2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



     ご無沙汰でし。(´ー`)








あれから結局ドラマや映画は何も見てなく、
あ、唯一リアルタイムで
[家政婦のミタ]だけはみてるかなぁ(笑)

今 会社のHPリニューアルしようと
一生懸命取り組んでるんだけど、素人の限界を感じる orz
ちょっと行き詰まり状態>_< ・・・で一服中^^;
スマホからの更新です。

来週は こちらは遂に初雪が降るらしく、
いよいよ冬到来って感じで嫌だわ~><
雪で思い出しましたが
放置していた家の屋根も気になって
今日、大工の知人にみてもらったんだけど
なんと屋根に穴が開いていたらしい(>o<)
直すには屋根の張り替えしかないらしいんだけど、
そうなると 結構金額もかかるらしいし、
これから雪降るというこの時期はどこも無理らしいので
とりあえずコーキングで応急処置、
&水が流れ落ちてく所にヒーターを入れることに。
来年修理かなぁ(>_<)
住宅ローンと教育ローンでダブルなのに頭が痛いわ~
せめてあと二年、もってくれないかしらん。

そういえば 息子からは最近めっきり連絡ないけど
バイトながら昇進したらしいので益々忙しいだろうし
バイク買ったらしく 彼女もいるようだし
時間あればアチコチ遊びに行ってんのかな。
バイクは事故の事考えると心配なので、
それだけは口を酸っぱくして言ってるけど
まぁ 正月また帰省すると思えば、
他はそんなに心配してない。

娘はといえば
震災で内定取り消しの後から働いてたリサイクルショップを夏に辞め、
今は居酒屋を二軒掛け持ちでバイト中。
家でダラダラしてるより仕事行ってるからまだいいのかなとは思うけど
自分でもそれなりに色々考えてはいるようなので
あまり口うるさくは言ってない。
私が今の娘の年齢だった頃(バブル期)に比べりゃ、
実際 今の若いこたちの方が金銭感覚など
結構シッカリしてると思う時があるんだよねw

そんな娘が1ヶ月前辺りに
突然ハムスターを連れてきました^^;







「絶対私は世話しないから 全部自分でやってよね!」
・・・と、言ってたにもかかわらず
仕事から帰宅後、娘の部屋に行き餌をやるのが 私の日課に(爆)
ちなみに「おたま」といいます。ナムジャです(笑)
小学生の頃、私もハムスターを二匹飼ってたことがあるんだけど
昔と違って ゲージなど機能性があってビックリした(@_@)



2011-11-12 16:33 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

ハムスター。。。可愛いね~
確かに子供の頃ハムスター流行ったというか飼ってたよね!!
私は飼ったことがないけど・・・
『絶対に世話しないから・・・』。。。爆爆爆
分るよ~~~~~^^その気持ち
子供みたいでしょ!!
今は子供から手が離れたから、尚更ね。
本当!!今は色々あって、ペットショップ行くと結構楽しいよね~

もうv-276かぁ~
これから大変な時期だね。
こっちは今日また暑くてv-356体がついていけない>。<
KUMAちゃんも風邪引かないようにね^^


By . manami : URL  2011-11-12 Sat 17:53  [ Edit ]


我が家でも、全く同じハムスターを飼っていたから、懐かしい~~~(*´∀`*)
見ていると、飽きないし、可愛いよねv-10

来週は寒くなるみたいだね。
もう11月だからおかしくないけど、今までが暖かすぎたんだよね。
それにしても、あまりの気温の変化に体が付いていくのが大変だよねv-393
お互い、風邪に気をつけようね\(^o^)/

By . tomoyuzu : URL  2011-11-13 Sun 00:04  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~(*^▽^*)ノ ゛

やっぱハムスターって 小さい頃流行ってたよね?( ̄m ̄* )
最初は ゲージの近くに行くだけで危機感を感じたのか(爆)
隅っこに逃げてたんだけど
今じゃ いつも同じ穴から鼻先出して 餌くれ状態(笑)
昔は ちょっと掴んだだけで ガブッとあの鋭い歯でかじられ
独特な痛みを味わってたけど
今は 運動用の丸いはしご?の代わりに
丸いカプセルが内蔵してあって それ持ち運べるんだもんね@@
部屋に転がしておいて目を離しても大丈夫だし~

manamiちゃんとこは 暑かったの?( ̄д ̄)
来週はまた寒くなりそうだし 忙しくなりそうなので
マジで風邪に気をつけなきゃ><


------------------------------------------------------------

tomoyuzuちゃん おはよ~(*^▽^*)ノ ゛

tomoyuzuちゃんとこも飼ってたんだ^^
子供が飛びつく、比較的飼いやすい小動物よね(笑)
我が家の娘は あぁ見えて ← どう見えるんだ^^:
意外と寂しがりやなのか 部屋にぬいぐるみが沢山だし(;´д`)
小さい頃は 人一倍ワンちゃん欲しがってたからな。
そのワリに 今はほぼ放置状態なのがムカつく(爆)

そうそう 今までがやはり変だよね、天気。
たしか 去年は10月に一度雪が降ってたはずσ(゜・゜*)・・・
風邪ひかないように また柚子茶で暖まって頑張るよ~^^

By . KUMAKO : URL  2011-11-13 Sun 10:52  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
屋根・・修理大変そうですね北国ならではの悩みですよね(T_T)
こちらは南国なんで屋根の心配は全然ないので
雪かきとか色々大変なんだろうな~と(>_<、)寒くなるとストーブの石油代?とかも大変ですよね?その分沖縄は雪も降らないし
冬の期間も少ないので過ごしやすいかもですね(~_~;)
でもそうゆうの無しで考えると雪景色とか冬ならではの楽しみ方に憧れます^^

ハムスター可愛いですね(#^.^#)
あたしも独身時代飼ってましたよ^^
結局子供が育てると飼ったものは・・親が育てるはめになりますよね(^。^;)

あっ・・うち10年間住んでたマンションから念願の一軒家に今月中に引っ越すことになりましたよ(*´∀`*)
後でv-5しますね♪

By . satomimi : URL  2011-11-16 Wed 13:21  [ Edit ]


satomimiさん おはよ~(*^▽^*)ノ ゛

そうなのよね><
一昨日 ついに初雪が降り いよいよ冬到来!かと思えば
今週末は20度近くまで気温上がるみたいだし^^;
雪かき&灯油代の事考えれば 憂鬱w
沖縄は きっとまだ半袖? 羨ましか^^

≧(´▽`)≦アハハハ
そそ・・・ 結局、親が育てるハメに(笑)
まだハムスターだからいいものの ワンちゃんとかだったら
散歩にもいかなきゃいけないし 大変そう。 特にこの時期^^;

satomimiさん 念願の一軒家!w( ̄o ̄)w オォ~♪
これから 引越し作業で慌しくなりそうだね^^ おめでとうv-308

By . KUMAKO : URL  2011-11-17 Thu 08:06  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/812-5bcc2ddc









