2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




      見ました。















済州島の南端、深海2500メートル
そこに何かがいる

済州島の南端、7鉱区の広い海に浮かぶ石油ボーリング船イルリプス号。
産油国の夢に胸の膨らむ隊員たちの予想とは異なり、
ボーリング作業はいつも失敗に終わり、結局本部から撤収命令を受ける。

撤収のために本部のベテランキャプテン、ジョンマン(アン・ソンギ)が投入され、
長い時間力を注いだ7鉱区に石油があると確信している
海底機器マネージャーのヘジュン(ハ・ジウォン)は、
本部の一方的な命令に強く反発する。

撤収までに与えられた時間は一カ月。
ヘ・ジュンと隊員たちが最終的なボーリング作業に総力を加えてたある日、
突然本部との通信が切断され、Eclipseの号に異常気流が流れるが....

逃げることも息もできない7鉱区
歯向かえない奴との死闘が始まる。


[脚  本] ユン・ジェギュン
[監  督] キム・ジフン
[キャスト] ハ・ジウォン、アン・ソンギ、オ・ジホ、イ・ハンウィ







これも 正月休み中に見て下書き保存中だった感想w ← どんだけ(爆)

         


ん~~~~><
予習しないで見たんですが これってパニック映画だったんですね^^;
パニック映画=CG、怪物映画となると
どうしても[グエムル]が印象的で 結構面白く見た記憶がありますが
私的にこの映画は その面白さを超えられなかったのが残念。
非常にスケールの大きな場所やセットや撮影で
きっとかなりのお金とスタッフが動員されてるんだろうな、って
私でも推測できますが そのワリには何か物足りなかったのが残念。

韓国映画のモンスター映画って [グエムル]が初めてで
CGのモンスターも これは石油から生成された怪物で
見た目はドロドロ感が溢れまくってますが
動きは どうしても私、[グエムル]と被るんですよね。
全く違った動きや外見?だったら 新鮮味があったと思うんだけど。

逃げても逃げても どこまでも追いかけてくるし
簡単に死なないのが また夢にでてきそうですが(;´Д`)
ヘジュンとドンスの仲や ジョンマンの心情、他の隊員の背景....など
登場人物の人間的な所を見たかったな~と。
見終わった後に どうしてもモンスターとの闘いしか強烈な印象が残らなかった。








もちろん 映画の内容と俳優陣達の演技は別物で
隊員としての動きやら、肉体的にも相当な苦労などあったと思うの。
その中でも
男の隊員の中でよくぞ頑張った、チャ・ヘジュン役の ハ・ジウォン。
最近 こういうアクション絡みといいますか、
男勝りでハングリーな役でお目見えする作品が多いかな?
タンクトップ姿でバイクを走らせるシーンは カッコ良かったですね。
目力も凄かったし。
ジウォンssi自身、努力家で頑張ってるイメージが私にはあるので
こういう役は ハマり役とは思うんだけど
勝手な私の欲を言えば 
次は「女、女」してるジウォンssiも見て見たい。
([私の愛、私のそばに]の献身的に支える妻役も良かったなぁ^^)

久々に「あら、カッコいい♪」って思ってしまった、
キム・ドンス役のオ・ジホ。
ロン毛でバイクにまたがってる姿、そして笑顔のエクボに癒され。(爆)
映画では もうちょっとヘジュンとどうにかなるのかなとか
その辺を期待してた私には 呆気なかったような気がしないでもない。

そして こういうパニック映画にも出演するんだ@@ と
意外だった イ・ジョンマン役のベテラン俳優、アン・ソンギ。
それも 悪役ではないですが、
全ての原因が自分にあった・・・という意外な役。
最初登場した時思ったんですが 年齢の割りに若いですね@@
映し出されるだけで なんだか余裕が感じられるのは、さすがです。
ジウォンssiとの2ショットは凄く新鮮でした。

その他に
ムードメーカー的役割のサング役に パク・チョルミン。
イ・ハヌィ、チャ・イェリョン、チョン・インギなど。


見終わって 初めて知ったのですが
7鉱区について流れるラストのテロップ。
日本と韓国との共同開発・・・とあったので、
ちょっと気になって検索してみたんですが 第7鉱区は実際にあるようなものの 
実際には 韓国と日本、それぞれの国によって見解が違うのかしら?
あまり検索しても出てこないんですよね^^;
ま、「7鉱区」という映画の感想なので ここはあえて掘り下げません。 











■ Trailer









2012-01-13 22:32 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/820-a64fb384









