2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP




     見ました^^















幼いころに自動車事故で家族を失った罪悪感と その事故で負った
天的な後遺症でみを感じなくなった男、ナムスン(クォン・サンウ)。
そのせいで無味乾燥な日常を生きていたある日、変わった女に出会う。
この女、今でも倒れそうなのだが、とにかく普通ではない。
生まれて初めて胸に重苦しい痛みを感じたナムスンは、
彼女がこれ以上疲れないように、
ゆっくりと支える場所になってあげたいと思った。
そしてこれからは人間のように生きたいと願った。

生まれたときから遺伝により
小さな痛みさえ致命的になってしまう女、ドンヒョン(チョン・リョウォン)。
常に痛みに襲われながらも強く生きていたある日、変わった男に出会う。
この男、どこでそんな怪我をしてきたのか、
傷だらけなのだが痛みを感じないと言うのだ。
幸せだった瞬間、温かい感じ、
すべての瞬間を痛みで記憶しているドンヒョンは、
彼に幸せな思い出とドキドキする心の痛みを感じさせてあげたいと思った。
そしてこれからは彼とともに生きたいと願った。

紆余曲折の末、ともに生きることになった、
性格も世の中を見る方式も正反対のナムスンとドンヒョン。
ソウルで頼る所ひとつなかった2人は、
初めて寄り添って幸福を感じるのだったが…。

[脚  本] カク・キョンテク
[監  督] カク・キョンテク
[キャスト] クォン・サンウ、チョン・リョウォン、マ・ドンソク







切ないラブロマンス映画でした。


早速ですが 
キャストを ざざっと。


ナムスン役に クォン・サンウ。
ドラマでは[大物]、映画では[砲火の中へ]以来ですね。
最近は 中国などでも活動してるようで。
時々 夫婦仲睦まじい記事などを見たりすると
仕事以外での親子関係、夫婦関係に 素直に「いいなぁ~」と思います^^
サンウといえばアクション、という頭があるので、
どこか安心はしてるのですが さすがに映画といえども 
抵抗なく殴られっぱなしのシーンは痛々しかった^^;
抑えめでしたが 無痛症で無気力状態から
ドンヒョンに出会うことで徐々に変化していく、ナムスンは良かった。


ドンヒョン役に チョ・リョウォン。
リョウォンssiは ドラマでは[君はどこの星からきたの]、
映画では[キム氏漂流記]以来かしらん。(チャミョンゴは未視聴なので^^;)
今頃知ったけど 
シャクラという歌手グループのメンバーだったんですね@@
私の中では やや個性的な雰囲気を持った女優さん。
体力あるのかしら、と余計な心配をしてしまうくらいスレンダーで
以前はあまり女性としての色気?が感じられなかったけど( ̄人 ̄)ミアネ~
映画の中としての可愛らしさもあって 存在感ありました。


ボムノ役に マ・ドンソク。
先日視聴した映画[生き残るための3つの取引]に出演してたから
そんなに久々な気がしない。
こういう役柄が多いような気がします^^;








序盤は 殴られ屋ということで 
ナムスンが殴られるシーンが多く、ある意味淡々と鑑賞。
・・・・・・が、中盤からは 
痛みや味覚が感じられなくなったキッカケでもあるナムスンの辛い過去や
いつも強気で明るいドンヒョンが抱える、一人孤独に闘う病気。
ナムスンは 最初はドンヒョンが自分の姉に重なって見えたんでしょうか。
徐々にお互いの境遇や心境がわかりはじめ
お互いに必要とし合い結ばれる辺りが なんか良かったですね。


結ばれる繋がりで ナムスンとドンヒョンのラブシーン。← またそこw
外から漏れる明かりと影のコントラストで 雰囲気ありましたね。
その後の濡れ場シーンは
つい頭を色々な角度に傾けてしまいたいくらい(爆)
カメラワークによって上手く交わされた感があるけど
ナムスンが自分の人生を変えようと決意しはじめる重要なシーンでもあるし
生々しすぎないのが良かった。


ドンヒョンが病院に運ばれ入院中の、ナムスンへの本意ではない言葉。
そこは ウルウルきました。


ラストは きっとこうなるのではと予測していたけど
リアルな音が非常に残酷だった><
悲し過ぎる結末でしたね。








■ Trailer 





■ MV








2012-02-27 20:28 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪またまた( ̄Д ̄)ノ♪

【痛み】観たんですね(#^.^#)

↑KUMAKOさんのレビュー読んで、あたしも早く観てみたい♪と思い

ましたよ♪

やはり重い感じの映画ですか?

サンウも色々頑張ってますよね(´∀`*)昔みたいに熱烈では
ありませんが、やっぱりサンウ大好きです(のわりに情報に疎いですがΣ(゚Д゚|||)


By . satomimi : URL  2012-02-27 Mon 21:02  [ Edit ]


satomimiさん 連投こまぉ♪^^

どちらかといえば やはり重い映画かなぁ。
でも リョウォンssi演じるドンヒョンが凄く明るく強い女性だったんで
それで心がフッと軽くなるような感じ。
例えて言うなら 
白黒写真が少しずつカラー写真になるような・・・。← 全然マト外れかもだけど^^;

いまや韓流ブームって日本だけにとどまらず、
アジア単位ですもんね@@ 凄い。
体だけは大事に 元気に頑張ってほしいものです。
あ^^ 私の方が、情報疎いですから~~♪ヾ(-▽ -;)

