2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP
10億



           見ました^^










10億





D - DAY : LIVE IN AUSTRALIA
一つの秘密を持った彼らが反転の沼に入った!

数十万の申請者の中から
インターネット放送局主催の賞金10億のサバイバルゲームショーに
8人の参加者が招待される。
海、砂漠、密林、川の陸上の無人島、オーストラリアパース(Perth)。
最後の一人になるまで止まらない サバイバルゲームショーが始まった。

D + 7 DAYS :
勝つ者ではなく、生き残る者のものとなる!

しかしゲームショー7日後...
8人の参加者と2人の放送進行者中9人が殺され、
一人残った生存者は記憶喪失状態で オーストラリア警察によって発見される。
砂漠と密林を背景に 最後の一人が生き残るまで止まらなかったミステリーゲームショー。
そこで何が起きたのだろうか?
どうして彼らは 命をかけた死のゲームショーを続けるしかなかったのか?

[脚  本] チョ・ミノ
[監  督] チョ・ミノ
[キャスト] パク・ヘイル、 パク・ヒスン、 シン・ミナ、 イ・ミンギ、 チョン・ユミ、 イ・チョンヒ


画像 あらすじ共に BUNKAKOREAより出処。







あぁ><
途中まで感想書いてたのに 保存しようとしたらエラーになって
全部パ~に( ´△`) やる気失せるわ~
ま 気を取り直し せっせと書きます


この映画は 一言でいうと サバイバル映画
10億という 一攫千金を狙って召集された男女8名それぞれの
孤島での窮地へ追い込まれた中での心理状態や
狂気に迫る10億の主の心理など 
あっという間に 2時間が過ぎちゃった感のある映画だった。


キャストをざざ~~~っと。



10oku-1.jpg




チャン・ミンチョル役に パク・ヒスン。
普通に 雰囲気からしてワイルドで 
PD(プロデューサー)役 似合ってるんですけどね~。
小屋の中で映像を編集している姿は 不気味だった。
しかし 相変わらずシブいです(笑)

ハン・ギテ役に パク・ヘイル。
映画[黒く濁る村]に引き続き 最近 私の中では地味にブレイク中(笑)
大人しそうで、地味な外見からは想像しがたい 
良い演技をしてくれるんですよね。

チョ・ユジン役に シン・ミナ。
ミナssiって スタイルも良いし透明感もあり、可愛いいんだけど
申し訳ないんだけど なんとな~く今まで、コレ!といった印象が私にはない^^;
なので ごく普通の優しい女性が、
サバイバルで生き残った事による終盤での心情の変化が 
私には ちょっと新鮮だった。
崖の上から 「メリ~クリスマス!」と叫ぶ姿と声も 印象的だった。

パク・チョリ役に イ・ミンギ。
ミンギssi 年々、大人の青年の色気が増してきたと思うのは
私だけでしょうか(笑)
[頑張れクムスン]の、
やんちゃな可愛らしいテワンのイメージもいまだに忘れられませんが
決して アイドル的要素ばかりではない実力が感じられる。

キム・ジウン役に チョン・ユミ。
この記事を書きながら 気づきました。ユミssiだったんですね@@
浪人生かな? 入試を控える学生の役だったのだけど
いわれてみれば ユミssiって童顔ですもんね。

チェ・ウックァン役に イ・チョニ。
チョニssi 久しぶり^^
鼻に付く証券会社マンの役でしたが(本当に見ててムカついたし)
序盤という登場シーンの短さが 寂しかった。

イ・ボヨン役に コ・ウナ。
あら?私はお初かも。

ホン・スヨン役に ユ・ナミ。
あら? 本当に水泳選手だったなんて@@

ハ・スンホ役に キム・ハクソン。
この方 もしかしてこの役のためにお太りになられたのかしら。
見覚えあるはずなのに 思い出せない~^^;

カメラマン役に チョン・ソギョン。
ソギョンssi ドラマでもおなじみですが
いつもながら 脇役なのに、いい味・・・というか 
作品をピリッと引き締めてくれるような、そんな感じ。

そして またしても暴漢という悪役で登場 キム・ジュンベ。
迫力あるわ~


・・・・・・・と こんな感じでしょうか。



10oku-2.jpg




10億という大金を目の前にしてしまうと 
人間って こんなにも変わるものなのね。(´・ω・`)
宝くじ 「当たればいいな~」と思い 時々買ってしまいますが
その後の 人間関係とか複雑になるのが嫌なので
もし万一当たっても 絶対人に言いません(笑) ← まるで既に当たったような言いっぷり(爆)


狂気に満ちた孤島でのサバイバルも 異様な感じがしたけど
終盤で明かされますが 10億の主の 復讐心の裏には
あんな事件があったとは。
確かに 夫としての妻を失った無念さはわかる。
その場にいた人達は 
何故、妻を助けてあげなかったのか・・・という苛立ちや悲しみもわかる。 
でもそれが 果たして復讐の矛先に向かってしまうのか?
もし 私があの時の状況に居合わせたなら?
難しいけど 皆と同じように まずとっさにその場を離れてるかも><
そして すぐに通報。
もしも 私が暴漢に立ち向かえるくらいの体と
武術を持ち合わせてたなら 話は別ですが^^;
その時 とっさにカメラを回し、その映像を送ったギテも 
PDという使命感で 映像を撮っていたと思うのだけど
(他に居合わせた人が通報していると確信してるのを前提に)
これはね~><  本当に難しい。
立場によって 心境が全く違うものになってしまうから。
チャンからすれば 「カメラ回すより先に助けろ!」と思うのが 勿論当然だし。
立場が逆だったら 同じPDとしてチャンがカメラ回してたかも。
・・・・・・・・・・・と思ったけど 
サバイバルでは 専属カメラマンに撮らせてましたね。


余談ですが 見始めてからスグに ふと過去のTV番組を思い出しました。
覚えてるかな?
確か「サバイバー」という番組タイトル名だったような。
10年・・・いやそれ以上?も前だったと思うけど
チャンネルも忘れちゃったけど 夕飯時間帯のPM7時頃~放送されていたような。
素人参加の番組で キャラもそれぞれで 
たしか 毎週欠かさず見ていたような気がします。
今は トーク番組が多いですね。
時代も変わりました。







■ Trailer








2011-07-19 12:31 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/792-a78ab59f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。