2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP




      ようやく 見終わりました^^














製パン業界の第一人者に成長してゆく主人公キム・タッグの話を通して
70-80年代の若者達の夢と愛、情熱を描く。

コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは
後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。
そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。
激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて
秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。
ミスクはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、
密かに息子のタックを出産する。
やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、
コソン家に引き取られるが、その直後、母はインスクの手の者に拉致されてしまう。
12年後、コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、
手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。
一方、コソン家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは
技術を得るためにパルボンに弟子入りする。
奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、
パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。


[脚  本] カン・ウンギョン
[演  出] イ・ジョンソプ
[キャスト] ユン・シユン、チュウォン、イ・ヨンア、ユジン、チョン・グァンヨル、
       チョン・インファ、チョン・ソンモ、チャン・ハンソン、パク・サンミョン


■ 韓国公式サイトは こちら

■ DATVドラマサイトは こちら











はぁ~~~! ようやく見終わりました! ( ´ー`)フゥー...
これっていつから視聴し始めたんだっけ?って思うくらい 
長い月日が経ったような(爆)
いつのまにか 1ヶ月以上更新しないと出る広告まで出てたし(; ̄ー ̄川
全くドラマを見れなかった日もあれば 夜中2時くらいまで見たり
一日1話しか見れなかったり・・・・と 今回はほんと不定期視聴になっちゃいまして。
全30話と 私にとっては長編の部類に入るドラマなのですが
そのわりには 結構あっというまに最終話を迎えたような気がする。
内容が濃かったからかな。
韓国で高視聴率だったのも 今更ながら納得。










一見 タイトルからは想像できないような感じの
久々に 韓国ドラマ定番のドロドロ満載のドラマだった気がする。
ドロドロものって疲れるんだけど 走り出したら止まらない(笑)
今まで [パスタ]や[食客]、[コーヒープリンス1号店]etc・・・のように
」を扱うドラマを見てきたけど パンは初めてのような。
ドロドロな重い内容とは裏腹に パンが食べたくなっちゃってね~。
子供が小さかった時は 仕事に出てなくて専業主婦だったワケですが
パン作りにハマってた時期があり それを思い出しつつ
「また作ってみようかな~」と思い起こさせるようなドラマだった。
思い起こすだけで 結局めんどくて作ってないけどw ( ̄∇ ̄;)ハハハ
パンを作った事のある方ならわかると思いますが
あの発酵時と焼き上がり時の 独特な香ばしい匂いがね、たまらんのです。


・・・・・と話が横にそれましたが
このドラマ 結構子役時代が長かった@@
オマケに 子役時代の姿と 12年もの月日が経って成長した姿とが
どうも最初違和感があって なかなか馴染むのに苦労した(笑)


では キャストをざざ~~~っと。









キム・タック役に ユン・シユン。
いや~ ビックリした。w( ̄o ̄)w
最初見たとき 今は亡き(・・・と言うのが今でも惜しいですが><)
パク・ヨンハssiかと思った。
それにちょっとクールさをプラスして
パク・ヨンハssi+イ・ジュンギssi÷2・・・って感じのお顔だち。
まだ20歳前後か・・・と思うほどの童顔だけど 1986年生まれなのね@@
[明日にむかってハイキック]でオーディションを受け いきなりのデビューですと。
これから どんどん活躍していきそうですね。
新鮮だった ( ̄ー ̄)b

ク・マジュン役に チュウォン。
いや~ ビックリした。パート2.w( ̄o ̄)w
最初見たとき BBのTOPかと思っちゃったよ(爆)
ていうか 見る前に「TOPの弟だよ」って言われたら 
全く疑いもせずに私なら信じそう^^;
・・・・・という感じのチュォンssiですが この方もこれから人気出るでしょうね。
いや~ ちょっと見ない間に若手の俳優さんが沢山出てきて 
嬉しいやら ついていけない不安やら(笑)

シン・ユギョン役に ユジン。
まさか このドラマにユジンssiが出てくるとは思わなかったな。
ユギョン=ユジンとしては合っていたけど
どうしても タックやマジュンと並ぶと 年の差が違和感あった><
でも ユギョンのじっと耐え忍ぶ姿と反し
ク家へ入ってからの変貌振りを見てると さすがユジンssiだな~って。

ヤン・ミスン役に イ・ヨンア。
いつもどこかに影があり 大人っぽいユギョンと比べ こちらは天真爛漫なお嬢さん。
「息子のお嫁さんにしたいNO1」風なミスン。(笑)
ドラマ[一枝梅(イルジメ)]にも出てたんだ@@
嗚呼 だんだん思い出してきた。 
過去記事で「加賀まりこが頭をよぎる」って書いてたのね、私。(爆)
ちなみに今回は ちょいと浅○唯に見えた^^;










