2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




気がつけば 
1ヶ月以上も更新してなかった。( ゚Д゚)








1ヶ月以上更新しないと自動的に出てくる広告。
「スカルプ」やら「薄毛」やら「脂肪」やら「BBクリーム」やら
最近やたらと広告で多く見かけるフレーズですが  ← あれ?このフレーズの広告って私だけ?(爆)
年とともに 思わず食いつきたくなるようなフレーズでなんだかヤだわ(笑)

去年のGWは 震災後ともあって控えめな雰囲気でしたが
今年は皆さん、遠出されたりした方は多かったのではないでしょうか^^
もしくは 昨年同様、近場で済ませたり、家でゆっくり過ごしたり。
そうだ、3~4日は 全国的に天気も悪かったしね><

・・・・という私も 暦どおりのGWで
いつもなら ここぞとばかりに映画やドラマなど見まくるハズなんだけど
今年は ま~~~~~~ったく 集中力&見る気がなく><
ダラダラまったり&ボ~っとし過ぎて 
逆に 「このGWは一体何をしてたんだ???」・・・・・という 
無駄な時間の過ごし方の手本(?)のような連休でした (; ̄ー ̄A ダメだね~

あ! 唯一何かしたと言えば 
美容院で髪切ってきました(*´∀`*)ニコ♪ ← 寂(w_-;
前回、1月にストパーかけてから ずっと放置状態で
枝毛切れ毛が超ヒドかったのもあって
またマッシュショートボブ?に短くしてきました。
そう、また きのこ頭に。 
いつも行ってる美容院だったんだけど 最初
「2センチ位切って、毛先ワンカールの内巻きのパーマをかけて・・・」って
お願いしたんだけど 途中から、ちと嫌な予感が。
案の定 パーマ洗い流して、ドライヤーで乾かしてる時点で 
「毛先をワンカール」が 「ウェーブ」になってて
それもウェーブっていうより 縮れた感じになってて ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
でも もはやずっと椅子に座ってて疲労も増してきたので
直してとも言えず^^; ← 小心者w
自分でブローすれば何とかなるさ!って思い帰途についたんだけど
家族には「全然長さも変わってないじゃん」って言われるし><
翌朝、髪洗って自分でドライヤーで巻いたり伸ばしたり
格闘し もはや限界に 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
「パーマ元に戻したいんですけど・・・」と 生まれて初めて電話しちゃった(泣)
やっぱり 早めに電話しといて良かった♪
最後の手段で 髪痛むけど市販のパーマ戻し・・・と考えたけど、やらなくて正解^^ 
裾のパーマ感はそのままに 
中間の縮れたウェーブのトコは、上手く真っ直ぐに伸ばしてもらって
長さももっと短くしてもらい 
トリートメントヘアカラーも改めて丁寧にしてもらった^^
美容師さんとしては 
そのまま悶々と過ごして他の店に移られるより
早めに納得するまで直し、また来てくれる方が良いらしいので
もし、似たような経験をしてしまったら 
是非、遠慮なく直してもらった方がいいかと^^
もちろん お直しなのでタダ。
まぁ、よく考えりゃ その分、前日の半日は何だった・・・ て気がするけど (;´д`)トホホ…

そういえば ヘアカラーか白髪染めか、で 今回、悩んだんだのよね。
前回 ヘアカラーしてもらった時、1週間もしないうちに落ちてきて
かといって 市販の白髪染めをすぐにすると髪も痛むし。
って事で ネットでレフィーネを取り寄せて 時々使ってる今日この頃。
艶も出て手触りも良くなるし、素手で使えるし結構いいかも^^
皆さんは どうしてますか? 
でも やはりヘアカラーよりは明るくならないので
今回は 美容院で、やや明るさをプラス。
ただ お直しとはいえ 
二日連ちゃんでパーマ液使ってるし また痛むだろうな~><
前から気になってて早速ドラッグストアで購入した、
このあんず油で当分保湿しないと。 (`・ω・´)シャキーン 


20120506_190050.jpg
  



 
明日からまた仕事か~~~><
連休明けは 明らかに忙しいのがわかってるから ヤだな。
視聴中のドラマもいい加減見終えないと(´ヘ`;)






2012-05-07 00:48 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョンv-398

白髪~私も悩み中
多くはいけど、気になるのよね~
今は、美容院でハーブ染めをしているけど、いまいちなのよねv-390
「レフィーネ」「あんず油」初めて知ったよv-398
試してみよううかな~v-392

By . tomoyuzu : URL  2012-05-07 Mon 20:39  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あんにょん♪( ・ω・)∩

私も多くはないけど 生え際や中の方にチラホラ。
白髪って、ヤケにキラキラ自己主張して(爆)
ヘアカラーしても、明るめな色だと、逆に色が浮くんだよね。
レフィーネは香りもキツくないし 
スグには完全に色が入りにくく、根気が必要だけど手軽^^
利尻昆布とかと似たような感じなのかなぁ?
それ以外にも ネットでは結構発見できて
色々と試したくなるよ^^;

