2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP




       見終わりました^^

















10年前、
アイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたク・エジョン。
現在は、やっとのことで芸能界にしがみついている売れないタレントだ。
彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジンと最悪の出会いを果たす。
以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、
ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびに
なぜか胸がドキドキ…! 
そんな中、エジョンは一般人男性とのお見合い番組にキャスティングされる。
番組の司会は、エジョンと同じ元「国宝少女」で、ジンと公認カップルのセリ。
番組に出演したイケメン韓方医のピルジュはエジョンを気に入るが、
その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。

[演  出] パク・ホンギュン、イ・ドンユン
[脚  本] ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
[キャスト] チャ・スンウォン、コン・ヒョジン、ユン・ゲサン、ユ・インナ

■ 韓国MBC公式サイトは こちら









面白かった~~~!
最近の私にしては珍しく1週間で見終わっちゃったほど 
久々に大満足なラブコメなドラマでした^^
今、見終わった直後の私の頭の中は
ドゥグゥ~ン ドゥグゥ~ンのメロディが繰り返されてます(笑)
「オレ様」な主人公が 手段問わず一人の女性に突き進む。
定番ですが こういう恋愛ドラマに相変わらず私は弱いようですw


では キャストをざざ~っと。








トッコ・ジン役の チャ・スンウォン。
この トッコ・ジンというキャラがまた、かなり独特。
スンウォンssiといえば 独特なアダルティーな雰囲気を持つ俳優さん。
・・・・・・・・という、私が持つイメージ。
以前の出演作のドラマ[シティーホール]で 
そのイメージはだいぶ拭われたと思ったんだけど
それ以上に「スンウォンssi、ここまで砕けちゃうの?!」ってほど 
最初は違和感が^^;
でもね 
3話4話・・・と進むうちに 
ク・エジョンにゾッコンLOVE(確実に死語^^;)の、ヘラヘラなトッコ・ジンと
ビシッとしたスーツに身を固める国民的大スター、トッコ・ジンのギャップに
見事 ヤラれてしまいました≧∇≦
スンウォンssiって 決して私のタイプではないんだけど
気が付けば すっかりク・エジョンになりきり、
キュンキュンどころ満載で最終話まで突っ走ってしまいましたわさ。

ク・エジョン役の コン・ヒョジン。
やっぱり改めて 女優コン・ヒョジンssi、大好きだわ( ̄▽ ̄)b
可愛くもありカッコ良くもあり。
かと思えば ぶさいくに見える時もあるけども個性的で・・・と とにかく好き。
時折 トッコ・ジンがエジョンの顔を見て
目尻を下げて愛おしそうな表情をするんですが ← このスンウォンssiも魅力的w
それが共感できるくらい クルクル変わる表情がなんともいえず可愛い。
映画は???ですが ここ数年の出演ドラマは良い作品ばかりですよね。








ユン・ピルジュ役に ユン・ケサン。
先日 映画[豊山犬]を見たばかりなので
[豊山犬]の台詞を発しない役とは全く違うケサンssiの笑顔が見れた事に プチ感動(笑)
トッコ・ジンの恋敵役ってことで脇役でしたが 
また [愛に狂う]のような、濃厚でメローな主演ドラマを見たいです。

カン・セリ役に ユ・インナ。
私はお初だと思います。
最近は 若手女優さんを見ると
つい「何かのガールズグループのメンバーだっけ?」と思ってしまいます^^;
エジョンのライバル役でしたが 恋敵ではないせいか、
どこか憎めないセリでした。

・・・・・・・・・・と こんな感じかしら?








