2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



   ようやく見終わりました。


     












ここに1人の女性がいる。彼女はお金もなく、学歴もなく、運もない。
そのため不当なことに遭遇しても、逃げたり耐えることで
世間に応戦するしかない顔なじみの私たちの隣家の娘だ。
そんな彼女がある日偶然に、嘘をつくことになる。
ところがいくら努力しても開かなかった門が、単純な嘘で簡単に開き始めた。
それで結局、彼女が発見した現実は、
堅く信じていた道徳の教科書の内容とは全く別のもので、
だまされる人がバカでだます人が笑うという勝利の法則だけが存在する世の中だった。
もちろん彼女は間違っている。しかし問題は今だ。
今現在彼女は間違っていなかったし、
今現在悪い人々がさらに多くのものを手に入れ、
今現在嘘つきがさらに信頼されるということを彼女が見せている。

その証拠に彼女は夢にまで見た職場を得て、
金と名誉を手に入れ、また素敵な男を二人も手に入れる。
それで平凡で無力で善良だった私たちの隣家の娘は、
特別で強く、悪い人になることを選択した。


[演  出] チェ・イソプ、チェ・ウォンソク
[脚  本] キム・ソニョン
[キャスト] キム・スンウ、イ・ダヘ、パク・ユチョン、カン・ヘジョン、ファン・ジヒョン、
       ソン・ジェホ、チェ・ミョンギル、チャン・ヨン、キム・ナウン、キム・チャンワン、
       ペク・ボンギ、イ・ボラム、キム・ジョンテ、イ・サンヨプ、チヨン

あらすじは inolife.netより出処

■ 韓国公式サイトは こちら










はぁ~ ε-(ーдー)
全16話のこのドラマ、自分としてはとっくに見終わってるはずだったのに
意外と時間かかっちゃいました^^;
予習は全くせずに ユチョンが出るから見てみるかな、程度だったんだけど
回が進むに連れて 
ダヘssiの演じる、チャン・ミリの悪女ぶりにイライラ度増大^^;
そんな女に全く疑うことなくまんまと騙されてゆく男達を見れば
滑稽というか「バカだな~><」と呆れてしまい。


ではキャストをざざ~っと。
(このドラマ、キャストが多いのでホントかいつまんで^^)








チャン・ミョンフン役に キム・スンウ。
スンウssiは ドラマ[ホテリアー]も見てないし 
ドラマ[アイリス]と映画[戦火の中へ]で見たくらいなんだけど
このドラマでは 寂しい中年の背中みたいなのが感じられて良かった。
てか ミリに振り回され放題だったミョンフンが可哀想(w_-;

チャン・ミリ役に イ・ダヘ。
ダヘssiは個人的に好きでも嫌いでもないんですが
スレンダーだけどグラマラス(あれ、死語?)だし 上品な顔立ちしてますね。
結構体のラインの出る服着てたんで 私としては
「なぜ[チュノ]の時はモザイクが?」と しつこいながら、いまだに疑問(爆)
本気でミリが「嫌な女」と感じてしまったという事は 
ダヘssiの演技が上手かったということになるんでしょうか。ねぇ?(◎_◎)









ソン・ユヒョン役に パク・ユチョン。
ユチョンは 私的にドラマ[成均館スキャンダル]での演技にかなり好評価だったんだけど
やはり俳優向いてると改めて思った。
今回は 性格の良いお坊ちゃまってキャラだったけど
まだまだ発展途中というか 色々な役のユチョンが見てみたい気がしたなぁ。

ムン・ヒジュ役に カン・ヘジョン。
ヘジョンssiも 特に好きでも嫌いでもない女優さんなんだけど
勝手な私のイメージで 整形してからあまり興味がなく・・・
でも このドラマみて「ヘジョンssiも素敵な女優さんじゃん」とイメージUP♪
ミリよりヒジュに思い入れが強かったからなのかな。 









ヒラヤマ役に キム・ジョンテ。
いや~ やはり味のある演技をしてくれる。
日本人「ヒラヤマ」の役だったんですが 
しつこいストーカーまがいのクセのあるヒラヤマ、ジョンテssi良かったですw

