2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP





  ※ 今年最後のエントリになります^^
  
     もう年内は 更新できる気が全くしない。(苦笑) 30日まで仕事です^^; 
                 ↑
         あれっ 昨年暮れの挨拶の冒頭文そのまんま^^;  
     あれよあれよというまに 今年も終わりですね( ´△`) 早い!




   今年1年を振り返ってみると・・・・・








   まずは やはり、3月11日の東日本大震災を抜きにしては語れないでしょう。
   私にとってもそうだけど 一生忘れられない・・・・
   いや、忘れてはならない出来事となりました。
   あんなに揺れた地震も初めてで あんなに長く続いた停電も初めてで
   あんなに長いと感じられたことは今までなかった一日。
   少しずつ明らかになっていく、
   東北地方太平洋岸の地震にともなう津波での被害の惨状。
   福島第一原子力発電所事故による放射能汚染による被害。
   関東地方での液状化現象。
   一方 地震による影響では 
   帰宅難民、スーパーやコンビニでの食料不足、計画停電、などなど・・・。
   あの次から次へと映し出されるTVでの被災地の映像は 非常にショックでした。
   特に 岩手、宮城、福島の被害が甚大で 
   津波で家や車などが流されていく映像を見ては涙する日々がしばらく続きました。
   家族、親戚、友人、知人など 大切なひとを亡くされた方が 沢山いらっしゃいました。
   でも その被災地の方々や子供達が 明るく強く、何より前向きで
   直接的な被害のない私達が 逆に元気とパワーをもらいました。
   日本全国での募金運動、ボランティア活動など
   この震災で 日本という小さな国がひとつになった感覚も覚え、
   改めて 日本人としての誇りに気づかされました。
   今もなお、被災地の方々は復興に向けて 我慢強く頑張ってます。
   小さなお子さんを持つご家庭など 放射能の影響の不安により、
   やむを得ず慣れ親しんだ地を離れなければならなかったり
   まだまだ、震災後の不安が山積みです。  
   被災地の方々が一日でも早く元の生活に戻る事ができるのを願うばかりです。
   

   個人的には 
   映画やドラマ視聴は 前半好調だったワリには、後半下りペース><
   「見るリスト」もかなり溜まってきて 早く消化しなければ。
   来年は バランスよく(あくまでもマイペースに)
   今年以上に沢山視聴できたら嬉しいな♪(o´・∀・`o)
   しばらくドップリとハマれる俳優さんがいない期間が続いてるけど
   来年はどうなることやら? その辺りも自分でも楽しみなような(^^;)
   K-POPも、地道に・・・・ですね(笑)。


   あと 今年は思いきって(笑)上京してみようかしらん。
   息子の大学生活もようやく半分が過ぎた今
   まずは身近なトコロで息子の住まいを目指し 遠距離一人旅?
   でもどうせ行くなら なにかイベントにも参加してみたい気もするし?
   ・・・・などと 小金もないのに妄想中(爆)
   ま、雪が溶けて暖かくなってから具体的に構想を練っても遅くないとして( ̄∇ ̄*)ゞ
   今年は大雪で どこに行くのも道路が渋滞してるし
   連日の雪かきも疲れるしで すでにウンザリ><
   雪かきがダイエットになる!ってなら喜んでするのですが '`ィ (゚д゚)/ 
   筋肉痛にすらならないのは 一体何故。

      
   ブログのサブタイトルでもあるけど
   ほんとに 韓国映画か韓国ドラマか+α(日常ネタ)か・・・というような
   ますます不定期更新まっしぐらになりつつあるこのブログ^^;
   でもね 今後もズボラでありながらも ← いいんかい!(爆)
   細々と長――――――――――――――く続けていけたらと思います^^ 
   数年にわたり遊びにきてくれる、仲良くしてくれるお友達はもちろんの事、
   映画やドラマ検索で偶然辿り着いた方から、いつもロム専ですが?(゜Д゜) の方々まで
   こちらを訪れてくれた全ての皆様に 感謝の気持ちをこめて♪
   今年も1年 お越し頂き有り難うございました<(*_"_*)>深々♪
   では また来年!(o´∀`o)ノ゛
   良いお年をお迎えください~^^
  








2011-12-29 00:45 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん。。。お疲れさま~~~~~~~~~~^^*
私は29・30日休みで今日仕事納めして来ました。

今年は忘れる事の出来ない、忘れてはいけない!!事が起きました。
本当に、一番大変であろう東北の人達に元気をもらいましたよね。
いつ自分に起こるか分らない自然現象。。。心構えしないとね!!

今年は。。。(笑)
今年もライブe-343三昧でしたね~^^v
ドラマも少し、少しずつですが観れたかな?
来年も変わらず行きたいと思います。。。ライブe-287

KUMAちゃんも。。。上京v-391
イベントv-354私の上京と重なったら>。<会いたい!!!
決まったら教えてねe-284

そんなこんなで今年もあと4時間ちょっとで終わりです。
KUMAちゃん。。。今頃、恒例の嫁仕事かな?
来年も、とにかくマイペースで頑張りたいです。
こんな感じな私ですが・・・宜しくお願いします<(_ _)>

では、よいお年を。。。e-320

By . manami : URL  2011-12-31 Sat 19:48  [ Edit ]


manamiちゃん あけおめ!ことよろ!(*^▽^*)ノ ゛
オモ。年末ギリギリまでお仕事だったんだ@@お疲れ様♪
仰るとおり 私も嫁仕事してきましたよ^^;
でも 嫁が3人もいるので色々持ち寄りで以前より意外と楽かな?
義母や姪っ子含め、ある意味女子会気分も(爆)

manamiちゃんは ほんとに去年は勢力的にライブ三昧だったよね(笑)
でも逆に考えると 
ライブがmanamiちゃんの活力の素になるわけだし
それが出来なくなっちゃったら まさに寂しいしね><
manamiちゃんに上京日時聞くより
FTのスケジュール状況調べたほうが早そう(爆)≧∇≦

そそ・・・何事もマイペースが一番だね。
そして 病気や怪我のないように(笑)
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します♪((○┓ペコ
良いお正月休みを~~(*^-^*)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2012-01-02 Mon 08:45  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/814-3230de59









