2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP




   見終わりました。
















末期ガンで残された人生は6ヶ月と宣告された旅行会社の末端女子社員が
ハンサムでお金持ちだが人生に対する意欲がない男に会って
真の人生の意味を悟ることになるロマンチックコメディー

[演  出] パク・ヒョンギ
[脚  本] ノ・ジソル
[キャスト] キム・ソナ、イ・ドンウク、オム・ギジュン、ソ・ヒョリム、キム・ヘオク









しばらく ドラマや映画を見る気になれず ちょっと間が空いちゃった。
先週末から見始めたのだけど 
気が付けば、夜中1~2時くらいまで夜更かしながら 
次へ次へと、一気に視聴してしまったドラマだった。
久々に涙々(TдT)でした。
このドラマは 評判が良いというのは知ってましたが
まさか 第1話から泣けてしまうとは思ってなくて^^;
凄いせつないドラマだったけど 私は好きです。


では キャストをざざ~っと。








イ・ヨンジェ役に キム・ソナ。
[シティーホール]以来かなぁ。 久々♪
あれ? だいぶ痩せて、ちょっと老けた? ....と思ったのは
さえないオールドミスが ひょんな事から病気が発覚し
それが既に進行していた..... という役だったからなのね。
私の名前はキムサムスン」から見ていて 
太ったり痩せたり.... その役に合わせて減量したり、女優って大変。
このドラマでも 肩や足の露出が多い服装のヨンジェだったけど
それにも関わらず 無駄なたるみがないというか 
ちゃんと健康的に痩せられていて さすが女優魂を感じました。
このドラマでタンゴのシーンが何度も出てくるけど
そういえば 以前「シティーホール」でもダンスシーンがあったっけ。
健康的に痩せてるのも そういう日々の練習もあるのかもしれないですね。
しかし あのカン高い声を聞くと 
やはり「ソナ姉さん健在 ( ̄ー ̄)v」と思ってしまう(笑)
もちろん私より年下だけども(^^ゞ
ヨンジェをソナssiが演じてて良かった。
ソナssiだからこそ 重いだけじゃないドラマとして見れた気がする。

カン・ジウク役に イ・ドンウク。
ん~~ このカン・ジウクを演じたドンウクssi、良かった!
ドンウクssi 除隊してからなんか変わった?
入隊前より一皮向けて スッキリした気がする。
前は 甘く濃い顔のせいかモッサリしたイメージで ← 失礼しちゃうw( ̄∇ ̄*)ゞ
未視聴のドンウクssi出演作を見るのに どうも積極的じゃなかったんだけど
このドラマ見てから 他のも見てみようか?と思ってきた。
余談ですが 途中、ドンウクssiを見ながら
娘が愛してやまない若手俳優、山○裕典クンが頭をよぎりました(笑)








チェ・ウンソク役に オム・ギジュン。
ジウクが年下で坊ちゃんぽくて、雰囲気も甘い感じだったのとは対照的に
ヨンジェに長年の想いを抱いてきたのに
医者という立場もあり 素直に表現できない不器用さもあって。
でも大人でしたね。
ギジュンssi 最近、結構ドラマで見ますね。
いまだに 映画「破壊された男」での演技の凄みのイメージが残ってるんだけど
舞台出身の俳優さんて 味があるというか、一味違う。
やっぱり上手い。引き込まれる。
今回のこのウンソク役に限って 誰かに似てるかも~と
ずっと雑念を抱きながら視聴してたんですが(笑)
日本の最近旬な俳優さん、長谷川博己さんが頭をよぎりました^^;
 ( ̄д ̄)エー と言われるのは想定内ですが
もちろん 「顔が」じゃなく、眼鏡をかけたふとした表情とか雰囲気が。

イム・セギョン役に ソ・ヒョリム。
少し前までは お嬢様でキャピキャピした役のイメージが強かったのですが
ちょっと見ないうちに なんだか急に大人になってしまってびっくり。
社長令嬢役 似合ってました。
ただ 時折どういうわけか、佐々木希ちゃんが頭をよぎってしまって^^;

あとは 歌手ジュンス役で JYJのキム・ジュンスがカメオ出演してたり
ジョンジェの母キム・スンジョン役に キム・ヘオク。
キム・ドンミョン役に チョン・ドンファン。
ジウクの父役に イ・ジョンギル。
...と ベテラン俳優のお顔も。


