2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



  
       見終わりました^^
















アナウンサー出身のヒロインが大韓民国史上初の女性大統領になる話。


[脚  本] ユ・ドンユン
[演  出] オ・ジョンロク、チョ・ヒョンタク
[キャスト] コ・ヒョンジョン、クォン・サンウ、チャ・インピョ、イ・スギョン









※ 注: ネタばれあり


う~~~~ん!  良いドラマでした!( ̄▽ ̄)b


内容は 平凡なおばさん、ソ・ヘリムが
夫の無念の死をキッカケに韓国の大統領になり・・・・・・・ と
政治がからんだ、重い内容。
ちょうど私も8月から仕事で覚える事が増え 
忙しくなってきた頃に見始めたので
決して気楽には見れないだろうドラマ内容に(政治的用語も結構あったし)
ちょっと視聴しては中断・・・の繰り返し状態で 
視聴完了まで、かなり時間がかかってしまった。
そんな、難しく重い内容の中に光をさしてくれたのは
ヘリムを約20年間、ひたすら一途に愛し見守る、
ハ・ドヤの優しさと明るさが 私をホッとさせてくれたかも。まじで。


そんでもって 脇役のキャストも豪華でしたね。
・・・・・という事で まずはキャストから。








ソ・ヘリム役に コ・ヒョンジョン。
コ・ヒョンジョンssi 女性リーダー的な役が本当に似合う。
ドラマ[善徳女王]の時もそうだったけど 
なんだろう? カリスマ性がある。 
ヒョンジョンssiと同じ世代の私から見ても どっしりした風格が漂うのよ。
でも触れてるけど 年齢のわりに凄く肌が綺麗でハリもあるし
すっぴんでも可愛いよね。
素敵な女優さんだと思う。


ハ・ドヤ役に クォン・サンウ。
すごく新鮮だった。 久々にキュンときた。
しばらく距離をおいてたせいか 一俳優として見れたのも良かった。
サンウ演技上手くなった? 年齢のせいかな?
やはり 家庭を持ち、心身ともに安定したからかな。
全くハラハラする事なく 安心して見れた。
終盤は キャプチャしてても、いつのまにかサンウのシーンが多くなってた(笑)
ドヤがヘリムの息子ドンハを相手に遊ぶ姿を見ると
サンウもきっと自分の息子とこんな風に男同士として接するんだろうな、とか
中盤以降は ついつい雑念が(笑)
俳優クォン・サンウ。 いいね。







カン・テサン役に チャ・インピョ。
インピョssi 凄い役者さんです。
・・・・といっても 映画[クロッシング]とドラマ[白い巨塔]での脇役位しか
視聴してないんだけど (● ̄▽ ̄●;)ゞ
映画[クロッシング]の役の印象が キョーレツに強いかなぁ。
このドラマでは 普通に、よくTVで見るような政治家にしか見えなかった。
大衆やTVの視聴者を相手に演説する
権力欲しさゆえに どんどん狂気を増し変化していく表情に釘付け。

チャン・セジン役に イ・スギョン。
映画[ロマンティックアイランド]にも出演されてたんですね ( ̄。 ̄)
最初は何とも思わなかったんだけど 回を重ねるにつれて
可愛らしいというか 綺麗な女優さんだな~と。
スタイルも抜群です。

ドヤの父、ハ・ボンド役に イム・ヒョンシク。
出た^^ ヒョンシクssi(笑)
あの独特な声聞くと なぜか安心感が(爆)
息子ドヤに対する愛情がひしひしと感じられ それだけでも切ない。
サンウとの親子関係 ドラマの中だけじゃ惜しい気がする^^

ドヤの上司でありお調子者の相棒(?)コン検事役に イ・ジェヨン。
今回は 検事役で来ましたか(笑) それも3枚目的なキャラで( ̄w ̄)
難しい泥々とした政界の内容の中 
ドヤと共に 肩の力を抜いて頂きました^^
ジェヨンssi ドラマによって色々な役されてて、幅が広いです。 

