2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




      こんなにデカいの、初めて見た@@








せっかく写メ撮っても 忘れないうちにUPしとかないと
ブログの意味もないし・・・・って事で( ̄∇ ̄*)
 

日曜日に 娘の友達(もはや1児の母)が 「沢山送られてきたので・・・・・」と 
タケノコを持って わざわざ家に届けに来てくれた。
タケノコを使った料理は しない事もないけれど
こんなに大きいタケノコに ビックリ@@








大きさがわかるように 一応タバコを横においてみたんだけど
デカイでしょ~。
義父が 「これは、孟宗竹(モウソウダケ)だ」って。

いつも スーパーの水煮のタケノコでしか調理した事がなかったんで
下茹でとか調べたんだけど アク抜きとか、ちょっと面倒くさそう^^;
・・・・てなワケで ちょうど母の日でダンナの実家に寄ったので 
そのまま置いてきちゃった( ̄┰ ̄*)ゞ
今は既に腹の中に収まった後ですが 食感も良く、美味しゅうございました^^




母の日といえば 
娘が 今年は、ちゃんとラッピングしてある花らしい花を 
初めてプレゼントしてくれた。








こまぉ~^^







2011-05-11 22:26 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン^^
本当に大きい竹の子だねv-405
私も先日竹の子をもらって、食べたとこです。
旬な野菜は美味しいよね^^

母の日のプレゼント、可愛い花だねv-300
我が家の娘も、初めてくれました。
ちなみに、扇子とポーチ。
汗かきの母の為だってv-391
子どもの成長を感じるねv-398

By . tomoyuzu : URL  2011-05-12 Thu 18:43  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん おはよ~(*^▽^*)ノ

でしょでしょ。デカいよね~@@
先っぽの柔らかい部分は 
刺身にして食べると美味しいみたい。

tomoyuzuちゃんちの娘ちゃん 扇子とポーチなんて洒落てるね^^
今年の夏は きっと重宝するよ(笑)
ちゃんとしたプレゼントをもらうのって
嬉しくもあり 気恥ずかしくもあるんだけど
それと共に 成長の早さを感じて 
なんだか 少し寂しいような気もするのは私だけでしょうか^^

By . KUMAKO : URL  2011-05-13 Fri 09:03  [ Edit ]


KUMAちゃんv-391あにょ~~~ん
でかッe-2e-2
私もこの間ーーこんなに大きくないけど沢山頂いて
食べたよ~
生の筍。。。初めてで 
アク抜きv-389PCで調べてやったよ~
面倒と思ったけど・・・やってみると意外とそうでもなかったよ。
やっぱ!採りたては美味だねv-398

母の日だったねe-398
キレイなお花、嬉しいよね~v-290
いくつになってもv-300は。。。

私は恒例の夏ツアーへの参加を快く行かせてもらう券。。。爆爆爆
今年はFTだけでなくウォンビンもなので・・・e-319

By . manami : URL  2011-05-15 Sun 13:33  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~ん(*^▽^*)ノ

デカいよね~。やっぱり今、旬なのね。
アク抜き 意外と簡単だったか(;・∀・)エライ♪
へば 今度、私も頂いたらやってみる( ̄▽ ̄)b

花、一見 ブリザードブフラワーかと思ったんだけど
生花の盛り合わせみたいなので
今朝見たら 真ん中のカーネーションが腐ってた(爆)><

ツアーへの参加を快く行かせてもらう券、
肩叩き券と一緒で 一番 実用的じゃないの~~♪^^
果たして 娘ちゃん達が自らくれたのか
それとも manamiちゃんがその券をせがんだのか(笑)わからないですが
ソレいいよね~♪
私も何がいいか聞かれた時は そうしてもらおう~っと( ̄∀ ̄*)イヒヒ

By . KUMAKO : URL  2011-05-15 Sun 23:59  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪

たけのこ・・・デカイですね(@д@)!!
初めてみました^^

娘さんの お友達もはや1児の母なんて
≪若ッ≫・・・と思ってしまったんですが
きっと あたしもそう思われてたんだろうと
この歳になり実感してしまいました^^;

母の日のプレゼント良いですね~v-10
うちは今年は、みんな家の掃除とか肩たたき・・腰踏み
旦那は洗濯機の中の掃除でした(^▽^)

By . satomimi : URL  2011-05-22 Sun 12:52  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^

ほんと デカいでしょ~@@
ちなみに今日は、今度は普通サイズの筍を頂き
スライスして生ワカメと味噌マヨで和えて もはや腹の中(笑)

satomimiさんも もしや、ウチの娘の年齢でママに?@@
20チョイ過ぎで母になった私でさえ
当時は「若く産んだね」と言われたもんですが
確かに 娘に話聞いた時は 「若っ」と言っちゃったもんな~^^;

家の掃除や肩たたき・・・は定番だけど
腰踏み洗濯機の中の掃除 いいですね~!( ̄▽ ̄)b 
かゆい所に手が届くというか、自分では出来ない(したくない)
一番リアルにして欲しい事だし(笑)≧∇≦

先々週の金曜日から なぜか突然、
ご飯が食べられないほど喉が痛く、扁桃腺が腫れちゃって。σ( ̄∇ ̄;)ワタシ
熱が出なかったのが不思議で 丸々1週間は辛かった~><
2回目の通院で喉の奥に麻酔して、扁桃腺の奥の膿を注射器で吸引 >< ヒエ~
そしたら途端に良くなり始めたのよね。一応明日また病院。
こんな事今までなかったから 食べれる幸せ、つくづく感じました^^

By . KUMAKO : URL  2011-05-23 Mon 00:18  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/780-1ac64694









