~~ン( ̄´-` ̄)ノ
おひさでござる…

今回は 何かと忙しくて まったく 観る時間がとれず
やっと 本日視聴完了ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
私にしては 時間が かかった…(^^;;

なんだか この手のドラマって 疲れるんだよね…
ドキドキしたり ハラハラしたり…

でも 面白かった
でもって 久々の 俳優ジフニが めっちゃ良かった♪
やっぱ ジフニ 好きだなぁ~~と 確認した感じよ(^ー^* )
(いい加減…気が多すぎるの 止めたら…だよね(〃´o`)=3 )

ジフニとナヨンちゃんは 
随分前に 携帯のCMで 共演してて
凄く 可愛いカップルで わたし的には 好きな組合せであります
で、CMで見慣れていた事もあり、違和感無く 素直に楽しめましたわん♪

そそ、私もキエコ…が 気になる…
どうなったんだ???ヽ(~~~ )ノ

あと カイの秘書が 可愛かった・・・

でもって ビックリしたのが
ジフニが 歌ってると思ってた…ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
出だしと、高音の部分が ジフニにそっくりだ~~
毎回 この曲聴きながら 
途中 ジフニっぽくない声だな…って 部分を感じてはいましたが
歌いだしの部分なんか 全然ジフニだよ~~~
だから ジフニの曲だと思ってた…
KUMAちん 教えてくれてありがとう<(_ _)>

本当に 久々の 俳優ジフニで
歌手Rainもいいけど、俳優チョン・ジフンも やっぱいいd(>_< )Good!!

俳優ジフニ もっと 観たいなぁ~~って
ジフニのドラマ観ると 必ず思う
たまに だから 良いんだよね…きっと (^ー^* )フフ♪

ドラマの感想ではなく
ジフニ大好き って 報告でした~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

By . heso : URL  2011-08-20 Sat 22:52  [ Edit ]


hesoちん あんにょ~ん(o´∀`o)ノ゛オヒサ♪

まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424
わかるわ~ タイトル通り、まさに逃亡者のドラマだから
海外ロケ好きな私でも 疲れた^^

ほんと ジフニのドラマは久々だよね!
私は どっちかっつ~と 
歌手より俳優の面のジフニの方が好きなので
なんだか いつもヘラヘラしてる裏の、真面目なジウの表情が
ヤケにキュンときてしまったよ。
(気が多いのは 私も同じ( ´艸`)
  それに hesoちんが以前からジフニを好きなのは知ってるし~(・∀・)ニヤ)
ジフニ大好き報告、全然OK(笑) ( ̄▽ ̄)b
たまに こうして主演ドラマでキュンとさせてほしいよね。
てか もう、最低2年は見れないんだった><

ジフニとナヨンちゃん 過去に携帯のCMで@@ そうだったんだ
サンウとヒョリちゃんみたいな感じ?^^

だよね~(笑)   キエコ・・・ (?_?)

オモ! やっぱhesoちんでもジフニの歌声と思ってた?!
それ聞いて、なんだか逆に ひと安心(爆)
  
今 久々にサンウのドラマ見てるんだ。
「ドラマの内容より、まずサンウ。」で、熱狂的だった以前より 
客観的に見てる(見れる)んだけど、なんだか新鮮^^
俳優サンウも やっぱ素敵だ^^

By . KUMAKO : URL  2011-08-21 Sun 22:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/779-5dd259ca