悪縁でありチング?のキム・チョルギュ役に シン・スンファン。
グンソクの映画[イテウォン殺人事件]で 狂気的な役を演じた俳優さん。
映画[マルジュク通り・・・]のハンバーガーと
いまだに間違えてしまうのは 一体何なんでしょう><
見比べると 全然違うのに^^;








その他にも 脇役だけど味のある俳優さんが続々と。

ヘリムの亡き夫役に キム・テウ。
序盤ほんの少ししか登場しなかったけど。

ミン女史役に ソン・オクスク。
オクスクssi見ると 韓国ドラマを見てる!って気になるのよね(笑)

チョ・ベホ役に パク・グニョン。
ドラマ[悪い愛]で サンウとは親子役で共演してましたね。 

サンホグループ、キム会長役に チェ・イルファ。
イルファssiって 偉い地位なんだけども腹黒く・・・という役のイメージが強い^^;
サンホグループも再起不能と気づいた時の あの表情は凄かった!

福祉党ミン党首に ユン・ジュサン。
最近では ドラマ[アイリス]での印象が強いかな。
ヒョンシクssiの声も独特だけど ジュサンssiの低ボイスもなかなか魅力的(笑)

ワン補佐官役に チャン・ヨンナム。
ヨンナムssiって ドラマ[同伊(トンイ)]で
ちょっと意地悪な役だった女優さんですよね。
感想書きそびれてたけど 映画[ハーモニー]でも 刑務官役で出演されてた気が。
ちょっとお堅い役が似合う女優さん。

TV局から民友党に入党、ソン・ボンシク役の アン・ソックァン。
ソックァンssiも ドラマ[シンデレラマン]でサンウと共演してたよね。

ん~~ ベテラン名脇役ぞろいです。








このドラマを視聴中に 
いつのまにか 日本の総理大臣も変わってしまってたけど
ソ・ヘリムのように ちゃんと国民の声に耳を傾けてくれる政治家が
一体どれくらいいるのやら。(´・ω・`)
ちゃんとした意味がわからなかった用語 「モラトリアム」や「弾劾」。
この際 その都度調べながら視聴しました^^;


序盤では ドヤのアボジの死に泣けた。
アボジの遺体に対面するドヤが 凄く可哀そうでもらい泣き。(´;ω;`)


ドヤとチョルギュの「追いつ追われつ」・・・・のシーンは
バックミュージックの影響もあるのか ヤケにワクワクした≧∇≦
なんとな~く 映画[ひとまずはしれ]を思い出してしまった。








ドヤのヘリムへの10年愛ならぬ20年愛。
エレベーターでプロポーズして 
すぐに断られてしまったドヤのせつない気持ちは 
こっちまで痛かった(´;д;`)
でも 長い間ヘリムを見てきたから 
悲しいかな まるごと受け止められちゃうんだよね。
~年後、~十年後になるかもしれないヘリムとの未来が 
明確に ドヤの中にちゃんとあったから。


ヘリムってなんて鈍感すぎるんだ! って思ったけど 
実はもっと早くに気づいてたと思うのよね。
ドヤのアボジが 生前いつも言ってた言葉もあったし
子持ちのオバサンにまさか! って 
どうせからかわれてるんでしょうって 認めたくない気持ちもあっただろうし。


終盤~最終話は 見ごたえあったシーンが沢山。
大統領任期終了まであとわずか・・・という時の
何人ものSPを後ろ向きにし 
沈みかけた夕陽を背に ヘリムとドヤのダンスシーン。 綺麗だった。
綺麗といえば クリスマスの夜もだ! 
韓国ナムジャ定番の サプライズな飾りつけ(笑)
コテージ(山小屋?)の前で、2人抱き合い雪を見る・・・・と
いうラストでもアリだったはずなのに
オマケ的な ドヤとヘリムの「カクテキ作り」にはお腹いっぱい(笑) 
ドヤが ずっと描いてた未来予想図、
「ヘリムの作ったカクテキを食べる」が叶ったんですよね。( ̄▽ ̄)b
ついつい身を乗り出して見入ってしまった^^; カクテキシーン(爆)