あ、カメオ出演で イ・スンギ役で イ・スンギssi登場されてました(笑)
あと カメオ出演とは言えないかもしれないけど ← ただいま入隊中
キム・ナムギルssiもトッコ・ジンのライバル役で
善徳女王のピダムの映像&ドリンク飲料のラベルで登場(笑)
あと 余談ですがトッコ・ジンのマネージャー、ジェソク役の俳優さんが
どうしてもお笑いのフルポンの亘さんにしか見えなかった私。(;^ω^)一体、何故。


んでもって
時折流れる ドラマ[善徳女王]のイントロ。
かと思えば ドラマ[シークレットガーデン]で私が好きだったアノ曲のイントロも@@
んで トッコとエジョンが映画館で見る映画を選ぶ時
ケサンssiの[豊山犬]のパンフレットを手に取っちゃったりして( ´艸`)
こいいうオマケのような、遊びのような演出も
私を含め、視聴者にとって かなり楽しめる部分でもあるのよね。


ラブコメというだけあって
途中 何度、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と笑ってしまった事か。
エジョンとピルジュが 撮影の合間にヘリウムガスを吸って
会話するシーンがあるんだけど もの凄い声の変わりように マジで笑えた(笑) 
多分、演じてる二人も かなり本気で可笑しかったかと。


心臓の病気を抱える国民的大スターの「オレ様」的キャラの
トッコ・ジンの台詞の言い回し、最初は何とも言えず違和感アリアリでしたが
ふと なんか以前、どこかで似たような感じが・・・と。
パッと思いついたのが 
ドラマ[ベートーベンウィルス]の カンマエの台詞の言い方まわし(笑)
もちろん よく聞き比べりゃ全く違うんですけどね^^;


終盤 トーク番組で二人の交際をカミングアウトするトッコ・ジンは 
本当にカッコ良かった。
あんだけ愛されて ク・エジョンが羨ましい~~~~!!!
とにかく 充分笑えてキュンキュンして、そして泣けたドラマでしたね。
ラストは 「○○年後」のオチの部分が意外に長かったので ちと戸惑ったけど 
明らかなハッピーエンドだったので 後味はスッキリ♪(o^∇^o)
ほんとの最後の最後は 
なんだか 急に現実に引き戻されたような感じの終わり方でしたが ( ̄ー ̄;











お借りして貼っておきます^^


















2012-02-06 01:58 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222(*^O^*)あんにょん。。。
元気だった?
オモ!
これ観てたんだね!!!!!!
私が今観てる「ロマンスタウン」の後に始まるドラマがこれv-154
面白いのかな???と気になっていたから。。。
KUMAちゃんのコメで≧▽≦早く観たくなった~~~~
やっぱり、ラブコメは楽しいよね~
キュンキュンv-344いいよね~

ところで、大丈夫???
KUMAちゃんv-276。。。雪
大変でしょうi-195i-195
こっちは積るほどではなかったけど・・・
v-55ニュースを見る度に気になってて>。<
早く春が来るといいね!!

By . manami : URL  2012-02-06 Mon 19:22  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん(o´∀`o)ノ゛
もちろん元気♪( ̄^ ̄ゞ

今[ロマンスタウン]見てたのかぁ。
確か、ソン・ユリが出てるんだっけか? 面白い?
オモ♪ [ロマンスタウン]の後にコレがw
是非!!見て~~~~~!!
最初は チャ・スンウォンにひくかもしんないけど(爆)
回が進むにつれて 絶対manamiちゃんもこのドラマにハマると思うよ!
これを見たら 続けてラブコメ見たくなっちゃって≧∇≦
今、完全ドラマモード突入真っ最中なので
この波に乗ってるうちに(笑)
早めに次のドラマ視聴しようかと^^
やっぱドラマ見てる時は 毎日の活力が違う気がする( ̄w ̄)

うんうん 雪ね~ 今年はマジで凄いわw (ヽ´ω`)
昨日~今日と、ひとまず雪が止んでるんだけど
また明後日あたりから雪マーク(天気予報)になってる><
ニュース番組やワイドショーでも 
雪かき情報やらで、今年はホントに凄いね^^;
仕事のTELでも 県外の数々のお得意様から
「雪大丈夫ですか?」が挨拶代わりになってるし(笑)
春が待ち遠しいよ~。
雪もそうだけど この時期はインフルエンザも流行る時期だよね。
manamiちゃんも気をつけてね^^