最近洗い流さないトリートメントの代わり?に
オイルが流行ってるけど 考えてみれば 
私が小さい頃から、母の鏡台には椿油があったのよね。
でも私には、椿油はベタベタし過ぎて合わない感じ><
あんず油は そんなに重くないので
頑張って使ってみるつもり~♪^^

By . KUMAKO : URL  2012-05-08 Tue 01:14  [ Edit ]


KUMAちゃん あんにょん♪
バッサリしたんだ!見たいー。
あたしはストレートに伸ばしててやっと肩から10センチ位まできたところ…

髪の悩みはあるよねー
抜くと薄くなるし白髪増えるらしいからスカルプケアしながら染めるのが一番かな…って知り合いの美容師さんが教えてくれた。
あたしはとりあえずヘナカラートリートメントしてます。
あんず油っての初めて知った!

あ、あちらでもよろしく(≧m≦*)

By . megu : URL  2012-05-09 Wed 23:56  [ Edit ]


megu あんにょん(^∀^)ノ゛

どうも肩下超えると、中途半端な状態に我慢ができず
ロン毛への道のりが挫折の方向へ^^;
切っちゃったら切っちゃったで、
もっと短くても良かったかもw

ヘナカラーかぁ。
そいえば、行きつけの美容院のメニューにもあったな。ふむふむ。
シャンプーはね ノンシリコンのレヴールの緑を使ってるんだけど
最近は 種類が沢山出てきて迷うのよね。
そのうち 普段は手が出ない、ちょっと高めのヤツを買って
家族に内緒で使ってみようっと( ̄∇ ̄*)ゞ

By . KUMAKO : URL  2012-05-10 Thu 22:41  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~

今日BODY SHOP行って18日から新しい保湿アイテムが発売になるらしく色々試してきたょ

髪にも肌にも使えるオイルが良さそう~

By . megu : URL  2012-05-13 Sun 23:08  [ Edit ]


megu あにょ~♪(´・ω・`)ノ゛

BODY SHOPといえば 
私も一時期 マンゴーのボディバター使ってた(懐)
公式サイト覗いてみたけど ボディバターのピーチも美味しそう(笑)
ヘアケア商品も 種類が結構あるんだね@@= オイル

By . KUMAKO : URL  2012-05-14 Mon 21:16  [ Edit ]


ぴーちもかなり美味しそうな香りだったよん
あたしはサクラがお気に入りだけどね
オイル試してみようと思ってます

By . megu : URL  2012-05-17 Thu 00:07  [ Edit ]


megu あにょ~♪(*^-^*)ノ゛

meguのコメに反応して BODYSHOPのサイト見てたら 
ウズウズしてポチッとしてもうた(爆)
オイルではないんだけどね、
ローズのハンド&ネイルクリームと
ピーチのボディジェル&ボディーローションの
期間限定お得セットを(笑)
こっちにもBODYSHOPは、デパートの中に入ってるんだけど
送料と駐車料金がほぼ変わらないかも^^;
届くのが楽しみだなぁ。
これでズボラな生活に 少しは
女子力がプラスされるかしら(;^ω^)

By . KUMAKO : URL  2012-05-18 Fri 21:56  [ Edit ]


ひつこく登場(笑)
今日オイル買ってきたよ。モリンガ=くちなしの花のをね。これからの時期にぴったりなしっとりサラサラ感がグッド↑
KUMAちゃんも気になってた商品ポチしたんだね!!
ローズもいぃよね。ボディバター持ってるけど優雅な気分になるょ。
より美しくなってくだされー

By . megu : URL  2012-05-19 Sat 16:42  [ Edit ]


megu あんにょん!(´・ω・`)ノ゛

モリンガってくちなしの花の事だったんだw
オイルも気になって見てたんだけど、
モリンガって何だ? って思ってたトコだったんだよね^^
で、こっちも届いた(笑)
ピーチって 香りが自然でジューシー^^ 好み♪
ハンドクリームの方は ひと塗りしたとたん、ほんのりバラの香りが。
私、香水つけないんだけど 
これは香水代わりになっていいかも~
なんだか色々、試したくなっちゃうね(笑)

By . KUMAKO : URL  2012-05-20 Sun 20:50  [ Edit ]


っていうか。。。KUMAちゃんのキノコ頭
見たぁ――――――――――い!!!!!!!!!
ショート率高いよね?
で、「あんず油」ベタベタしないの?
 

By . manami : URL  2012-06-02 Sat 21:26  [ Edit ]


manamiちゃん キノコ頭もやや伸びて
収集つかなくなっておりまする(笑)
1~2度ロン毛にはしたことあるけど
そこに辿り着くまでが難関で 
中途半端な期間に我慢できないんだよね(;´∀`)
結ったり、アレンジできればいいんだけど 
そういう手間も面倒くさい私><
「あんず油」は1滴を掌に伸ばしてつけるといいみたい。
付けすぎると、ベタベタでゴミがつきやすくなるのが弱点(笑)
椿油よりはライトな感じだけどね^^

By . KUMAKO : URL  2012-06-03 Sun 10:09  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/835-cd17772a