ドヤとヘリムの事ばかり書いてるけど
カン・テサンが結局妻を選んだのは ちょっと意外だった。








でもね、なんかね 
ドヤのヘリムへの一途な愛を見てると
ヒョンジョンssiと同じ世代の私なんかは 
「まだまだ大丈夫!」と 妙な錯覚といいますか、
意味不明な自信が湧き出るんですよ。 ( ̄д ̄)エー
そもそも 何が大丈夫なんだって話ですが^^;
今までは夜更かししても全然平気だったはずなのに 疲れやすくなったり 
どこもかしこも重力で肌の弾力が衰え、
メイクのノリが悪くなったり ホウレイ線が気になったり・・・・と 
おばさん世代特有の憂鬱感が出てくるんですけど
このドラマを見ると 活力が出るというか
「頑張ろう!」って 単純に思えてしまう自分。(゚Д゚;)








■ 死んでも愛してる  by. Gummy









■ 行かないで  by. イ・ソニ









■ Missing You  by. KCM











2011-09-15 01:32 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

オモ!これ観てたんだね~KUMAちゃん
久々のサンウe-266
今、うちの方ではv-55地上波で懐かし~~~~~~い
『天国の階段』やってて久々に観たら・・・サンウ若くてね^^;
v-154演技上手になった?年齢のせい?ってのが何だか解るような気がします。きっとこのドラマ観たら、もっとそう感じるだろうなぁ~

重い内容なんだね~
ラブコメっぽいのかと思ってたーー;

最近はドラマあまり観れてないんだけど。。。
久々に観いっちゃったのが『製パン王 キムタック』
仕事から帰ってv-55を付けるとやってて見始めたんだけどね。
結構面白かったよ!!
主役のユン・シユンだったかな?初めて見る俳優さんで
こんな俳優さんいるんだぁ~ってね!
随分と遅れてる^^ゞ

KUMAちゃん仕事はどう?
もう慣れた?
まだまだ暑いけど・・・KUMAちゃんとこは涼しくなってるのかな?
もうすぐ連休だから頑張ってねe-271

By . manami : URL  2011-09-15 Thu 21:03  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン♪
私はまだ見てないけど、評判いいから早く見たいよ~
最近、追っかける人が多くて、なかなかドラマが見れなくて・・・
その一人の超新星のユナクが入隊することになり、覚悟していたことだけど、やはり涙がv-406
せめて、今年中は活動させてあげたかったなぁ~
27日に、ライブに行くので、後悔しないように思いっきり楽しんでくるねv-398

By . tomoyuzu : URL  2011-09-17 Sat 07:04  [ Edit ]


manamiちゃん またまたあんにょ~ん(´・ω・`)ノ゛

オモモ・・・ 地上波で[天階]とは まさに懐かしい(笑)
なんだろうね? しばらく距離おいてたせいもあるのかな?
すごく安心して見れたし 
微妙な感情の表情の変化も 妙に染みる。

政界が背景にあるから 重く感じるんだけど
その中で 時折見せる 検事役のサンウやジェヨンssi、
アボジ役のヒョンシクssiのコメディな部分が
中和してくれるというか いいバランスだった^^

[キムタック]やはり面白かったかぁ♪
韓国ではかなりの視聴率だったもんね。
全30話と 中途半端に長いのが勇気いりますが
[大物]も全24話だったしな~。 気合いれるかな(爆)