By . KUMAKO : URL  2012-02-07 Tue 00:53  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~んv-222
元気???ごぶです^^ゞ
GWも終わりだね。。。
これと何もしないで終わってしまった私ーー;
お休みは3・4日と今日だけでしたが・・・
KUMAちゃんは映画?ドラマ?鑑賞の日々だった?
それとも息子くんの所へ行ってたのかな??
あっ、KUMAちゃんとこもv-252開花したのかな?
↑は夏仕様になってるけど。。。

で、ドゥグンv-343ドゥグン
観終わったよ~~~~~~
やぁ~楽しかったですe-343
久々に腹から笑えたドラマだったかな?
実はチャ・スンウォン。。。v-116
今までに多分??観た事がなかったと、
スンウォンssiは普段というか、こんな役ではないんだよね~?
私はこれが初だったからこのイメージが強烈で
他のドラマ観たら、違和感あるかもね(笑)(笑)(笑)
でもトッコ・ジンは大好きでした。
ちょっと濃いけど・・・あの番組での告白はe-272ものだよね~
ティ~ントンとの掛け合いも良かったし、
一番素直なトッコ・ジンが見れた気がする。

ヒョンジンssiは相変わらず可愛くも面白くもカッコよくも色んな顔を演じれるから安心して見れました。
ケサンは完全な脇でしたが、エジョンを優しく支えるステキな役でしたよね~

とにかく楽しかった~~~やっぱ!ラブコメ好きかな^^v

これで、食わず嫌いしないでお初な俳優さんに挑戦しよう!!
と。。。今「強力班」観てますe-319
ソン・イルググって時代劇のイメージしかなく
時代劇苦手な私はチュモンもまだ未視聴で
イルググって時代劇頭のイメージしかなくて^^;
(時代劇頭ってなに?だよね~爆)
カッコいい~~~~~~~と思った事がなかったんだけど、
何々!!!!!!
なかなかv-398カッコいいじゃない。。。
まだ見始めたばかりだけど、そう感じてるとこです。
  V(*^____^*)V

とりあえず~明日からまた仕事だけど・・・
頑張ろうねe-271



By . manami : URL  2012-05-06 Sun 20:39  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~ん(*^▽^*)ノ

元気、元気♪
まずは視聴完了、お疲れ様どした!v-424
トッコ・ジン、良かったでしょ?( ̄▽ ̄)b
スンウォンssiって濃いし 好き嫌い分かれる俳優さんなのかな~とも思うけど
シティーホールやこのドラマを見ると 印象が変わるんだよね。
そう! manamiちゃんの「あの番組での告白」のシーン、私も好き^^

食わず嫌い克服のため、お初な俳優さん・・・・・でイルグクssiとは@@
あ~ 確かに。
イルグクssi=時代劇頭(ちゃんと通じてるから(爆))だね、私も。
朱蒙の後 「ロビイスト」見た時、さすがに違和感あったけど
それでも、その時はハマったなぁ(笑)
これで克服できたら 勇気を出して朱蒙にも挑戦してみて!
いいドラマだし、絶対、当分余韻残るよ( ̄∀ ̄*)イヒ♪

manamiちゃんは3連休だったんだね。
私は暦どおりだったけど 息子の所へはおろか
映画ドラマ視聴も全くせず!でしたよ~~~~><
同じく 何もせず、一日一日が過ぎてった感じでw

桜は開花したものの、一番ピークの3~4日は天気が悪く
散るのも早かったような気がする。
↑ やっぱ、夏っぽいよね~。 春を飛び越えた(笑)

明日(正確には今日か^^;)から仕事、ヤだね~。
まぁ髪も切った事だし(無理矢理)
気持ちも新たに頑張る♪e-271
ちなみに 娘も旦那もちと風邪気味です。
manamiちゃんも気をつけて~~~^^

By . KUMAKO : URL  2012-05-07 Mon 01:13  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~^^
↑ 桜から変えた時に ガーベラ?もしかして向日葵?
と迷ってたんだけど 向日葵ならさすがにまだ早いので(笑) 
もう1個の候補のと(大げさ)チェンジしてみたよん^^
春~♪春~♪春~♪(* ̄ー ̄)v

By . KUMAKO : URL  2012-05-07 Mon 08:34  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/827-2dd9e3c1









