2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP


       
      今年の冬は












ハンパないです、   雪が!
いい加減 うんざり ε= (´∞` )
んでもって この1週間はほぼマイナス気温が続く見込み。
といっても 北海道とかってもっと気温が低いんだと思うと
なんのこれしき!って思うけど やっぱ寒い><
雪かきはね 最近は「必要最低限歩く場所を確保する」という
ズボラな感じでやってるからいいんだけど
灯油代もかさむし 道路は狭くなって混むし。


そそ・・・そういえば
おかげさまで 我が家の息子もようやく成人式を向かえました。
私の住む地域では 毎年、成人式の日は荒れ模様。
・・・・・・・と言い伝えのような天気。





女子は 振袖着て、髪盛ってメイクしてこの日とばかり大変身するけど
男子は まぁほとんどスーツかしら?
地元の成人式のニュースなど見ると 
市長やら、ゲストであろう芸人さんがステージあがって話してても
会場の中うるさいな~ってのが伝わってきた。
どこだか AKBの歌を歌った市長さんもいらっしゃいましたよね^^;
 
息子の場合は 式が終わり、某ホテルで中学の同窓会があって
その流れで 居酒屋→カラオケなど行ったらしいのですが
朝方帰宅し「やべ~ 携帯無くしたわ」と><
超酔っ払ってたワリには 冷静に標準語でauサポートに電話して
回線止めてもらう手続きをしてたのには 笑えた (; ̄ー ̄川
翌日 気づいたら上着のポケットも破れてるし@@
ベルトはどっかで無くしたらしいし(ーー;)
ほぼ記憶ナッシングならしく ← 怖^^;
ただ 道路で何度も滑って転んだことだけは覚えてるらしい(爆)
で 家の電話から中学校の時の連絡網(とっておいて良かった)で友人に連絡して
行った店やタクシー会社に連絡してみたけど
結局 携帯は見つかる気配もなく。 Σ(´Д`lll) オーマイガッ!
スマホなんで いつもロックはかけてるらしいんだけど
デジカメも持ってったのにも関わらず 写真は全て携帯に。
しかし デジカメと財布だけは ちゃんと持ってきてた ε-(´∀`*)
結局 機種変しに行くことになり、家を出ようとしたら
全く見覚えのない、紐のボロい靴が。 Σ(゚∀゚;)
さすがにコレには呆れるを通り越し 玄関で爆笑してもうた≧∇≦
(結局、後日友人のだと判明し、靴は戻ってきたけど
私の場合は 携帯は家にいる時はロック外してるけど
やはり 外に出るときは必ずロックは忘れないようにしなきゃ。
ログインしっぱなしを考えるとコワいよね~><


いつも息子が帰省しても 友人と出かけたり 
娘が仕事で時間合わなかったりと
揃ってご飯食べることはほぼなかったんだけど
今回は 友人達も成人式目的で帰省してるから
翌日、翌々日には戻ったりするコが多く 
とりあえず 家族でご飯食べに行けて良かった。
・・・まぁ いつもの焼肉ですが すごーく久々なもんでw





ずっと焼肉行ってなかったから(てか、外食)
久々の焼肉は 超旨かったなぁ♪ 
いつもと同じ焼肉屋なのに^^;


てなワケで 約1週間ほどの滞在で息子は無事戻りました。(´∀`*)ノシ 
今週末は 私も家ん中片付けて、ちとまったりしようっと♪







2012-01-14 00:50 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん(*^o^)/あけおめ~
ってもう半分過ぎてるけど・・・ーー;

息子くん。。。≧▽≦カッコいいね~
v-308成人v-353おめでとうございます。
もう成人式なんだね~~~早ッ>。<
あと3年後かぁ。。。我が家も・・・
大きくなったけど、私たちも頑張ったよね(笑)ここまで育てて
KUMAちゃんとこは来年もだねv-391
で、携帯見つからなかったんだぁi-195
若い時しかそんな飲み方できないからね^^ゞ
久々の家族団欒もできたようで・・・良かったねv-410

でさぁ~v-154相変わらずv-276すごいね!!
ここのところ、こっちでも最低気温が氷点下だったりと寒いから
KUMAちゃんとこはもっとだよね~
怪我しないよう!!
雪かき、v-448運転気をつけてねe-284