仕事は少々慣れてきたけど
連休に挟まれた来週は かなり私的にハードかも><
経理って、数字間違えると大変だから ますます肩凝る(苦笑)
昨日~今日は地震が頻繁にあって(こちらは震度3)
イザという時のために 携帯充電しっぱなしだったよ。
気温はね 
こないだは涼しくて 長袖のカーディガン登場させたけど
まだまだ残暑厳しくι(´Д`υ)
今はまた半袖のポロシャツが再登場 ← 仕事時。
また 急に寒くなりそうで怖いけど 
manamiちゃんも体調管理気をつけてね^^


------------------------------------------------------------

tomoyuzuちゃん あんにょ~~~ん(*^▽^*)ノ

リアルタイム視聴はしたけど 字幕版[シンデレラマン]は、未だ見てない私^^;
お先に[大物]視聴しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
今までは自分では サンウはラブコメよりメロー!と豪語してたけど
このドラマは両方の部分が見れ どちらの部分も良かった。

そうなのよね~ すごくよくわかる!
誰かを追いかけると、その分忙しくなって
ゆっくりドラマや映画は見れなくなるのよね。
フルタイムで働くtomoyuzuちゃんは なおさらだよね。
私は追っかける時間がなくなった分 視聴に勤しまないと(笑)

うんうん。
ユナクの重大発言(入隊)の映像は 偶然ワイドショーで見た!
ジュンギに続きユナクまで・・・・と 映像見ながら 
ついついtomoyuzuちゃんを思い浮かべちゃったけど
27日に会えるのね^^
tomoyuzuちゃんにとっても 気合の入ったライブになると思いますが・・・
思いっきり楽しんできてね~(*^-^*)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2011-09-17 Sat 20:54  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♥キャー(#^.^#)♥
【大物】観たんですね~(*´∀`*)イイな♪
うちのとこは、まだ貸出始まってなくて(´;ω;`)
早く出ないかな?・・と楽しみに待ってますよ^^
レビュー読んでて ますます楽しみになってきました♪
また視聴したらきますね(*´∀`*)

今月は長女の中学最後の運動会との事 うちの母が
那覇から遊びにきてて・・ついでに小学生組の運動会も見ていくと2週間くらいいたので(-_-;)携帯もパソコンも中々さわれず
パッと見ては消す・・みたいな感じだったので
母が帰った今・・プチ幸せです('∀`)
でも少し寂しさもありますが(^^ゞ

台風去ってから宮古島も涼しくなってきましたよ^^
KUMAKOさん所は涼しい通り越して すでに寒いとか?(#^.^#)
今から冷えてくると風も引きやすくなってくると思いますのでお体には気をつけて下さいね☆
ではでは(´ー`)/~~

By . satomimi : URL  2011-09-25 Sun 21:43  [ Edit ]


satomimiさん あんんにょ~ん(*^▽^*)ノ″

【大物】あまり予習もせずに、
ただ コ・ヒョンジョンssiと共演なのね・・・くらいで視聴し始めたけど
予想以上に面白かったというか いいドラマでした^^
忙しい時期に見始めちゃったってのが BADタイミングだったけど
固い頭をほぐしてくれたのが 
サンウの演じたドヤだった気がする^^

satomimiさんちの娘ちゃん もう中学最後なのね。早いな~
自分の親といえども 遊びにくると
いつもの生活リズムはしにくいのよね^^;
うちは 今、義父が肩を痛めて入院中で(内臓系じゃないのが幸い^^)
実家の父が 明日、お見舞いがてら来るんだけど
年も年なので耳も遠いし ちゃんと会話になるのか心配(苦笑)
でも そんな事がなければ
なかなか来ることもなくなったからな~

先日まで涼しかったけど 今日は暖かかったよ。
朝晩と気温が不安定だけど 今が一番過ごしやすいかも♪
satomimiさんも 子供達の行事が続いたようで お疲れ様^^
お母様も帰られたとの事、
まったり自由な時間を満喫してねん (・∀・)ニヤ♪