ク・イルチュン役に チョン・グァンリョル。
もちろん タックとマジュンの2人のバトルも良かったけれど
今回個人的に グァンリョルssiの魅力にやられまくり。
かっこいい!って思っちゃったのよね。(*´ω`*)
役のイルチュンとしては 結構あれこれ言いたくなるような場面もあったのですが
なんといっても グァンリョルssiの存在感が凄すぎる。
あ、ひとつツッコミどころがあるとすれば
タックの子役時代の頃のイルチュンの髪型かしら。
前髪のあるグァンリョルssiに慣れてないせいか 可愛らしい。というか、若い!( ̄w ̄)

ソ・インスク役に チョン・インファ。
ヒステリックで我がままで・・・・と 悪女ぶりの演技はお見事!
役を離れて 一人の女優さんとしてみると 年齢のわりに凄く若々しい。
肌もハリがあるし スレンダーでスタイル抜群。

ハン・スンジェ役に チョン・ソンモ。
いや~ ハン室長、最後の最後まで悪人ぶりを発揮してくれましたね。
今でも ドアの影で眼鏡の奥からキラーンと目を光らせているような、
しぶとかったですね~。

タックの母キム・ミスン役に チョン・ミソン。
う~ん 相変わらず綺麗な女優さんです。
今でも[ファンジニ]の母役のイメージが残っているのですが
上品な雰囲気の漂う女優さんです。

パルボン先生役に チャン・ハンソン。
この方も 風格漂う存在感のあるベテラン俳優さん。
どこかで見覚えがあると思ったら
[男の話]で 会長役を演じてらしたんですね@@

ヤン・インモク役に パク・サンミョン。
やっぱ パク・サンミョンssi いいですね~^^ 味がある!
このドラマの役でいえば 
もっとイルチュンとは違う確執があるのかと思ったんだけど ← 深読みしすぎ(笑)
インモクの妻の初恋の人がイルチュンというだけで終わった^^;

ホ・ガプス役に イ・ハヌィ。
ハヌィssiとパンって、どうしても結びつかず>< 
最初は違和感アリアリだったのに 
いつのまにか パルボンベーカリーにいなくてはいけない人になってたし。

チョ・ジング役に パク・ソンウン。
ガンリョルssiと共に このドラマで素敵だと思ったのは ソンウンssi。
特に顔がイイとかそんなんじゃないんだけど
寡黙な中にも 時々見せる笑顔やぶっきらぼうな優しさが なんかいいわ~。
それにしても どこかで見たような・・・・と思ったら
[カインとアベル]に出演されてたんですよね。
は~ スッキリ!

そして 中盤現れたパルボン先生のライバル役として現れた チェ・イルファ。
ついこないだ[大物]で見てただけに 改めてベテラン俳優としての凄さにあっぱれ。


・・・・・・・・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。









このドラマの泣き所といえば
私的には 24話のパルボン先生が亡くなり、皆、気落ちしての出棺のシーン。
人は 亡くなった後に その人の残してきた功績や偉大さを実感すると言うけど
まさに それが感じられたシーン。私も号泣でした。 
白い調理服を着て白い帽子を被った弟子たちが整列して歩いてくる。
今思い出しても 素敵なシーン。


タックの母、ミスンが2度目に拉致された時は またか!と思うと同時に
こんな展開になるとは面白い!とも思ったり。
もちろん2度目は ジングが会長と約束してたのがわかってたので
安心はしていたものの 
まさかホントにハン室長側だったりして・・・という思いも拭えず
ついつい ハラハラしまくってしまったわよ。(笑)


マジュンは 最初は「イヤな奴」としか思えなかったんだけども
まだ幼い年齢であのような傷を心に負ってしまい
それをひきずって ずっと来てしまったんだよね。
自分の親を自分の手で警察に引き渡す、というのも ユギョンと同じ。
素直に マジュンとユギョンが幸せになってほしいな~と思った。
最終話 刑務所での面会シーンで涙を流すマジュンが印象的。


最後まで何ひとつ変わらなかったのは ソ・インスク。
あそこまで堕ちたのに 周りは皆、それぞれ自分の道を歩き始めてるのに
「私はソ・インスク」と 全くほざいた事を。
もし私なら あのお屋敷には 到底いてもたってもいられませんが。 


オマケですが 終盤出てきた、タックに仕えたチャ秘書。
ちょっとお茶目で タックの良き相棒。
少し、グッさんに似てると思ったのは私だけでしょうか(笑)




























