2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP
CIMG0256.jpg


     買っちゃいました~ (*´ω`*)









こないだから スマホ欲しい欲しいと思ってて
携帯を発売前から予約して買うなんて事 初めて ( ̄m ̄* )
あ、DELLのPCの時も そんな感じだったっけ^^;
韓ドラや映画を中断したまんま 発売日前からソワソワして 
ようやく23日発売当日の夕方に 即効、機種変してきました^^



CIMG0256.jpg



で 結局私が買ったのは サムスンのGALAXY S2。
黒1色しか出てないんで (売上次第では何ヶ月か後にホワイト出るかも?)
女の子っぽくないな~と思いつつも コレにしました。
なので カバー(ケース)を買って 白、黒、赤・・・と 気分で楽しもうと。
カバー買った時にオマケで付いてきた保護シールを貼るのに四苦八苦^^;
3枚あったのに1枚ダメにしたし>< 
もう1枚もダメになりそうなところを 食器用洗剤で洗って復活させ(爆)
再度貼ったけど どうも私は、この「貼る」という作業が苦手らしく
気泡が入りまくり>< 
そういえば デジカメの時もそうだった( ´△`)



20110623 (2)



持った感じは やはりデカイ^^; 片手で操作なんて 無理><
ポケットに入るのか、最初心配したけど 薄さはハンパない!
今までの携帯は厚みがあったけど その分コレは薄いから 難なく入る。
むしろ ポケットに入れてること忘れるくらい^^: ← ちと大げさ。
デザイン性良くないと言われるけど 私はこのデザイン結構好き。
操作感のレスポンスは ス~ルスル。
(スマホ用語では ヌルヌルというのかな?)
あまりに反応良くて 入力ミス続発。 ← 嬉しい悲鳴w
発売前から言われていた、本体裏カバーの発熱も
今まで使ってたパカパカ携帯(=ガラケー)もそうだったし
私は 「こんなもんかな」って感じ。
後、カメラの撮影画像?も こんなもんでしょ~。
他にデジカメもあるし 私は特に問題ないかな。
たぶん カメラやワンセグなどの画面は 
7/9発売予定の、エクスペリアの方が 綺麗なんじゃないかな?
ワンセグに関しては 全画面表示すると確かに映像あまり良くないけど
TVは無いよりあった方が便利(震災の時そう思った)だというくらい。
あとは 画面の色味は、どちらかといえば青みがかった感じ。
ネットで検索して見たけど 
I-Phoneの白は自然な白だけど こっちは蛍光灯のような真っ白な白?!
これも慣れでしょうね。 
今まで使ってたガラケーも 青みがかった白な感じだったから
これも特に 私は問題なし。
おサイフケータイも 今まで使ったことないので無くてもOK。
赤外線はないけど 自分の携帯やメルアドなどを
QRコードにできるアプリがあるので それを相手に読み取ってもらえばOK。
欲を言えば 防水だったらなお嬉し! という程度です^^
(キッチンでタイマー使ったり、レシピ見るから^^)
デザイン重視&カメラ機能重視な方は 
エクスペリアやアクオス、メディウスの方がいいかも。


この2~3日 ず~っと暇さえあれば「どれどれ♪」といじりまくり、
PCのアンドロイドアプリサイトから 
無料アプリを 次から次へとDLしまくり。
(この辺は、GALAXY2のスペックの大きさに感謝したいところ)
絶対に有料アプリは入れない! ・・・と心に決めていたけど
メールやウェブ検索で入力するのに ATOKだけ購入。
色々試してみたけど やっぱATOKは便利。 
初めは戸惑うけど 慣れれば入力しやすいみたい。
あとは 無料アプリで入れて良かったのは ラジオ。
「TUNEin」という、ラジオを聴けるアプリなんだけど
やはり震災の時 ラジオあれば便利だなと思ったのもあって。
たまたま韓国の放送局に繋いだら 聴きなれた曲が・・・。 
ドラマ[シークレットガーデン]の挿入歌が流れてきた^^
ちょっと 得した気がしました(笑)
あとは プリインストールされてる「音声検索」ってのがあるんだけど
ウェブで検索するのに いちいち入力しなくても
声を発するだけで 見事にちゃんとHITするのには驚いた@@
凄いです!
娘や旦那にもビックリしてもらおうと ウェブ音声検索で
「芸能人の名前でも何でもいいから言ってみて」って
旦那にスマホを向けたら 「じゃ~ 少女時代」と。
そしたらなんと 「じゃー 少女時代」って そのまんま検索されたし≧∇≦ブハハ



