2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP




     今年初の視聴は ユちゃんの映画^^












“こんにちは! 初恋を捜して差し上げる初恋探し事務所です!”

2:8分けにほっそりとした体、石橋も叩いて渡る生真面目な性格のハン・ギジュン。
過剰な責任感と融通が利かない性格のため会社を首になったギジュンは
偶然に奇抜な創業アイテムを思いつく。
それはいまだに初恋を忘れることができない人々のために初恋の人を探す事!
顧客に無限の感動を贈るという熱情と覇気で1人企業’初恋探し事務所’をオープンする。

“私の初恋の人の名前はキム.ジョン.ウク…”

交際中のボーイフレンドからプロポーズされたソ・ジウ。
娘が嫁に行くことだけを待ちわびる軍人出身の父親の圧迫にもかかわらず
結局プロポーズを断ってしまう。
ミュージカル舞台監督の仕事にだけエネルギーを消耗して来た彼女の心の中には
’キム・ジョンウク’という忘れることができない人がいるから。
父親に背中を押されて’初恋探し事務所’を訪ねたソ・ジウは
紆余曲折の末に今はもう記憶さえ微かな初恋の相手を捜してみることを決心する。

“だからと言って私がいちいちついていかなければなりませんか? 仕事を辞めて?”
“情報も貧弱だが、意志まで希薄で見つかりますか?”

父親に連れて行かれた初恋探し事務所の顧客になったソ・ジウ。
しかし彼女が初恋の人について知っている情報は’キム・ジョンウク’という名前だけ。
会社の興亡盛衰を決める初依頼を成功させるために必死なハン・ギジュンは
特有の緻密さと几帳面さで’キム・ジョンク探し’を始め、
ソ・ジウは顧客感動のためのハン・ギジュンの度が外れた熱意に頭に来るのを超して疲れてゆく。
とうとうハン・ギジュンは全国に大量分布(?)中のキム・ジョンウクたちを
探しに出る旅にお供することをソ・ジウに要求するが…

[脚  本] イ・ギョンウィ
[監  督] チャン・ユジョン 
[キャスト] イム・スジョン、コンユ、チョン・ホジン、チョン・スギョン、リュ・スンス

あらすじ  画像は BUNKAKOREAより出処。









年始めに観るにはふさわしい、明るいキュンとくるラブコメ映画でした^^
あれっ これって所々 ( ̄w ̄) プッ と笑える映画なんだぁ~ ってね♪
てか 面白かったのはユちゃん演じるギジュンだったんだけどね。







ソ・ジウ役に イム・スジョン。
スジョンssi、見るのなんだか久しぶり。
でもないか? 映画[チョヌチ(田禹治)]で見たっけかw
女性ながらにして舞台監督役で 言葉は男らしく髪はボサボサって役なんだけど
それでも 初恋の人とのインド旅行での回想シーンでは
恋にときめく可愛らしい女性を演じてて
なんだか すっかり大人の女性って感じ。

ハン・ギジュン役に コン・ユ。
除隊後一番に出演した映画だったワケですが 2年のブランクも感じさせず
その後公開され、私も見てみたい映画[るつぼ]では 演技が高く評価されてたような。
ユちゃんは 3枚目の役も安心してみれるし
(冒頭の4様に扮したのは笑えた^^;)
かと思えば 急にマジ顔になったりすると 妙にキュンとさせられてしまう。
久々に 主演ドラマも見たいな~^^

ジウの父役に チョン・ホジン。
韓国映画やドラマには欠かせない ベテラン俳優さんですね。
顔なじみのあるベテラン俳優さんが 一人でも二人でも出演されてると
なんだかホッとします^^;

ジウの妹役に イ・チョンア。
ドラマ[アクシデントカップル]以来かな、お目にかかるのは。
相変わらず 可愛らしい女優さんですよね。

パク室長役に リュ・スンス。
私がお目にかかるのは 映画[いい奴,悪い奴,変な奴]以来かな。
お顔は地味な方だと思うけど 意外と個性的というか味のある俳優さんですよね。

そして 友人出演も豪華でしたね。

ジウに好意を寄せる機長役に シン・ソンロク。
キジュンの姉役に チャン・ヨンナム。
その他 顧客などには チェ・イルファや、オ・マンソク。 
そうそう コプのハリム役でユちゃんと共演した、キム・ドンウクも。

あと驚いたのは
ジウの初恋の人、キム・ジョンウクには ユちゃんが一人二役だったんだけど
ラストの空港でのシーンのキム・ジョンウクが 
横顔や斜めからの角度で 明らかにユちゃんではないと悟りましたが( ̄w ̄)
まさか オム・ギジュンだったとは(爆)


・・・・・と こんな感じでしょうか。







そういえば ユちゃんとスジョンssiって 以前噂になってましたよね?
結局 本当のトコロは私にはわかりませんが
そういう雑念が 頭から完全に抜け切れぬまま観はじめちゃったワケで
んでも 実に凄くイイ雰囲気。
たとえ お付き合いしていた2人と言われれば なるほど~ともとれるし
親しい友人といわれても 納得できる。

ココをよく覗かれる方は「またかよ」と、お思いでしょうが(笑)
改めて ユちゃんはキスシーンが上手いと思った。
いや~ なんてゆ~の? 自然! 自然なの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ (爆) 
きっと共演される女優さんは 安心してお任せできてるんじゃないかしらw
映像にすると ヤらしい感じもないし、なんとも綺麗なのよねぇ。

んで 初恋探しのインドへの旅だけかと思いきや
ジウが舞台監督を務めるミュージカルにもドラマがあって。
つい微笑んでしまった先輩と後輩の関係も良かったですね。
そして 急遽ジウが代役を勤めたあのシーン。 
普段ボサボサ頭のジウと 舞台で光り輝くジウとのギャップがよかった^^
初恋探しの旅が終わりに近づくとともに
自分に自信をもてなかった二人それぞれの心境の変化にも要注目。

インドの映像も 色的に暖かみがあって綺麗でしたね。
これ観たら インドに行ってみたくなっちゃいました^^






■ Trailer










2012-01-03 10:39 / Comment:3 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん あけおめ~&ことよろ
ユちゃん....お久ぁぁe-415
除隊後の作品なのね^^
コプ以来ユちゃん作品全く観てないよぉ╮( ꒪౪꒪)╭

この作品も勿論見たいしドラマも観たいなっe-343

By . shushu : URL  2012-01-03 Tue 19:00  [ Edit ]


『キム・ジョンウク探し』といえば、昨年ユナク君がミュージカルをしたんだけど、映画にもなっていたんだね。
ラブコメは大好きだから、今度見てみるねv-398


By . tomoyuzu : URL  2012-01-03 Tue 20:51  [ Edit ]


shuちん あけおめ~!ことよろ♪(o^∇^o)

でしょ、久々だよね、ユちゃん^^
入隊直前のコプが強烈だったのもあるし どうかなと思ったんだけど
久々に見たら「あぁ、ユちゃんだ~♪」と 
一人、ほっこりしてしまったよ(笑)
ドラマでのユちゃんも期待したいね^^


------------------------------------------------------------

tomoyuzuちゃん ここでもあにょん(´・ω・`)ノ゛

(´・∀・`)ヘー そうだったんだ。それは偶然!
ストーリーも同じなのかしら^^
映画の方は ( ̄w ̄)プッと笑えるシーンが結構あって
なかなか 面白かったよ♪

By . KUMAKO : URL  2012-01-03 Tue 23:23  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/816-f4965e86









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。