2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP




    見終わりました^^

















他人に悪いことをしたこともなく、ただ与えられた環境で
自分の人生を愛して幸せに生きていたシン・ジヒョン(ナム・ギュリ)が、
幸せの頂点で死の境界に立つことになる。
彼女は再び地上に戻るために
「家族を除いて彼女を本当に愛する3人の涙」を得なければならない。
その過程でシン・ジヒョンは
恋人の死で無意味な人生を送っているソン・イギョン(イ・ヨウォン)の体に憑依(ひょうい)して、
生きていたときには知らなかった自分の人生の裏面と徹底してぶつかることになる。
そして 人生をもう一度立て直すために勇敢に戦い抜く

[演  出] クォン・ゲホン
[脚  本] パク・ソンジン&ホ・ジヨン
[キャスト] イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、ソ・ジヘ、チョン・イルウ、ナム・ギュリ


■ 韓国公式サイトは こちら

■ BSフジのサイトは こちら








( ´ー`)フゥー........ 
前回の視聴ドラマ[最高の愛]は 軽快なラブコメだったためか
私にしてみれば超MAXなスピードで見終わった気がするのですが
今回は タイトルそのまんまの「49日」。
いわゆる 生と死がテーマなんですよね。 ちと重いんです^^;
んで 意外とドロドロ系。
「49日」って言葉だけでも重くて、見る前からどんよりしそうなのに
それを和らげてくれたのは
天真爛漫で無垢なシン・ジヒョン役のナム・ギュリと
死神・・・・アニ、スケジューラー役のチョン・イル。
「嗚呼、何でこのドラマ視聴し始めちゃったんだろう」ってくらい
なかなか視聴ペースがあがらなかったのだけど
度々、この二人の明るさには救われました。


まずは キャストをざっくりと。








ソン・イギョン役の イ・ヨウォン。
ある意味 ヨウォンssiが一番大変だったと思います><
廃人状態のイギョンと ジヒョンが憑依したイギョンの
両方を演じなければいけなかったのですから。 
まさに 二役だよね。
相変わらず お子さんがいるお母さんとは思えないくらい
スレンダーで、若くて。
回想シーンの制服姿は ちとイタいかも?と思ったけど 
余計なお世話でした。
笑うと童顔なんですよね、ヨウォンssi。

ハン・ガン役の チョ・ヒョンジェ。
いや~>< 私、今まですっかり勘違いしてました^^;
ヒョンジェssiのペンの方 ごめんなさい。 ← (。´-ω・) ン? ごめんなさいはおかしい?
このドラマを見るまで 
チョ・ヒョンジェssi = チョン・ジュノssi ([アイリス]の) だとばっかり><
それも ドラマ[パパ3人、ママ一人]で 
ヒョンジェssiって 拝見してたんだった^^;
正統派な甘いマスクのイケメンだと思いますわw ← 必死のフォロー(苦笑)

カン・ミノ役の ペ・スビン。
演技が上手いのはわかってたからか 悪役でも安心して見てられた。
余談ですが スビンssiって紫色が似合うと思うのは私だけ?(笑)
なんかね 薄紫のネクタイしてたんだけど 妙に似合うんですよ。
[天使の誘惑]のポスターが 未だにインプットされてるのかも^^;

シン・インジョン役の ソ・ジヘ。
ドラマ[兄嫁は19歳]に出演されていたようですが 全く記憶なし><
このドラマでは親友を裏切る役で 最初は「ヤな女!」でしたが 
綺麗な女優さんだと思います。
クリクリッとした瞳から流れる涙が 綺麗でした。








スケジューラー役の チョン・イル。
今回、私の大収穫といえば チョン・イルssi!
実は イルssiって、理由は特にないけど
なんとなく苦手なタイプの俳優さんだったんですよね(;・∀・)
でもこのドラマで イルssiの好感度、一気に急上昇です(笑)
イマ時の若者で、ややチャラ男的な雰囲気のスケジューラーの時と
記憶を取り戻した時の、ソン・イスのイギョンを見つめる眼差し?!
ん~~。 上手く言えないけど なんか素敵。

シン・ジヒョン役の ナム・ギュリ。
ギュリssiって お初かと思ったけど
映画[悲しみよりもっと悲しい話]に出てたのね>< ← もはや記憶が薄れてる^^;
んでもって さらに オモ!@@ 
SeeYa (シーヤ) だったんだ! それも、リーダーだったとは!@@
シーヤって SGの曲を聴いてた頃、
たしか妹分な感じでデビューしたと思うんだけど 一時、よく聴いてたのよね。
歌唱力抜群だったシーヤで歌ってたとは 今更ながら驚き。 ← てか、今頃^^;
ギュリssiって 元モー娘の○っちに似てる。 
可愛い顔してますね。
一度そう思っちゃうと 途中から○っちにしか見えなくて、困った^^;


・・・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。








このドラマの主人公って ギュリssiが演じるシン・ジヒョンなのか
それとも ヨウォンssiの演じるソン・イギョンなのか 
途中からワケわかんなくなってきた^^;

ハン・ガンの、ジヒョンをそっと見守る純愛も良かったですが
私としては やはり
ソン・イギョンとソン・イスの純愛、悲恋が かなり胸にグッときた。
幼い頃からずっと一緒で 大人になっても好きあっていて。
途中 ごく普通に喧嘩したり色々あったけど ずっと一筋の純愛で。
それがある日、突然の事故で 二度と会えなくなってしまう。
途中から 廃人状態のイギョンの人生から消えることのないソン・イスが
スケジューラーなんだ、って徐々に気づいたけど
そこから俄然 面白くなってしまいました。
生前のイスとイギョンの回想シーンを見るたびに こみあげるのよね。