あとは ここのブログもそうだけど
PC画面から見る画面と同じように見れるのが 嬉しい。



20110623 (7)



今までここのブログは 携帯から見ても画像が見えなかったの><
設定のせいなのか? タグが、そのまま表示されるだけで。
新しいスマホからは PC画面では見れるのに 
「スマホ用の画面で見る」にすると 同じく画像が見えない>< 何なんだ。
 ※ やはりタグの書き方が原因だったみたいでした^^;見れるようになった^^


・・・・・と そんな感じです^^;


まだまだ1ヶ月は 慣れるのに時間がかかりそうですが。
ちなみに I-Phone買うと豪語していた息子は
結局 auに慣れすぎて、使い勝手の良さから抜けきれず(爆)
またまた auのスマホに。 シリウス?って言ってた。
へ~ どれどれ・・・と シリウスのサイト検索したら
Σ(^∀^;) ビョンホンssiが出てきた~(笑)
GALAXY同様 シリウスも韓国メーカーなんだね。
同じくスマホデビューした息子も 「メール使いづらい」と言ってた^^;






話は変わり 
PCのWindowsの更新で IE8からIE9にバージョンアップしたら
なんだか 文字表示が小さくなった気がする><
・・・・という事で メニューはそのままで
記事内の文字サイズを ちと大きくしてみた。 
見やすくなったかなぁ?
IEのタブも 前は画面のすぐ上だったのに
元のように メニューバーとYAHOOツールバー入れたら 
ちょっと離れた上の方に表示されて 慣れるまで使いづら~い><
こうして記事書いてても 
間違えて 保存せずに下書き画面閉じちゃいそうで怖いです^^;
PCの外付ハードディスクの中も そろそろ満杯だし
来週から少しずつ整理して 
またドラマや映画モードに突入しなきゃ^^



またまた話は変わりますが(笑) 
私 ボブから脱し 髪切っちゃいました(;・∀・)
← 左メニュー下のプロフィールイラスト画像のような感じです。
短くしてパーマかけたので>< 
ドライヤーで必死に伸ばしてるけど 洗った直後は、ぐるんぐるん@@
ショートだと髪洗う時間も短く済む・・・・と
ある意味 節電になると思い、切ったのに
気のせいか ドライヤー使う時間が長くなった気が^^;



最近めっきり 日本はK-POP旋風@@
なんていうのか 俳優でも歌手でもジャンル関係なく
あまり人気が出てくるとひいてしまう・・・というか
嬉しいことだし 日本語もちゃんと勉強して、凄いな~と思うんだけど 
韓国歌手の歌は やはり韓国語で聴きたい私としては
このブームに反し、最近は 日本の歌を聴くことの方が多いかも^^;
もちろん 映画やドラマは変わらず好きだし ゆず茶も飲んでますが(笑)
私の周りの 今まで全くK-POPに興味なかった人たちでさえ
少女時代やKARAの歌を口ずさんだりしてるのが 
なんだか不思議@@










2011-06-27 00:55 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん あんにょん^^

スマホ、いいじゃぁぁぁ~ん( ・∀・)=b

周りにスマホにした人が、2人しかいなくて
↑を読んで「へぇ、へぇ~(◎∀◎人)」と興味深々v-433
知人に「auでI-Phoneなんだぁ♪」と言われ、これまた「へぇ~(◎∀◎人)」なんて聞いてたけど
v-154息子クンの話から「< ;`∀´>ハッ、違う!!」
と気づいたわぁ╮( ꒪౪꒪)╭
スマホって、なんだかいろいろ使えそうで楽しそう(❤◠∀◠)

KUMAちん、髪型変えたのね。前のスタイルも綺麗なお姉さんぽくってかわいかったけど
今回もv-218この髪型チョア(*^ー゚)v ブイ♪

By . shushu : URL  2011-06-27 Mon 13:19  [ Edit ]


shuちん おはよ~(*^▽^*)ノ ゛

はい ついにスマホデビュー致しました^^;

うんうん 私もスマホに興味を持つまでは
どれもこれもスマホ、あれもこれもi-Phone ・・・と
思っておりましたわ(笑)
I-Phoneは ソフトバンクからしか出てないのよね(´~`)
小さなPC・・・と言っても過言ではないかも^^
PCが使えない環境の時や 出先でネット検索するには 非常に便利!
バッテリーの消費量が激しいけども><
オプションのジャケット型バッテリーも購入しちゃった。

