2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP
201108-05nebuta1.png


            見てきました。








毎年恒例?でもないけれど 
ねぶたが超盛り上がる4~5日目くらいに
夜、食事 → ねぶたをチラ見・・・という我が家。
最近は 家族構成や環境も変わってきてるので
強制ではないものの やはり今年もまた集合。


いつもは 食事の後、ねぶた見て・・・といっても
10分もせずに帰宅してるんだけど 今年は 30分くらいも見てきた! 
9時で終わるので、ほぼ終盤だけど^^;
一応 デジカメ持ってったんで それで動画を撮ってきました。


ねぶたが終わり、盆が終われば もはや秋。
・・・・・・・・という地元の ことわざのようなフレーズで
時の早さをより一層感じる 今日この頃。( ´-`)
にも関わらず ねぶた5日目の青森市内の国道4号線は 
やはり 熱気に満ち溢れてました。
もちろん 生の迫力には勝てませんが
少しでも この熱気&パワーをおすそ分け^^








気のせいか 今年は人出がいつもより少ないのかな?という気もする。
昔は もっと混んでたんですけどね。 
道路に待機している観光バスも 少なくなったなぁ。
震災の影響もあるのな。
明日は夜間運行最終日、翌7日は日中運行→夜は花火大会。
そして 盆を過ぎると青森の夏が終わります(笑) ← 大げさだけどw








2011-08-06 01:26 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん お久~~~
いつかは見てみたいと思っている「ねぶた祭り」
韓国より遠いわ~v-392
この時期は仕事が忙しく、休みが取りにくくてv-390
いつになるか分からないけど、行ったときはよろしくね^^/

最近超新星情報を追っかけるのに忙しくってv-398
明日、めざましテレビやとくだねに出るから、凄く楽しみ~v-10
もっともっと、日本のテレビに出て欲しいわァ~

ところで足はどう?


By . tomoyuzu : URL  2011-08-08 Mon 18:00  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん 深夜にあんにょ~ん(*^▽^*)ノ
暑いね~>< 夏バテしてない?
沢山汗かくから、ちょっとは痩せたかも♪と
ついつい 勘違いしてしまう今日この頃(笑)

確かに・・・w( ̄o ̄)w
tomoyuzuちゃんトコからだと韓国より遠いか(笑)
ココからでも韓国の方が近かったりして(ノ∀`)アチャー
うんうん いつかは生の大迫力、体験してみてね^^

そういえば 超新星も最近出てるよね~@@TV。
こっちは1週間遅れでメレンゲが放送されるんだけど(苦笑)
ついこないだ出てたね!
ちょっとジュンギssiに似た人が2人いる?
tomoeちゃんの好きな人は ユナクssiだっけ?
皆 個性的な感じだね^^
(ちなみに我が家の朝は[ZIP]^^;)

足は もう普通通り^^
またドジしないように気をつけねば≧∇≦

By . KUMAKO : URL  2011-08-09 Tue 00:51  [ Edit ]


KUMAKOちゃん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
そう、ユナクが好きですv-10
最近ピグを始めたんだけど、そこでも、イ・ジュンギとユナクが好きと言う人が多いのよv-398
やはり、似たタイプだからねv-392
超新星の6人は、それぞれ個性があってみんな本当にいいのよ~v-343

日中は本当に暑いよ~~~
でも、夏バテは大丈夫よ^^
食欲だけは、なくならないからv-391
おかげで、痩せないわぁ^^;

By . tomoyuzu : URL  2011-08-09 Tue 05:32  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん ~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+タダイマ~+゚.:。+|

やっぱ ユナクssiだったか^^
ピグってアメーバのかな^^
色々なトコに進出して 凄い♪( ̄▽ ̄)b
あの自分そっくりに出来るキャラって可愛いよね。

やっぱ東北に住んでる人って 暑さに弱い気がする^^;
あまりの暑さが続くと 
どうしても食欲がなくなって(特に自分の作るご飯は><)
でも ちゃんと食べないとバテるし
最近は しまいにゃ ご飯に味噌汁ぶっかけて、
猫まんまにしてるよ(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2011-08-09 Tue 17:37  [ Edit ]


