2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




   見ました^^
















すべてを放棄しようとした瞬間、また走ることができる希望に会う!

競走中の事故で馬と自信まで失った騎手ジュヒは
すべてを放棄して済州島に向かう。
そこで偶然に自分と似た傷を抱いて生きるウソクを知って、
彼の激励と助けでもう一度走る勇気を得る。

一年の最強者を選ぶ最後のレース
走れ! 私の生涯最高の瞬間のために!

レース距離2300m、14人の騎手と競争馬、
一年の最強者を選ぶ最後のレース、グランプリ。
ジュヒはウソクの応援で女騎手では初めてグランプリ優勝という夢をつかむために
新しい馬とまたスタートラインに立つが...

[脚  本] ナム・サンウク,イ・ジョンハク,チェ・ジョンヒョン
[監  督] ヤン・ユノ
[キャスト] キム・テヒ、ヤン・ドングン


画像 あらすじは BUNKAKKOREAより出処。









馬、それも騎手と競争馬の映画って 以前視聴済みの作品[角砂糖]以来。
[角砂糖]は泣けましたが なぜかこの映画の場合
あまり面白くなさそ~ ・・・という食わず嫌い的なコト思ってた私^^;
でも なかなか面白かった!
・・・というか キム・テヒと共演してたヤン・ドングンが 思いのほか良かった。
比較するのは良くないですが
この映画の場合 馬よりも 
競走馬に携わってる人々の人生というか、因縁というか
人にスポットを当ててる。


では キャストを。








ソ・ジュヒ役に キム・テヒ。
相変わらず 美人さんです。
きっと乗馬も練習したんでしょうね。
本格的に走る所はきっと代役なんでしょうが あまり違和感もなかった。

イ・ウソク役に ヤン・ドングン。
どっかで見た事があると思いつつ 
決して2枚目ではない俳優さんだな~と思ってたら
キム・ギドク監督の映画[受取人不明]で 田んぼに頭から落ちた、あの俳優さん。
序盤でのチャラチャラしたイメージが一気に消えた途端
この映画も一気に面白くなっちゃった(笑)

ファン・マンチュル役に パク・クニョン。
ついこないだまで ドラマ[大物]でよく見てたけど
役柄でこんなにもイメージが変わるなんて。
髪型がちょっと変わるだけでも 若く見えるし(爆)

コ・ユジョン役に コ・ドゥシム。
この女優さんも かなりの大ベテランな女優さん。
出てきただけでオーラが漂ってましたが^^;
映画[家族の誕生]に出てましたね。

ソシム役に パク・サラン。
オモ。この子役ちゃんも可愛らしいこと!

友情出演で
船の管理人役に チェ・ジョンウ。
ジュヒの母役に ソン・オクスク。


・・・・・・・・・と このような顔ぶれ。








馬がテーマだから また号泣するかもと身構えてましたが
唯一ウルウルきたのが セシムが「タムラを連れていかないで」のシーン。
動物の映画やドラマで 引き離されたりするシーンは
やっぱり ウルウルくる。


ジュヒとウソクが飲みに行った帰り 
ジュヒをおんぶするシーンがあるのですが ウソクの表情が良かった。


そうそう、 この映画 映像も綺麗でした。










■ Trailler











2011-09-23 19:10 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/805-8c3fa377