暑くなってきたし ボブにも少々飽きてきてた事もあり
思いきって段入れちゃいました。
今回は 前髪を伸ばそうと思ってたんだけど
目にかかってウザいし 「暑くるしい」と周りに言われ(爆)
この中途ハンパな期間を我慢出来ずに また切っちゃった^^;

By . KUMAKO : URL  2011-06-29 Wed 08:55  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょんv-222
プチごぶ~~~v-391
やっとスマホデビューしたのねe-284
≧▽≦いいなぁいいなぁ―――――――――v-237
GALAXY S2にしたんだ。
KUMAちゃんっぽいよね~シックな感じで・・・
ホント!小さいPCだね~
欲しくなってきた!!!!!!!!!!!
でも、最近知ったのだけどーー;
今登録してるサイトが意外とスマホに対応してないのに気がついて
v-399まぁ~そのうち対応されるだろうけど。。。

v-331切ったんだね~
結構!KUMAちゃんーmー髪型変化するよね~
ショートのKUMAちゃん・・・見てみたい。
私は最近。。。うん十年ぶりにパーマかけました。
ボブに変化つけたくて・・・一緒だね^^;
私はドライヤー使わなくなったけど、
ムースとかヘアスタイリングものをあれこれ使うようになった。。。
ハネなくなったから楽だけどね(^_-)-☆

毎日暑く。。。猛暑日続きで>。<;
ヘバってる~梅雨はどこえやら
KUMAちゃんとこはどう?

By . manami : URL  2011-07-03 Sun 18:53  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~(*^▽^*)ノ ゛プチごぶ♪

manamiちゃんも もうそろそろでしょ( ̄m ̄〃)
娘ちゃんが夏休みになったら購入かな?
スマホに対応してないサイトかぁ~。でも大体は、PC画面で見れるよ。
その代わり やっぱPC画面だと開くのに時間かかるけども。

そうなの^^; 結構、髪型コロコロ変化してる。
なので「幼い頃からずっとロングです」とかの人見ると 凄い尊敬する(笑)
最近は 梅雨の湿気ジメジメ度で せっかくドライヤーで伸ばしても
気がつくと、グリングリンになってる^^;
小学校以来のカチューシャでごまかしてます(・∀・)
♪カチュ~シャ~♪ ○×%&□・・・ナントカカントカ~♪(爆)
てか manamiちゃんて ずっとロングのイメージなんだけどボブ+パーマなのねん^^

暑いよね~>< 
こっちはまだ梅雨真っ只中で、湿度が高いと暑く感じる~
でも ヤマセの影響で、風が冷たかったり・・・と
manamiちゃんの方に比べたら 全然過ごしやすいかも。
暑いと 毎日のご飯支度も放棄したくなるよね(爆)
夏バテしないように アジャアジャ~~~~!(`・ω・´)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2011-07-05 Tue 08:08  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん(-^〇^-)♪
とうとうスマホデビューしたんですね(^^♪
うちの旦那は不思議なことに、スマホから又普通の携帯に
戻したんですけど~~(゚∀゚ )不思議人間です^^;
使いづらいのは今だけなはずなのに???
慣れれば良くなるはずなのに??
わざわざ無駄なお金を使ってます(=_=)
☝KUMAKOさんのスマホ格好良いですね♪

K-pop・・・本当に最近日本に進出しすぎですよね!
好きな私でも少し気持ち悪いとまで思ってしまいます(・・;)

By . satomimi : URL  2011-07-05 Tue 19:02  [ Edit ]


satomimiさん おはよ~(*^▽^*)ノ ゛おひさ♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 旦那様 スマホから携帯に?!
よほど 使いづらかったのでしょうか(爆)
でも 携帯使いこなしてる人なら スマホじゃない方が使いやすいのかも。
私も 最初は訳わかんなかったし(笑)
電話きても ただ触れるだけで通話できると思いきや
シュッと(笑) 指をスライドしなきゃいけなかったり≧∇≦

うんうん
興味のないK-POPグループとかは 皆、顔が同じに見える^^;
今 こうしてK-POPブームきて盛り上がってるけど
数年後はどうなってんだろう? ・・・と余計な心配をしちょります(ーー;)

By . KUMAKO : URL  2011-07-07 Thu 09:18  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/791-34f1d383