今年は飛ばしてる???
映画。。。観まくってるじゃ~ん(爆)
私も珍しく(笑)ドラマ観てる!!
v-55で放送されてるのを3本ほど・・・
リアルタイムでシットコムのドラマも観てるしね^^v
やっぱ!ドラマは観だすと観入っちゃう~
今年もマイペース気ままにやってくつもり。。。v-392
こんな私ですが
今年も<(_ _)>よろしくお願いしま~すe-319








By . manami : URL  2012-01-15 Sun 17:42  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン☆
さすがに雪が凄いわぁv-405
成人おめでとうv-314
息子さん カッコイイねv-10
それにしても、豪快な息子さんで^^
若いっていいねv-398
ちなみに我が家の娘は、ほとんど飲めないので、
「みんなのノリについていけないわぁ~v-388
とボヤいてましたkkk


By . tomoyuzu : URL  2012-01-15 Sun 22:34  [ Edit ]


manamiちゃん あけおめ~★━━…‥*:・o(・_・ヽ)アケオメ返し!

( ̄∇ ̄*)ゞヤレヤレ 有り難うございます♪
本当にヤレヤレな成人式となってしまったよ^^;
なんだか 中学校からは本当に月日が経つのが早くて。
子供と一緒に日々成長させられた感じするわさ。
てか 親にとっては子供はいくつになっても子供。
死ぬまで心配は尽きないけどね^^

今年は5~6年ぶりの豪雪だとかw
凄いよ~。道路脇の雪山が超高いもん@@
でも manamiちゃんトコでも氷点下だったりするんだ@@
旦那は昨日から発熱。
周りでも風邪とかインフルとか流行りつつあるらしく><

映画ね~ 飛ばしてるでしょ( ̄m ̄〃)
ちょうど韓国映画カテゴリ記事が200に近いので
キリよく年初めから連発してみました(笑)
で、肝心の200本目は何見よう?と考えてるうちに
もう今日は睡魔が ( ・д⊂ヽ゛
てか manamiちゃんこそ、ドラマ視聴ですと!?
良い新年のスタートをきってるね^^
無理なくマイペースが一番( ̄▽ ̄)b
こちらこそ 今年も変わらずよろしくね~^^


------------------------------------------------------------

tomoyuzuちゃん あんにょ~~ん(o´∀`o)ノ゛

でしょ~! 今年は特に凄いの><
2車線の車道も1車線になっちゃうし、
何処へ行くにも倍の倍、時間がかかるi-195

有り難う^^ おかげさまで無事成人致しました(笑)
てか tomoyuzuちゃんも 娘さんの成人おめでとうv-308
カッコイイと言われれば、( ̄д ̄)エー という感じなので
ここはあえて、ご想像にお任せしときます^^;
tomoyuzaちゃんの娘さんは お酒苦手なのね。
ウリ息子とは、ほぼ正反対な成人式だったみたいで何だか笑えるけど 
泥酔しなくて正解~♪( ̄▽ ̄)b (爆)

By . KUMAKO : URL  2012-01-17 Tue 00:23  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん(*´∀`*)

かなりかなり出遅れてしまいましたが(´;ω;`)

息子さん今年成人だったんですね♪

おめでとうございます☆彡

息子さんスタイル良くて凄くカッコイイです(#^.^#)

うちの息子達も、KUMAKOさんの息子さんのように身長高くなるといいな('∀`)♪

携帯無くしちゃったんですね(^。^;) あたしも若い頃は酒に呑まれて凄い失態した事ありますよ~^^:

娘の時は そうならないように今のうちから教えとかなきゃ!

By . satomimi : URL  2012-01-30 Mon 20:49  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(o´∀`o)ノ゛

お引越しされ 落ち着いた頃でせうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

( ̄∇ ̄*)ゞえぇ。ついに成人に・・・
有り難うございます<(*_"_*)>
息子は小さい頃は 前から数えたほうが早いくらいだったんだけども
高校入ってから 急にグングン伸びたのよね。
旦那はどちらかといえば体格の良い方なんだけど
息子は旦那より背が高いワリに、ヒョロヒョロな感じで(笑)
「イマドキの草食系男子」と 私ら家族は言ってます^^;
ま、あまり 酒にのまれないでほしいわさ(爆)

こちらは雪凄いですよ>< 
特に今日なんてサイアク(´~`)
暴風雪で 外に出ると真っ白で先が見えない~@@

By . KUMAKO : URL  2012-02-01 Wed 00:04  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/821-5e943a83