By . KUMAKO : URL  2012-02-28 Tue 22:43  [ Edit ]


おっ、サンウだ!!
KUMAちゃんv-154観たのね~~~~~~~ん。
ここ最近のサンウは初めて会った頃とは変わったというか成長して・・・いいよねv-398
あの頃とは違った感情が今はあるかな?
もち、今も好きなんだけどね。。。

で、私もこれ観たいと思ってたんだけど・・・
実は私の母もこれすごく観たがってるんだ~~~^^;
ってか。。。
去年の秋頃~かな?実家の母が今さらなんだけど(笑)
韓流ドラマにハマってね~
それも「天階」で。。。爆爆爆
親子揃って「天階」だしv-389
でも、ソンジュのサンウはあまり好きではないらしく「大物」でサンウが大好きになったらしい。。。
最近では韓国エンタメ情報もみてるようでーー;
それで「痛み」を知って、
「あれはいつ観れるかな?」と・・・
v-55では当分先だよ!!と。。。(笑)
今では私よりもドラマ観てると思う!!!
父が亡くなって一人暮らしなんだけど、生きがいを見つけたようで・・・毎日楽しそう♪
長生きするよ~きっと^^ゞ

私は。。。「ドゥグン❤ドゥグン」観てる~~~~~
すごっ―――――く面白い!!
1話目~笑えるて面白いのは久々かもv-391

e-29春らしく変わって。。。もう3月だね!





By . manami : URL  2012-03-04 Sun 21:34  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょ~~~ん(o´∀`o)ノ゛

ナンダカンダで もはや3月! 早いね~><
あと少しで あの大震災から1年だよ。
今日、仕事中に地震あったんだけど 久々に体感した揺れ(弱)。
ふと1年前を思い出したよ。
色んな意味をこめて e-29春らしく変えてみまひた^^

ちょっとちょっと~~~~!ゞ( ̄∇ ̄;)
manamiちゃんのお母様♪ ( ´艸`) ウケル~!
・・・・ じゃなくて(笑) なんだか可愛い~♪(*´∀`*)ニッコリ
親子で「天階」..... はたまた「サンウ」って!ε=(>ε<)
やはり親子、恐るべし!(爆)
・・・・・・・・・ でも 
  >生きがいを見つけたようで・・・毎日楽しそう♪
コレに限るよね! 特に 女性の場合は本当にそう。
私の義母の友人が まさにそうでした。
夢中になれる事を見つけるだけで 全然違うもんね。
毎日明るく楽しそうな顔を見れるだけで 子供としては嬉しいもの^^
ちなみに私の実家には DVDプレイヤーどころかビデオデッキも無いし
母は全く韓ドラには興味なし^^;
町内会の行事や集い&カラオケなどで忙しい日々らしいけど
まぁ、それはそれでいいのかな? ( ̄ー ̄; ウーン
ちなみに 私の姉は4様大好き^^; ← 姉妹なのに( ;∀;) ← なぜ涙(爆)
でも 親子で共通の話題が出来ていいなぁ~♪ 
manamiちゃんとしても嬉しいでしょ? ウリウリ(* ̄▽)♂"
「韓ドラ」という活力で ほんと長生きしてほしいね♪

サンウはね 嫌いになった訳でもないし、今も好きですよ^^
  >あの頃とは違った感情が今はあるかな?
あるよ~~!≧∇≦ 
数年前までの、あの毎日超夜更かしする情熱&体力は 今は無い!キッパリ(笑)
でも 作品を通して冷静に穏やかに
一俳優として見る事ができる今の方が
自分としては すごい気が楽^^ 

「ドゥグン❤ドゥグン」見始めたのね^^
回を増す毎に もっと面白くなるから~♪( ̄▽ ̄)b
トッコジンのキャラに挫折しなければの話ですが(爆)

By . KUMAKO : URL  2012-03-06 Tue 01:05  [ Edit ]


あにょん、KUMAちゃんv-222(*^_^*)
お久~~~~~~~~~~元気?
v-154コメ、1ヵ月以上も前なんだーー;

あの後、KUMAちゃんから素敵なe-144頂き。。。
母を我が家に招待して鑑賞しました。
(母の家にはDVDデッキがなく。。。^^ゞ)
コマウォヨ~~~~~v-398

二人での鑑賞は久しぶりで。。。良かったです!!
母もとても喜んでました。
ちょうどリョウォンちゃんのドラマを観てたから知ってて、
親孝行させて頂きました。
本当にありがとうね~

で、映画の感想は・・・
サンウってこういう役、合ってるというかいいよね!
無表情で感情がないナムスンの変化が自然に演じれてたかな~
悲しい結末だったけど。。。



By . manami : URL  2012-04-15 Sun 20:42  [ Edit ]


manamiちゃん おひさぁ~♪(^0^)ノ”
元気、元気^^
毎年この時期になると 目がショボショボしてるけどもw -=・=- -=・=-

manamiちゃんのお母様への親孝行に
微力ながら、一役買う事ができたようで何より^^
リョウォンちゃんのドラマって もしかして、チャミョンゴ?
うちの義母も リョウォンちゃんの事、チャミョンゴで見て知ってたよ。

[悲しみより・・・]も良かったけど 
私的には この映画のサンウの方が好きかも~^^

By . KUMAKO : URL  2012-04-16 Mon 22:55  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/831-4b62aff5