このドラマ見た人は たぶん皆、一度は思うんじゃないかなぁ。
私が死んだら、心の底から泣いてくれる人は 
一体どれくらいいるんだろうか。ってね。
普段 あまり神心とかない私は 
自分が見た事や聞いた事しか なかなか信じれないタイプですが ← お化けとかUFOとか^^;
死後の世界とか 魂とか 前世や来世とか 
漠然とだけど 「あるのかもしれない」と、思ってしまう。 
遅かろうが早かろうが 誰にでもいつかは絶対に訪れる「死」。
ダラダラと、あるいはサラ~~っと 
無駄に過ぎ去ってしまいがちな日々だけど
いつどんな事があっても悔いのないように 一日一日、大切に生活しなきゃ。 
って思った。 マジで。
こんな優等生なコメントが 自分としては少々落ち着きませんが(笑) 
このドラマを見終わった時に きっとそう思うんじゃないかな?


このドラマ、全20話なんだけど 
最初から最後までが49日間の出来事なんです。
ある意味、凄い。


凄いといえば 
最終話は これでもかってくらい 急展開の連続だった( ̄ー ̄;
ジヒョンがまさかあんな運命とは・・・とか
イギョンとジヒョンは こんな縁で結ばれていたのか! とかね。
↑ ハッキリとは明かさない、このささやかな心配り(爆)


OSTも良かったです^^







素敵なMV、お借りして貼っておきます。





























2012-02-22 00:11 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン♫
このドラマ、私も、スケジューラーが気になって気になってv-10
スラット背が高くて、可愛い瞳がタイプだよ~v-343
もちろん役柄もいいのかもね^^
ドラマのストーリーも良かったね。

KUMAKOちゃんが言った
『自分が見た事や聞いた事しか なかなか信じれないタイプですが ← お化けとかUFOとか^^;
死後の世界とか 魂とか 前世や来世とか 
漠然とだけど 「あるのかもしれない」と、思ってしまう』
の部分、思わず私も同じ考えだわ~と思ったよv-398

私は、いつ死んでもいいように、毎日やりたいことして、楽しく生きてるよkkk

By . tomoyuzu : URL  2012-02-22 Wed 22:47  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あんにょん♪(o´∀`o)ノ゛

既にこのドラマ、視聴済みだったんだね^^
やはり スケジューラーが気になったか(笑)
あっ・・・・・ 
確かに 醤油系でスッキリ顔だし スレンダーだし。
↑ 「醤油系」とかって死語じゃないよね^^;
tomoyuzuちゃんの好きなタイプかも。

昔から「三途の川」とか 死後の話はよく聞くけど
自分がそこを渡るイメージって なかなか掴めない^^;
ほんと 漠然とだよね。

>私は、いつ死んでもいいように、毎日やりたいことして、楽しく生きてるよkkk
tomoyuzuちゃんは いつもパワフルなので
この一文読んで 素直に納得♪ ((´∀`))笑

By . KUMAKO : URL  2012-02-23 Thu 21:26  [ Edit ]


これv-154観てたんだぁ~KUMAちゃん。
私もちょっと前に見終えたとこv-391
予習なく見始めたから。。。
いきなり主人公(と思ってたけど・・)の女の子が死んじゃうから、びっくりしたけど@@だからこのタイトルなんだ~と!!ね

スケジューラーのチョン・イルe-266
カッコいいよね~やっぱ!!
「お嬢様をお願い」がお初でv-10
この人の「一枝梅」が気になってたんだけど・・・まだ未。

ナム・ギュリお初と思ってたけど・・・「悲しみ~」に出てたの?全然気がついてないや~ーー;
ってか、歌手なの~~~

ヨウォンちゃんは相変わらずスレンダーで子持ちとは思えない女優さんだよね~キレイだし。。。
確かに!二役演じてたから大変だったかも、
でも上手に演じてたよね~

これ観てて途中で中休みしそうになったけど・・・最後の展開はちょっと驚きだったね!!
本当!思い残すことない様にやりたい事をやらないとねv-392KUMAちゃん。
私はしてるけど。。。(笑)





By . manami : URL  2012-02-25 Sat 21:47  [ Edit ]


manamiちゃんも 既に視聴済だったんだね^^

オモ♪
やはりスケジューラーに目が・・・(笑)
私は[お嬢様をお願い]の時は ちと苦手だったんだ^^;
その以前 [一枝梅]に出てたのは知ってたんだけど
私も気になっていたものの 未だ見てない><

ナム・ギュリは ドラマ中でも歌ってて
「可愛い顔して、歌上手い~」って思ってたから
そう考えたら、納得。
でも 結婚記念日の思い出の曲のワリには 切ない曲だったね。

うん ちょっと中だるみしたドラマだったかも。
16話でも良かったような気が^^;

>思い残すことない様にやりたい事をやらないと
そう! 気持ちだけは叫びたいほどあるのよ~( 」´0`)」
あとはそれに伴うマネー次第。。。(* v v)。
早く家計にも春が来ますように♪(人´∀`*)(爆)
( ゚д゚)ハッ! グリーンジャンボ買うの忘れてた!

By . KUMAKO : URL  2012-02-26 Sun 19:55  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/829-1002c484