恒例のねぶたv-410
v-55NEWSで観て
『KUMAちゃん今年も行ったのかな?』と思ってました^^
映像見るだけでも迫力だから、実際見たら凄いだろうね~
いつか。。。いつか行きたい!!

i-91完治した?
ねぶたにも行ってるから・・・大丈夫だねv-392
やっぱ、まだ若いから治りも早いよね~
でも気をつけないとねーー;
私も階段、踏み外したり、まだ1段あるのに飛び越したりと
時々あるから・・・他人ごとではないね~(笑);

盆過ぎたら・・・秋なんだね~
最近、ここに来て猛暑で夜も寝苦しくて>。<
早く涼しくならないかな~と思ってたから少し羨ましいけど
KUMAちゃんにとっては貴重な夏なんだよね。
夏バテしないようe-281ガンバっ
盆休み。。。もうすぐだからね~
私はv-389ないけど・・・今年はツアーで休みを先に取っちゃたからね。。。頑張りますe-271




By . manami : URL  2011-08-10 Wed 23:31  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょ~ん(*^▽^*)ノ

一生に一度は 見ておく価値がある祭りかも♪( ̄∇ ̄*)ゞ
甥っ子ちゃんは ねぶたのデカさもさながら
太鼓の迫力に泣き出す始末^^;

足は すっかり完治^^
・・・といっても 座る時は
知らず知らず 右足をかばうような座り方になってる自分^^;
気のせいか ギプスつけてたら 
足の裏の皮が厚くなった気がする~(爆)><ヤダヤダ

昨日今日と ほんと異常に暑かった!ι(´Д`υ)
ねぶた終われば秋・・・というのは 今年は当てはまらないね。
盆が終われば秋・・・になるのかしら(笑)
そかそかw
ツアーで休みを先にとっちゃったんだ@@
でも manamiちゃんにとっては 
ツアーに変わるものはないしね^^ お疲れ様々♪
私は 明日一日頑張んなきゃ。
夜には 息子も帰ってくるし あっという間に過ぎ去りそう。
mananmiちゃんも 夏バテ&夏風邪に気をつけてね^^
アジャアジャ~♪ ( ̄Д ̄)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2011-08-11 Thu 20:59  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪


ねぶた祭り迫力ありますね~(*´∀`*)
まだもう少しかかるとは思いますが絶対に遊びに行くので
その時は宜しくお願いしますね_(._.)_♪
足も回復してきてるようで安心しました(#^.^#)

夏休みは1日3食の食事の仕度で、もう嫌になってきました(-_-;)
早く学校始まらないかな~!でも後もう少しがんばります^^
KUMAKOさんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さいね♪

By . satomimi : URL  2011-08-19 Fri 14:39  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~ん(*^▽^*)ノ ゛

うんうん。
子育てが一段落し、時間に余裕が出来た時にでも是非^^
こちらは ねぶたも終わり、お盆休みも過ぎて
やはり なんだか急に涼しくなったようなw 全国的かな?
日中と夜の気温差が激しく 体調に気をつけねば^^;

そっか~。 夏休み中は 子供達いるし
食事の支度で忙しいんだよね><
私も数年前まではそうだったよな~。
あともう少しの辛抱! ( ̄Д ̄)ノアジャ♪
今年は盆休みに合わせて息子が帰省したので
今は すっかり平常に戻ったけど
休み明けから仕事忙しくて、うんざり><
でも今日は 皆、TVで高校野球の決勝を見てたのか 
午前はヤケに暇でした^^

By . KUMAKO : URL  2011-08-20 Sat 21:42  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/797-ede01093