・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。








視聴し始めて早々、私の苦手な日本ロケシーン。(´~`) ← 沖縄♪ 
数年前のドラマだったら カタコトの日本語だらけでドン引きしてたけど
今って ドラマによっては、ちゃんと日本の俳優さんも出演してるのかなぁ。
思ったよりドン引きすることなく普通に見れたのが 意外だった。
キム・ソナssiも確か 学生時代は日本の学校に通ってたと記憶にあるけど
さすが アクセントに違和感はあまり感じなかった。
そのせいかちょっと安心できたかな。
沖縄のシーン 綺麗でしたね。 海も空も。
そういえば 早飲みイベントで司会されてた方、
以前 ズームインでレポーターしてた方かな? 
まさか 韓ドラの中でまたお目にかかるとは^^


3話の、沖縄での夕暮れ時のハラボジと踊るタンゴのシーンは 
映像もさながら バイオリンが奏でるあの曲が 
なんともせつなくて、綺麗で。
ハラボジと踊りながら 胸の内を吐き出すヨンジェの姿に 涙(┯_┯)


タンゴといえば ラムセスにはウケる~ε=(>ε<) プーッ!!
ビックリしたし(爆) 
しかも 最初何も知らずに 
踊るラムセスを 少々カッコ良く見えてしまったし~ Σ(゚Д゚)
人って ほんとに髪型で随分と雰囲気が変わるのね(笑)


中盤、ヨンジェが店の留守を任されて 一人で練習していた時に 
突然、上着を脱ぎながらツカツカとジウクが現れ
なかば強引に引き寄せ、踊るシーン。
私とした事が 何度も繰り返し見ちゃいました^^;








んで 病室の同僚であり、ヨンジェにとっては妹的存在のヒジュ。
まだ若いのに 全くガンという病気のそぶりを見せず
いつも明るくポジティブに振舞ってたヒジュは 本当に可愛かった。
ウンソクを好きだって気持ちもストレートだったし
ヒジュが最後にネットにUPした漫画を見るウンソクと一緒に
私ももらい泣きしてしまいました。


そして ジウクとの愛もそうだけど
忘れちゃいけないのが ヨンジェとオンマの親子関係。
自分の余命を宣告されて 一番身近な母親に言えない胸の苦しさ、
ずっと病気で苦しんできた娘のそばにいながら
気づいてやれなかった母親の辛さ。
どっちの立場の心境もわかるので なおさら見ていて胸が痛かった。
ヨンジェのオンマは喜怒哀楽が激しいし
亡くなったアッパの時の事もあって
~~したら~~だろう... っていうのは ヨンジェが一番わかってたのよね。
ヨンジェがオンマにカミングアウトするとこ、
凄く凄く せつなかった。


終盤までに だいぶティッシュ消費してたので (; ̄ー ̄川
半年後のヨンジェの最期の時を考えると
ラスト、私は耐えられるか? ...って思ってたんだけど
予想を反した、穏やかな終わり方で良かった。
涙々の最期の別れを望んでたワケじゃないけど
ちょっと前に[49日]見てたし 
死をテーマにしたドラマを立て続けに見てると ほんと気が重くなるのよね。
そのせいか 唯一、毎週見てた日ドラのうちの1本の、
[ラッキーセブン]で毎週癒されてたんだけど それも終わっちゃったし( ´△`)
今は 次に視聴するのはラブコメで~~!... って気分。


OSTも全般的に良かった。
ジュンスのソフトな歌声の挿入歌が 
優しく包み込んでくれるようで癒されました。 










少々余韻に浸るため 素敵なMVをお借りして貼っておきます♪<(_ _"*)>


























2012-03-20 21:50 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2016-04-07 Thu 00:30  [ Edit ]


あんにょん(*^▽^*)ノ ゛コメント有難うございます^^
またまた無精になり更新しないでいたら
コメントにも気づけず>< ミアネヨ

自分の感想を読みつつ 唯一残ってたこのドラマのMV見てたら、
また韓ドラもいいな~って思いました。
このタンゴシーン、今思うと「壁ドン」の要素たっぷり含んでましたね(笑)
もちろん「太陽の末裔」も気になってます^^

最近は忙しくてなかなかドラマを見れてないのですが、
唯一(もう既に終わっちゃったけど)
「家族のカタチ」「いつ恋」「わたしを離さないで」見てたかなぁ。
「家族のカタチ」の樹里ちゃんが妙に可愛くて、
つい最近髪を更にショートにしたのだけど、
結果ただのキノコヘアに(笑)
こないだ途中から見た大野くんの「世界一難しい恋」。
「花男」を思い出し、次回も見てみようかな?と^^
映画の「64」も気になってます。
ドラマでは永山絢斗が演じた役を、映画では瑛太が演じるので^^

何でもそうなんですが、
頭空っぽにして集中できる時間ってほんと大事ですね。
特に忙しい時こそ^^

By . KUMAKO : URL  2016-04-16 Sat 23:54  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/832-a141e854









