2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP




     見ました。














正祖(チョンジョ)16年、
朝鮮を揺るがす巨大なスキャンダル…朝鮮一番の名探偵が出向かれる!

正祖17年、公納不正を隠そうとする、官僚たちの陰謀を察した正祖は、
朝鮮一番の名探偵(キム・ミョンミン)に、事件の背後を洗えとの密命を下す。
捜査初日から刺客の襲撃を受けた名探偵は、
犬商人のソピル(オ・ダルス)の助けで、危機をまぬがれることになり、
ソピルと共に事件の決定的な手掛かりの、ヒメトリカブトを探しに、
チャクソンへ向かうことになる。
そこで彼らは朝鮮の商団を牛耳っていて、事件の鍵を握っている、
ある客主(ハン・ジミン)に会うのだが…秘密を暴くほどに現れる巨大な陰謀の実体。

[脚  本] イ・チュニョン,イ・ナムギュ
[監  督] キム・ソギュン
[キャスト] キム・ミョンミン、オ・ダルス、ハン・ジミン


あらすじは inoife.netより出処。








面白い映画でした♪( ̄▽ ̄)b


なんでしょう、序盤から終盤まで
あっという間に駆け抜けていくテンポの良さと 展開の早さ。
時代劇なので もっと重たい映画なのかな?と思ったんだけど
キム・ミョンミンssi演じる名探偵キムssi
オ・ダルスssi演じるソピルって 一見結びつかない二人なんですが
まるで漫才のような絶妙な掛け合いが 非常に面白いんですよね。
普段あまり見ることのないミョンミンssiのアクションシーン。
アクションシーンというか、逃げるというか(笑)
逃げるシーンも、さまざまな障害物などなかなか凝っていて楽しめたし
そうかと思えば 中盤出てきた、ハン商人が飼っている超デカい(!)番犬。
こないだモンスター映画見たばかりということもあり
時代劇のはずなのに「またモンスター映画かい!」とツッこみたくなりましたが
そんな気持ちとは裏腹に マジでハラハラしてしまいました(爆)







どうしても ミョンミンssiといえば
ドラマ[白い巨塔]や映画[私の愛、私のそばに]など
シリアスで重い役のイメージが パッと浮かぶ私としては
映画で(それも歴史もので) 
2枚目とも3枚目ともいい難いキャラの役を見れたのは新鮮だったし
[ベートーベンウィルス]とも[不良家族]ともまた違った感じの役。
途中 ミョンミンssiの魅力のひとつでもある
低音ボイスでの笑えるシーンもありました^^
思えば [ベートーベンウィルス]で 一時かなりハマった時もありましたが
年々、まるでカメレオンのように その作品、役に変化していく実力俳優。
次回作にも期待。

オ・ダルスssiは やはり味のある俳優さんですよね。
ソピルのおトボケ感もさすがです。
そういえば 映画[グエムル]では怪物の声もやられてたんですよね@@
(つい最近モンスター映画を見た繋がりで^^;)


んでもって
ハン商人役のハン・ジミンssi!
私 最初ジミンssiって 全くわかりませんでした (; ̄ー ̄川
いや~ 妖艶でしたね。 胸の谷間のチラ見えで、お色気もムンムン♪
アヨンの登場で 初めてジミンssiだって事に気づきましたから(笑)
ジミンssiも もうすっかり大人の魅力が@@
ドラマ[カインとアベル]以来なので 久々でしたね。

イム判書役に イ・ジェヨン。
この手の役はお手の物♪ですよね? ← なぜに上から目線^^;
ちなみに 私はドラマ[太陽を飲み込め]の時のような
人間的に「良い人」を演じるジェヨンssiも好き(笑)








事件の内容に関しては 集中してよ~~く見てないと、
登場人物の繋がりやなどワケわかんなくなってしまいそうですが
(それほどテンポが早いってことなんでしょうね^^;)
イム判書が 黒幕って雰囲気は早くからプンプンしてた。
中盤から 宗教のワードも出てきて
それと事件との絡みなど 私はスグには把握できなかった^^;


終盤の「オチ」になるんでしょうか、
ソピルの素性。 
へ~!そういう事だったんだ^^と またしてもヤラれた感が。 ← いい意味で。
全体的に さまざまな要素を含んだこの映画。
展開が早いので じっくりと把握しにくいかもしれないけど ← ソレハ σ( ̄∇ ̄;)ワタシ
見る側を飽きさせず 最後、見終わった後には
「う~ん、面白い!」と唸らせてしまうような 満腹感のある映画でした。


 







■ Trailer











2012-01-15 12:55 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/822-84f4daf4