あ、ミョンフンの先輩(?)役で キム・チャンワンssiも出てました^^
終盤では 検事役に オム・ギジュンssiも出てました^^


・・・・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。








このドラマ いまいちストーリーが把握しきれない^^;
キャストは良かったから なおさらそう思うのかな。
特に終盤にいくにしたがってそう感じてしまい
私なんて 昨日 最終話をウトウトしながら見てたんだけど
結局 朝起きたら内容が記憶になく 今日また最終話みてしまった。
結末も 私には不完全燃焼気味><
お粗末な感想になってしまい すみません♪<(_ _"*)>
























やれやれ。
広告出て気づいたけど このブログ、1ヶ月も更新してなかったんだね@@
ドラマ視聴完了したのもあり 慌てたように更新したけども(笑)
FC2ブログやってる人って この、「1ヶ月以上更新しないと出る広告」に
意外とビビってとりあえず更新する人が多いかも(爆) σ( ̄∇ ̄;)me 

めっきり寒くなって冬本番になってきたけど
こっちは雪が積もるかと思えばまた解けて・・・って感じ。
「風邪に気をつけて~♪」なんて言ってた私が
先週末は 喉が痛くなり、しまいにはご飯も喉を通らないほどに><
結局 病院行ったら扁桃腺の奥に膿がたまってたらしく(今年の春に続き2回目^^;)
膿を取ってもらい薬飲んで 2~3日で良くなった。
この師走 ダウンしてられないよね>< 気をつけなきゃ。

最近は ダラダラとTVを見る事も多くなったけど やっぱりサッカー。
ワールドカップ以来、サッカーのTV観戦を欠かせなくなってしまった私。
Jリーグの試合は見たことがなく 
今回、FIFAクラブワールドカップの試合で勝ち進んでる柏レイソル、
凄いな~と思って見てる。
明日の柏レイソルVSサントス、楽しみ~^^
ネイマールのモヒカンも話題になってるんで見たい。もちろんメッシの試合も。

世はクリスマスムード一色になってますが 
私は もはや相変わらずクリスマスを通り越し 
年末の大掃除&年越しの憂鬱で頭がいっぱい(笑)
まぁ 大掃除は手抜きしますけど( ´_ゝ`) ナニカ。






2011-12-14 01:09 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222(^_^*)あにょん。。。
「成均館スキャンダル」もまだ観てない私ーー;
ユチョンこのドラマにも出てたんだね~~
本当にかなり遅れてる感が・・・
KUMAちゃんの「ユチョン俳優に向いてる」というコメにφ(..)
チェックしなきゃ。。。
という私は今、チャンミンの「パラダイス牧場」観てる~~
結構面白く、結末が気になる中盤まできました。
㌧は歌手としての顔しか知らないから新鮮だねe-284

本当に気がつけば12月も半分過ぎてるし>。<;
今年のクリスマスはFTと過ごす予定v-10
家族をほったらかして23,24日ライブ楽しんで来ます~e-343
大掃除。。。今年も最後にガっ―――とやって終わり~~~~~~~となりそう^^v
年末まで何かと忙しいから体調に気をつけて頑張ろうね!!



By . manami : URL  2011-12-17 Sat 20:15  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~ん♪(´・ω・`)ノ゛

チャンミンの[パラダイス牧場]見てるんだ^^
私もそのドラマは視聴リストに入ってるものの、すっかり後回し状態><
そそ・・・ ㌧に皆が熱くなってる頃って 
私はBIGBANGに熱くなってたんだけど(笑) 
歌い手としてのイメージがやはり濃厚だからか 新鮮よね^^
今は東方神起は2人になっちゃったけど
特に チャンミンの大人の男への変化に、たまにTV出てるとつい見入ってしまう。