2011-10-24 08:00 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん お久しぶり~
ドラマは地上波で放送されるのを見ているだけだから、
私も最近見終わったところですv-392
韓国でかなり話題になっていただけあって、やっぱり面白かったねv-398
ちなみに今は「カムバックマドンナ」を見ています。
なかなか面白いよ^^

今日は、超新星のユナク君が入隊の日ですv-406
ジュンギ君は2月に除隊してくるけど、悲しかったり、嬉しかったり大変ですv-390
あ~~~また2年間待たなくてはいけないのね・・・
過ぎちゃえば2年なんてあっという間だけどね^^

By . tomoyuzu : URL  2011-10-25 Tue 06:48  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん オレンマニダ~♪(*^-^*)ノ゛

おぉぉ~ これ地上波で放送されてたんだね@@
最近は地上波でも 結構早く放送されるんだね^^良い事です♪
[カムバックマドンナ]・・・・....φ(・ω・` )メモメモ

オモ!( ̄д ̄) 今日入隊したんだ!
ほんと まさにtomoyuzuちゃん、
喜怒哀楽の波が激しくなってしまう数年だ(笑)
でも 数ヵ月後にはジュンギssi戻ってくるし(もはやファンミの話題も?)
この3ヶ月の辛抱だね。
2年て 意外にも早いんだよね^^;
その間 他に没頭できる事があればの話だけどもw
最近は 色々と新しい俳優さんやK-POPの人達出てくるから
追いついていけな~い(爆)

By . KUMAKO : URL  2011-10-25 Tue 19:17  [ Edit ]


KUMAちん お久ぁぁぁ~~(❤◠∀◠)

もう10月も終わりね....v-356

最近はドラマも地上波で放送されているのをのんびり観ている感じよ^^

↑も少し前に見終わったとこe-343
ユン・シユンssiやチュウォンssiはお初v-411
チュウォンssi顔小さっ(◎∀◎人)

イルチュン、スンジェの若き日、前髪ありがどうも違和感が・・・< ;`∀´>
前髪って重要なのねって改めて感じちゃった(*´∇`)ノ

周りを固めてた俳優さん達も見たことのある人が多くて安心して
楽しめた1本でしたv-410


By . shushu : URL  2011-10-25 Tue 19:26  [ Edit ]


shuちん おひさ~~~(*^-^*)ノ゛

最近めっきり1週間が早く感じる^^;
もう10月も終わりなんだもんね><
あっという間に
「年末の慌しさ」にのまれる時期もやってくるね(ノ_-;)
朝晩寒くなってきたので ストーブつけ始めちゃったよ。

うんうん 馴染みの俳優さんが脇を固めてると
ほんとに安心して見れる。
前髪の有無は大事! 雰囲気が全然変わるよね(;・∀・)
イルチュンの事しか頭になくて (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ 1話をチェック。
言われてみりゃ スンジェも前髪あった!ヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)

By . KUMAKO : URL  2011-10-27 Thu 20:27  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。お久です^^;
元気だった???
11月も半ばになろうと・・・

で!これ観たんだね~~~~~ーー*
ユン・シユンって言えば、
今、韓国で放送されてるドラマにイ・ジアと出てるよね?
確か。。。キム・ジェウォンが怪我をして降板した後にユン・シユンが決まったと・・・

KUMAちゃんはTOPかぁ~
私はチュウォン。。。ドンウォンにしか見えなかったーー;

このドラマ観てv-366食べたくなった~
作ろうとは思わなかったけどね^^ゞ

By . manami : URL  2011-11-12 Sat 17:42  [ Edit ]


manamiちゃん あっ!こっちが先のコメだったか><
うんうん 元気だよ~♪相変わらずw
最近 時間の使い方が下手で あっというまに一日が終わる^^;
このままいくと いつのまにか新しい年を迎えそうで怖いわi-195

見た見た(*^-゜)v♪
そっかw このドラマ以降、やっぱ活躍してるんだね。
キム・ジェウォンの代役・・・ あ~ 私もその記事、いつだか見たよ!

チュウォン=ドンウォン・・・ ( ゚д゚)!ハッ
言われてみれば 確かに似てる~~~(爆)
ドンウォンが頭に浮かばなかったのが不思議だわさ(笑^∀^)

パンは食べたくなったけど 
manamiちゃん同様 私も作るまでは至らずε- (´ー`*)
でも 今ホームベーカリー流行ってるんだよね^^;
「絶対最初だけだって!」と念を押したのに(笑)
会社の女の子が ついに通販で買ってた^^
残りご飯でパンが作れるってのは魅力~♪

By . KUMAKO : URL  2011-11-13 Sun 11:04  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/809-9d707d4b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。