2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP
tobepengin-3.jpg

    なんて大げさだけどw








台風 もう過ぎ去りましたか?
猛暑も暑くて大変だけど 
大雨、強風と猛威を奮う台風は もっと大変ですよね><


どうも 携帯をスマホに変えてから 落ち着かない日々。
ナンダカンダとアプリ入れたり
操作に慣れようと 暇さえあればいじりまくり。
音楽や映像を取り込んでみたり ホーム画面変えてみたり・・・と
ほぼ1ヶ月になるけど ようやくひと段落。


そんな中 自分の不注意なんだけども 
あろうことか 右足の甲を剥離骨折?しちゃいました^^;
ツイートを覗いてくれてる方は既におわかりですね
ウチは1階が車庫で 2階が住居。
左手にゴミ袋、右手にスタンドミラー(全身鏡)の空き箱(ダンボール)を持ち
車庫に持っていこうと 鼻歌交じりに階段下りてたら 
最後の1~2段を踏み外してしまったようで(;´Д`)
一瞬、宙に舞い(爆) その直後に「ボキッ」という鈍い音と共に転倒(ーー;)
「いでぇぇ~~~~!!」「だずげでぇぇ~~」と絶叫したにも関わらず
ちょうど掃除をしていた娘は 部屋で音楽ガンガン(笑)
仕方なく 一人、階段這い上がりました(悲)
だんだん痛くなって 時間が経つにつれて 腫れと痛みが。
最初は ただの捻挫だと思って様子見てたんだけど
翌日 腫れがどんどんひどくなってきたので 念のため近くの整形外科へ。
レントゲン撮ったら 右足の甲の骨部分が剥がれて浮いてる感じになってて
「3週間かかりますねぇ」と 冷静なお医者さん。


※ 注 : この画像は先日見た映画[飛べ、ペンギン]のワンシーン^^;
       決して 私の足ではありませんので~(爆)
 
tobepengin-3.jpg


 でもまさに こんな感じ^^;
今 1週間少々経ってるので 徐々に青みが薄れはじめてます。
パカッと簡単に取り外しできるギプスにしてくれたので 助かった。


でも 今考えてみると 
怪我するまでの数日間は ほんと浮き足立ってたというか
家で履いてる健康サンダルのまんまで 病院に行ったり
そそっかしい行動の連発だった気が。 予兆ってあるもんですね。
皆さんもお気をつけくださいませ<(*_"_*)>


足がこんなんになり 連休も大人しく家にいて
PCのHDDのファイル整理してたり
ようやく また映画やドラマ視聴を再開したいと思います。




あとは 仕事で請求書作成したり 伝票仕分けしたり・・・と
大まかな事務仕事はしてたんだけど
ここ数日 さらに覚える業務が発生しちゃいましてヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
細かい帳簿つけたりしなきゃいけないんだけど
簿記なんてのは 高校の時の簿記の授業以来だし(爆)
オマケに簿記の授業は たしか ほぼ寝てた気がするので
今更ながら 覚えなきゃいけない事が沢山@@ オットケ~?!
会社で疲労する分(笑) 家に帰ったら
ますます 映画やドラマで癒される日々になりそうですわw










2011-07-21 08:45 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
ってか・・・ギャー((((;゚Д゚))))
足大丈夫ですか?動けます?
かなり読んでるだけで痛そうです゚(゚´Д`゚)゚
仕事も家事も倍大変になっちゃいますね!
家が近かったらオカズのおすそわけするのに(>Д<)
何も出来ずにスイマセン(´;ω;`)
栄養沢山とって早く治して下さいね(^Д^)

By . satomimi : URL  2011-07-21 Thu 19:03  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~ん(*^▽^*)ノ

うんうん 大丈夫≧∇≦
骨折するともの凄く腫れて歩けなくなる・・・と聞いてたけど 
なんとか歩けた^^
さすがに 病院に行った時は旦那に送ってもらったけど
1週間以上たった今は  
普段通り・・・とはいかないまでも(力入れると少々痛い)
ギプスして、普通に会社に行ってるし、楽勝よん^^
でも 一昨日買い物行った時に
レジの人が、籠を前に(私の方に)落としそうになって( ̄□ ̄;)
籠を支えるどころか 反射的に足をよけてしまった^^;
オモオモ♪ 近所だったら心強いわ( ´艸`)  
カルシウム&運動が 不足してたかも^^;
ご心配ありがとね~^^

By . KUMAKO : URL  2011-07-21 Thu 21:24  [ Edit ]


KUMAちゃんe-320(^o^*)あにょん。。。
やだぁ~~~~v-154サジン
まじKUMAちゃんのi-91だと思った~爆爆爆
でも(ーー*)こんな感じなのね~
で、少しは良くなった?
骨折って聞いて>。<ビックリしたけど・・・
仕事に行ってるようだからv-410少し安心しました。
でもでも、あまり無理をしないように。。。e-284

この年まで骨折したことがなくて・・・私
痛いんでしょi-195i-195i-195
ギブスもこの時期辛そうだし・・・
若くないから気をつけないと^^;
カルシウム&運動を。。。しないとね!!!!!

仕事も大変そう><
暑さに負けず、頑張ってね~~~~~~~~e-271


By . manami : URL  2011-07-23 Sat 23:33  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~ん(*^▽^*)ノ

ε=(>ε<) ブーッ!!!
絶対 私の足だと思う人がいるだろうと思って 赤字にしといたのに
manamiちゃんがその一人だったとは。こっちがウケた(笑)
うんうん。だいぶ良くなったよ( ̄▽ ̄)V
家にいる時は ギブス外して湿布&軽く包帯してるけど
歩くにももう支障ないし しいて言えば、正座はまだキツいかも><
転倒した瞬間「ボキッ」といったし みるみる腫れたから
絶対折れてると思ったんだけど 剥がれてただけだった^^;
一度 約7~8年位前? に 花の寄せ植えでしゃがんで作業してて
立った瞬間に(シビれてて)グラついて(爆) 足の小指にヒビが(;・∀・)
ま、それ以来ガーデニングはご無沙汰してるんだけど
それ以来だな~。
ほんと 気持ちはまだまだ!と思ってても
体は正直なもんで カルシウム補給&運動は、心がけないとダメだね。
ご心配おかけしました<(_ _"*)>

manamiちゃん FTのツアーは楽しんできたかな?( ´艸`)
まだ余韻冷めやらずかしら。

来週から(今週?)また暑さが戻ってくるみたいだし
お互い 夏バテしないように~~♪ファイティーン!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

By . KUMAKO : URL  2011-07-24 Sun 13:59  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/794-6c61116a