By . KUMAKO : URL  2011-09-26 Mon 21:17  [ Edit ]


KUMAちん、これ昨日見終わったばかりぃぃぃぃv-411
ほんととってもいいドラマだった^^
政治がらみだしどんなもんかな~と思って見始めたけど
やっぱりキャストが豪華だもの観ちゃうよね~( *´艸`)

コ・ヒョンジョンssi、眼力あるし彼女が出ているドラマだと
おもしろうそうで予習もせず観ちゃう♪
さすが女優さん綺麗よね。。

私も...日々肌の衰えを感じ、パックしてみたりシミの薬ぬったり
[ゆびた○ご]というもので顔をゴリゴリしたり...Σ(-∀-;)
そう...私もヒョジンssi観て頑張ろうと思った一人よっv-411

By . shushu : URL  2011-10-25 Tue 19:51  [ Edit ]


shuちん おぉぉ~ 見終わりましたか@@
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

このドラマもほんとに豪華な顔ぶれ。
政治がらみって内容だと お堅い感じがするけど
政治が苦手な分野な私でも楽しめた^^

ヒョンジョンssiは [キツネちゃん・・・]が最初だったんだけど
人を惹きつける魅力があるよね。
[春の日]も見よう見ようと思ってて まだだった><

(´・ω・`)ノ゛ハイッ! パックは私も気付いた時に実行してる。
近所のドラッグストアにある、100円前後の1シートのヤツだけど^^;
(お気に入りは カタツムリエキス入り&ぶどうの葉エキス入り)
一度 SK-Ⅱのパックを頂戴してやってみたんだけど
どうも敏感肌の私には合わず^^; 全く安上がりな女(爆)
ちなみに メイク落とす時に軽くリンパマッサージしてるんだけど
それも自分の手だから効き目もよくわからずじまい(苦笑)
ゆびた○ご!@@ 初めて知ったよ~
早速検索してみたけど なんか良さそうな感じ♪
....φ(・ω・` )ユビタ・○ゴ・・・と。

By . KUMAKO : URL  2011-10-27 Thu 20:49  [ Edit ]


KUMAちん 今夜は冷えるから初暖房しちゃったよぉ(✿◡‿◡ฺ)

パックだけど、それ私も使ってるよ~~~~((´∀`*))
カタツムリエキス入りは気になっていて毎回手にはとるものの
未だ購入したことがないのv-410
次回 使ってみるね~^^


By . shushu : URL  2011-10-27 Thu 22:38  [ Edit ]


shuちん おはよ~(´・ω・`)ノ゛

あ、ここにも安上がりなヨジャが(笑)
カタツムリエキスのは 結構いいよ♪( ̄▽ ̄)bオススメ
100円前後だから 気軽に色々な種類使えるし^^

そちらも夜は冷えてきたのね><
風邪ひかないようにね~!
ちなみに 私は今年はヒートテックのインナーで、なるべく薄着で頑張る予定^^

By . KUMAKO : URL  2011-10-28 Fri 09:02  [ Edit ]


アンニョンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっと、視聴終了~♪

私も久々にサンウ観たけど(笑)
良かったd( ̄  ̄)
内容も、とても面白かったし…
このドラマの直前だったよね…サンウが残念な事やったの…
それもあったから、名誉挽回、頑張ったサンウだったのかな…
元々、演技力はある方だとは思ってますが、
更に良かったと(*^_^*)

わたしは、へリム役のヒョンジョンさんは、ちと苦手な女優さんなんだけど…σ(^_^;)
へリム役は良かったd( ̄  ̄)
初めてこの方観たのが、超暗い【春の日】というドラマ。
顔がデカくて、野暮ったい感じが好きじゃなくてね(笑)
役も暗かったし…

でも、このへリム役でイメージ変わったゎ。
タイプではないけどね( ´ ▽ ` )

