2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



  約12年間使用してたオーブンレンジが











先々週の金曜日 遂に壊れました(TдT)
「あたため」押しても全く温かくならず><
コレっていつ買ったんだっけ?・・・と思ったら 
12年間、ほぼ毎日使用してたんだもんね。
よく働いてくれました♪ レンジよ、お疲れ様!(T▽T)/~~
家電寿命は約10年・・・ってわかってても 
突然故障するなんて ホント困った&焦った@@
で 壊れたその週末は 結局買いに行くことできなくて
先週末まで1週間、レンジなしの生活をしましたが
改めて 無いとすごい不便なのを実感。


家電が壊れないうちは、チラシなどあまり見ない私^^;
今って スチーム機能がついてたり 日々進化してるのね@@
「これ欲しい!」と思えば、4~5万以上するし^^; ← 予算3万前後(苦笑)
今まで使ってたのが東芝だった事もあって
本当は また同じ東芝の石釜ナントカ・・・ってのが欲しかったんだけど
他のメーカーに比べてお値段が高め。(タイの水害の影響らしい)
ほんと 家電屋で悩みに悩みまくった!
結局 最新機能の本格スチーム機能はあきらめ  ← どうせ蒸し料理しないし^^;
予算内で納まるお手頃価格のを購入。
(角皿にお湯張って簡易スチーム機能はついてるタイプ)
しかし 今まで使ってたのが大きめだった事もあり
今回は ひとまわり小さ容量のでいいかな~って思ってたんだけど
家電屋で見るのと家で見るのとは 違うんだよね。
結局 また同じようなサイズになっちゃいました( ̄ー ̄;





今って 回る皿が付いてないのね@@
フラットでなかなか良いわ。 ササッと拭き取りやすいし。









話は変わって
今、すっかり韓ドラモードにスイッチが入ってるわけですが
とりあえず今、毎週見てるのは 
TBS日曜9時放送の山崎豊子原作の「運命の人」。 ← これ1本ですが。(^^ゞ





このドラマでモデルとなっているといわれている「西山事件」。
普段小説など読まない私は 
このドラマで初めて当時の事件を知ったんですが 
当時の沖縄返還密約事件の背景など なかなか興味をひいてしまった。 
政治が関わってるので ちと難しい部分もあるけど^^;
これからどうなっていくのか 最終回まで気になる。


そして もう一本。
豪華キャストだし、放送前から気になってた 
フジ月曜9時放送の「ラッキーセブン」。 ← もちろん瑛太が出てるので。





昨日 溜めてたのを4話まで一気見。
予想以上に 面白いです!!!
てか 松潤が主演だったんだ@@ てっきり瑛太かと。
んで ひょんな事から探偵会社に働くという設定の松潤も 回を増すごとにイイし 
瑛太はもちろん 大泉洋、仲里依沙、角野卓造、探偵会社のスタッフが
皆それぞれのキャラが個性あってテンポもいいし、
高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」で注目された松嶋菜々子の女社長ぶりもいい。
仲里依沙ちゃん、なんかいいわ~♪ 
2~3話視聴で 毎週1回毎にテーマが違う感じのドラマなのかと思いきや
4話見たらそうでもなさそうだし。 次が気になる、気になる~~。


・・・・・というわけで ← あっさり^^;
私はまた これから韓ドラ視聴に突入します^^
こちら、天気がまたまた雪モードになるみたいで嫌ですが><
皆さんもインフルエンザや風邪にお気をつけくださいねん(´・ω・`)ノ゛







2012-02-08 22:28 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン♫
壊れれたレンジ、私の使っていたのと同じでビックリv-405
我が家も、昨年突然温まらなくなり買い換えましたよ^^;
レンジは毎日使うから、無いと本当に不便だよねv-390

By . tomoyuzu : URL  2012-02-12 Sun 10:19  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あんにょん(o´∀`o)ノ゛

オモ!( ゚д゚) tomoyuzuちゃんも同じの使ってたの?!
これまた奇遇だね( ̄m ̄〃)
てか 壊れ加減の症状まで同じだ(笑)
ちなみに 当時はパンを焼くのが目的で 
その時並んでた商品の中で一番天板が大きかったのもあるし
「ご飯・味噌汁・おかずが一度に温められる」という魅力に惹かれ購入(爆)
そうなのよi-195 
普段は 全く気にも留めない、あって当たり前のレンジだけど
いざ生活から消えると 凄い不便!!><
ほぼ「あたため」しか使ってないけど♪~( ̄ε ̄;)

By . KUMAKO : URL  2012-02-12 Sun 23:08  [ Edit ]


おおおおおv-405
私も、パンを焼くのに大きいのが欲しくて買ったのよv-398
最近は、全く焼いていなくて、温めオンリーよ(^_-)-☆

By . tomoyuzu : URL  2012-02-13 Mon 00:03  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん 購入の動機まで同じだとは!( ̄皿 ̄)ウシシ♪
明日は ・・・ってもう今日だね>< 
バレンタインなので久々にオーブン機能使ってみたけど
新しいレンジ゙は イマイチ使い勝手が・・・(_ _。)
部屋中チョコの匂いにまかれてるし もう疲れた^^;
当分チョコは見たくない(爆)
気が向いたら、記事UPしまーす^^ おやすみ~e-15

By . KUMAKO : URL  2012-02-14 Tue 01:13  [ Edit ]


KUMAちゃん(*^_^)/あにょ~ん
おひさ~元気???
オモ!!買い換えたんだね~~v-410
いいな、いいなぁ~
どうどう?スチーム機能は・・・
私も3~4年?位前に買い換えたというか?新しくなったけど。。。
使ってたレンジがナショナル製品で(今はパナソニック)欠陥製品で交換してもらったから、スチーム機能ついてないんだi-195i-195i-195


By . manami : URL  2012-02-25 Sat 21:23  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~ん(*^-^*)ノ゛
元気、元気!
今年の大雪でしばれる冬は 
いつもの柚子茶に、おろし生姜入れて(チューブの、笑)飲んでるよ。
おかげで まだ風邪ひいてないよん(*^-゜)v

あ。我が家もパナソニックで最新じゃないけど
簡易スチーム(角皿にお湯張る面倒臭いタイプ)で
今のスチーム機能(お水入れるトコが最初から外側に付いてる)じゃないから
いまだ 使っておりませんの(´0ノ`*)オホホホ
メーカー違うと
ボタン押すのも 1回で済んでたところが2回になったりと
今までと使い勝手が違うので ちと不便だけど
基本機能が使えれば良し♪とする~(笑)

By . KUMAKO : URL  2012-02-26 Sun 19:37  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/828-c7581799









