2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP




  見終わりました。

















ローファーム間の葛藤と法廷を囲んだ判事、
検事及び弁護士たちの政治易学関係など 韓国法曹界の現実をリアルに描く。


[脚  本] チョ・ジョンジュ、ユ・ミギョン
[演  出] ファン・ウィギョン、キム・ウォンソク
[キャスト] キム・ヒョンジュ、イ・ドンウク、チェ・チョロ、イ・ハニ、キム・ドンウク

■ 韓国公式サイトは こちら









3月は何かと忙しく
前回視聴から かなり間が空いてしまいました。
今頃~~~???という感じで 3年前の2009年韓国放送作品「パートナー」。
次に見るドラマを決めかねてたというのもあるけど、
先日見たドラマ「女の香り」で 
あら、いいじゃん♪と好印象だった、イ・ドンウクssi繋がりで 
埃被った箱から、引っ張り出してきました^^;
○○繋がりとか、何かしらの理由がないと 
なかなか数年前のドラマって見れないんですよねぇ><


弁護士の裁判モノの話で 
内容も堅苦しいのかな、と心の準備もしてたけど
確かに 裁判が絡む案件が続くだけあって、
次へ次へとハイペースに進むわけでもなく、それなりにやや疲れた。
けど 内容は凄く良かった。
カン・ウノとイ・テジョの二人のラブラインは
期待してしまうと ガッカリ?しちゃうかもしれないほど弱かったけど
それでも、充分満足できたドラマでした。 
特に 最終話は良かったわ~。
ラストの終わり方は 意外とあっさりだったけど(;・∀・)


では キャストをざざ~~っと。







カン・ウノ役に キム・ヒョンジュ
久々にお目にかかりました。
ヒョンジュssiといえば、「花男」でジュンピョの姉役だったけど
ちゃんとした主演作品は そういえば「インスンはきれいだ」以来ですね。
芯の強そうな綺麗な目が、結構好きな女優さんです。

イ・テジョ役に イ・ドンウク
入隊前の作品というだけあって なんとなく初々しい(笑)
なんででしょうね、年下の母性本能をくすぐられるような部分もあるけど
男性としての魅力もあって。
「女の香り」でも年上の女性相手にした役だったけど
このドラマでも 子持ちのアジュンマに恋心を抱く役だったのね。
こういう年上アジュンマに恋する設定って 現実ではなかなかありえないけど^^;
希望を持てるから(爆) 大歓迎♪( ̄∀ ̄*)イヒ 
あ、特に堕ちたとかではないけど 
今まで興味がなかったという事を考えれば、今は大きく好感度UPです^^







イ・ヨンウ役に チェ・チョロ
チョロssiは 初めて見た気がする。
・・・・・・・・と思いきや、結構色々な作品に出演されてらっしゃるんですね@@
失礼しました<(_ _"*)>
2枚目な俳優さんだなぁと思うけど 
見てるうちに なぜか雰囲気的に大澄○也さんに見えてしまって>< 何故~

ハン・ジョンウォン役に イ・ハニ
あ~! たしか、「パスタ」に出てた女優さんよね。
この「パートナー」の方が放送が先だったと思ったけど
この役の方が 私は好きだわ。 カッコいい。
ハン・ジョンウォン、仕事ではサバサバして冷たい感じだけど
女性としての可愛らしさもあり 憎めないのよね。
ラストはあんな形になってしまったけど 
何も知らずに発ったのが 逆に良かったのかな。







キム・ヨンス役に イ・ウォンジョン
この俳優さんもまた、味があっていいですよねぇ。
悪役も善人役もできる、渋い俳優さんです。
見終わった今、私の中では「好きな上司ベスト3」圏内。(爆) 

ユン・ジュン役に キム・ドンウク
「コプ」のハリム役の・・・と言った方が わかりやすいかなぁ。
向上心はあるのに、なかなかそれを発揮できない、
ある意味もどかしい役だったけど
思わぬところで大活躍で・・・ 良かった良かった^^

