2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP




      見ました。














黄海を渡って来た男、皆が彼を追う!

ヨンビョンでタクシーを運転しながら生きるグナム。
韓国へ出稼ぎに行った妻は6ヶ月前から消息がなく、
金儲けにマージャンをしに行くがいつも損してばかり。
そんなある日、殺人請け負い業者ミョンガから
韓国へ行って誰かを殺して来いという提案を受けたグナムは
借金を返すため、そして妻に会うために黄海を渡るが…

鋭い海を渡ってソウルに来たグナムは
殺人のチャンスを狙うと同時に妻の行方をうわさをたよりに捜す。
しかし目標物はグナムの目の前で殺害され、グナムは現場から逃走するが
殺人の濡れ衣を着せられて警察から追い回されることになる。
そのうえ請負殺人を依頼したテウォンは証拠隠滅のためにグナムを殺そうとし、
ヨンビョンにいるミョンガも黄海を渡って来てグナムを追い始めるが…

やつらから逃げるための切迫した死闘が始まる!


[脚  本] ナ・ホンジン
[監  督] ナ・ホンジン
[キャスト] ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ


画像 あらすじは BUNKAKOREAより出処。







これも 正月休み中に書いておいた感想です。
下書き保存したまんまでした。

          


いや~~~ 圧巻でした。
内容も時間も俳優陣も すべて。

ハ・ジョンウssiとキム・ユンソクssiって贅沢!って思ったけど
考えてみれば 映画[追撃者]で共演されてたんですもんね@@
俳優だけじゃなく ナ・ホンジン監督もそうだった@@
どうりで「贅沢すぎる2大俳優!」って思ったけど
でも 作品によって全くキャラも違うし 凄い俳優さんだと改めて感じる。
あの[追撃者]で 演技派俳優としてジョンウssiが脚光を浴びたわけだけど
それまで 私は
キム・ギドク監督作品に出てた俳優さんというのが一番先だったもんなぁ。
気のせいか この映画に出てくる女優さんも
[追撃者]のソ・ヨンヒssiのように清楚な雰囲気の顔立ちでしたが
これは 偶然だったのかしら^^








ギャンブルに負け続け借金とりに追われ、
仕事もなくなり、どうしようもない切羽詰まった状態で
殺人というブローカーの仕事を引き受け 
また妻を捜しに中国から韓国に渡る情に厚い男、
キム・グナムを演じたハ・ジョンウ。
見終わってからいうのもなんなんですが 
やはりジョンウssiしか この役は思い浮かばない^^;
本当は家族つつましく幸せに暮らしたい、寂しい男なんですよね。
どうしようもない状態に陥り、周りからの情報など鵜呑みにしてしまい
取り返しもつかないとんでもない事件に巻き込まれてしまう 
不運としかいいようがない男。

冒頭に「狂犬病」のナレーションがあるのですが
まさに 狂犬病にかかった狂犬そのもののミョン・ジョンハク役に キム・ユンソク。
冷酷で情など微塵もなく、
永遠に死ぬことはないんじゃないかと思わせるように恐ろしく狂った男。
いや~ 凄いです。 体格もいいし、風格がある。
斧を振り回す姿や カーチェイスのシーンは 息をのんでしまった。
カーチェイスと書いて思い出しましたが 
今まで見てきた映画のカーチェイスのシーンの中で 一番凄かったような気がする。
街全体を巻き込んでますから@@

その他に 
バス会社社長キム・テウォン役に チョ・ソンハ。
キム・テウォンの部下役に イ・チョルミン。
・・・・と 韓国映画では馴染みのある俳優さん達。 








不思議とこの映画 銃声が飛び交ってもいい気がするのに
ほとんどが斧と包丁のアクションシーン。
それが逆に 血生臭くて、余計にグロさを強調してるわけだけど
それよりも 何気に見ていて、後でふと思ったのが
ジョンハク達が身を隠していた時に食べていたのは 実は人肉@@
今更ながら 「頭は捨てて、残りは犬のエサだ」と
仲間が死体の処理をしていた時に言い放ってた、
ジョンハクの言葉を思い出した(ーー;)

映画の中で 「キム・○○」という名前が結構出てきて
途中、ややこんがらがってしまったけど それでも
約2時間半の間、最後まで気が緩むことなく集中してしまった。
ラストのラストは 韓国へと黄海を渡る所から全てが、夢だったら良かったのに
・・・・と思えてならなく、呆然としてしまいました。





■ Trailer










2012-01-13 22:16 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/819-90dce799









