2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP




      見ました。















2010年大韓民国を搖るがしたイベント!
犯人を捕まえることができなければ作れ!

全国民を衝撃に追いこんだ連続殺人事件。
続く検挙失敗で大統領が直接事件に介入して、
捜査中有力な容疑者が死亡する事故が発生すると
警察庁は最後のカードを取り出す。
にせ犯人である’俳優’を作って事件を終決させること!

今度の事件の担当になった広域捜査隊のエースチェ・チォルギ。
警察隊出身ではないという理由からコネもバックもなかった彼は
昇進を保障してやるという上部の条件を受け入れて事件に跳びこむ。
彼はスポンサーであるチャン・ソッグを利用して’俳優’を立てて
国民を相手にしたイベントを完璧に終わらせる。

一方、不動産業界の大物キム会長からスポンを受ける検事ジュヤンは
チェ・チォルギが入札非理事件でキム会長を拘束したという事に憤慨して
彼の後を探り始める。
ちょうど自分に割り当てられた連続殺人事件の犯人を調査していたジュヤンは
調査過程でチェ・チォルギとチャン・ソッグの間に取り引きがあったことを見抜いて、
チェ・チォルギにまた新たな取り引きを提案するが..

脚本を書く検事、演出する警察、演じるスポンサー… 彼らの取り引きが始まる!


[脚  本] パク・フンジョン
[脚  色] リュ・スンワン,ハン・ジェドク,ヨ・ミジョン
[監  督] リュ・スンワン
[キャスト] ファン・ジョンミン、リュ・スンボム、ユ・ヘジン


画像 あらすじは BUNKAKOREAより出処。

■ 日本公式サイトは こちら








ん~~~  
なんかドロドロしてたけど 最後まで見入ってしまう映画でした。
3人のそれぞれの裏取引。
やはり たとえどんな事があろうと 悪いことはしちゃいけません。
最初のちょっとした欲で どんどん深みにはまり
人生、取り返しがつかなくなり、大切なものを失ってしまうのです。
・・・・・・・・・・という感じでしょうか。
ラストのどんでん返しというか 
実は 間違っていなかった、チョルギの真犯人逮捕というシナリオ。








ファン・ジョンミン演じるチェ・チョルギ
結果 自分を破滅へと追い込んでいく結末にも呆然となったけど
一方の リュ・スンボム演じるチュ・ヤンの、
チョルギとは全く対照的な結末にも 呆気にとられてしまった。
警察の汚点を隠す為の上層部からの命令と 大卒じゃないという自分達の負い目から
仲間達を思ってこそ、引き受けたはずの事件。
家族や仲間を思う、チョルギの厚い情が裏目に出てしまい
どんどん自分を見失って、もう戻れないところまできてしまったチョルギ><
真犯人を逮捕する前に死なせてしまう、という警察の大失態で
(実際は、真犯人は別にいたわけなんですが)
その時点から間違っていた警察。
結局 一番得をしたのは警察庁だったんでしょうね。
この映画を見ると 警察や検事がなんだか信用できなくなりそう(笑)








ファン・ジョンミンssiは、私が好きな韓国俳優の一人。
理由はないけど てっきり善人の役とばかり思い込んでて^^;
なので ラストに至るまでのチョルギの行動には ただただビックリ。

リュ・スンボムssiは 個性的俳優でおなじみ。
コ・ヒョジンssiの彼氏としてもおなじみ。 ← 余計なお世話(・∀・)ニヤ
びっくりしたのは リュ・スンワン監督は スンボムssiの実のお兄様だそうで@@
チュ・ヤンはチョルギと対照的に 
頭が良く、エリートコースまっしぐらの経歴なんだけど
裏で怪しい金の匂いがする検事。
最初は軽い、ちょっと頭がおかしい検事かとばかり思ってたけど
チョルギのスカレートする行動から、一番正義の味方なのかも、と思ったり。
最後まで 調子の良いエリートなずるがしこい坊ちゃまだった。

3つの取引のうちの残り、チャン・ソック役にユ・ヘジン。
ほんと、3人が3人とも実力のある、それも個性的な俳優さんで
目が離せなかったというワケもそこにありそう。
ヘジンssi こういう役はさすがハマってます。

チョルギの同僚であり弟分でもあるテホ役に マ・ドンソク。
ドンソクssi 久々に見たような気がしますが
いい脇役俳優さんだと思う。

その他
警察庁カン局長役に チョン・ホジン。
今視聴し始めてるドラマ[シティーハンター]にも出てますが
今は 私の中で、中間職で苦悩する役のイメージが濃いです^^;
テギョングループ会長役に チョ・ヨンギン。
コン捜査官役に チョン・マンシク。
先日見た映画[黄海]や [息も出来ない]にも出演されてましたね。
友情出演で 広域捜査チーム長役に アン・ギルガン。
などなど なじみのある俳優さんもお目見え。








■ Trailer






映画カテゴリ、通算200記事を達成しました^^
未見な映画もまだ沢山あるのですが 映画もいいけどドラマもね♪って事で (・_・o) ん?
ドラマ見始めると時間がだいぶ費やされてしまうので ← 特にここ数年は 
今後もマイペースで視聴していこうと思います。


  


2012-01-21 01:05 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/823-2fef86b2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。