ピョン・ハンロ役に パク・チョルミン
はい、ココではもう何度も言ってるので通じると思いますが
クリーム○チュー上田さん似の、あの方です^^
最近 見るドラマ、見るドラマで 度々見かけるような気が。

チェ・スニ役に シニ
シニssiも久々に見ました^^
独特なあの言い方や表情が やはり個性的でいいわ~♪
・・・・と思っていたら あれれ、知ってた? こちら。
なんかショックです~~>< まるっきり顔変わってるし><
私は 以前の方が個性的で好きだったけど 
健康に関わるのなら シニssiにとっては幸せなこと。
でも 今後、何かのドラマに出演されてても、一目ではわからないかも><


・・・・・と こんな感じでしょうか。







いくつかの裁判シーンを通して 
人間の欲とかエゴとか ドロドロした部分が見え、
逆に 真心とか愛情とか、人としてほんわか温かいものを感じたり。
(┯_┯) ウルウル泣けてしまったシーンも 結構ありました。


依頼を受けた案件を捜査してるうちに
5年前にうやむやにされてしまった、一つの大きな事件に結びつく。
16話にしては しっかりしたストーリーだったのかなと思いました。


余談ですが 
本当の裁判の現場でも、ドラマのようにベテラン弁護士さんは
尋問の前に 皮肉たっぷりなユーモア交えるものなのかしら?
最終話での、カン・ウノ弁護士の流暢な喋り口調に
視聴者ながら 弁護士としての成長が感じられました。






お借りして貼っておきます。





















2012-04-02 23:09 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あんにょん
最近は韓国ドラマはちょこちょことしか視聴してないんですが…
KUMAちゃんは精力的に観ててスゴいね!
弁護士モノのドラマなのね。
今、堺雅人のリーガルハイにハマってて。超面白い!

By . megu : URL  2012-04-28 Sat 13:35  [ Edit ]


megu またまたあんにょん(´・ω・`)ノ゛

韓ドラは好きで どっぷり浸かりたいんですが
4月に入ってからは なかなか精力的に見れてないな~><
今視聴中のも凄く面白いんだけど
あっという間に睡魔が~~~~><

私は「クレオパトラの女たち」見てる。
ちょっと綾野剛クンが 今気になってて(笑)
「リーガルハイ」面白そうだね^^
録ってるから 見てみるかな~♪

By . KUMAKO : URL  2012-04-28 Sat 23:50  [ Edit ]


アンニョン~~♪

このドラマ、一時ドンウクに注目~~している時に観たお~。
キム・ヒョンジュも好きだし…。

内容は すっかり忘れましたが(笑)
結構 面白かった気がする。。。o(゜^ ゜)

今、【女の香り】が地上波で放送されているので 観ていますが
除隊後、ドンウクは顔が濃くなった???
このドラマの時の方が 顔が薄かった気がする…(゜×゜*)プッ

ドラマの感想じゃなくて
ドンウクの顔の感想でした…_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

チェ・チョロssi・・・
僕の妻はスーパーウーマンに出てるんだけど
スーパーウーマン観ているときに この俳優 何処で観たっけ???と
ずっと 考えてて…
そっか、このドラマだったんだわ!!!

すっきり~~♪

By . heso : URL  2012-06-07 Thu 22:00  [ Edit ]


hesoちん あんにょ~ん♪(*^▽^*)ノ ゛時間差ミアネ♪

うんうん、そうだよね~
hesoちん、一時期ハマってた時があった(笑)
私はその時は「???」って感じだったのですが(爆)
「女の香り」でのドンウクの年下の色気?に やや魅了され。

>内容は すっかり忘れましたが(笑)
も~、正直者(笑)

( ̄д ̄)エー 私は逆だw
こっちが濃い気がしたけど、ドラマの視聴順にもよるんだろね。
でも ビフォーアフターじゃないけど 入隊前、除隊後で
顔の雰囲気に変化が。
・・・って2人して 顔の感想かよっ ε=(>ε<) プーッ!!

By . KUMAKO : URL  2012-06-09 Sat 00:30  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/834-08a46aca