今年のクリスマスはFTと~!@@ 横浜アリーナかぁ^^
それも2日間・・・ 
でも manamiちゃんならありえるから、すんなり納得(笑)
>家族をほったらかして
( ̄m ̄〃) いいご家族だなぁ^^羨ましいよ♪
ま、今年のクリスマスは3連休だしね(爆)
今年最後のイベント(?) 是非とも楽しんできてね~~^^

>大掃除。。。今年も最後にガっ―――とやって終わり~~
私も そうする事に決めた!(笑)
はい^^ 体調にも気をつけます^^;
・・・と思っていた矢先 
昨晩スライサーで大根スライスしてたら 今度は
誤って私の薬指の腹もスライスしちまった(爆) (ーー;)
なかなか血が止まらなくて ビビったよ( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2011-12-18 Sun 16:16  [ Edit ]


KUMAKOさん ご無沙汰していますナポリです
覚えていらっしゃいますか?(・・;)

今、ドラマ検索してここに・・。オモ~ここはもしかしたら?で、
ご無沙汰してましたがコメさせてもらいました。

Mnetで始まるからみてみるかな?だったけど・・イマイチですか?
とりあえず一挙放送だから見てみます。

暮れも押し迫って・・・お体大切におすごしくださいね。

By . ナポリ : URL  2011-12-24 Sat 22:21  [ Edit ]


ナポリさん おはようございます(´・ω・`)ノ
お久しぶりですね^^ こちらこそご無沙汰しております<(_ _"*)>
もちろん覚えてますよ( ̄▽ ̄)b

[ミス・リプリー] どうだろう?
見方によっては色々な感想があると思いますが
私的には 多分、最初から
ヒロインのチャン・ミリに共感出来なかったからなんでしょうね。
ナポリさんの感想はまた違ったものになるかな?と
あ、各それぞれの俳優さんとしては
ユチョンもスンウssiも良かったし ダヘssiの悪女ぶりが私には新鮮だったかな。
特にジョンテssi 良かったです^^
ナポリさんの視聴後の感想も楽しみにしてますね^^

やっと昨夜 年賀状書き終えました^^;
早く慌しい年末を乗り越え、まったりしたお正月を迎えたいものです><
こちらはここんとこ、雪で道路は渋滞するし うんざり^^;
ナポリさんも体調にお気をつけくださいね~(*^-^*)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2011-12-26 Mon 08:49  [ Edit ]


こんばんは

4話まで、ところどころ見てないけど・・・視聴してきました
キム・スンウさんは問題なくいいですね。そしてユチョンくんいいじゃないですか。
私は俳優業が合ってるように思いましたよ。

イ・ダヘさん・・悪女っぷりはまだ見られないけど、したたかさが出てくるのかな?

今日8話まで放送終わったんだけど、チョットみたらユチョンと仲良くなってて・・・
オモオモ・・どうなったんだ?って。

実は「ドリームハイ」にハマっちゃってそっちを視聴しちゃってましたので、
今から続きを見ようと思います

忙しい忙しい  またお邪魔させてくださいね。

では、ひとまず良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

By . ナポリ : URL  2011-12-30 Fri 19:32  [ Edit ]


ナポリさん あけましておめでとうございます(*^-^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(*_"_*)>

順調にリプリー視聴なさってるんですね^^
でしょでしょ? ユチョンの演技、なかなか良いですよね。
ナポリさんは [成均館スキャンダル]はご覧になられたでしょうか。
いきなりの主役で俳優デビューでしたが 
そんな事は感じさせない、堂々とした演技っぷりが印象的でした。
ダヘssiの悪女(?)ぶりは どうでしょう(笑)
ミリの育った環境を考えると 
なんとなく共感できるような気もしないではないけど
それでも 私は無理でした^^;

[ドリームハイ]は 面白かったですね^^
実際、私もしばらくハマりました( ̄m ̄〃)

ナポリさん 暮れは忙しかったようですが
今は まったりとお正月休みを過ごしてらっしゃるのかな?
お互い 今年は沢山映画やドラマを視聴できるといいですね^^
良いお正月休みを~~~(*^-^*)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2012-01-02 Mon 08:32  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/813-cd2f113d









