2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP
君には絶対恋してない!


         見ました^^








君には絶対恋してない!

君には絶対恋してない!2





ヤン・グォ(ELLA)は裕福な家で育つが母親を亡くし、
父親の破産により人生が一転。 莫大な借金を背負うことになる。
グォは姉と共に手当たり次第バイトを始め、新たな人生が始まった。
一方、シャン・ユーピン(ジェリー・イェン)は兄を交通事故で亡くし、
兄が残した二人の幼い子供を引き取ることに。
優秀な弁護士として忙しい日々を送るユーピンは、
秘書であるグォの姉ヤン・ドォに家政婦を探すように頼む。
ドォは自分の妹グォを家政婦に推薦し、グォはユーピンの家で働くことになった。
離婚弁護士ゆえに人の愛を信じられないユーピンと、純粋で楽天的なグォ。
対照的な2人が出会い、新たな生活が始まるのだが…


[監  督] 柯翰辰(コ・ハンチェン)
[キャスト] ジェリー・イェン、ELLA(S.H.E)、シャオシェン、マイケル・チャン、









食わず嫌いで 私にとっては 馴染みの薄かった台湾ドラマ。 
いわゆる [華流ドラマ]ですね。 
ほんと 全く興味がなかったんです、今まで。
韓ドラにどっぷりハマってた方が 
ちょっと台湾ドラマ見たら ずっぽりハマって・・・という方がいるのは
ネットで結構見てるんだけど あくまでも「ふ~ん」と その程度。
んでも 同じ韓ドラ好きなお友達におススメされたこともあり
見なきゃ見なきゃと思ってて
次に突入するべく韓ドラがなかなか決められないので 
いいチャンス!と思い 見始めました。


最初はね 第1話目から既に 韓ドラより「キーキー」うるさい印象^^;
何て言うんでしょうか・・・ ドラマの中の 中国語の会話が。
韓ドラの時も 最初の頃はそう思ったんですが
独特なヒステリック?な感じで ビックリした。
それでも 韓ドラは、今ではソレがごく普通に 
当たり前のように 視聴してるんですけどね。


まずは 忘れないうちに キャストをざざ~っと。



kiminihazettaikoisitenai-01.jpg




シャン・ユーピン役に ジェリー・イェン。
正直 このテの顔は あまり得意としないんです 私。
たぶん このドラマは主人公にハマれず途中でリタイヤ?かと思いましたが
しか~~~~~し!
やべ~ いいかもw ・・・・と 9話目あたりから(笑)
冷徹な弁護士であり 時折見せる お茶目な仕草。
時折みせる 優しい笑顔。
そして ロン毛でスラリとした長身のワイシャツ姿(爆)
ロン毛って 最近では グンソク以来かも・・・という感じですが^^;
誰に似てるって例えようがないんですけど
イッテQの○越クン+カトゥーンのた○ちくん+TOKIOの○瀬クン÷2?
う~~~ん どうでしょう(爆)
でも意外や意外。 まだまだ若い俳優さんだと思ってたら 33~34歳?
モデル出身の ドラマや映画多数出演、
[流星学園]の共演俳優さんとともに F4を結成。歌手でもあるんですね。
ヤバい。 台湾版[花より男子]も見てみたくなってきた(爆)

ヤン・グォ役に エラ・チェン。
S.H.Eというアイドル(?)歌手グループのメンバー、ELLAなんですね@@
何も予習なく見始め 最初は 
デビュー当時の郁恵ちゃん+松居○美さん÷2・・・という感じの
素朴で健康的な元気な女の子!ってイメージだったんですが
役柄のキャラもいいし 可愛いし なんとも愛くるしい!
凄く好感持てて 最初から最後まで応援しちゃってた^^
途中で youtubeで、S.H.EのMVとか見たけど 
さすが歌手だけあって 歌が上手いのよね。
最初ちょっと驚いたけど どちらかといえば低音ボイスで それも魅力的。
ジェリー・イェンが リラックスして撮影にのぞめたのは
エラと意気投合し そのおかげだというのも十分にうなずける^^


kiminihazettaikoisitenai-02.jpg




ヤン・ドォ役に シャオシェン。
グォのお姉ちゃん役で 最初からキーキーうるさい印象だったのだけど
よく見ると ナイスバディだし、美人な女優さんよね。 

チー・コージョン役に マイケル・チャン。
どうしても パッと見の印象で ~~に似てる、と思ってしまうのが
私のいいのか悪いのか、よくわからない癖ですが(爆)
あのヘアスタイルに黒縁メガネ。
今はチャラいキャラで活躍中の オリラジ藤○クン?
はたまた スガ○カオ?を彷彿させるような雰囲気。
いや~ メガネはずすと ほんと男前よね。 ハーフなのかな?

子役のコ達も可愛かったですね^^


・・・・・・・・・・・・・と こんな感じです。



kiminihazettaikoisitenai-03.jpg




最初は コマぎれ時間を有効に使ったつもりが
ナンダカンダで 5~6話まで結構時間がかかっちゃったんだけど
8~9話目くらいから どんどん次へ次へ状態に。
結局 お盆休み中に見終わりました。
15話目くらいからは どこまで進んだかも全く気にせずに
次へ次へと進み 気づいたらアッというまに最終話@@
これって 全28話もあったんですね@@
1話が45分くらいなので 韓ドラよりは進みやすいのかも。


タイトルにもあるように
「君には絶対恋してない!」と自分に言い聞かせるユーピンが
自分のグォを好きな気持ちを確信するんだけど
そこから 告白したい、でもできない・・・というような
敏腕弁護士の顔とのギャップが たまらなかったですね~。
最初は コージョンが凄く良い人で 
コージョンも捨てがたかったんだけど(爆) やっぱ、私はユーピン( ´艸`)



kiminihazettaikoisitenai-04.jpg




映像の、あらゆるトコロにモザイクかかってたりして
(もしや、キャラクターなどのパ○リ問題?)
ちょっと違和感を覚えたりしましたが^^;
台湾ドラマならではの 景色や建物の綺麗さも 印象に残りました。


そして ドラマの挿入歌も良かったですね。
特に ELLAのS.H.Eが歌う曲が いまだ 頭の中でグルグルしております。


なんだか 台湾ドラマ、初体験の1本が面白かったので
機会があれば また見てみようかな?
もし 台湾ドラマ結構見てるよ!って方がいらっしゃいましたら
おススメの1本、教えてくださいね^^










■ 就想著妳 MV






■ S.H.E 愛上你 MV


     






2011-08-17 01:26 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/798-81df51e9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。