イ・スギョンはいいね♪
少し前に韓国での放送が終わった、サンヒョンとジウ姫のドラマに出てました。
(途中でリアル視聴断念しましたがね😓)
清楚でスタイルバツグンな女優さん。
最後はカン代表を裏切ると思ったのに、一途だったね。
なんか、素敵だ…と思ってしまった❤

長いドラマで、私も視聴に珍しく時間が掛かってしまった💦

涙の王子と言われた(笑)サンウを思い出し、
髮のある(爆)サンウに、久しぶりにときめいたドラマでした💘✨


By . heso : URL  2011-11-02 Wed 13:17  [ Edit ]


hesoちん あにょ~~ん!(*^-^*)ノ゛

hesoちんも これ見終わったんだね。
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

そっか~!
hesoちんは ヒョンジョンssiは苦手なタイプだったか(笑)
視聴する作品の順番によっても 印象だいぶ変わるしね。
私は[春の日]見よう見ようと思ってて いまだ未視聴^^;
たしか インソンssiとの共演だったかと思うんだけど
超暗い雰囲気のドラマなのね ....φ(・ω・` )暗い・・・と。

サンウから遠ざかってたといえども
エンタメサイトでサンウの記事があがってると ついクリックしてしまうし
たま~に サンウ関連ブログも覗いたりしてしまいますが
(それにしてもサンウブログ、少なくなったね)
久々に見たサンウ主演のドラマは 私も心地よかった^^
hesoちん同様 ときめいた(´∀`*)ポッ

最近 時間の使い方が非常に下手な私><
観ようと思うドラマや映画は沢山あるし
やろう、やらなきゃ。と思ってる作業も沢山あるんだけど
気が付けば 一日が、いや1週間が
すぐに終わってしまうのよね ε= (´∞` )ハァ~

By . KUMAKO : URL  2011-11-03 Thu 17:10  [ Edit ]


私も同じだぁ…
時間が上手く使えない…と言うより
休みの日、半日寝てしまう事が多いんだわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

写真の整理したり、ドラマ観たり…
やりたい事 山のようにあるのに
どうしても 朝 子供を学校に送り出すと 二度寝…
早ければ、10時前に起きるんだけど
今日なんか、気づいたら12時…( ▽|||)サー

ああ、サンウブログ減ったよね…
でもね、笑えるのが、ソギの昔からのペンのブログも
どんどん休止状態になってる…
その代わり 新しいのも増えてるんだと思うけどε=Σ( ̄ )ハァ

私もサンウ関連ブログは、たまにチェックするよ
どんなにブサイクになっても(爆) 初恋サンウなのでね(^ー^* )

さぁ、休みの本日…残り時間も少ないので
これから 夕飯の支度まで ドラマ視聴すっかな…
友達が、クムスンのDVDBOX買ったのさ(笑)
借りたので 一所懸命 観ないと 終わらない…(^-^;

By . heso : URL  2011-11-05 Sat 15:32  [ Edit ]


hesoちん (o´・∀・`)ノシ お疲れ♪
土曜日は休みだったんだね^^

hesoちんの忙しさはハンパじゃないと思うし
仕事環境変わって日も浅いし 半日寝てしまうのもうなずける。
きっと やはり知らないうちに疲れが溜まってるんだよ。
>気づいたら12時…( ▽|||)サー
・・・それって 私の日曜日だ(爆)^^;

ソギの昔からのペンブログもそうなの?
確かに [イケメンですね]を境に 一気にブレイクしたもんね。
>どんなにブサイクになっても
私もきっとそう。
生活習慣のように 定期的なチェックは体に染み付いてる気が(^^ゞ

借りたDVDとかだと「早く返さなくちゃ」という気が先で
見ないワケにはいかないもんね。
私も ボチボチ視聴開始するとするよ^^
今週も1週間 ファイティン♪ ( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2011-11-07 Mon 19:58  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/801-018b3cb1









